明日、湘南いぬ親会、参加しま~す♪

明日、6月4日は鎌倉で湘南いぬ親会開催です!

syonan38_320x180.jpg

詳しいことは → こちら! を、ご覧ください。

海まで行けちゃったもんね~♪
1706DSCN8706.jpg
な、お写真一番手前の怖がり儘(まま)と、

すっかり義足を使いこなしお散歩してる
1706DSCN8686.jpg
お写真左のご機嫌娘の歌(うた)と、

八王子のいぬ親会でも、もれなく・・・・
1706DSCN8373.jpg
寝てたマイペースな楢(なら)と、

一年まえは・・・
1704IMG_5132.jpg
こんな感じだったのに、

4月の八王子で寝てば~っかりの楢の隣の、
1706DSCN8421.jpg
いつの間に、こ~んなにフサフサになっちゃったの~?な埜々(のの)と、

張り切って参加しま~す。
どうぞよろしくお願いいたします。

いやはや、時間のやりくり算段してみたら、
逆にやるべきことを山盛り発見!
またまたお知らせ的な更新になってしまいました。

お伝えしたいこともやるべきことに負けないくらいてんこ盛り!
う~~~ん、もどかしい~~~。

お知らせ!&祝!随(まに)!(?)

今度の土曜、27日は赤坂でねこ親会開催です!

akasaka02_320x180.jpg

バナーの右から二番目のニャンコ、
チビスケんちの預かりっ子の兎々(とと)です。
ということで、張り切って兎々を参加させたいところですが、
チビスケんちの都合で、今回は軽(かろ)だけと参加します。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして、まだお名前決まっていなかった黒ワンコの女の子。
「給」と書いて「たも」になりました~♪

1705IMG_6817.jpg

って、ここのところ、ロクスッポお写真撮ってなくて、
こんなのしかないのですが・・・。

近所の人に、名前を聞かれて「タモ」だよと言ったら、

タモちゃん、タモちゃん、タモさん・・・。
タモリさん?男の子?

と言われました・・・。
ネーミング、間違えた?
いえいえ、良い字ですから~。
そして、女の子ですから~。

でもって給の足ですが・・・、
705IMG_6815.jpg
わかりにくいこと極まりなしのお写真ですが、両後ろ足の膝のお皿が、
外を向いています。
なので膝から下が外向き。
それに伴って、一見、X脚のように見えます。

手術できるか否か・・・、いろいろ検討中です。

柴ジイ改め祭(まつ)の方は、
1705IMG_6836.jpg
こ~んな感じ。

お庭に出してみたら、左回りでクルクルクルクル回ってました。
(サークルの中でもずっと左回りです)
ちょっとバランスを崩すと転んでしまうので、お庭では目が離せません。
でも・・・、食べます!
ビックリするくらい、食べます!
なので、大丈夫~な気がします!!!

そして最後に、「祝!随!(?)」で~す。

1705DSCN8347.jpg

チビスケんちに来て2年以上。
チビスケ母、もう離れられなくなりました・・・。
ということで、随、大家族のチビスケんちの子になりました~。

今まで応援してくださった皆様、甘えん坊の随がつかめたかもしれない
一人っ子という犬生を、奪ってしまいました。
でも随が、それを残念と思うようなことがないほど、
メチャクチャ、愛します。
どうか、ご理解ください。

という随にとって、大事な大事なお知らせなのに・・・、
ロクスッポな訳で、お顔が見切れたいい加減なお写真。

随、ゴメンチャイ!

ここ最近、お知らせメインの更新ばかりでごめんなさい。
なかなか時間のやりくりができない、不器用過ぎなチビスケ母。
モチョットなんとかならないか、算段してみます!

5月14日開催の八王子いぬ親会、参加します!

すっかりご無沙汰してしまいました。
一大事はすでに一段落。
でもその後に、大事件がありました。
どちらも、ブログに載せたいと思っていますが、
もう少しお時間いただきます。

まずは、友知人の皆さまへのお知らせです。
2か月以上前に携帯からスマホに変えた時、
アドレスのコピーができませんでした。
今だに手打ちでの登録にほとんど手がつかないままずです。
新しいアドレスは、以前の携帯アドレスの
@から後ろがdocomo.ne.jpに変わっただけです。
よろしくお願いいたします。

そして次は、今度の日曜、5月14日に開催される
八王子いぬ親会に参加します!のお知らせです。

hachiohji18_320x180.jpg

詳しいことは → こちら! を、ご覧ください。

チビスケんちからの参加ワンコは、
儘(まま)、楢(なら)、埜々(のの)の3ワンズです。
どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ!

今度の日曜、1月22日に開催される船橋いぬ親会に、

funabasi.jpg

儘(まま)と一緒に、
IMG_31021701.jpg
参加しま~す♪

チビスケんちからはちょっと遠い会場なので、
なかなか参加できませんでしたが、
ど~~~しても、一度は参加したかった会場です。

なぜなら・・・、
元預かりっ子のママが運営ボランティア始めたからで~す♪
儘に良いご縁がありますよう、どうかどうか祈っててください!

翌週土曜の28日には、

chiba.jpg

千葉市生涯学習センターで、上映会開催です。
詳しいことは → こちら! をご覧ください。

その翌日の日曜、29日は、篠崎での臨時いぬ親会開催です。

event-170129-shinozakirinji_banner_02.jpg

詳しいことは → こちら! をご覧ください。

各会場共、どうぞよろしくお願いいたします。
 

そして、ここ最近のてんてこ舞いの原因は、こちらです。

バナー

詳しいことは、千葉市生涯学習センターでの上映会と
同じページに載っています。

まだ少し先ですが、昨年の秋に交通の便が良いとは言えない葉山町で、
500名も入れる会場を予約しちゃったチビスケ母。
少しでも大勢の人に観ていただきたくて、
葉山町と逗子市教育委員会に後援申請しました。
後援していただけると、小中学校の生徒さんに
上映会のチラシを配っていただけるということをお聞きしたので。
さらに広報掲示板の使用もでき、
葉山町内、逗子市内全域にポスターを貼ることもできます。

町内回覧と町と市の広報誌の掲載申し込みも済ませました。

そんなこんなの依頼とか、いろいろいろいろ申込みして、
なんとか大勢の人に上映会を知っていただく準備をしていたという訳です。

と書くとなんだかチビスケ母ひとりが頑張ってたみたいですが、
実は縁の下の力持ちに助けられながら、
やっとこここまでできました~なんです。

宣伝用のチラシ作成は、もちろんチビスケ母に作れません。
いつもいつも、ホントにいつもお世話になりっぱなしの
カプアンパパさんに、おんぶにだっこ。
もちろん、バナーもです!
さらに、同時開催の保護犬猫ミニ写真展の写真のプリントも、
全部引き受けてくださり、パネルへの貼り付けまでしてくださいます。

回覧のことも、チビスケ母が思いついたのではありません。
元預かりっ子のニコママさんと世間話していたら、
回覧、広報誌など、効果的な提案を教えてくれました。

なにげに世間話した皆さんからも、お手伝いするよ~な心強い応援!

そして会場をお借りする葉山町福祉文化会館の方からも、
公だけでなくコミュニティー誌への投稿や
新聞記事として扱ってもらえないか電話してみるとか
ラジオで流してもらえないか頼むとか、
いろいろ、いろいろ、宣伝方法をご提案いただきました。

もちろん手前味噌ですが、チビスケ父の協力も大です。
パネルを展示する足付きの台(?)、父が作成してくれます。

もう少し上映日が近くなったら、また宣伝させていただきますが、
毎度のことと言われそうですが、今回もまったく後先考えず、
どうせ上げるならデッカイ花火の方がいいよね~と、
最寄り駅からバスに乗らなくちゃ来れない500名も入る会場で、
3月11日、12日に合計5回上映を計画しちゃいました。

良ければ友知人の皆さまへ、宣伝していただけたら助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

という感じのてんてこ舞いな一週間。
まだまだやり残したことはありますが、
手抜き更新は昨日までと区切りをつけて、
またまた預かりっ子たちのご紹介、頑張りま~す♪

探しています!【8/14追記あり】

ちばわんの卒業ワンコのたれちゃんた迷子になってしまいました。

【8月14日 追記!】

いまだ、たれちゃんの目撃情報がほとんど入らない状況です。
もしかしたらすでに遠くまで行ってしまった可能性も考え、

習志野市に加え、船橋市、市川市、松戸市など
   広い範囲で捜索しています。


上記地域の近隣にお住まいの皆さま、
気にかけていただけると助かります。
また、上記地域にお知り合いなどいらっしゃる皆さま、
たれちゃんのこと、お伝えいただけると大変ありがたいです。

怖がりな子だそうです。
見かけた場合、どうか追いかけずに、
向かった方向を下記連絡先までお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

unnamedたれ新々
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード