香(かざ)、正式譲渡~♪

7月29日、チビスケんちに丸々一年滞在した元預りっ子の香(かざ)の正式譲渡に行ってきました~♪
もちろん、今回も元預かりが元預りっ子に会いに行くぞツア~です!

お届けの時に続き、1時間近く遅刻したチビスケ父&母。
東京の道をナメテハいけませんね・・・。
ガッチリ渋滞にはまりました。
ごめんなさ~い。

さてさて待望の香との再会ですが、到着して・・・「香~♪」と呼ぶと・・・、玄関に勢いよく香が飛んできて、シッポブンブンで大歓迎~♪
な~んてこと、予想通りなしでした。(笑)
リビングのとなりのお部屋から出てきません。
お部屋の中ではシッポ振ってるらしいけど、お顔すら見えない・・・。
そのうち、ちょこっとお顔が見えて、段々、ニョッキリ体が見えて、やっとこ全身がお部屋から出くるまで数分かかった気がします。(笑)
香らしいな~。

そして会えた愛しの香・・・。
可愛い~♪
90729ka.jpg
思わずムギュ~ッと抱きしめたチビスケ母。
思いっきり困った顔になっちゃった香。
でも、シッポフリフリで再会を喜んでくれた香に会えて、すっごくすっごく嬉しかったで~す。

しばらくすると香も寛ぎだしました。
90729kb.jpg
相変わらずの美人さん!
しかし、一年一緒に暮らしてても、一ヶ月ぶりにあったチビスケ父と母を見て寛ぐまでに、ちょこっと時間がかかっちゃう香。。
パパさんが触ろうとすると、今も困った顔になっちゃう香だそうです。
そう言いながら、パパさん、そっと香に近づいてそっと香を撫でて見せてくれました。
香、思いっきり困った顔・・・。
でも、そんな香をパパもママも当然のように包んでくれています。

香はものすご~い怖がりです。
でも時間さえあれば、なんでもできちゃうスーパーレディーです。
そのことを、気負うことなく、普通に普通に感じてくださるご家族です。

香は、本当のご家族に出会え、自分のペースでゆっくりゆっくり進んでいくんだな・・・。
そう思ったら、とても嬉しくなりました。

香にはれん君というニャンコんのお兄さんができました。
90729kc.jpg
リビングにいたれん君ですが、知らない人の来訪に大急ぎで2階に非難しちゃいました。
そしてしばらくしたら・・・家政婦は見た状態で階段からのぞいてました。
可愛い・・・。

香~♪って呼んで、やっとこカメラ目線してくれた瞬間です。
90729kd.jpg

ベッドで寛ぐ香です。
90729ke.jpg

そしてセーラちゃんとパパとママと一緒の家族写真。
90729kf.jpg
香の幸せ、ここにありました。

たいしたイタズラもせず、お散歩も大好きになり、ニャンコのれん君にも段々認められてきた香。
ゆっくりゆっくり歩む香を、大きな大きな愛情で丸ごと包んでくださるご家族。

預かり宅に長くいた香。
預かりっ子の中でも5本の指に入るほどの怖がり香。

そんな香だもの、ものすごく心配してもいいはずなのに、お届けの日からまったく心配しなかったチビスケ母でした。
安心して香を託せると感じたご家族・・・。
香が長くチビスケんちにいたのは、このご家族と出会うためだったんだな~って、思いました。

香、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

おめでとう、香。
香が幸せでいてくれて、すっごくすっごくすっごく嬉しいよ~♪

ご家族さま、ありがとうございます。
これからも、れん君、セーラちゃん、香と一緒に、皆さんで楽しく幸せにお過ごしくださいね。

香のお家を出るとき、お外までお見送りしてくれた香とママ。
他のことに気を取られていた香に、後からママの手があたったとき、ビックリして暴れた香。
その香を、すぐにしゃがんで包み込むように抱きしめたママ。
ママに抱きしめられ、平静を取り戻した香。

車の中から、その様子を見て、預かりの役目は終わったな~としみじみ感じたチビスケ父&母でした。

ママのブログに綴られる香のまん丸の幸せ (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス  ぜひご覧くださ~い。

そしてこの後、「サ」シリーズの斎(さい)改め恋(れん)のお家に・・・。
そのお話は、また明日~♪

香(かざ)、まん丸の幸せ~♪&おかえり~♪&いらっしゃ~い♪

ちょうど一年前の今日、香(かざ)はセンターからチビスケんちにやってきました。
そしてちょうど一年後の今日、まん丸のまん丸の幸せになりました~♪

出発が少し遅れたせいで、思いっきり渋滞につかまり、
お約束の時間に2時間も遅れてしまいました。
それでもママは、到着した香を見るなり、ニコニコ笑顔で迎えてくださいました~。

大切な日の大遅刻・・・。
ごめんなさ~い。

いい訳ですが、チビスケんちを出発するとき、とんでもない大雨だったのに、
本当のお家に到着したとき、陽が射すほど明るいお天気になっていました。
香はきっと、大雨の中の抱っこじゃなくて、
自分のアンヨで本当のお家に入りたくて、晴れになるまで待ってたのかも~!
な~んて思っちゃいました。

もちろん、いい訳です。
遅刻の理由にはなりません!(超反省中!)

香の本当のお家はニャンコのれん君とちばわん卒ワンコのセーラちゃんのお家です。
お届け前のママのお気持ち、(。・_・。)ノ{晴れるやチャンス に綴られています。

あっ、今気が付いちゃった!
晴れるやチャンス???やっぱり、香、晴れるの待って到着したかったんだ~♪

いえいえ、もちろんいい訳です。
反省、しっかり継続中です!!!

さてさて、お写真ご紹介します。
ニャンコのれん君で~す。
香
今日は会えないかな~と思っていたけど、ちゃんとお出迎えしてくれました。
そして、この一枚を撮った後、それでは失礼とばかりに隠れちゃいました。
お顔見せてくれて、ありがとう~♪

香はというと・・・。
香
椅子の下に雲隠れ。
これではいぬ親会の時と一緒だね~。(笑)

でも、そんな香を見ても、ま~ったく焦らないママ。
香が到着したのは嬉しくて仕方ないけど、無理やり抱っこしようとか触ろうとか全然しません。
香のこと、自然に自然に感じ取れるママ。
すごく素敵です。

しばらくお話してから、香はママにカラーを付けてもらいました。
香
思いっきり緊張してるようでいて、なんとなくママに信頼を寄せている香。
香、幸せになれるねって思った一瞬です。

恒例のご家族写真をお願いしました。
香
こうなるだろうな~と思ってた通りのご家族写真。
おっとりしたセーラちゃんは、香のことまったく気にせず、
怖がりの香のお耳は、案の定、ペッてなって、ニャンコのれん君は不参加。
想像通りの本当のお家での初記念写真です。(笑)

一ヵ月後、一年後、まったく違う形になっていくんだろうな~。
今日から、香のまん丸の幸せがスタートするんだな~って、
心臓がブルブル震えてるみたいな気持ちになりました。

お届けのは平日の昼間だったので、パパたちはお留守でした。
なので、お兄さんは来れなかったけど、お見合いの日のお写真、ご紹介します。
香
セーラちゃんの可愛い可愛い笑顔&視線が浮いちゃってるオロオロ香。(笑)
どっちも可愛い~♪

夕方にはセーラちゃんと一緒にお散歩に行ったそうです。
最初は嬉しそうに歩いていた香。
お家が遠くなるにしたがってシッポが下がって、公園では凹みまくりだったそうです。
アハハ、香らしいな~。
帰り道は一目散で、お家の角を間違えることなく曲がり玄関に到着。
初めてのお散歩なのに~ってママをビックリさせました。

「だって、ここが香んちだもん!」
ドキドキの一日だった香が、チビスケ母に胸を張りながら伝えてくれた気がします。

どうしてもどうしてもビックリするくらいの怖がり香を手放す一歩が踏み出せなかった元預りです。
あんなに不安だったのに、あんなに心配だったのに、
お届けしたばかりなのにそれを感じない自分がいます。

香が、自分で選んだお家なんだな~って思います。

おめでとう、香。
香のご家族は、香がゆっくり、ゆっくり香のペースで家族になってくれればいいって思ってくださってるよ。
香の時間でいいから、安心して、信頼して、大好きになって、まん丸の幸せ家族になりなね。
良かったね、香。
ホントにホントにおめでと~♪

ご家族さま、香のこと、よろしくお願いいたします。
ご家族皆様で、楽しく、幸せにお過ごしくださいね~。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
香、まん丸の幸せで~す♪




そしてそして・・・、おかえりなさ~い♪です。香
デヘヘ、斎(さい)、チビスケんちに戻ってきました~。

数日前、ママからお電話がありました。
斎はものすご~く可愛がられ、大切にされていました。
でも、斎が到着した後、ママのママが体調を崩され、もしかしたら、これから段々看病に時間をとられるかもしれない状況になってしまいました。
斎と出会ったとき、そのことはご家族のどなたも想像していませんでした。
でも、先のことは誰にもわからないですものね。
ママは、斎に寂しい思いをさせるかもしれないことがとても辛くて、
そんなママを見たパパに、今回は諦めなさいと勧められました。
お電話をくださったときも、一ヶ月のトライアルを頑張ってみたい気持ちがまだあるけど、
もしそれでダメとわかったら、それこそ斎のチャンスを一ヶ月なくしてしまうと、
泣く泣くトライアルの中止を申し出られました。

斎とのご縁がつながらなかったことは残念ですが、
誰のせいでもない仕方のないこと。
了解で~すと、香のお届けの後、斎を引き取りに行ってきました。

斎のために用意したあれやこれや、たくさんたくさん持たせてくました。
これからの斎の幸せを、心から願ってくれました。

短い間でしたが、斎はた~くさんた~くさん愛され、優しさに包まれる時間をもてました。
ということで、斎、まん丸の幸せ探しへの再出発で~す。
よろしくお願いいたします!

最後に・・・。
お写真まだなしですが、新入生も到着で~す。
シャム猫風のママニャンコと、有(あり)似&寧(ねい)似&凌(しの)似の仔猫の親子です。
有、寧、凌と言われても???ですよね~。
親子が落ち着いたら、お写真撮ってご紹介しますので、楽しみに待っててくださ~い。

香がいなくなって寂しくないと言ったら嘘になるけど、
そんな場合じゃないわよ~っていうくらい、またまた大家族になっちゃいました。
頑張りま~す!

今日はご報告てんこ盛りで長いブログになってしまいました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました~♪

香(かざ)、明日、まん丸の幸せ~♪

香(かざ)、明日、まん丸の幸せになります!
香
ちょっと前のお写真ですが、「香、幸せになる~♪」
って言ってるみたいなご機嫌なお顔。
デヘヘ。
ホントは、オヤツ美味しいな~♪って言ってるお顔です。(笑)

でも、怖がり香がお家の中ではこうゆうお顔を見せてくれるの、
やっぱりご紹介したくなっちゃっいました。

そして、お届け前日の今日、香とデートしました~♪
「香~。」って呼ぶだけで、お耳ペタ~ってして嬉しいお顔してくれる香。
香
かっ・・・可愛い~♪

今日のお散歩、ご用があって、出発がちょこっと遅れたので、
ストロボ焚かないとお写真ブレちゃいます。
写真ほど暗くはないのですが、ストロボ焚いたら、
なんだか夜みたいになっちゃいました・・・。

海に着いて、海をバックに香のお写真撮ろうと妙な体勢でカメラ構えてたら、
「こんばんは」と後から男の人の声が・・・。
振り向くと、そこにおまわりさんが立っていました。
アララ、挙動不審だったかしら?(汗)
いえいえ。
おまわりさん、笑いながら「写真撮りましょうか。」っておっしゃってくださって、
期せずして香とのツーショットを撮っていただけました~♪
香
満面の笑みのチビスケ母とは対照的に、
知らない男の人を見て、思いっきり逃げようとする香。
香のこと、羽交い絞めしてるままでのツーショットとなりました。(笑)

その後、海と夕焼けをバックに撮ったけど・・・、
香
アハハ、ヘッポコカメラマンの腕ではこれが精一杯。
海も、夕焼けも、よくわかりませ~ん。

ホントはこ~んな感じでとってもきれいでした。
香
ここのところずっと車があったのに、お天気がいまひとつで
ちっとも遠くに行かれませんでした。

でも最後の日、ちゃ~んと晴れてくれました。
こんなにきれいな夕焼け、香と一緒に見ることができました~♪

ああ~っ、明日、本当のお家に行くのに・・・。
やめて~っ!
香
海って、いろんな匂いするんだよね~。
でもってワンコって、クチャイ匂いに体スリスリするの好きなんだよね~。

あ~あ~、見なかったことにしちゃおっかな~。(笑)

一年前の明日、6月24日に香は淑(しと)改め心愛(ここあ)と、殊(こと)改め琴(こと)と、泰(たい)改め大河と一緒にセンターを出て、チビスケんちにやってきました。
心愛は初めて参加したいぬ親会で本当のご家族と出会えました。
そしてその年の暮れに、琴も本当のご家族と出会え、一ヶ月前、大河も本当のご家族の元に巣立ちました。

ものすご~い怖がりの香だけど、
時間さえあればなんだって出来ちゃう子だって思いました。
お散歩だって、チビスケ父が怖くて一ヶ月間帰って来るたびに吠え続けたって、
いつの間にか大好きになった香。
おトイレだって、ご飯の順番待ちだって、いつの間にか覚えた香。

香のご家族は、そんなのんびりした香のペースをゆっくり待ってくださるご家族です。

最後の最後にまん丸の幸せをつかんだ香。
そんなとこまでのんびり香だったのね。
でも、なんだってできちゃう香だもの、まん丸の幸せも
ちゃ~んと自分のペースで手繰り寄せたね。

美人さんなのに、オマヌケなお顔や、ガォ~ッなんてすごいお顔しちゃう香だけど、
ホントにホントにハッとするほど美しい・・・。
最後の一枚は、チビスケ母が大好きな美人さん。
香
去年の夏の1枚です。

香、丸々きっかり一年チビスケんちに滞在して、
明日、まん丸の幸せになりま~す♪

長くいた香は、ものすご~くたくさんの方の優しさに守られ、助けられ、愛され、
預り宅での暮らしをのん気に楽しく過ごすことができました。
香のこと、見守っていてくださった皆様、ありがとうございます。

香にも、やっと皆さまに恩返しできる時がやってきました。
いつもの通り、香からのお礼は香のまん丸の幸せです。

ご家族さま、明日、ご家族さまの大切な大切な香、お届けにあがります。
どうぞ末永く、楽しく幸せにお過ごしくださいね~。

香(かざ)とデート~♪

来週の24日に本当のお家に巣立つ香(かざ)。
香の本当のお家のセーラちゃんちでは、
香のためのあれやこれやの準備が進んでいます。(嬉)

そしてチビスケんちでは、香との思い出作りが始まりました。
この前のチビスケ父のお休みが、お届け前に車が使える最後の日だと思ったら、
今日ももしかして病院に行くかもと、チビスケ父、車、置いてってくれました~。

ちびっ子たち、下痢下痢下痢ピーだった状態からは脱却し、
なかなかいいウ○チしてくれる子も出てきました。
これなら、みんな一緒には無理かもしれないけど、いぬ親会に行ける子もいそうで~す♪
参加、不参加は、日曜の朝、こちらのブログにアップさせていただきます。

そんなわけで、ポッカリ車が空いた今日。
ではでは、香とお出かけいたしましょ~♪
香
怖がり香が楽しく歩けるように、今日は笑(わら)兄さんと寿々(じゅじゅ)姉さんに
同行してもらいました。
なにしろ、人の多いところも通る予定なので・・・。(笑)

まずは公園に到着~♪
香
ここには、香との思い出たくさんあります。

この公園で湘南地区のいぬ親会を開催しています。
香
香のご縁は、この場所でつながったわけではありませんが、
ここで、たくさんの方に可愛いと言っていただき、
たくさんの方に優しくしてもらいました。
いつだって、「私、透明ワンコ。みんなからは見えないはず・・・。」と、
ただただいぬ親会が終わるのを椅子の下で待ってた香でしたけど・・・。(笑)

ではでは、お散歩に出発で~す。
これは江ノ電の線路です。
香
チビスケんちの住む町には、電車が通っていません。
なので普段のお散歩で線路を見ることはありません。
つまり・・・、香にも笑や寿々にも線路を渡るというのは珍しいイベントで~す。
なんて、大袈裟なことではないですけどね。(笑)

公園では上がっていた香のシッポ、すっかり下がってます。
香
街中を歩き、大勢の人の間をくぐってきたので、ビクビクです。
やっと鶴岡八幡宮に続く参道に到着です。

平日の夕方のせいか、参道に人影はほとんどなく、香もホッと一息。
香
香~って呼んだら、一杯一杯ながらも振り向いてくれました。
こうゆうところ・・・、たまらなく可愛いで~す。

夕方の八幡様には、お散歩仲間らしいワンコさんがたくさん集っていました。
初めての人は怖いけど、ワンコは初対面でも大丈夫な香。
いろんなワンコさんとご挨拶できました~。

鶴岡八幡宮はまだまだ人出が多かったので、
近くの神社で香の幸せをお祈りしました。
またまたお賽銭の額からしたらてんこ盛り過ぎるお願い・・・しちゃいました。
香
上までは行かなかったけど、とりあえず八幡様の前で記念写真。
香、全然、楽しくなさそ~。(苦笑)

さあ、そろそろ帰りましょう。

海に到着する頃には、すっかり薄暗くなってきました。
香
海岸には夏に向けて海の家がたくさん建ち始めています。
今年の夏も、湘南はにぎわうんだろうな~。

車に到着~♪
香
「母さん、香、頑張った!」
アハハ、偉い偉い。よく頑張りました~。
車に到着したら、安心してアクビが出ちゃった香でした。

美人さんが台無しだね~。(笑)

あ~あ、香と車でお出かけするのもこれが最後か・・・。
なんて思ってたら、今度のお休みまで、ずっと車使わないって、チビスケ父。
アハハ、ラッキ~♪
明日はどこ行こうかな~。

祝!香(かざ)!

あら、チビスケ軍団に囲まれているこの美人さんは誰~?
セーラちゃん
ご存知の方も多いかと思います。
パルプリ母さんのところの元預りっ子のセーラちゃんで~す。

なぜ、チビスケんちに?

実は・・・、セーラちゃん、香(かざ)のお姉さんになってくれることになりました~♪

とっても美人さんで可愛くて、すご~く優しくてお茶目だけど、
ビックリするくらいの怖がり香。
あまりにもな怖がりさんで、どうにもなかなかご縁のつながらなかった香でした。

そんな香を、いぬ親会場で何度も見つめてくださっていたママさんと人間のお姉さん。
香のこと、とっても可愛いって思ってくださいました。

そして今日、お兄さんは来れなかったけど、パパさんと一緒に
遠くから香に会いにいらしてくださいました~。

お散歩の時の香もちょっとだけ知っていただきたくて、
近所のミニミニドッグランまで歩きました。
ミニミニドッグラン
お部屋の中では、隅っこにひっそり丸まっちゃう香でしたが、
ドッグランに来たら、いつもの姿見せてくれました。

走って~、遊んで~、穴掘って~♪
せっかくの美人さん台無の、ドロだらけのお顔で笑ってました。

セーラちゃんは、チビスケんちの元預りっ子の
好(この)改めあんこと同じブリーダーからの救出ワンコさんです。
とっても大人しくて、ママのこと大好きで、いつでもママのこと追いかけてるんですって。
セーラちゃん
ミニミニドッグランでも、ひとり静かに歩いたり寝そべったり。
気付くといつもママの傍にいました。

とっても嬉しかったこと・・・。
お見合いの間、チビスケ母が抱っこをお願いするまで、
ご家族は一度も香に触れませんでした。

遠くからお見合いにまでいらしてくださるご家族が、
香に興味がないなんてことありあません。
チビッコたちを筆頭に、香以外のワンズはお客様に大喜びしてまとわり付きます。
よってくるワンズのことはしっかり受け止め、
お見合い相手の香にはまったく近づかないご家族。

香が・・・、ものすごい怖がりだってご存知だから、
チビスケ母がお願いしなくても、香が今はまだして欲しくないこと、
自然に自然にしなかったご家族でした。

香はなんでも出来る子です。
チビスケんちに来たばかりの頃、この子は一生お散歩できないのかな?
なんて思うほどお外が怖かった香でした。
でも、毎日みんなとお散歩してたら、段々段々お散歩大好きになりました。
今でも香だけとでかけるお散歩は、ドキドキしながら歩いているし、
お家が見えると一目散に帰ろうとリードグイグイ引っ張っちゃいます。
でも、お散歩が楽しいと思えるようになった香がいます。

チビスケ父が帰ってくるたびに、毎晩、一ヶ月も吠え続けた香。
朝、「おはよ~」って声かけてくる男の人に夜また会うたびに、
「あなた、誰?怖い~。」って言い続けた香。
でも今は、チビスケ父が帰って来ると嬉しくて嬉しくてピョンピョン跳ねちゃう香でした。

お外を人が通るとビックリして吠えちゃった香は、今はもういません。
ガス屋さんとか、宅配屋さんとか、知ってる気配なら怖くなくなりました。

だから、香は時間さえあれば、なんでも出来る子なんだな~って思います。
他の子よりちょっと時間が必要なだけ・・・。

セーラちゃんのご家族は、そんな香の、ゆっくりペースに合わせてくださるご家族です。
香が怖いなら、知らん顔してくださるご家族です。
それが、自然に自然にできちゃうご家族です。

香には、先住ワンコさんがいてくれるお家がいいな~と思っていました。
そしたら、セーラちゃんというお姉さんワンコがいてくれました。

セーラちゃんちには、れん君というニャンコさんがいます。
香がチビスケんちのニャンズたちと仲良しなのもご存知でした。
れん君は、いきなり香がお家に行ったらビックリしちゃうと思うけど、
でもそのうちきっとセーラちゃんと同じくらいの仲良しになってくれると思います。

香、ニャンコとだって、こ~んなに仲良しだもね~とアピールしてるのかな?
香&富
富を枕に眠る香です。
最近、暑くなったからか、あんまりくっつくことなかったのに、
今夜このお写真が撮れました。
人見知りの香なりに、「私、ニャンコ大好き~!”」って
ご家族にアピールしたかったのかな?(笑)

香、良かったね。
おめでとう。

お届けは、24日の予定です。

香は長く預り宅にいたので、いつもにもまして、大勢の方にお世話になりました。
たくさんの方の優しさに守られ、今日までのん気に預りっ子として過ごすことができました。

香のこと、気にしてくださった皆さま、
香も、やっとやっと皆さまの優しさに恩返しできます。
いつもの通り、お礼は香のまん丸の幸せで~す♪

ありがとうございました~。

そして今夜も平凡で平和な夜が過ぎていきます。
みんな

珍(うず)ったらなにげに・・・、
珍&凌
初対面のワンコにはガウガウしちゃうカッコいい僕ですが、
ニャンコとだって仲良く暮らせるイケテル男です!
と香を見習ってアピールしてるのかも・・・?(笑)

のん気でなによりです。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・歌(うた)
ご家族さま決定しました!
5月7日よりお試し予定~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード