祝?珍(うず)!

皆さん、御機嫌よう。
今日のいぬ親会、昨日のブログで母さんに写真撮り忘れられながらも、
朴(ぼく)と澪(みお)と自(ころ)と一緒に参加してきた
珍(うず)です。

今日は皆さんに僕からご報告があります。
それは、今日のいぬ親会で、とうとう僕にも家族ができました。

・・・・・・・・と言っても、
僕の生活は昨日も今日も明日も変わりません。

こう言ってお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
僕はこのたび、チビスケんちの子になりました。

まぁ、こうなることは僕としては随分前から予感はしていました。
なぜなら母さんが僕のお写真をあんまり撮らなくなり、珍(うず)はなかなか決まらないからご縁がありそうなチビッコたちのこと載せるからね~なんて言ってた頃から、僕のことを手放せなくなってきたんだとわかっていたからです。

でも僕はカッコいい男なので、女心を踏みにじるようなことはしません。
母さんが自分で僕の魅力にメロメロだということに気づくまで、
何年でも待つつもりでした。

母さんにはそれなりの言い訳とか理由とか心の整理とかいろんな時間が必要だったんだと思いますが、やっとそうゆうのが母さんの中で納得いったんだと思います。

本当は僕と出会った2008年2月5日からの毎日をつらつらと綴りたい母さんだと思いますが、僕としては昔のことは別に気になりません。
これからは預かりっ子の珍(うず)ではなく、チビスケんちの珍(うず)になったということだけで十分です。

母さんは今、僕が来てから僕を追い越して幸せになった子たちのことなんかをグルグル頭の中で思い出したりして感慨深げな気分のようですが、そうゆう女心に付き合っていると朝になっちゃいますので、僕からご報告させていただきました。

母さんがいぬ親会の帰りしなに
「あっ、珍がうちの子になるってブログに載せるのにお写真撮らなきゃ!」
って間に合わせに撮ったのが下のお写真です。
IMG_3634.jpg
朴(ぼく)のお顔がニョッキリ写ってるし・・・。

気を取り直して撮ったのがこれです。
IMG_3635.jpg
ついでに撮りましたという雰囲気ムンムンですが、
大人な僕はこれでよしとします。
僕のお写真、撮ること思い出しただけでもすごいですからね。

そんなわけで、これからはチビスケんちの珍(うず)になります。
僕のこと、応援してくれてた皆さん、どうもありがとうございました。
これからう~んと幸せになりますとは言いませんが、今までと変わらずみんなと楽しく暮らします。

そうそう、チビッコたちのご縁はつながりませんでしたが、
今日の様子は明日のブログでご報告したいって母さんが言ってました。
それと、コメントのお返事もまた遅れちゃっててごめんなさいってもい言ってました。
ズボラな母さんなので、どうか皆さん、大目にみてあげてください。
なんたって、これからは僕の本当の母さんですからね。

僕には、僕が面倒みてあげなくちゃいけない人ができました。
そのことは、やっぱりちょっと嬉しいです。

僕の後に続く預かりっ子たちにも、このコソバユイ幸せが届くことを
心から願います。

珍(うず)のつぶやき・・・。

今日は一日雨模様・・・。
お庭で遊ぶこともままならないチビッコたちは、お部屋の中で大運動会を開催しておりました。
でも、雨の日のお部屋の中でのお写真はなかなかうまく撮れません。
ということで、先日撮ったお庭での珍(うず)のお写真、ご紹介しま~す♪

【珍(うず)のつぶやき!】
いつものことではありますが、チビッコが来るととたんに僕の出番が少なくなります。
まぁ・・・来なくても少ないですけどね。
IMG_6098.jpg
はぁ~、毎度のことながら、果たしてこれでいいのでしょうか?
僕だって、本当の家族と出会いたいと思っているんですけど・・・。

しかし、気持ちいいですね~。
あの息をするだけで肺が煮えちゃうような暑さはどこへ行ったんでしょう。
IMG_6099.jpg
こうして季節というものは移り変わっていくのですね。
もうずいぶんたくさん、季節の移り変わりをここんちで見た気がします。
それはそれで、別に嫌なことではありません。
どこにいたって僕は僕ですからね。

こんなに気持ちがいいとあくびのひとつもしたくなりますね。
IMG_6101.jpg
ただあくびをしても芸がないですので、ベロの形を可愛くしてみました!
僕のベロ、みんなより長いんじゃないのかな~と母さんは思ってるようです。
僕は自分のベロを見たことがないのでわかりませんし、長くて困ることもないので気になりません。
でも足は確かに短いと思います。
なんたって僕のチャームポイントのひとつですしね!

う~ん、それにしても平和です。
こんな日は、あくびも盛大にしちゃいましょう。
IMG_6102.jpg
そうそう、僕の外耳炎はまだ治りません。
毎日、膿が出るので母さんが僕の耳を洗います。
あまりうれしくはないんですが、洗った後はちょっとさっぱりするし、痛いけど母さんが洗いたいと思ってるので洗わせてあげてます。

こんな僕も今度の日曜のいぬ親会にチビッコたちと一緒に参加します。
たくさんの人に可愛いね~、カッコいいね~って言ってもらえると思うと
今からとっても楽しみです。
お時間のある人は、僕に会いに来てくださいね~。

お顔、見せて~。

さ~て今日は珍(うず)のお写真載せちゃうもんね~と
張り切ってみたものの・・・。
IMG_5631_convert_20100907224051.jpg
ええ~っ、そんな隅っこにいたら、カッコいいお顔撮れないじゃないですか~!

試しに少しアップで撮ってみます。
IMG_5632_convert_20100907224125.jpg
当然ながら、アップで撮っても同じです。
あ~あ、お顔のとこになんで扇風機あるのかな~。

お散歩ではイケイケゴ~ゴ~の珍(うず)ですが、日中は机の下や隅っこで
こ~んな感じでず~っと寝ています。

あまりに動きのないお写真なので、オマケです。
IMG_5607_convert_20100907223933.jpg
キャットタワーに付けてもらったトイレシート棚。
その上に乗る愛(いと)。

そして・・・、
IMG_5609_convert_20100907224017.jpg
トイレシーツ下に落として遊んでる愛(いと)です。
まったく、次々と新しい遊びを考えてくれちゃいますこと・・・。(トホホ)

主役のひとり言。

みなさん、御機嫌よう。
お久しぶりの珍(うず)です。
IMG_5259_convert_20100829232054.jpg
素(もと)改めモアがまん丸の幸せをつかんだ今、預かりワンコは僕、珍(うず)だけになりました。
聡(さと)は長期里帰り中ですし、モコちゃんだって母さんのお友達のご用が済むまでのお泊りです。
預かりニャンコは育(はぐ)改めちびたろうがまん丸の幸せになった今、慕々(ぼぼ)だけです。
つまり、「チビスケんちの預かり日記Ⅱ」の主役は今や僕と慕々(ぼぼ)のはずなんです!

それなのに・・・、出番の少ない僕と慕々(ぼぼ)です。

僕が座ってるのは新しい座椅子です。
IMG_5260_convert_20100829232238.jpg
ここんちの座椅子はお漏らしされたり噛まれたり引っかかれたりで、すぐにボロボロになってしまいます。
何度もお漏らしされた父さんと母さんは、使わないときは座椅子を高いところにあげるということを学習しました。
それでもうっかりおき忘れ何度かシッコされたこともありましたが、今までの座椅子に比べたら雲泥の差で長いこと使え、とうとう座椅子自体が壊れ、新しい座椅子の購入となったわけです。

母さんは最近、もっぱらネットというもので買い物をしています。
お店に行く時間がないからだそうです。
でも延々パソコンの前に座って、あっちの方が安いとかこっちの方がお得とかって眺めてるんですから、お出かけするのと変わらない気がします。
でも母さんはその方が楽チンだと言うのですから、そうゆうことにしておきましょう。

僕は新しい座椅子に座って考えます。
なぜ主役なのに出番が少ないのか・・・。
IMG_5261_convert_20100829232321.jpg
しかもたまに使われる僕の写真は同じ位置から続けて撮った手抜きとも思える写真なのか・・・。

結論はすぐに出ます。
それは母さんがズボラだからなんだと思うのです・・・。
もう少し僕や慕々(ぼぼ)のこともアピールしてくれてもいいと思います。

モアの頑張りや、聡の悪い子疑惑なんてことも載せたいようですが、
僕の可愛さや、僕のカッコよさや、僕の男らしさなんかも載せて欲しいものです。

そうは言っても大人な僕ですから、母さんが好きなようにブログを付けてご機嫌でいるのなら、まぁそれがなによりと思います。
聞き分けのいいのも良し悪しでしょうか?
いえいえ、やっぱり僕は母さんが楽チンならそれでいいです。

なんたって僕は、カッコいいジェントルマンですから!(エッヘン)

次は誰ですかね・・・?

ふぅ~、僕と同じくらいにチビスケんちに来た育(はぐ)も、
とうとうまん丸の幸せになりましたか。

う~む、僕の本当の家族は、今頃どこにいるのでしょう?
IMG_3590_convert_20100713010154.jpg


まっ、先人に習って、
IMG_3673_convert_20100713010241.jpg
果報は寝て待つことにします。


育、おめでとう。
僕も、いつか君に続きますね。
                               by 珍(うず)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード