本日、八王子いぬ親会参加しま~す♪

今頃過ぎもいいとこ過ぎ~な今日の今日のお知らせですが、
本日開催される八王子いぬ親会に参加しま~す!

20180513hachiohji_320x120.jpg

詳しいことは → こちら! を、ご覧ください。

人懐っこくて甘えん坊で、KY(空気読みませ~ん)な長(おさ)。
1805IMG_4165.jpg
ものすご~く吠えると聞いていたけど、チビスケんちに来てから
まったくと言っていいほど吠えません。
ただただ人恋しくて、こっち来て~と頑張っていただけだったんだね。
長と暮らし始めてとすぐ、そう感じました。
大好きなニャンコが遊んでくれなくて「ウォン!」と一声鳴いてみたり、
長~い胴の先にあるシッポで遊ぼうとひとりクルクルで「ウォン!」と
これまた一声鳴いてみたりな~んてことはありますが、
時々、(あれ?長、どこいった???)と探しちゃうほど
と~っても穏やか・・・。
いつだって、誰かと一緒にいた子です。

でも一点!
お散歩で他のワンコに会うと、突進したくなっちゃいます。
小さくはない長。
力も強いのでそんな長を上手にコントロールできる
お留守番のない甘えん坊大大大好きなご家族と
巡り合えたらいいな~と思います。

そして重病らしいからお留守番のないお家がいいかも・・・
ということでチビスケんちに来た洸(ほの)。
1805IMG_4235a.jpg
GWに旅行に行った時の一枚です!
・・・というのは嘘です。ここ、近所の獣医さんで~す。

詳しい検査の結果、肺高血圧症とわかりました。
でもその病気の、咳、荒い呼吸、
そして倒れてしまうなどの症状はまったく見られず、
お薬は飲んでいますが、食事制限も運動制限もま~ったくなしです。
ちょっと怖がりなところがあり、チビスケんちに来たばかりの頃は
手を出すと逃げがちでした。
今でも警戒する素振りは見せますが、出会った時よりず~っと減りました。
でも、ニャンコが気になり追いかけてしまいます。
なのでニャンコとか小鳥とか、
ちっこい子がいるお家は難しいかな~と思います。

ベタベタと甘えてくることはありませんが、
気づくといつもそばに寄り添ってます。
呼ぶと駆け寄ってきて、いい子いい子待ちしてくれます。

お散歩中、車やバイクが通るともの怖くて逃げようと大暴れします。
そういったワンコの動きに慣れている方で、
クールだけどそっと寄り添ってくれる子が好きというご家族との出会い、
あるといいな~。

そして歴代の預かりっ子の中でも3本の指に入るだろ~だった儘(まま)。
1805IMG_4259.jpg
過去形なところがミソです!
お外では相変わらず怖がりですが、
お家の中ではイケイケのご機嫌娘に変身しました。
お写真は、ドッグランなのにランしない儘で~す。

お散歩も大好きです。
と言っても、出かけるまでが大好き!
お外に出たとたん、一目散に帰ろうとします。
そんな儘ながらも、一目散じゃない日もあったりして~と、
少しずつではありますが日々進歩中。
環境が変わるとまた一から出直し・・・の可能性も大有りですが、
そんな儘の繊細な繊細な心を
ゆっくり見守っていただけるご家族との出会い、
ゆっくりゆっくりお待ちしていま~す。

以上、長、洸、儘のみっつと一緒に八王子いぬ親会に参加します。
どうぞよろしくお願いいたします。

でもって、車に乗ったとたんゲロゲロ・・・な歌
1805IMG_4265.jpg
と、

ニャンコもワンコも好きだけど、人間だけは信用できません!
1805IMG_3989.jpg
な募集開始前の幣(ぬさ)と、

同じくニャンコもワンコも好きだけど、
1805IMG_6731.jpg
まだまだ人間は怖いです~な募集開始前の歩(ある)は、
お留守番で~す。
スポンサーサイト

4月1日、湘南いぬ親会ご報告~♪

わぁ~~~!
気付いたら、あれから10日どころかもう二週間以上・・・
なブログサボりっぷりにビックリ仰天。
お越しくださっていた皆さま、毎度、毎度、ごめんなさ~い。
心の底から、「日々、更新!」
と思っているのですが、行動伴わずなチビスケ母です。(汗々)

さてさて、今頃のご報告ではありますが、
4月1日、鎌倉で開催された湘南いぬ親会に参加してきました。

晴天、気持ちいい~なその日、
1804IMG_2909.jpg
チビスケカーで、いざ鎌倉!
ちょびっと白波たってます。風、強め?

到着した会場はすでに準備万端!
1804IMG_2920.jpg
運営ボラさん、いつもいつもありがとうございます。

今回の参加は、
1804IMG_2914.jpg
左の儘(まま)と右の歌(うた)のふたつだけ。

昨年12月の湘南いぬ親会には、儘、楢(なら)、埜々(のの)、
歌(うた)、祭(まつ)、給(たも)改めロロの6ワンズで参加しました。
でも、暮れに祭が、そしてバレンタインデーに楢が
虹の橋へと旅立ってしまいました。
お正月にはチビスケんちのニャンコの波(なみ)も旅立ち、
愛しい子たちの命の儚さ、尊さにずっしりと心が翻弄されてしまいました。

そんな中、埜々とロロは今春、
それはそれはべらぼうに素敵なご縁に恵まれました。

なので去年の12月に6ワンズで参加した同じ場所に、
今回は2ワンズで参加となったこと、
実はしっとり思うところありありなチビスケ母でした。

到着早々、
1804IMG_2916.jpg
ふぅちゃん&アンちゃまファミリー~♪

ご存じの方も多いと思いますが、アンちゃまは3月14日、
楢の旅立ちから一カ月後のホワイトデーに虹の橋へと旅立ちました。
ママの、それそれはてんこ盛りの愛情に包まれて、
それはそれは幸せな幸せな老後を思い切り満喫しての、
誰もが羨む幸せな幸せな旅立ちでした。

いつもは運営ボラさんとして頑張るファミリーですが、
今回は卒業ワンコファミリーとしてちょこっとお顔見せてくれました。
儘も歌も、メ~ッチャクチャたくさんいい子いい子してもらいました~♪
ママの後ろにパパと一緒に写っているのが風子ちゃんです!
正面から撮らなくてゴメンチャイ。

でもって、今回撮ったお写真の中の一押し!(?)
1804IMG_2936.jpg
儘で~す♪

会場にいらしてくださってる獣医さんに検査してもらってるところです。
そりゃもう、いっぱいいっぱいさ~~~なお顔。
儘は必死ですが、可愛いったらありゃしない~と
思わずシャッター切りました。

はぁ~、大変だった~~~。
1804IMG_2941.jpg
なんて言ってるかもな、テントに戻った儘のお顔。
まるで別ワンコ!(笑)

な~んて笑ってたら遠くから・・・、
1804IMG_2944.jpg
キャ~ッ、つい先日、まん丸の幸せをつかんだ、
給(たも)改めロロがパパと一緒に来てくれました~♪

すんなりと、
1804IMG_2949.jpg
ご家族さま探し中~の輪に入るロロ。

そりゃそうだ~ですね。
1804IMG_2968.jpg
つい先日まで一緒に暮らしていた儘&歌との再会ですから~♪

でも、もう預かりっ子ではないのは一目瞭然!
1804IMG_2980.jpg
ご家族さまとの出会いを待つ儘や歌の首に巻かれている黄色いバンダナ、
ロロのお首にはありません!
そしてほんのちょっとの間に、ちょびっとふっくらしてました~♪

足に負担がかからないようにと、ご飯をセーブされてた預かりっ子時代。
セーブしすぎて、ちょっと痩せすぎにさせてしまったチビスケ母でした。
(自分はちっともセーブできないくせに・・・)
もうちょっと体重、もどそうかな~と思っていたところで
まん丸の幸せをつかんだロロ。
ご家族さまに、体重増加を託させていただきました。
そしたら、あっという間に幸せ太り~♪
いえいえ、太ってはいません!
アッと言う間に、体重戻り中~♪です。

まん丸のまん丸の幸せロロに会えたと思って喜んでいたら、
1804IMG_2990.jpg
間に合った~!な、まん丸の幸せ王子、
ニコニコ・ニコ登場で~す♪(本名・ニコラスです!)

お天気の良かったこの日、かなりの渋滞だったそうで、
開催時間に間に合わないかも~とママからメールはいってました。
でも、メデタシ、メデタシ!
間に合いました~♪

と喜んでいたところに、またまた嬉しい再会です!
1804IMG_2993.jpg
と言っても、こちらはママとお譲さん。

チビスケんちの聡(さと)の姉妹の恋(れん)のこと、
→ 「こちら」 に綴りました。
去年の12月の初めに数年ぶりに姉妹再会した日のことは、→ 「こちら」 に綴りました。
恋が病気になってしまったこと。
もう長くは一緒にいられないからと姉妹再会をさせてくださいました。
そして、きっと年は越してくれるに違いないと思えるほど
穏やかできれいで病んでる風になんてみえなかった恋だけど、
クリスマスを迎えることもできず・・・旅立ってしまいました。

12月3日の日の姉妹再会デートのお写真、送りますねとお約束したのに、
なかなか作業が進まないチビスケ母。
ごめんなさいと言ったら、写真が届かないうちはつながってる気がする。
ゆっくりでいいです~と。
もちろん、恋がつなげてくれた
素敵なご家族とチビスケんちのご縁は、これからだって続きます。
それでも、恋のお写真は、これから1枚だって増えることがない。
ひとつのつながりが否応なしに閉ざされてしまうこと、
感じてしまいました。

だからこそ、一瞬一瞬を大切に・・・生きて行かなくちゃなんですよね。

おっとスミマセン!
ここ最近のいろいろで、ついつい気持ちが揺らぐチビスケ母でした~。

いらしてくださって、ありがとうございました。
恋のことた~くさん聞けて、た~くさんお話できて、
ベリベリ嬉しかったで~~~す♪

でもって、再びニコ~♪
1804IMG_3000.jpg
珍しく、止まってる姿が撮れた!!!(笑)
ニコ、な~んかさぁ~ぁ~~~、チビスケ母と再会する時より、
チビスケ父と再会する時の方が大喜びしてなぁ~い~~~???
って、別にヤキモチとかじゃないですけどね!(チッ)

でもって、でもって、ニコ越しにふと回りをみたら・・・、
1804IMG_2996.jpg
テント、撤収~!

来る時、白波立っていたので、強風の予感でしたが、
時間と共に、ずんずん風が強くなり、開催しながらのテント撤収。
万が一にも飛んだりしたら、大変なことになりますものね。

テントなしの会場は、な~んか不思議。
1804IMG_3001.jpg
でも、ずっと前はテントなんてなかったんでしたっけ。
いつの間にか、いろんな工夫がされてきたってことですね。

そしてなぜかテントのなくなったご家族募集コーナーの
1804IMG_3002.jpg
チビスケ父の隣に座るニコママ。

ガハハ、ほらチビスケ母、いろいろと、いろいろと、ご用があるから~。
って、ニコママに席を頼み、またフラフラあちこち散策してたんでした~。

会場での最期のお写真は、こちらです。
1804IMG_3009.jpg
ワンコのお写真ではありませ~ん。
左のふくしーさん&右のふくふくさんです。

少し前、センターからチビスケんちに来る新入生の運搬に
ふくふくさんが同行してくださったことがありました。
その時、そりゃもう楽しく楽しく、しかもけっこう長い時間、
おしゃべりしたんです。
・・・それなのに、ふくふくさんが会場にいらして会釈してくださった時、
(この人、知ってる~。で・・・、なんで知ってるんだったっけ???)
と、笑顔で会釈を返しながらも・・・、
昔から人の名前と顔が一致しない人だったけど・・・、
さらに最近、物覚えの悪さが加速度的に悪化し・・・、
ど~~~しても思出せませんでした。

で、失礼お間抜けヤロウこの上ないですが、
いつお会いしたかお聞きしちゃいました。
失礼極まりなしな質問に、笑顔でこたえてくださったふくふくさん。
でもってご一緒してらした方がふくしーさんということもわかりました。

でもきっと、三か月とか間があいたら、きっとまた
(知ってる!私、この方知ってる!でも、どなただったっけ~~~?)
となるに決まってる~な脳みそレベル。
なので顔写真、撮らせていただきました~。

ふくしーさん、ふくふくさん。
覚えましたよ!もうバッチリです!
今度お会いした時は、自信満々で誰だかわかりま~す♪
って・・・当たり前?
あっ、それでもサングラスとかマスクとか無しでお願いしま~す。

そんなこんなのオマヌケっぷり全開なチビスケ母は、
この日もてんこ盛り楽しく嬉しく過ごしました~。
って、チビスケ母はどうでもいい!でした。(汗)

残念ながら、儘も歌も即決のご縁には至りませんでしたが、
怖がりコンビにとっても、と~っても良い経験ができた一日でした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。
運営ボラさん、いつもありがとございま~~~す。

帰りは、ハワイ経由♪
1804IMG_3017.jpg
って、逗子マリーナ経由で帰宅しました。
風で葉っぱがなびいているの、わかりますか?
強風っぷり、伝わりますように~。

そして会場に届いた優しいお気持ち、いただきました。
1804sien.jpg
ありがとうございます。
無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。

風ちゃん&アンちゃまファミリーから。
1804fuuko.jpg
きっとアンちゃまが食べるかな~と思って買ったのかな?
なんて思いました。
美味しくいただきました~。(ってワンズがですよ!)

ロロんちから。
1804roro.jpg
運ぶの大変でしたよね。ありがとうございます。
大助かりで~す!

運搬&運営ボラのKさんから。
1804k.jpg
いつも通り、チビスケ母の我儘注文、二つ切り&ミシン掛けタオルケット。
毎度、毎度、カタジケナイ!

ふくしーさん&ふくふくさんから。
1804fuku.jpg
みんな、ウハウハでした~。
埜々にもお裾分けしました。(えっ、いつ?ですよね~。ウシシ)
ロロにもさせていただきま~す♪

ちぽマーさんから。
1804chipo.jpg
マナーポーチ。
嬉しいで~す。いつもありがとうございま~す♪

ニコんちから。
1804nico.jpg
いつもいつも、ありがとうございます。
そりゃもう、大助かりさ~~~~です!

他にも、チビスケ父&母にもいただきました。
お写真載せませんが、ありがとうございました。
美味しかったです&喉の渇き癒させていただきました~。

次回は4月29日の篠崎臨時いぬ親会に参加するつもりでしたが、
別件が入ってしまいました。
なので、次回いぬ参加予定は、5月13日の八王子いぬ親会で~す。
どうぞよろしくお願い致します。

11月25日、葉山町主催・犬の譲渡会のご報告~♪

本日は、11月25日に開催された
葉山町主催の犬の譲渡会のご報告です♪

あれ?
譲渡会の日だと言うのに、
1712DSCN7861.jpg
お散歩???

いえいえ、そうではありません。
開催会場、ご近所なんです~。なので、徒歩で参加しました。
と言っても、高齢ワンコの楢(なら)&祭(まつ)はカートで移動。
歩いて会場入りしたのは、
儘(まま)、埜々(のの)、歌(うた)、給(たも)でした~。

祭、初参加です!
1712DSCN7873.jpg
ホントは10月の湘南いぬ親会に出る予定でしたが、
ドタキャンしちゃったものですから~。

愛護センター時代から、ず~っと祭を見守ってくださってた
猫の手さんに抱っこしてもらう祭です。
センターにいた頃は、まだまだしっかり歩いていた祭。
仕方のないことだけど、歩けなくなった祭を見て、
やっと会えた嬉しさと共に、
容赦なく進む老いにアナちゃんが重なってしまったそうです。

歩けなくなっちゃったし、床ずれもできがちな祭ですが、
でも食欲モリモリ!
まだまだ元気に頑張ってくれると思ってます!!!

そして、すっかりいぬ親会常連になっちゃった埜々。
1712DSCN7877.jpg

怖がりコンビの儘&歌。
1712DSCN7878.jpg

いっぱい写ってる中、唯一背中向けて
早速、来場者さまにいい子いい子してもらう楢。
1712DSCN7883.jpg
(相変わらずのマイペース・・・。)

祭同様、初参加の給。
1712DSCN7884.jpg

そして、ず~っとカートインしたまま参加の祭。
1712DSCN7890.jpg

抜けるような青空の元、即決のご縁には至りませんでしたが、
楽しく参加してきました~。

怖がりながらも、小さいお子さんにいい子いい子される歌。
1712DSCN7882.jpg
会場にいらっしゃる方たちは、
みんなと~っても優しいってこと、わかるんですね。

あれれ?
カートの中は祭のはずなのに・・・。
1712DSCN7891.jpg
怖がり儘も自主的に入ってます。
まっ、祭も暖かいからいっか~♪ってことで!

6者6様な一枚です。
1712DSCN7894.jpg
来場者さまに、いい子いい子してもらう埜々&給。
もう・・・寝てる。な楢。
来場者さまに背を向けて、
私はいません。ここにはいません。と言い聞かせてる歌。
姿見えずなカートインの儘。
カートインしてることも、譲渡会中ということも自覚がないかもな祭。

いとおかし!です。

上のお写真ではカートインのふたりが見えないので、もう1枚。
1712DSCN7891.jpg
可愛い・・・。
アハハ、べらぼうに可愛いぞ~~~♪

祭の寝姿アップです。
1712DSCN7895.jpg
首に巻いてたはずの黄色いバンダナ。
てっきり頭が右側だと思い込み、
祭の足がヘンテコになってる~と一瞬焦ったチビスケ母。
楢は相変わらずのマイペースですが、チビスケ母は
相変わらずのオマヌケ者・・・。
我ながら、呆れます!

引きで見てみましょう~。
1712DSCN7899.jpg
しっかり張られたテントも、預かりっ子ひとりひとりのお写真も、
いつもいつも運営ボラさんがしつらえてくれてます。
事前に荷物を準備して、備品を揃え、
開場前に集合して設営。終わった後に撤収。

他にもいろんな形でささえてくれてるボラ仲間。
保護ワンニャンたちは、
た~くさんの人の優しさに包まれて、幸せをつかんで行くんですね~♪

すぐ寝ちゃうだろうな~と持って行った敷物で寝る楢。
1712DSCN7898.jpg
お隣のVIEちゃんも一緒です。
寝てばっか~と思われがちな楢ですが、一緒にいることで
ちょっと怖がりのVIEちゃんのお役に立ててるようでした。
楢も、やる時はやるんです!
(って・・・寝てるだけとも言いますが。)

会場にはいろんなパネルがあります。
その中で、み~つけた~♪
1712DSCN7902.jpg
1年以上前にまん丸のまん丸の幸せをつかんだ、
功(くう)改めそらが写ってます。(中段のお写真です)

そうそう、そらのお届けまではご報告済み。
とっくの昔に正式譲渡になったけど、そのご報告は次回!
・・・の予定です。
乞う!ご期待!(ホント?はい、多分ホント・・・です!)

あまりにも良いお天気!
猫の手さんが祭を抱っこしてお散歩してくれました。
1712DSCN7915.jpg
目がみえなくたって、お日様の暖かさはわかります。
祭、気持ち良かっただろうな~♪

埜々も、来場者さまに抱っこしていただきました~♪
1712DSCN7922b.jpg
おっとり天然甘えん坊埜々。
と~~~っても嬉しそうに、ず~~~っと抱っこされてました。
ちょっとおデブさんにさせちゃいました。
きっと、とっても重かったと・・・思います。
たくさんたくさん抱っこしてくださって、ありがとうございました~。

あれ?
せっかく敷いてあげた敷物は?
1712DSCN7923.jpg
いつの間にか地面の上で寝る楢です。
手前は給で~す♪

だって母さん、
1712DSCN7925.jpg
さっきのとこ、日陰だわよ!
あら、それはどうも失礼いたしました~。

ご縁には至らずとも、た~くさんの方にいい子いい子していただきました。
そしてまた、たくさんの方とお話もさせていただきました。
11月末にもかかわらず、ポカポカ陽気のとっても気持ち良い時間。
と~っても楽しかったで~す♪

お越しくださった皆さま、譲渡会を開催してくださった葉山町さま、
本当にありがとうございました。

帰りも徒歩!
1712DSCN7928.jpg
ってお写真、カートチームですけど。

でも、ご近所だからって徒歩で行っちゃったけど、
嬉しい誤算がありました。

てんこ盛りのご支援物資いただきました。
1712DSCN7994.jpg

そして、猫の手さんの大切な大切なアナちゃんの忘れ形見も。
1712DSCN7993.jpg
ありがとうございます。
無駄にすることなく、大切に大切に使わせていただきます。

とても・・・持ち帰ることができず、
運営ボラさんの車で運んでいただきました。
ありがとうございました~。
ただでさえ大変なのに、ここまで面倒かけるとは、
嬉しい誤算ではありますが、面目ない~~~です。
開始から終了までだけでなく、放課後(?)まで、
ありがとうございました~。

次回のいぬ親会参加予定は、湘南いぬ親会です。
syonan40_320x180.jpg
詳しいことは → こちら! をご覧ください。

チビスケんちの預かりっ子たち、
湘南いぬ親会が今年最後の参加会場となります。
どうぞよろしくお願いいたしま~す。

11月12日の八王子いぬ親会、ご報告~♪

師走間近のチビスケ母は、ちょっと違う!
な~んてことはないですが、連日更新なブログアップです。

本日は11月12日に開催された、八王子いぬ親会のご報告です。

チビスケカーの後部に乗る、
1711DSCN0371.jpg
左から、儘(まま)、給(たも)、埜々(のの)~♪

この日のお天気も、
1711DSCN0374.jpg
バッチグ~!(古い?)

東京方面ではありますが、
八王子会場ならチビスケ母の運転でも行かれます。
でも・・・、チビスケ父がいるのに
わざわざヘッポコドライバーが運転することもなし!
連日の長距離運転ではありますが、
この日もチビスケ母は助手席で楽チンでした~。

八王子会場に向かう途中で見える大きな大きなイチョウ並木。
1711DSCN0379.jpg
並木道の手前で曲がってしまうのでお写真ではよく見えませんが、
この道は甲州街道だそうです。
一度、ゆっくり通ってみたいな~と思いつつ、
今回もイチョウ並木手前を右折して会場に向かってGo~♪

到着してすぐ、ニコママさんがお出迎え!
今回は、車椅子もカートも自分で歩かない子もいないのに、
デヘヘ、やっぱり到着早々、お手伝いしてもらっちゃいました。

でもって会場入りする前に、
1711DSCN0381.jpg
会えちゃった~♪
ナナに~~~♪

ナナはニコ・・・、いえ、ニコラスとキョウダイです。
八王子会場に行くと、
運営ボラのニコママさんのお手伝いをする(?)ニコラスと
八王子方面にお家のあるナナとのキョウダイ再会に
会えちゃうことがあるので、嬉しいぞ~なチビスケ母です♪
(この時点では、まだニコには会ってませんけど~)

そして到着後すぐ、忘れないうちに!忘れないうちに!です。
1711DSCN0384.jpg
実は7月の始め頃、元預かりっ子の泰(たい)改め大河(たいが)のママと
横浜でデートしたんです。
でもってその時、ママは
またまた 絵はがき を買ってくださったんです~。
でもってお預かりした絵はがき代、7月末にあった葉山での譲渡会に
持って行くつもりが・・・スッコ~ンと忘れたチビスケ母。
でもって次のいぬ親会、湘南で渡すつもりが、ドタキャンとなってしまい、
やっとこ11月にちばわんに届けることができました。
いや~、年を越さずに渡せて良かった、良かったで~す。

さて今回は、儘と
1711DSCN0388.jpg

埜々と
1711DSCN0386.jpg

給と
1711DSCN0389.jpg
な、3ワンズとかなり少ないメンバーでの参加です。

現在チビスケんちでは、儘、楢(なら)、埜々、歌(うた)、歩(ある)、
祭(まつ)、給(たも)、幣(ぬさ)の
8ワンズをちばわんから預かっています。
でも今回は、歩と幣はまだご家族さま募集前なのと、
高齢の祭と楢、そして車に乗ったとたんに気持ち悪くなっちゃう歌は、
会場がちょっと遠いのでお留守番させることにしました。

でもってやっとこ、ニコ登場~♪
1711DSCN0391.jpg
埜々とご挨拶♪

そして待望のキョウダイ再会~♪
1711DSCN0393.jpg
左から、ニコラス、ナナ、そしてナナの妹のラムちゃんです。

だから・・・、
1711DSCN0394.jpg
近いってば・・・、ニコ~。(笑)

ご機嫌ニコのニコニコパワーのおかげ?
1711DSCN0396.jpg
怖がり儘が自分からご挨拶♪

そして、もひとり会えちゃった~♪
1711DSCN0400.jpg
哲(てつ)で~す!

八王子会場でやっとこ手に入れた2017年のちばわんカレンダー。
1711DSCN0434.jpg

実は実は、イラストで描かれた12月の可愛いワンコ、
1711DSCN0435.jpg
哲なんです~♪
デヘヘ、表紙のニャンコも元預かりっこの巌(いず)改めアポロンと、
簑(みの)改めミノンです!

そりゃもう発売と同時に買いたかったけど、
10月の湘南ドタキャンしちゃったので、やっとこ手に入れました。
もちろん、1月から11月までも可愛いワンニャン、オンパレード。
カレンダーは、各会場及びネット通販で購入できます。
詳しくは → こちら! を、ご覧ください。

でもって、哲。
1711DSCN0404.jpg
美人さんナナにさっそくアタック!
するも・・・あっけなく肩透かし?

なぁなぁ、なんとかしてください!
1711DSCN0406.jpg
ナナのパパに訴える哲?
訴えられても、こればかりはねぇ~。

私、積極的なの苦手なのよね。
1711DSCN0409.jpg
とナナが言ったかどうかは、ナナのみぞ知る・・・です。(笑)

残念ながら今回、儘も埜々も給も、ご縁には至りませんでした。
1711DSCN0416.jpg
でも会場にお越しの皆さまに、た~くさんいい子いい子していただき、
いろいろと詳しいお話をさせていただくことができました。
いつかきっと、飛びっきりのご縁、つながりますね!

そしてそして、
1711DSCN0419.jpg
ルースにも、会えちゃった~♪

ルース、少し前からすっかりお耳が聞こえなくってしまいました。
でも、そんなのま~ったく感じさせない落ち着きっぷり。
お耳が聞こえなくても、な~んにも不自由なくて、
な~んにも怖い事なくて、
な~んにも気にならないんだな~って思いました。
それって、パパとママのてんこ盛りの愛情のおかげですね!
お耳が聞こえなくなっちゃったのはホントに残念だけど、
まったく変わらずなルースの姿は、ホントにホントに嬉しかったです。

小さくてよくわからないお写真ですが、
1711DSCN0421.jpg
左から、アンジーちゃん、のあちゃん、踊(よう)ちゃん、ルースです。

アンジーちゃんのパパはお花屋さんです。
お仕事中、アンジーちゃんはいつもルースたちといるので、家族同様。
今回も一緒に遊びに来てくれました~♪

そんな嬉しい再会に大喜びなチビスケ父&母。
ふと振り向けば・・・、
1711DSCN0425.jpg
放ったらかし?(汗)
ごめん、ごめん。
つい、嬉しくて~~~♪

言い訳ですが、来場者さまがいらしてくださってる時は、
もちろん全身全霊、真剣に儘、埜々、給の傍らで頑張りました!

そんなこんなでご縁には至りませんでしたが、
儘も埜々も給も頑張り、たくさんの方にいい子いい子していただき、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

帰りの車、いかにチビスケ母が気を抜いていたか・・・。
1711DSCN0429.jpg
パチリと一枚、こ~んな感じで撮っただけでした。(汗)

そしてナナんちから、
1711DSCN0432.jpg
ナマ落花生いただきました。
奇しくも落花生が体に良いとテレビで見たばかりだった
ニコママさんとチビスケ母。
翌日、LINEで何分茹でる?
シャリシャリしてる。
余熱で茹る?
などなどやり取りしながら、無事、茹であげがりました。
殻から出したナマ落花生は、そりゃもうビックリな大粒で白くて甘くて、
初めてのべらぼうな美味しさに感激しました。
数粒残して乾燥させれば、来年植えたら芽がでるとお聞きしたので、
来秋は、落花生大収穫の予定です!

そして哲んちからも、
1711DSCN0438.jpg
ニャンズへのプレゼント~♪

ルースんちからも、
1711DSCN0440.jpg
美味しそうなオヤツ~♪

会いに来てくださるだけで嬉しいのに、
ホントにホントにありがとうございました~。
またの再会を、楽しみにしていま~す。

そして今年は、今週末に葉山町で開催される犬の譲渡会と、
hayama02_320x180.jpg
詳しくは → こちら!

鎌倉で開催される湘南いぬ親会、
syonan40_320x180.jpg
詳細は近日!

の2会場のいぬ親会に参加予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

11月11日の赤坂ねこ親会、ご報告~♪

あっ、気付いたら、またまた一週間を過ぎてしまった!
と我ながら驚く自分に呆れるチビスケ母です。
お越しくださっていた皆さま、毎度、毎度、ごめんなさ~い。

先週の土曜に軽(かろ)と一緒に参加した赤坂ねこ親会!
溜めに溜めてしまった去年からのご報告をちょこっと棚の上に置いといて、
先にご報告させていただきます。
でないと・・・いつまでたっても今に至らなくなりそうで・・・。(汗)

さて先週の土曜の朝、
1711DSCN0273.jpg
気持ちいいお天気の中、チビスケカーで一路赤坂に向かいました。

軽(かろ)はこちら~♪
1711DSCN0281.jpg
かれこれ20年物?なチビスケ時代から使っているキャリー。
少々、錆も見えますが、まだまだ健在です。

車に乗りたてはちょびっと鳴いてた軽ですが、
少ししたら平気の平左って感じでした。
前々から、軽は大物だな~と思っていましたが、
やはり大物です!

赤坂までの道中で、ついシャッター押しちゃう場所。
1711DSCN0288.jpg
わ~い、東京タワーだ~♪

わ~い、国会議事堂だ~♪
1711DSCN0300.jpg
完全に・・・、お上りさんです!
当然ながら東京方面の運転はチビスケ父なので、
思い切り東京見物気分満喫しました。

そして地下駐車場に車を入れて地上に出たら、
1711DSCN0307.jpg
気分はもうクリスマス?
きっと夜になったら綺麗なんだろな~と思いながら、
寄り道せず(当たり前?)、すぐ近くの会場にGo~♪

で普通なら、ここで会場のお写真ですよね。
でも・・・、ど~しても気になった物が。
1711DSCN0311.jpg
駐車場に入る時、ふと目の端に見えた巨大インコ!
ど~しても、ど~しても、そばで見たくて・・・。
軽とチビスケ父を会場に残し、わざわざ見に行きました。

なんとなく、下の鉄球を押せばブランコみたいに
ユラユラ揺れるのかな~と思ったのですが、
回りに柵があり入ってはいけない雰囲気。
会場に戻り、運営ボラとして活躍中のカプアンパパさんに聞いてみました。
「あれって、押せないんですかね?」
「押したら、キケンでしょ~。」
確かに!
振り戻しの鉄球に当たったりしたら、大怪我ですね。

でも、押してみたい・・・。
どうしても、遊具にしか見えないチビスケ母。
インコにぶら下がって、ユラユラするのが正しい使い方じゃないのかな~?
ちゃんと避けるから、いつか一度でいいから押させて欲し~。
ちゃんと避けるから、いつか誰か押させてくださ~い。

って、押したからってなにがどうってことはないと思うんですけどね。
でも・・・、押してみたい♪

アハハ、大きくねこ親会から話が逸れました。
失礼いたしました。

ではでは、やっとこ会場のお写真です。
1711DSCN0317.jpg
今回も、金松堂書店さまのご厚意で、
お店のお二階をお貸しいただきました。

会場の真ん中には、室内なのにアウトドア?なテント。
1711DSCN0318.jpg
気になる子と出会った方は、この中でニャンコと触れあうことができます。

残念ながら軽は、まだ一度もここに入ったことがありません。
可愛い可愛いと今回もた~くさんの方に言っていただけましたが、
ご縁には至らずでした。
でもいつか、このテントに軽も入るもんね~♪です!

会場での軽です。
1711DSCN0321.jpg
知らない場所で、怖くて怖くてコチコチになっちゃう子が多い中、
自由奔放、マイペースで寛いでました。
やっぱり軽は、大物間違いなしです!

今回も、カプアンパパさんが設置してくださった
ワンニャン写真を飾っていただけました。
1711DSCN0322.jpg
軽越しの、ミニミニ写真展パネルで~す♪

ご縁には至らなかった軽でしたが、
ニャンコ好きな優しい方たちで溢れた会場は、
和やかで穏やかで楽しい時間が終始流れていました。

お越しくださった皆さま、運営ボラの皆さま、
そして金松堂書店さま、本当にありがとうございました。

帰りもパチリな東京タワー。
1711DSCN0341.jpg
バイバイ、またね~。

次回の赤坂ねこ親会は1月開催予定です。
その前に、軽にもご縁があるのがなによりですが、
もし1月もチビスケんちの預かりっ子のままだったら、
1月の赤坂でも、どうぞよろしくお願いいたします。

さて次回は、八王子いぬ親会のご報告の予定です。
年末までに、ガシガシアップするもんね~な気持ち満々のチビスケ母です!
(ホントか?)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・長(おさ)
肥満細胞腫切除済み
フィラリア陽性
10歳くらい
成犬・女子・洸(ほの)
肺高血圧症
フィラリア陽性
成犬・女子・郁(ふみ)
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・埜々(のの)
おめでとう♪
正式譲渡となりました♪
成犬・女子・給(たも)
おめでとう♪
正式譲渡となりました♪
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
   
   
   
   
虹の橋への旅立ちと共に
チビスケんちの子になりました
   
成犬・男子・根(こん)
願い叶わず、2014年4月11日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成猫・男子・兎々(とと)
願い叶わず、2017年11月4日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・祭(まつ)
願い叶わず、2017年12月29日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・女子・楢(なら)
願い叶わず、2018年2月14日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード