FC2ブログ

瀞(とろ)、まん丸の幸せ~♪

10月6日、鎌倉で開催されたちばわんいぬ親会で、
まん丸の幸せをつかんだ瀞(とろ)!

約一カ月後の11月3日、ホントのお家に到着し、
瀞は、まん丸のまん丸の幸せになりました~♪
チビスケんちの都合で、お届けまでた~っぷり時間があったから、
瀞との思い出作り散歩もいろいろ行けちゃって、
そんなこんなもブログに載せたいけど、そ~ゆ~こと考えてると、
お届け報告がまたまた2年くらい先になっちゃうかも!(汗)

ということで、思い出散歩のあれやこれやは置いといて、
お届けのご報告、させていただきます!

3日の早朝、瀞の本当のお家に向かってGo~♪
tIMG_1489.jpg
って、なんじゃこりゃ~ないきなりのお写真。

だってお外・・・、
tIMG_1490.jpg
真っ暗さ~な早朝出発でしたから!

なぜっ?って。
なぜなら瀞の本当のお家、チビスケんちからノンストップでも、
6時間くらいかかる、なんと、なんとな大阪だからで~す!

でもって、暗くてお写真てんで撮れないし・・・な~んて思ってたら、
アッと言う間に助手席で爆睡したチビスケ母。
気付いたら、
tIMG_1494.jpg
ワォッ!!!な、デッカイ富士山!!!
このちょこっと前、道路真正面にデデ~ンと富士山見えたそうです。
教えてあげなくちゃ!と思ったチビスケ父ですが・・・、
イビキまでかいてグースカ寝てるチビスケ母のこと、
とてもとても、起こせなかったそうです。(笑)

出発して2時間!
沼津で最初の休憩タイムです。
tDSC_0087.jpg
一応・・・、駿河湾と瀞♪です。
目を凝らしてよ~く見れば、うっすら海が見えるはず!

サービスエリアには、ドッグランもありました!
tIMG_1536.jpg
なかなか広くて段差もあって、カッ飛ぶには持ってこいなドッグラン。
時間が早いせいか、貸し切り状態でした~。

と、思ったら~♪
tIMG_1558.jpg
デ~ッカイ、コリー犬登場!

まだ、二歳前の遊び盛り真っ只中~♪
瀞と一緒にそりゃもう大騒ぎ~な追いかけっこ。
見ているだけで楽しくなっちゃう走りっぷり、続けてご紹介しま~す。
tIMG_1560.jpg

tIMG_1561.jpg

tIMG_1574.jpg

tIMG_1584.jpg
カッ飛び小僧の瀞にとって、最高のお友達。
そりゃもう、楽しそうで楽しそうで、
思わず休憩だってこと忘れちゃいそうになりました。

でも今日は、瀞の到着、首を長~~~くして待ってる人がいるもんね~!
ということで、再び、出発~♪
tIMG_1693.jpg
って・・・、眠い、眠い~な瀞???
ソリャソウダ!
あれだけ走ればね~。

あっ、格子模様の飛行機雲!
tIMG_1598.jpg
へぇ~、こんなの初めて見た~♪
チビスケんちの方も飛行機雲たくさんできるけど、
同じ方向に飛ぶからみんな平行線。
飛行場が近いと、いろんなとこに向かったり、
いろんなとこから来るんだな~。
へぇ~、へぇ~、へぇ~と、妙に感心してしまいました。

そしてまた二時間。二度目の休憩タイムです。
でもって浜松のサービスエリアにもあったドッグランで、瀞も休憩タイム♪
tDSC_0093.jpg
ここでは、ちょこっと走って、シッコしてオシマイ。
瀞、さっきのドッグランで思い切り走って満足したみたいで~す♪

途中、火災事故とかで高速を降ろされた時もあったけど、
すぐに別の高速に乗れて一安心。
渋滞もなく、ホントに助かりました!

最後の休憩ポイントは、鈴鹿サービスエリアです。
鈴鹿にもドッグラン!
tIMG_1706.jpg
ここでも、ちょこっと走って、シッコして~って感じでした。

鈴鹿ですものね~。
tIMG_1708.jpg
記念にパチリ!
カッ飛び瀞とカッ飛びカーで~す♪

鈴鹿で早お昼を済ませ、再びチビスケカーへ。
瀞、もうすぐホントのお家だよ~♪
tIMG_1731.jpg

うっかり者のチビスケ母ですが、今回だけはしっかり者!
なんたって、忘れ物した~となっても取りに行けない距離ですから。
お届け書類のあれこれも、数日前には準備完了!
いぬ親会で瀞にもらった首輪も入れたし、
瀞のこと大好きなママから、
tIMG_1254.jpg
瀞ちゃんにってもらったオヤツもしっかり入れました。

そうそう、瀞のまん丸の幸せが決まった後、
瀞が大怪我してチビスケんちに来た時も、
怪我が早く治るようにって栄養満点ご飯送ってくれた
元預かりっ子のニコラスのママが、
tIMG_1141.jpg
お祝いにって、美味しそうなソーセージ送ってくれました。
実は他にもてんこ盛りいただいて、
ソーセージだけのお写真撮ってなくて・・・、
ヘンテコリンな横長お写真になっちゃいました。(汗)

もうすぐお届けだね~な毎晩、みんなしてソーセージパーティー三昧♪
これは食べちゃったから、お届け準備の中には入りませんでしたけど~。

そして、そして!
チビスケんちを出てから9時間。
お昼過ぎに瀞のホントのお家に到着しました~♪
tIMG_1745.jpg
瀞のためにママが用意してくれたてんこ盛りのオモチャ!

早速、カジカジしだすご機嫌・瀞~♪
tIMG_1763.jpg

瀞のママは、トリマーさんです。
講習会で、「殺処分0」という言葉をよく耳にしていたそうです。
その度に、自分になにができるのか?
ずっと考えていたそうです。
そして、保護犬の家族にならなれるかもしれないって、
里親募集サイトを見て、瀞に出会いました。

瀞のこと、見れば見るほど可愛くなって、
譲渡条件に関東近県ってあったのに、
大阪から申し込んじゃいました。
可愛いのが一番の理由だけど、
瀞が元気っ子だったことも実は大きな決め手でした。

というのも、実はお家には、
杏くん、抹茶ちゃん、小豆くん、最中ちゃんという、
元気な元気なトイプードルファミリーがいたからで~す。
しかも、みや太郎くんという13歳の猫さんもいます!
なので、怖がりな子や大人しい子だと、
迎えられた子が大変かな~って思ったそうです。

そして、瀞とのご縁が決まった後、
パパは、車に轢かれ、泥だらけになりながら
道路を這いずって動きまわる子猫と出会いました。
迷うことなく泥だらけの子猫を連れ帰ったパパ。
子猫は骨盤骨折していたそうです。

泥だらけで這いずる猫を見かけても、
手を差し伸べてくれる人ばかりではありません。
見て見ぬふりしちゃう人の方が、多いかも・・・。
なので、お仕事でお会いできなかったパパですが、
そのお話を聞いたら、ますます瀞の幸せが目に浮かび、
パパと出会えた子猫の幸運と、瀞の幸せな未来が、
とってもとっても嬉しくなりました。

生後5か月の子猫は、デビルくんです。
デビ~って呼ばれてます。
真っ黒で長毛で、目茶苦茶可愛くてカッコ良い~♪
でもって思い切り、シャ~~~ッ!って言われて
骨盤骨折順調に回復中なんだな~と思える走りっぷりで、
逃げていきました・・・。(涙)

そうそう、みや太郎くんもパパが拾ってきちゃったんですって~♪

瀞、なにかあるとものすご~く吠えるんです。
その事が、ご縁を遠のかせるかもって思いました。
でもママは、
家の子も知らない子がお部屋に入って来るとみんなで大騒ぎだし、
お客さんも元気一杯な子たくさんいますから~とまったく気にしません。

そして、ママは瀞のこと、可愛い可愛いって言うけど、
一度も可愛そうって言ったことないんです。
瀞はメチャクチャ可愛いけど、
お散歩してると時々、すごい視線を向けて来る人や、
もし自分が言われたらいい気持ちしないでしょ!って言いたくなる言葉、
すれ違いざまに口にする人とも出会います。

そんな時、例え心にチクッとそんな視線や言葉が刺さったとしても、
フフンのフンだ~~~と跳ねのけて、ニッコリ瀞を見つめてくれる人。
そんな人に瀞の家族になって欲しいと思っていました。

瀞のママはそんな時、飄々と流しちゃう気がします。
もちろん、カチンと来ることもあるでしょう。
グーパンチ、お見舞いしたくなることもあるかもしれません。

でも、瀞のママは優しいけど強い。
柳って、しなるから折れにくいでしょ。
瀞のママからは、そんな感じがするんです。

ああこの人が瀞のママなんだと思えた日、
瀞の丸ごとを、心から安心して託せる人だな~って感じました。

瀞のご家族で~す♪
tIMG_1767.jpg
瀞、てんでじっとしてなくて・・・。
ご家族のお顔は隠しちゃうからということで、
瀞がこっち向いた時のお写真です。

すでにドコノコとインスタではご紹介しましたが、
瀞のママ、瀞のこと応援してくださった皆さまに
これからもご報告しなくちゃと、インスタグラム、初めてくれました!

「るる」 良かったら、ご覧くださ~い。

瀞のママのママは、ワンコ服作る人なんですって!
そしてママはトリマーさん。
っていうことは、瀞ったらいきなり、
専属スタイリストさん&お抱え美容師さんできちゃったってこと?
ヤッダ~、まるでスターだわ~~~♪

ママがお仕事中は、みんなして同じお部屋で過ごすそうです。
なので、甘えん坊の瀞、お留守番もナシで~す!

チビスケんちにいた頃も、諸やら俊改めルークやら秀やら、
いろんな子とガウガウ、楽しそうに遊んでました。
瀞、これからもみんなと楽しく遊べるんだね~♪
もちろん、みんなが瀞に慣れたらね!だけどね~。(笑)



遠くても、ご縁つながって本当に良かった~と思える出会いでした。
昨年暮れに大怪我をして保護された瀞は、
本当にたくさんの方に助けていただきました。
瀞が生きてくれるよう、たくさんのたくさんの方が祈ってくださいました。
無事、退院できるまでになった瀞は、日に日に元気になり、
今ではほとんど健常な子と変わりなく過ごすことが
できるようになりました。
そして、出会うべくして出会えたホントのご家族とのご縁。
なんたって、二度もお断りしたのに切れなかったんですから~。

瀞を迎えることに一分の迷いもなく、嫋やかに撓やかに生きる人。
それが瀞のママです。

応援してくださった皆さまに
瀞のこんなにもなまん丸の幸せのご報告ができること、
とってもとっても嬉しいです。
皆さま、本当にありがとうございました。
これからは、時々アップされるかも~な瀞のママのインスタを、
どうぞよろしくお願いいたします。

瀞、おめでとう。
あなたの幸せ、べらぼうに嬉しいです。

怪我をしようが、外見が変わろうが、生きていいんだよね。
助かる命が目の前にあったら、全力で助けていいんだよね。
その事、あなたは当たり前に見せてくれました。
本当にありがとう。

これからは、ご家族みんなと、楽しいことた~くさんして、
う~んと、う~んと幸せにね~♪

お届けの夜、ママから届いたお写真です。
tIMG_1451.jpg
イヤ~ン、モォ~~、瀞ったらl~~~♪
ベリベリ可愛いぞ~~~♪
スポンサーサイト



祝!瀞!&10月6日湘南いぬ親会のご報告~♪

すでにインスタやドコノコでご報告済みですが、
10月6日に開催されたちばわんの湘南いぬ親会で、
瀞(とろ)、まん丸の幸せをつかみました~♪

遅まきながら、いぬ親会のご報告共々、
もちょっと詳しくお伝えさせていただきます。

10月6日の朝、チビスケカーに乗り込んだ面々♪
sIMG_0374.jpg
左から、瀞、洸(ほの)、歌と、お顔隠れちゃった儘(まま)。
そして手前のクレートの中に秀(しゅう)がいます。

お空は曇天。
sIMG_0378.jpg
会場に向かう道すがらの逗子海岸では、
なにやら海系のイベントが開催されるようでした。
でも渋滞もなく、珍しく遅刻もせず、
あっという間に会場に到着できました。

駐車場に到着したら、なんと!なんと!
元預かりっ子のチャコ発見!!!
見えるけど・・・、近づけない・・・。
なぜなら今回の参加ワンズの約半分、儘、歌、洸は怖がりチーム。
みんなを置いて車を離れるなんて、とてもとてもできません。

と言うことで、先に会場に言ってるね~とその場はお別れ。
そしてしばらくして、
sIMG_0383.jpg
イヤ~~~ン、お久ぶりだね~~~なチャコ登場♪

チャコはチビスケんちの預かりワンコとしては二番目の預かりっ子。
大病もしたし、病院とは縁の切れないチャコだけど、
チャコ姉さんズの溺愛&献身的な看護で今も可愛いま~んまです。
ここ最近、溺愛&看護に、介護もくわわってきたようですが、
チャコには引き続き、思い切り我儘いって、思い切り甘やかされて、
思い切り愛されて、幸せ一杯で長生きしてもらわなくちゃです!

さてさて会場に到着した儘たちはというと、
sIMG_0391.jpg
怖がりチームは、こ~んな感じ。
リード、目一杯引っ張って、
なるべくなるべく後ろに下がっての犬団子状態です。

上のお写真の左にちょこっと写ってる、ご機嫌小僧の瀞はというと、
sIMG_0392.jpg
当然、もちろん、当たり前~に、この日もご機嫌小僧です!
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
なんでもかんでも、楽しい瀞でした~♪

でもってその後ろに、ご機嫌小僧の瀞にも負けない
ご機嫌っぷりな子がもうひとつ!
来る人、来る人、み~んなに、好き好き攻撃な秀でした♪
(後ろ姿の白いチビッ子が、秀です)

秀ったら、ず~っとこ~んな感じでしたから、
た~くさんの方に可愛い可愛いって言ってもらえました~。
でもって、てんこ盛り、いい子いい子してもらいました~♪

あまりにも対照的な怖がりチームとご機嫌チーム。
足して二で割れたら、ちょうどいいのにな~です。

それでも度重なるいぬ親会参加で、怖がりチームにも少しずつ変化が!
sIMG_0393.jpg
洸にとっては、怖くて仕方ないいぬ親会。
今までは、ただただみんなと固まって、犬団子になってばかりでした。
でもここ最近、、チビスケ母を頼ってくれるようになりました。
なので上のお写真は、チビスケ母がどこかに行っちゃうと思って、
思わず立ち上がって追いかけようとしているところです。

怖い気持ちはまだまだあるけど、
洸にとってはものすご~~~い進歩です!
偉いねぇ~~~、洸~~~♪
可愛いぞ~~~~~~~~~~~♪

とは言え・・・、
sIMG_0399.jpg
ほとんどの時間は、やっぱりこ~んな感じなんですけどね。

そしてこちらも・・・、
sIMG_0407.jpg
ほとんどの時間、こ~んな感じ・・・。
それでも初めてのいぬ親会で、
最初から最後まで鳴きっぱなしだった頃と比べれば、
随分、随分、鳴かずに遊べる時間も増えました。

でもって、会えちゃった~♪
sIMG_0398.jpg
卒業ワンコのなおちゃん!

なかなかブログの更新ができなくて、ドコノコを始めたチビスケ母。
そのドコノコで、お友達になれたなおちゃんです。
以前、八王子のいぬ親会にも来てくれました♪
まだまだご家族探しのスタートラインにも立てない歩(ある)も、
いつかなおちゃんみたにお散歩できるようになれたらな~
と思ったものでした。

だって、お外で会ったなおちゃんは、
真っ黒な毛がとってもきれいで、クリクリオメメが可愛くて♪
一回り大きい歩が、お外歩けるようになったら、
きっとすっごくカッコいいだろうな~って思いました。

会えたのは、チャコとなおちゃんだけではありません。
sIMG_0412.jpg
チビスケんちの聡(さと)の姉妹の恋(れん)のお家に
新しく迎えらえた家族のもこちゃんです!

会うのは二度目だけど、
実は今回会った時、もこちゃんって気付きませんでした。
だって最初に会った時は、ママからポメラニアンだよって言われたけど、
なんだか体調も優れずで弱々しくて・・・、
もこちゃん大丈夫???って思っちゃうような状態だったんです。
だからすっかりポメラニアンなもこちゃんが近くにいても、
しばらく知らん顔してたチビスケ母でした。

もこちゃん、恋のお家の子になれて、
ちゃ~んとお世話してもらえるようになったのはもちろんだけど、
なにより今までもらえなかった愛情を、
当たり前に、しかもてんこ盛りもらえるようになりました。
そのことが、一番のお薬だったんだろうな~って思います。

そんな嬉しい再会の中、おなか減ったから帰る!って言うので・・・と、
sIMG_0402.jpg
チャコ退場のお時間となりました。
ええ~っ、て言いたいとこだけど、
チャコが言うなら仕方ないか~って感じです。
なんたってチャコは、生粋のお姫様ですから。
姫の言うことは、絶対!ですものね~。

次回の湘南いぬ親会は12月。
寒い季節だから、また来れるね~。
チャコ、楽しみにしてるよ~~~!(頑張れ、姉さんズ~!)

そしてそして、卒業ワンコではないけれど、
お久しぶり~なショーン君!
sIMG_0430.jpg
って・・・お顔見えませんけど。(汗)
8月半ばから10日ほど、チビスケんちにショートステイしてくれました。
クルクル巻き毛のショーン君、実は心身ともにボロボロでした。
それでも猫の手さんちで手厚いお世話をしてもらい、
やっといぬ親会にも参加できるようになりました~♪

痩せっぽちで寒がりなショーン君、
sIMG_0444.jpg
優しい優しい猫の手さんに、抱っこしてもらってました。
良かったね~、ショーン君♪

でもって猫の手さんは、瀞を愛護センターから連れてきてくれた人です!
クレートに入ったままだったし、数時間のドライブだったし、
応急手術はしてもらったけど、
傷口はまだまだとんでもない状態だったし、
ほとんど顔も見ていないと思うけど、
sIMG_0416.jpg
瀞は猫の手さんのこと、しっかり覚えているんです。

数か月に一回くらいしか会えないのに、
会うたびに、そりゃもう大喜びもいいとこ過ぎな大喜び。
きっととってもしんどかった自分に、優しくしてくれた猫の手さんの声、
覚えてるんだな~って思います。

それにしても・・・喜び過ぎ~。
それってちょっと・・・迷惑っぽいかも~な大感激っぷりでした~♪

そんなショーン君とのファイブショット!
sIMG_0431.jpg
手前から、瀞、歌、儘、洸、ショーン君で~す♪
残念!秀は写っていませんでした~。

写ってないかわりに(?)、一朗君のお写真で~す。
(しかも、ブレブレ・・・)
sIMG_0438.jpg
一朗君と秀は同郷です。
なので一朗君は、恐らく秀のパパか叔父さんかお兄ちゃんです。
それなのに・・・、ツーショット撮り損ねてしまいました~。
これまた残念!
相変わらず、詰めの甘いチビスケ母です。

そんなこんなのドタバタの中、
sIMG_0443.jpg
洸ったら、たびたび、たびたび、
チビスケ母を追いかけて立ち上がってました。
洸、スッゴイね~~~。
スッゴイ、スッゴイ、進歩だね~~~♪



そして、そして~~~!
sIMG_0436.jpg
瀞と、瀞のホントのママです!

実はママ、ずっと前に
瀞を迎えたいといぬ親希望アンケートを送ってくださったんです。
でも、お住まいが大阪だったので、
お届けすることができないからとお断りしたんです。
そしてそれから数カ月後、
八王子で開催されたいぬ親会に、いらっしゃいました。
遠方過ぎるから無理とわかっていたのに、それでも瀞に会ってみたくて
わざわざ大阪から来てくださったんです。
そのお気持ちに、もちろん心は揺れました。
でもその頃・・・、チビスケんちの都合で
やっぱり大阪まで瀞をお届けすることができませんでした。

二度目のお断りの時、ママは言いました。
瀞をもらいたいとかじゃなくて、
瀞が好きだからまた会いに来てもいいですか?って。
もちろんです!と、もちろん、もちろん、お答えしました。

そして10月6日、
「来ちゃいました~♪」と笑顔で鎌倉にいらしたママを見た時、
あっ、この人が瀞のママなんだ・・・って思ったんです。

でもママは、もう瀞を譲ってもらえないと思っているから、
瀞との暮らしをもう諦めちゃってるかもしれない。

しかも、二度もお断りしちゃったし・・・。

それでもやっぱり聞いちゃいました。
「今も瀞を迎えたいお気持ち、ありますか?」って。
そしたらママ、
「あります。」って。

大阪までのお届けは、今もやっぱり簡単ではありません。
でも、どうしても行かれない事情がなくなりました。
だとしたら、こんなにも望まれて望まれてな瀞とのご縁、
繋げない理由は、もうひとつもみつかりません。

ママは一言だって瀞を欲しいと言わなかったけど、
お気持ち聞いた後、
「来てみるものだな~」ってホッとしたお顔で呟いてました。
なんか、
「うん、うん、そうだよね。諦めなければ、いい事あるよね。」
って、二度も断っておきながら、
一緒に嬉しい気持ちになっちゃった図々しいチビスケ母。
我ながら、さすがにそんな自分に呆れました・・・。

会いたいというお気持ちだけで、会いにきてくれたママ。
瀞がテレビに出ると知った時は、
ああこれでもうきっと決まってしまうのだろうな~って思ったそうです。
それでもちばわんHPのイベント欄を見て見たら、
瀞が湘南いぬ親会に参加ってなってて、
そしたらもう、いてもたってもいられなくて、
「明日、鎌倉行ってくるから!」とご家族に言ったら、
「また、瀞ちゃんやろ。」って。
すっかりご家族に見透かされちゃってるママでした。

ご家族からは、
「見に行っても、絶対、そばに行ったらアカン。
ストーカーやと思われるからな。」って、厳重に注意されたそうです。
でもママったら、会場に到着してすぐ、
「来ちゃいました~♪」って。

なんかもう、そんなママの笑顔を見たら、
もうもう、瀞の幸せがべらぼうに想像できちゃいました♪

もちろん、約一ヶ月のお試し期間がありますから、
その間に、しっかり家族になっていかなくちゃではりますが、
それこそよんどころない事情が勃発しない限り、
瀞にも終の棲家、できたんだな~と確信できる出会いでした!

瀞の幸せを願ってくださった皆さま、応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

瀞、皆さまの願いに胸を張ってこたえられる幸せ、しっかりつかみました。

お届けはチビスケんちの都合で、11月3日です。
約一ヶ月もお待たせしてしまってますが、今度の日曜、瀞とお届けにあがります!

あとちょこっと待っててくださいね~。

最後に、この日もたくさんの暖かいお気持ちいただきました。
本当にありがとうございます。

いつも応援してくださる、ふくふくさんから。
IMG_0455ふくふくさん

運営ボラのOさんちから。
IMG_0456大桃さん

今は療養食しか食べられないという預かりっ子んちからと、
湘南会場でいただいた物資、チビスケんちにいただきました。
IMG_0459ショーン君湘南分

そして、湘南会場に届いた優しいお気持ち。
IMG_0460湘南

ニコママからも~。
IMG_0462ニコママ
もしかして・・・、帰りの車で一朗君が食べるはずったオヤツ、
もらっちゃったかも?(汗)

ちぽマーさんからお手製カラー、瀞にって。
IMG_0464ちぽマーさん
お届けの日、しっかり持たせますね~!

優しいお気持ち、本当にありがとうございます。
無駄にすることなく、しっかり食べてもらいます&使わせていただきます。

瀞(とろ)、テレビ出演決定~♪

あまりにも、あまりにも、更新しないまま・・・半年以上???(汗)
突然ですが、本日、更新しま~す。

なぜなら!
明日、瀞(とろ)がテレビに出るからで~す!

明日の土曜日、9月21日の13時半から17時に、
NHK BS103 で放送される
家族になろうよ「犬と猫と人間の未来」 に出演します!
   NHKのHPは → こちら! です。

すでに3回目の放送となる、保護犬猫の紹介番組です。
今回、ちばわんのワンコたちにもお声がかかり、
瀞も出していただけることになりました。

でもってテレビ出たら、きっと、たぶん、おそらく、ちばわんHPから
こちらのブログを見に来てくださる方もいらっしゃるかも???
なのに、半年以上前で止まってたら・・・ですよね。(汗)
もちろん、大慌てでちばわんHPの瀞のプロフィールも更新しました。
でもって、プロフィールに載せきれなかった瀞のお写真だけでも、
せめてブログに載せなくちゃ~と思ったしだいです。

インスタやドコノコは、ほぼ毎日更新してますが、
すっかりご無沙汰になってしまった預かりブログ。
インスタやドコノコみたいに
手軽にアップができない機械音痴なチビスケ母だけど、
やっぱり、しっかりお伝えするには
長年使ってきたブログの方が楽チンなのも事実です。

今回は、大急ぎ~なお写真ばっかり簡単アップですが、
また少しずつブログも更新したいな~と思ってます。
ホントに思ってます!
(って毎回言うけど更新しないじゃ~んなチビスケ母ですが・・・)

ではでは、可愛い瀞のお写真、ご覧くださ~い♪
まずは瀞のアップです!
bt1.jpg

bt2.jpg

bt3.jpg

bt5.jpg

そして、甘えん坊トロトロ・瀞~♪
bt6.jpg

ネムネム・瀞~♪
bt4.jpg

横顔もご紹介!
bt94.jpg

ミニミニドッグランのフェンス越しですが、全身はこ~んな感じです。
bt92.jpg

ご機嫌・瀞のデヘヘ顔~♪
bt93.jpg

こちらは、ご機嫌・瀞のドヒャ~ッ顔~♪
bt9.jpg

そして、いぬ親会で会場一、ガウガウ盛大に大騒ぎ中~な瀞・・・。
bt8.jpg

でも、何度もいぬ親会に参加するうちに、
ちょこっとおとなしくできるようになった瀞~♪
bt95.jpg

最後の1枚は、知らない人やワンコに会ったり知らないところに行くと大騒ぎもしちゃうし、カッ飛び~で走り回る元気小僧だし、甘えん坊だしな瀞の、実はこ~んなお顔もできますよ~な一枚です。
bt91.jpg

初めてお越しくださいました皆さま、この記事のひとつ前に、
保護されてからの経緯を顔面の手術経過などの写真と共に
アップしてあります。
よろしかったら、そちらもぜひご覧ください。

ち~っとも更新しないのに、それでも時々覗いてくださってた皆さま、
ホントにホントにありがとうございます~~~!
明日は無理でも、ちょこっとずつブログも更新したいと思ってます!
(ホントにホントに本気で思ってます!!!)
これまた気長に、たま~に覗いて見てくださ~い。

さ~て明日は瀞のテレビデビューだ~い!
どうか、どうか、他の子たちのインタビューが聞き取れなくなるほど
張り切って大騒ぎしませんよ~に~。

10月7日、ちばわん・湘南いぬ親会参加しま~す♪

今日の今日と言うお知らせですが・・・、

10月syonan320x120

詳細は → こちら! に、
チビスケんちの都合により、12時から14時頃までですが、

長(おさ)
1810IMG_7554.jpg

洸(ほの)
1810IMG_7267.jpg

房(ふさ)
1810IMG_7605.jpg

と一緒に参加しま~す♪
どうぞよろしくお願いいたします。

当初参加予定だった諸(もろ)は今回はお留守番です。
儘(まま)、歌(うた)、歩(ある)、幣(ぬさ)、もお留守番で~す。

諸(もろ)ご家族さま募集開始しました~♪

あ~楽しかった~♪
すっごく素敵だった~~~♪
な、チャリティーコンサートのご報告をしたいところですが、
本日は諸(もろ)のご家族さま募集開始のお知らせです!

まずは・・・衝撃画像から!

1809DSC_1105_20180924202125005.jpg
これについては・・・、後ほど!

8月の21日、センターからチビスケんちにやってきた諸。
借りて来た猫状態だったのは、チビスケんちの玄関に入るまで・・・。
左後肢の先端を欠損し、その傷も癒えぬままの移動にも関わらず、
必死で甘えてきました。
その甘えっぷりは、そりゃもうべらぼに大忙し!

このお写真、足先の手術と去勢手術をした翌日のものです。
1809IMG_6786.jpg
可愛いでしょ~♪

ご機嫌っぷりをもう一枚!
1809IMG_6797.jpg
怖いでしょ~♪(笑)

硬いエリカラではストレスかな~と柔らかいのを付けてみましたが、
足先を気にして舐めてしまうので、やっぱり硬いのに戻しました。
1809IMG_6811.jpg
で、このエリカラ付けた甘えたくて仕方ない諸が、
エリカラ取れるまで毎日毎日、全力で突進してくるので、
弁慶の泣き所が痛いのなんの・・・。
別の意味でも、一日も早い傷の完治を心から願ったチビスケ母でした。

そして術後のリビングデビュー!
デビューの時だけ、機敏に動けるようエリカラとりました。
1809IMG_6847.jpg
大勢に囲まれると大抵のワンコは従順になります。
あまりにもな多勢に無勢ですから。
諸も上手にご挨拶でき、すんなり受け入れられました。

ニャンズとも、まずまずの関係です。
と言っても、どう接したらよいのかわからない~といった感じ。
1809IMG_6962.jpg
遊びたいよ~としつこくして、猫パンチされたりしています。

預かりっ子の軽(かろ)も、迷惑顔?
1809IMG_6941.jpg

まだまだニャンコとの遊びの加減がわからない諸なので、
ニャンズと一緒にするときは、必ず見守るようにしています。

天真爛漫、まるで子犬のまんま~という感じの諸ですが、
実は驚くほど内弁慶です。
下のお写真、手術のため獣医さんに向かう車の中のものです。
1809DSC_1028.jpg
借りて来た猫・・・復活。
いつもと違うことが起きると、瞬時にこうなってしまいます。

そして手術待ち中の病院での1枚がこちら。
1809DSC_1032.jpg
まるで別ワンコです。

それでも何度か通院するうちに少しずつ慣れ、
待合室を歩きまわることもできるようになりました。

お散歩は大好き♪
1809IMG_7144.jpg
でも・・・、今までどんなお散歩してたの???ってくらい
自由気ままです。
リードがあることをまったく理解していないので、
嬉しくなって走るたびにリードが勢いよくピーンと張ってしまいます。
少しずつ、ゆっくり歩くこともできるようになってきていますが、
まだまだ走りたい気分になるとリードがあること忘れて突進・・・。
引き続き、お勉強してもらいます。

カメラを向ければ、こ~んな感じ。
1809DSC_0005.jpg
カメラと言うより、自分を見てくれたことが嬉しくてドアップ・・・。

真面目なお顔、
1809IMG_7166.jpg
たま~に撮れます。
なかなかの精悍なお顔立ち~だと思うのですが、
こんな感じは珍しく、目が合うと、たいていベロ出てます・・・。

今の諸のマイブームは、夕方、チビスケんちの聡(さと)に
1809DSC_0264_20180924210013f2b.jpg
コテンパンにされちゃうこと~♪
諸的には遊んで欲しくてちょっかい出すのですが、
聡にはてんで敵いません。
それでも楽しいらしくて、
挑んではひっくり返され、挑んではひっくり返されして遊んでます。

プロフィールにも書きましたが、
大人のワンコとしての振舞いはあまりできていないように感じます。
ですので、序列に厳しいワンコと遭遇したら、本気で怒られると思います。
その辺り、例えばドッグランに行く時など、しっかり管理してあげないと
大変なことになるかもしれないな~と思います。

甘々の甘えん坊で内弁慶で環境の変化にメチャクチャ弱い諸ですが、
多分、今までいろんな経験をしてこなかったのではないかと思いました。
本来の諸は、
1809IMG_7365_20180924210151c68.jpg
こ~んな感じのご機嫌小僧です。
これからの犬生、今までしてこなかった経験をひとつひとつ学び、
むやみに怯えることなく、
節度あるしっかりワンコになるべく頑張って欲しいです。

と思ってはいますが・・・、
もしかしたら諸は、永遠のお子ちゃまかも~♪

でもって、最初にご紹介した衝撃画像の続きです・・・。
リビングデビューしたての最初のお留守番。
まだエリカラもつけていたので、リビングフリーでなにかあってはと
お台所でお留守番してもらいました。

で、帰宅したら・・・あの有り様さ~~~でした。

犯ワンは、こいつだ!!!
1809DSC_1121_20180924202127f55.jpg

あの有り様への反省は微塵もなく、チビスケ母がお台所仕事していると
こ~んな可愛いお顔してニョッキリ覗いてました。
ドアが修理されるまで、とっかえひっかえいろんな子が覗いてて、
なんか、それはそれで可愛いな~なんて思えちゃって・・・。
でも、ニャンズにとっては普通の通り道。
熱いお鍋もありますから、後日、しっかり修理してもらいました。

そんなこんなで諸、ご家族さま募集開始しました~。
チビスケんちの都合で、せっかく横浜でいぬ親会があるのに参加できず、
諸が初参加となるいぬ親会は、10月7日の湘南の予定です。

諸のプロフィールは → こちら!
湘南いぬ親詳細は → こちら! をご覧くださ~い。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・女子・洸(ほの)
肺高血圧症
フィラリア陽性
子犬・秀(しゅう)
右前足骨折
成犬・男子・諸(もろ)
ご家族さま決定♪
おめでとう~♪
無事、正式譲渡となりました!
子犬・俊改めルーク
ご家族さま決定♪
おめでとう~♪
正式譲渡となりました~!
成犬・男子・瀞(とろ)
ご家族さま決定しました!
11月3日よりお試し生活開始!
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
   
   
   
   
虹の橋への旅立ちと共に
チビスケんちの子になりました
   
成犬・男子・根(こん)
願い叶わず、2014年4月11日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成猫・男子・兎々(とと)
願い叶わず、2017年11月4日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・祭(まつ)
願い叶わず、2017年12月29日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・女子・楢(なら)
願い叶わず、2018年2月14日
虹の橋へと旅立ちました。
子猫・女子・軽(かろ)
願い叶わず、2019年7月16日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード