祝!(?)慕々(ぼぼ)改め幌(ぽろ)!

皆さん、ご機嫌よう。慕々(ぼぼ)改め幌(ぽろ)よ。

IMG_3432.jpg
きっとそうじゃないかと思ってたわよ。
だって、ここんちの母さん、私のこと、放ったらかし過ぎだったもの・・・。

私、ここんちの波(なみ)と全然気が合わないのよね。
あの人、目が合うだけで怒るんだもん。
波も私も老猫だろうからって、お互い穏やかな老後を過ごさせてあげたいってズボラな母さんなりに私のご家族さがししてくれてたみたいだけど、それでも一年も一緒にいればそれなりにあちこち折り合いもつくってものよ。

だって、この私が・・・、
IMG_3198.jpg
犬に匂いかがれながらお水飲むだなんて、野良時代のことを思ったら我ながら信じられないわ。

そんなわけで、このたびチビスケんちの子になることになりました。
でもって、名前が慕々(ぼぼ)から幌(ぽろ)に変わります。
「BORO」じゃないわよ。「PORO」よ。
よろしく。

豊(ほう)とか富(ふう)とか恵(けい)は、猫らしく私に知らん顔してくれてるわ。
ここんちで唯一、猫らしい猫だわね。
凌(しの)は私と住んでる位置が違うから、全然気にならないわ。
気の強い波は今も私が遠慮してあげてるし、まぁなんとかやってくわ。

でも、それよりなにより、チビコたちよ・・・。
「幌(ぽろ)姉さん、オメデト~♪」
IMG_3181.jpg
って、私のまわりに集まるのやめなさいよっ!!!
全然、嬉しくないんですけど・・・。
まっ、ここんちの子になったからには私の弟、妹ってことだし、我慢するけどね・・・。



ということで、このたび幌(ほろ)は我が家の子になりました。
長く野良暮らしをしていた幌にとっては、同じ室内に犬や猫がてんこ盛りいるチビスケんちはかなりのストレスでした。
おトイレにも行かれなくなり、二階の個室に避難した時期もありました。
折を見て一階に戻したとき、再びご飯が食べられず痩せてしまいましたが、ほどなく我慢することをやめ、いろんなことに積極的になってくれました。
波(なみ)との相性は、今も良好とは言えませんが、お互い、無用の争いは避けようと上手に距離を取ってくれるようになりました。
そんな様子を見て、うちの子になってもらってももう大丈夫~と思えたしだいです。

これからはチビスケんちの幌(ぽろ)として、楽しく過ごしてもらいま~す。

伝言です・・・。

皆様、お久ブリブリ、チビスケんちのニャンズの中で唯一の預かりニャンコのボボボの慕々(ぼぼ)です。
IMG_1366.jpg
ちょっと前まで預かりっ子だった珍(うず)より、明らかに出番が少ない気がします。
それって、いかに母さんが私に対して手抜きかってことの証と思います。

でも世の中の酸いも甘いも知り尽くした私ですから、しょせんそんなものかと素直になすがままと流されることにしています。

私はと言うと、極楽だった二階での個室生活から有無を言わさず一階への集団生活に放り込まれ、最初こそまたまたご飯も食べれず痩せ細ったものの、最近はチビコたちを蹴散らし、食べたいときに食べ、したいときにし、寝たい時に寝るようになりました。

私のお家はエアコンのすぐそばの高台です。
たまにチビコがニョッキリ顔を出すので、猫パンチでここが私の家だということを教えてます。

相変わらず年が近いここんちの波(なみ)とは気が合いません。
でも以前のように、目が合っただけで喧嘩にはならなくなったので、お互い、少しは丸くなったかなという気もします。
運動能力的には私の方が優れているけど、歯まで抜けちゃってる私を見ると、波(なみ)と私とどっちが年上なんだろう・・・って母さんは悩んでます。
私は、別にどっちでもいいと思いますけどね。

ところで、母さんからの伝言です。
なんでも明日は楽しいことがあるそうで、今日は早く寝るんだそうです。
なので手抜きでごめんなさいって言ってました。

でも、手抜きの日に私の写真って・・・、ひどくない?
しかも、写真はたったの1枚???
まったく、私のことを手抜きしてるって思われても仕方ないというか、手抜きしてるわよねってことだわさ!
おっと失礼。
酸いも甘いも知り尽くした私としたことが、思わず心乱れてしまいました。

それでも、寝る子だから猫っていう説もあるくらいだもの、別に、ゆっくり寝れるなら手抜きだろうとなんだろうと私は別にどうでもいいです。

そうそう、この前の寒い日、いつもは小さいストーブひとつで暖を取ってるチビスケんちですが、あまりの寒さに母さんがエアコンの暖房スイッチを入れました。
母さんにしてみれば、エアコンに一番近い私が一番ポカポカで幸せだろうって思ってたみたいですが、私にしてみたら、急にボ~ボ~風が当たって慕々(ぼぼ)ビックリ!って感じ・・・。
ここ、笑うとこですけど、皆さん、オヤジギャグはお嫌い?
まっ、別にどうでもいいですけど。

はぁ~、たまの出番だったものだから、饒舌になっちゃいました。
まっ、それも別にどうでもいいことですけど。

昼間から!

オオッ!
IMG_9818.jpg
慕々(ぼぼ)の後ろにチビコたち~♪

慕々(ぼぼ)がいるのはケージの上。
IMG_9820.jpg
みんなといるのもビックリだけど、
昼間なのに堂々動き回れるようになったことが
嬉しビックリ~♪です。

慕々(ぼぼ)、すごいね~♪
IMG_9819.jpg
別に、おなかがすいただけですけど! by 慕々
理由はどうあれ、昼間も動けるようになってなによりで~す♪

しかし、サビ柄ニャンコのお写真って、難しいわぁ~。

慕々の進歩!

キャットタワーでお食事中の共(みた)。
IMG_9661.jpg
なんの変哲もないお写真に見えますが、実は違います!

共(みた)の隣にもうひとつ可愛いニャンコのオシリが・・・。
IMG_9660.jpg
サビ柄だから愛(いと)?
でも愛(いと)のシッポはクルクル巻き尾。
チビスケんちで、真っ直ぐシッポのサビ柄ニャンコと言えば・・・、
他のニャンズとどうにも仲良くできない慕々(ぼぼ)です!

そんな慕々(ぼぼ)が、なんとなんと、
隣にチビコがいてもご飯食べれるようになりました~♪

慕々は、一日中チビスケGのベッドで寝ています。
IMG_9787.jpg
抜け毛がすごいのでベッドの上に猫ベッド置きました。

そしておなかがすいたり喉が渇くと、「抱っこして連れてって~。」とチビスケ母に助けを求めます。
我慢しきれなくて、Gのベッドにお漏らししちゃうこともありました。

そんな慕々(ぼぼ)でしたがここ数日、Gのベッドからキャットタワーまで自分で移動したり、ワンズてんこ盛りの床に降りてお水飲んだりしています。

すごいすごい、慕々(ぼぼ)、ものすご~く進歩してま~す♪

抱き合って眠る仲良し豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)。
IMG_9794.jpg
他のニャンコとこんなふうに仲良く眠るのはまだまだう~んと先だろうけど、
少しずつ少しずつ、みんなとの距離が近くなってます。

これからも、焦らず(ってすでに1年経ってますけど。笑)呑気に
慕々(ぼぼ)のペースで行きましょう~♪

師走風?Ⅲ

師走風?が吹くなか、昨日の晩、給湯器が壊れました・・・。(涙)
前からちょっと調子悪かったんですけどね。
幸いにも応急修理ではありますが、本日の午後には復活。
温水が出ないというだけで、ブルーな気分になる自分。
いかに文明の利器に頼り切っているか痛感した年の瀬でした。

そんなこともあり、本日もバタバタ!
コメントのお返事、遅くてホントにごめんなさ~い。
そして、メールくださった皆様、
こちらも返信遅くてごめんなさ~い。
今しばらく、お待ちくださいませませ!

さてさて本日のお写真は、他の子と仲良くなれず、一時二階の個室で過ごしていた預かりニャンコの慕々(ぼぼ)です。
少し前に一階にもどっていただきましたが、一日の大半をチビスケGのベッドの上で過ごし、たまにニャ~と鳴きながらちょこっとウロウロしています。
それでも、前に比べたら他の子への威嚇もずいぶん和らいだ感じです。

だって・・・、
IMG_9560.jpg
みんなと一緒にキャットタワーにいるんですもの~♪
(慕々がキャットタワーに自ら乗ったのではなく、チビスケ母が乗せました。)
最上段が豊(ほう)&富(ふう)。
二段めに愛(いと)&乙(おと)。
そして中二階?に慕々(ぼぼ)です。

慕々(ぼぼ)、やればできる子なのね~♪
IMG_9561.jpg
そんなの当たり前です。
私はやればなんでもできる女です。
ただ、やる必要もないし、やる義理もないし、やる気もありません。
で、それがなにか?

アハハ、さすがお猫様。
どうぞ、そうぞ、お好きなようになさってくださいまし!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード