鈴(すず)、奈々、レオ、正式譲渡~♪

枢(すう)改め鈴(すず)ママ&参(まい)改め奈々&崇(あが)改めレオ親子の
正式譲渡に行ってきました~♪
アハハ、もちろん今回も、元預りが元預りっ子に会いたいだけ~ツアーです。

ママから届く親子のまん丸の幸せ。
チビスケんちにいる頃は甘えたくてもなかなかかまってもらえなかった甘えん坊の鈴。
今では、タップリの愛情に包まれて、鈴も思いっきり甘えたいだけ甘えてます。
ガリガリだった子供たちもと~っても元気で楽しそうに暮らしている様子、
しっかり伝わってきてました。

そんな幸せ親子との一ヶ月ぶりの再会、おそらく逃げられちゃうだろうな~と思っていた予想とおり・・・、
再会するやいなや思いっきり怖がられたチビスケ父&母でした。(苦笑)

そんなわけで親子揃ってのご家族写真撮影はあまりに難しく、
まずはおっとり鈴とパパ&ママとのご家族写真で~す。
91007a.jpg

お届けの日、実は一ヵ月後にお邪魔するのが怖かった、あまりにきれいな和室・・・。
ママに見せていただいたのは、
91007b.jpg
案の定~なボロボロ障子!
穴を開けた障子の向こうとこっちでレオと奈々が
それはそれは楽しそうに遊ぶんですって・・・。
今は向こうに行かれないようにしてるそうですが、
パワフル仔猫の運動会は日々過激になってるらしいです。(苦笑)

お届け後、ママが送ってくださったお写真です。
鈴9.9.19b
この階段でよく遊んでるそうで~す。

まだガリガリの奈々。
鈴9.9.19c
きれいな毛色にパッチリオメメ。
もう少しふっくらしたら絶対、美人さんになるのにな~。

こちらはレオ。
鈴9.9.19d
お届け後間もない頃、カメラにも知らん顔~。

鈴と奈々のツーショットです。
鈴9.9.19a
ママの課題は、ホントはと~ってもきれいな毛並みなのに、黒っぽいからなかなか本来のきれいさが写らない奈々のお写真、頑張って上手に撮ることだそうです!

鈴はものすご~い甘えん坊。
でも奈々とレオはまだパパやママに思いっきり甘えるということはないそうです。
通りすがりにスリ~ッて体押し付けてくるくらい。
でも、ご飯前はみんなで並んで待ってたり、オモチャで遊んでもらうときはそれはそれはオオハシャギ。
お届けの日、パパやママを警戒して匍匐前進でお部屋を移動していた親子はすっかり本当のお家でリラックスするようになりました~。

鈴で~す。
91007d.jpg
今度はチビスケ父と母を思いっきり警戒して椅子の下に隠れちゃいました。

レオで~す。
91007e.jpg
気持ち斜めになっているのは、それ以上近づいたら逃げるからね!って言ってるからです。
ウウッ・・・、近づかないでよね!って言われるのはチビスケ母です。(笑)

奈々で~す。
91007f.jpg
上のお届け後すぐのお写真と比べてみてください!
ふっくらした奈々。
ねっ、ねっ、ねっ!
思ったとおり、すっごい美人さんになりましたよね~♪
これもパパとママの愛情のおかげです!(嬉)

最後は鈴、奈々、レオのスリーショットです。
91007c.jpg
どうぞこちらにと案内された和室に、連れてきても連れてきても逃げちゃう鈴親子。

いつもここで寛いでいるんですよ~という遊んだり眠ったりする階段の一番奥。
そこでチビスケ父&母が早く帰らないかな~と隠れてた親子のところにズンズン訪問しお写真撮らせていただきました。

親子との感動の再会は叶いませんでしたが、これも想定内。(笑)
元預りの到着に合わせていつもより遅くお仕事に出かけてくださったパパさんからも甘えん坊ぶりたくさん教えていただきました。
ママさんからも親子の楽しそうな毎日、元気すぎるイタズラ、段々に警戒心が取れていった様子、たくさん教えていただきました。

鈴、奈々、レオ、まん丸のまん丸の幸せで~す♪
もちろん、ちばわん卒業です!

一足先にちばわん卒業生になった鈴の娘、稔(みの)改めミノン共々、
親子揃ってまん丸のまん丸の幸せで~す♪

子供たちがスクスク育つように、鈴ママのオッパイ出るようにと、
栄養満点のフードを大急ぎで送ってくださったみな様、
そして親子の幸せを願ってくださったみな様、本当にありがとうございました~♪

実はこの後、癒々(ゆゆ)と素(もと)と一緒にチビスケんちにやってきた、
壮(そう)改め空の正式譲渡にも行ってきました。

そのお話はまた明日のお楽しみ~♪

稔(みの)改めミノン、正式譲渡~♪

すっかり更新が遅くなってしまいました。
(ミノン、ごめんね~。)

猫の親子、枢(すう)改め鈴(ずず)ママ、そしてその子供たちの崇(あが)改めレオ、参(まい)改め奈々、そして親子の中で一番乗りでまん丸幸せをつかんだ稔(みの)改めミノン。
そのミノンのママから、まん丸の幸せお写真、届きました!

ミノンのお家は元預りニャンコの巌(いず)改めアポロンのお家です。
そしてアポロンのお家は、ちぽ君のお家です。
そしてそしてちぽ君のパパとママは、湘南地区でのちばわんいぬ親会のスタッフで~す。

ということでミノンお届けの後のお試し期間は、先住ワンニャンのちぽ君やアポロンがミノンを妹に迎えてもいいよ~って言ってくれたらそれでOKということでした!
で、そのOKへの道のりはママのブログで逐一紹介されてました~♪

最初こそ、お互いドキドキだったようですが、日を追うごとに距離は縮まり、
今ではすっかり仲良しキョウダイ。

ママさんから届いたまん丸の幸せご家族写真です!
DSCN5630p.jpg

パパさんのお顔のイラストは、ママさん作で~す。

美男美女キョウダイ!
DSCN5632.jpg

左がアポロンで右がミノンです。
グフフ、可愛い~♪

最後の1枚、ハロウィンも近いということで!
DSCN5627.jpg

ちぽ君とのツーショット。
アハハ、最高です!

ご覧の通りのまん丸の幸せ。(嬉)
ミノン、ちばわん卒業で~す♪

おめでとう、ミノン!
ちぽ君、アポロンと一緒に、これからも楽しく元気に過ごしてね。
そしてご家族みんなで、ず~っとず~っとまん丸の幸せでいてね~♪

ちぽファミリーの皆さま、ミノンを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
末永く、お幸せに~♪

ミノンのまん丸の幸せ、ママのブログにてんこ盛りで載っています。
ぜひ、ご覧ください!

応援してくださった皆様、ありがとうございました~♪

仲良し親子~♪

仲良し親子の枢(すう)ママ&仔猫の崇(あが)と参(まい)。
もうすぐ本当のお家に行きま~す。

先にまん丸の幸せをつかんだ枢の子供、稔(みの)改めミノンは、
日に日に本当のお家に馴染んでいます。

枢と崇と参も、ミノンに続きます!

仲良し親子は夜も一緒に眠ります。
90907a.jpg

でも・・・親子が寝ているその場所は、
90907b.jpg

相変わらず、親子のお家の屋根の上・・・。

そして今朝のお写真です。
90907c.jpg
すっかり大きくなったのに・・・、
今もママに甘える子供たちで~す。

甘えん坊のこのふたり、本当のお家でも甘えん坊のまんまなんだろうな~。(笑)

稔(みの)、まん丸の幸せ~♪

チビスケんちに到着したニャンコの親子、
枢(すう)ママ、そして枢の子供たちの崇(あが)、参(まい)、稔(みの)。
家族の中で、一番乗りでまん丸の幸せをつかむ稔。
その稔のまん丸の幸せがスタートする朝、
90902a.jpg

こんなことになっていた・・・。

週一のゴミ出し日だったので、一週間で一番ゴミが溜まってた日。
朝方、なんだか機嫌よく遊んでるな~というドタバタ音を階下に聞きながらも惰眠を貪った結果、台所は足の踏み場もないほどのゴミジュータン。

朝からのお祭り騒ぎはさぞ楽しかったことでしょう。
見なかったことにしたくても、それではいつまでたっても台所に入れません。

たとえ愛しい子の卒業という特別な日であっても、
誰にも特別扱いしてもらえないチビスケ母です。

気を取り直してチャッチャとお片付け~♪
自暴自棄気味ではありますが、たいした被害がなくてなによりです・・・。
たとえ炊飯器の蓋が開いていようが、コーヒーメーカーが床に落ちていようが、携帯の充電器のコードが噛みきられようが、買ったばかりのお米の袋を破られようが・・・、そんなのたいしたことないです。
(シクシクシクシクシクシク・・・)

さてさて、そんなドタバタの朝はさておき、
今日から稔のまん丸の幸せがスタートです!
稔の本当のお家は、元チビスケんちの預りニャンコ・巌(いず)改めアポロンのお家。
アポロンのお家は、元ちばわん預かりっ子のぽち君改めちぽ君のお家。
つまり、稔にはちぽ君とアポロンというお兄さんができま~す。

ちぽ君の大歓迎(?)を受けつつお部屋に入り、目に飛び込んできたのは成長したアポロン。
90902b.jpg
うわぁ~、アポロン、大きくなったね~。
ストロボたいたので目が赤くなっちゃいましたが、約二年ぶりに再会したアポロン、ものすご~く可愛かったで~す。
アポロンの成長の様子はちぽマーさんのブログで拝見させていただいていたけど、実際に会うと、感動ひとしおです。
当のアポロンは、「誰、この人たち?」って感じ・・・でしたけど。(苦笑)

稔の方はどうかと言うと、
90902c.jpg
ちぽ君との初対面。
キャリーから出てきませ~ん。

ちぽマーさんに抱っこされての再対面。
90902d.jpg
緊張~!

ウフフ、猫ですもね。
でも、シャ~シャ~言うわけでもなく、まずまずの滑り出し~♪って思いました~。

その後、ダンボールハウスに逃げ込んだアポロンの元に稔を・・・。
90902e.jpg
まったく見えないに等しいですが、左からちぽマーさん、稔(箱の入り口にお尻だけ見えてます)、アポロン(箱の中です)、ちぽ君のご家族写真です。(笑)

この後、アポロンはお二階に猛ダッシュで非難。(笑)
そしてちぽマーさんが契約書にサインしようとしたら、
90902f.jpg
「ねえねえ、サインしちゃうの?やめといたほうがいいんじゃない?」
稔の到着で実はドキドキらしいちぽ君。
ママの愛情、ひとり占めしたいのに、またまたライバル登場か~と、サインを阻止すべく可愛いビームをママさんに出しているところです。

ちぽ君、大丈夫だよ~。
稔が来ても、ちぽ君へのママさんの愛情は全然変わらないからね~。

そして無理やりのご家族写真再挑戦。(笑)
90902g.jpg

ちぽパーさんお手製の稔ハウスのロフトに入る稔を囲む、ちぽ君とちぽマーさん。

稔にしてみれば、初めてのお家で知らないワンコさんと知らないニャンコとご対面したんだもの、緊張するのが当たり前。
稔にとって、今日が一生で一番緊張する日。
でも、今日からどんどん楽しくなっていくんだよ~。

稔のまるの幸せは、これから「ぽちはチポ++」に綴られて行きま~す。
早速、お届け後の様子も掲載されています。
ぜひご覧ください!

そして最後に、稔は「ミノン」というと~っても可愛い名前になりました。

ミノン、まん丸の幸せ、おめでとう~♪
段々にちぽ君、アポロンとも仲良くなれるから、
これからは、みんなで楽しく幸せに過ごしてね~。
ママやキョウダイたちもミノンに続くからね~。

ちぽファミリーさん、ミノンを家族に迎えてくださってありがとうございます。
末永く、お幸せに~♪

稔(みの)、明日まん丸の幸せ~♪

90901a.jpg
稔(みの)、明日、まん丸の幸せになりま~す。

枢(すう)ママと、キョウダイの崇(あが)と参(まい)と一緒にチビスケんちに来た稔。
まだヨチヨチ歩きで、ミルクしか飲めない頃でした。
90901b.jpg
枢ママは、と~っても優しいママで、
子供たちの面倒をそれはそれはよく見ていました。
子供たちも、ママがいるので、とってもとっても穏やかに育った気がします。

しばらくして離乳食が始まり・・・
90901c.jpg

食事の後は一人前に毛繕いする姿も見せてくれて・・・
90901d.jpg
サイズがミニミニなだけで、猫らしい仕草、た~くさんするようになりました。

キョウダイ仲良く眠っているときも・・・
90901e.jpg
ママはそっとやってきて、子供たちを舐めてあげます。

そんなママが大好きな稔。
90901f.jpg
ワンズてんこ盛りの1階に親子を同居させるのはどうかと思い、
しばらく2階に隔離されてた枢親子。
階段から落ちないようにと立てかけたフェンス。
子育て休憩中のママのところに行きたくて、
普通にフェンスを通り抜けようとしてました。(笑)

そのうちフェンスも楽々乗り越えるようになり、
2階だけでなく、階段も遊び場になりキョウダイして大騒ぎ~♪
もうそろそろ平気かなと思い1階に移しても、
ワンズにシャ~シャ~言ってたのは初日だけ。
今度は、ワンズてんこ盛りリビングを、
みんなで一緒に走り回ってた~くさん遊びました。

ママに愛され、キョウダイと楽しく遊び、
そんな毎日の中、稔はスクスク育ってくれました。

最後の晩餐?
90901g.jpg

育(はぐ)たち他のニャンズが気を使ったわけではないのでしょうが、
期せずして親子水入らずのニャンコ食堂となりました。

いつの間にか・・・、大きくなったな~。
そんな稔ですが、今もママのパイパイが大好きな甘えん坊。
90901h.jpg
そして、こんなに大きくなった子供たちに、
今もいつでもパイパイ飲ませてあげる優しい枢ママです。

明日から、稔はママやキョウダイたちとは違うお家に行きます。
でもそこは、稔の本当のお家です。
稔の到着を、ワクワクしながら待っててくれる、本当の家族のお家です。

稔には、ちぽ君というワンコのお兄さんと、アポロンというニャンコのお兄さんができます。
初日こそ戸惑うこともあるでしょうが、自分が愛されているということに、
稔はすぐに気付くと思います。

そして、本当のご家族のこと、すぐに大好きになり、
稔の、まん丸の幸せがず~っとず~っと続きます。

最後のお写真。
90901i.jpg
「あとひとつ寝たら、本当のお家に行くの。」
そんなこと、思いながら眠っているのかな?

でも、稔が可愛い寝顔を見せながら眠っているのは・・・、
相変わらず枢ファミリーのお家の屋根なんですけどね~。(笑)

稔たち親子を見守ってくださった皆さま、ありがとうございました。
明日、稔はまん丸の幸せになりま~す。

そして枢も崇も参も、稔にしっかり続きま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
正式譲渡となりました~♪
子犬・培々改めbebe
正式譲渡となりました~♪
子犬・路々(ろろ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード