円(まる)&丸(まろ)が来た~♪

いろいろてんこ盛りだった今日この頃。
日付がまたまた逆戻りしますが、今日は育(はぐ)改めちびたろうの正式譲渡だった日の11日のお話で~す。

実はこの日、元預りっ子の円(まる)&丸(まろ)がお里帰りしてました~♪
とは言え、チビスケ父&母は午前中はちびたろうに会いに行っちゃったので、せっかくお里帰りしててもお留守番・・・。
でも、ワンニャンてんこ盛りのチビスケんちだもん、お留守番でも、まっ、いっか~♪

朝一でお里帰りした円(まる)&丸(まろ)。
この日はまだ、素(もと)改めモアもいました。
長期お里帰り中の聡(さと)とモアのプロレスに、早速なにげに参加してた丸(まろ)です。
IMG_5056_convert_20100816214433.jpg
丸(まろ)、また少し大きくなったかも???
大きくといわれてもすでに成犬の丸(まろ)。
つまり・・・横に大きくってことですね~。(笑)
相変わらずフレンドリーで、いきなりシッポフリフリで甘えてくれました。(嬉)

そして円(まる)。
彼はとってもシャイな男の子。
IMG_5060_convert_20100816214505.jpg
朝、ママが帰ろうとすると一緒に帰ろうとする円(まる)でした。
お部屋に入っても相変わらず、こっちから抱っこしようとするととりあえず逃げます・・・。(笑)
でもいつの間にか傍にピトッとくっついて寝てたりして。
はぁ~、相変わらず可愛いね~。

朝はふたりをリビングに入れ、バタバタと出かけてしまったチビスケ父&母です。
お留守番中、いったいなにをしていたのやら~。

午後、お庭に円(まる)&丸(まろ)を出してみました。
IMG_5139_convert_20100816214705.jpg
カメラを向けると嬉しそうに近づいてきちゃうから、
可愛いショット、撮れなかったな~。(残念)

それならばとお部屋で再び記念写真!
IMG_5154_convert_20100816214834.jpg
なにげにチビズも参加してますが・・・。

円(まる)の可愛いお顔もご紹介~♪
IMG_5063_convert_20100816214628.jpg

もちろん、丸(まろ)の可愛いお顔もご紹介~♪
IMG_5148_convert_20100816214805.jpg

聡(さと)の可愛いお顔も撮れました。
せっかくなので、ご紹介~♪
IMG_5143_convert_20100816214738.jpg

そしてオマケの1枚!
お届け前夜のモアの可愛いお顔もご紹介~♪
IMG_5062_convert_20100816214542.jpg
モア、本当のお家で頑張ってるそうですよ。
夜中になると、そっと動き出し、パパのお部屋に行って足の匂いかいだり、
ママのスリッパをお姉さんのお部屋にもって言ったり、
お姉さんのこともチェックしたり・・・。
なんだか大忙しだそうで~す♪

おっと話しが逸れました。
半日いなかったのでまたまたゆっくり円(まる)&丸(まろ)と遊べませんでしたが、ふたりに会えただけでチビスケ母はと~っても嬉しくて、と~っても楽しかったです♪

円(まる)と丸(まろ)は、夕方、チビスケ母がモアとの思い出作りのお散歩に行ってる間にお家に帰っちゃいました。
お見送りできなかったけど、またいつでも遊びにおいでね!
そしてもう少し涼しくなったら、いつか海デートしようね~。

11日、なんだかてんこ盛りだったけど、と~っても充実した楽しい日でした~。

シオシオのパ~。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・。
今日ほど大雑把でまっいっか~な性格に我ながら呆れたことはないかも・・・です。

チビスケG、チビスケ母のせいで、入院しちゃいました~。(トホホ)
昨日のブログに書いたように、今日は7ヶ月以上ぶりにGが洋服を着て、靴を履いて、デイケアサービスに行く日でした。

G、それはそれはデイケアに行くのを楽しみにして、自主的にベッドの上でリハビリして張り切ってました。
今朝も早朝から、着替えるとか、ベッドから降りて車椅子に乗るとか、お迎えの数時間前から遅れないようにって張り切って、挙句の果てに張り切りすぎて疲れたのか、「今日は休んじゃダメかな?」なんて言う始末。(笑)
まったく、遠足の前日に嬉しくなりすぎて、当日、熱出す子供みたい・・・。

Gにせがまれ、チビスケ母もいろんな準備を予定より早目、早目に済ませることに。
お迎えの1時間近く前には、すでに出発準備、完了してしまいました。

ベッドから車椅子にひとりでGを移すのも練習済み。
デイケアは、普通、玄関で待ってるものらしいけど、着替えさえ済ませておいてくれればお部屋までお迎えに行きますとおっしゃってくれたのに、時間もあるしと車椅子にGを乗せ、玄関まで移動。
お迎えまで、10分以上もあるのに・・・。

そこでおとなしく待っていればよかったものの、イソイソするGを見てたら、廊下で10分も待たせるより、お外に出してあげたほうが気が紛れるだろうって思っちゃいました。

チビスケんちから車椅子で外に出るのには、スロープが2本必要でした。
室内から玄関先までの分と、玄関先から階段3段降りる分。

玄関まで移動させるのが意外に楽チンだったチビスケ母。
一度も空の車椅子でさえ練習したことないのに、Gを乗せていきなりスロープ降りちゃいました。

で・・・、玄関先の3段の階段の上でバランスを崩し、Gのこと、高いところから落としちゃいました~。

コン!と地面に頭が当たった音がして、大慌てで起こそうとしたGは顔をゆがめて痛がってます。
とにかく車椅子にもどさなくてはと、まさに火事場の馬鹿力、なかなか上まで上がらないGの体をなんとか車椅子に戻しました。
肘を擦りむいて血が出てます。
大急ぎで家にもどり薬を持って出るとGの体が斜めになってて、「また落ちちゃうよ~。」と起こそうとしたら、なんとゲ~が出ちゃってます。
しかも、けっこう大量に・・・。
ゲ~がおさまり、擦り傷に薬を塗った頃、お迎えの車がやってきました。

事の詳細をお伝えし、病院併設のデイケアなので、そのまま車に乗せていただき、予定通りにデイケアに向かったGでした。

お試しデイケアの様子をお昼頃聞きに行った時、車椅子で登場したGの肘にはデッカイ絆創膏、頭にはタンコブ・・・。
聞けば、肘だけでなく腰も膝も擦り傷があったそうです。
嘔吐は朝の栄養を終えたばかりにゴロゴロ転がり落ちたから気持ち悪くなったのでしょうと言うことでしたが、今までで一番長く車椅子に座っていたせいもあるでしょうが、顔色は真っ白。
酸素の吸収量も悪かったのですが、先生も看護士さんもいるので、そのまま午後もデイケアで様子を見ていただけることになりました。

そして2時過ぎ。
酸素の吸収量がさらに減り、嘔吐のときに誤嚥した可能性もあるからと救急車で再び病院へ・・・。
6月13日に退院したばかりなのに、また入院です。
しかも、今回はチビスケ母の過信による転倒・・・。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・。

幸い、CTを撮っていただいたところ、タンコブになっちゃった頭も異常なし。
結局、肺炎になりかけだろうという診断で、またまた入院です。

まったく、トホホもいいとこです。

今回のこと、Gが痛かったのはもちろんですが、チビスケ母自身、ものすごくビックリして凹みました。
でも、お迎えに来てくださったデイケアの方、病院の先生、看護士さん、ケアマネージャーさん、そしてデイケアでその日Gのお世話もしてくれた円&丸のママ、チビスケ父、誰もチビスケ母を責めるような言葉を発しません。

お父さんもビックリだろうけど、娘さんは大丈夫?
腰、痛くない?
失敗して初めてわかるってこと、多いですよ。
やってみなくちゃわからないのは、皆さんそうです。
こうゆう事故、よくあるよ。
大変だったね。

ホントにホントに、今、まわりにいる人たちって、強くて優しい人ばかり。
Gだけでなく、チビスケ母までがどれだけお世話になっていることか・・・。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・。
凹みます~~~。

せっかく無理しないって決めたのに、すぐ忘れちゃうんだもん。
今日は何度、ため息ついたことやら・・・。

打ち所が悪かったら取り返しのつかないことになってたかもしれません。
今回は不幸中の幸いだったけど、これはホントに運が良かっただけ・・・。

深く、深く、今日のこと反省してます。

ホントは今日帰っちゃう円(まる)&丸(まろ)と楽しい時間過ごそうと思ってたのに、午後はず~っと病院で、結局、早目に帰ってきてくれたチビスケ父に円丸のこと、頼んじゃいました。

円丸パパ&ママ、ご心配おかけしました~。

ということで、今日はまったくお写真撮らなかったので、
昨日までのの円&丸の可愛いお写真、ちょこっと載せますね~。

毛が伸びてきたら、こんなにムクムクだったんだ~と新たな一面を見せてくれた丸(まろ)。
IMG_3746_convert_20100710004259.jpg

チビスケんちに来たばかりの頃は、こ~んな感じでした。
IMG_0005_convert_20100710004050.jpg

もうブラシも入らないほど、毛がお団子になってたんでしょうね。
短く刈るしかなかった丸(まろ)です。

優しいお顔をもう1枚!
IMG_3781_convert_20100710004542.jpg
長毛の子って、変化ありますね~。

そしてこちらは円(まる)です。
IMG_3786_convert_20100710004739.jpg

円(まる)はほとんどカットしないまま到着しましたが、到着した時はお顔が緊張気味。
IMG_0004_convert_20100710004000.jpg

今ではこ~んなアンニュイな魅惑的な男の子になりました~。
IMG_3778_convert_20100710004334.jpg
今も丸(まろ)より怖がりだけど、少しずつ余裕がでてきたんだね~。

ふたりがいた頃、ちょうど野菜を花壇に植えたんだよね。
IMG_0807_convert_20100710004142.jpg
陽射しが春っぽいね。
そうそう、汲(かえ)改め神楽もいたんだよね~。

今ではすっかりジャングルよ。(笑)
IMG_3804_convert_20100710004846.jpg
丸(まろ)、カジカジと草を千切るのはやめてくださ~い。(笑)

円(まる)のシッポも上がってます。
IMG_3822_convert_20100710004916.jpg
愛されて、大切にされてるの、よ~くわかります!

ほんの数日のお里帰りだったけど、一緒にいられて楽しかった~♪
最後はバタバタしちゃったけど、これに懲りず、また来てね~♪

ということで、Gも大事に至らず、不幸中の幸いな一日が終わりました~。
反省、反省!
しっかり反省したら、また明日から頑張ります!
あっ、頑張らないように頑張るんでしたっけ~。

円(まる)&丸(まろ)、お里帰り~♪

今日もチビスケ父にチビスケGのことを頼み、朝から出かけたチビスケ母。
私的なことではありますが、ちょっと記録に残しておきたい!
と、思うほどてんこ盛りでした~。
ということで、記録に残しちゃいます!(ガハハ)

朝のあれこれを済ませた後、Gが入院した病院へGo~。
なにしに行ったかというと、胃ろう(Gは胃に直接管を入れて、そこから栄養を補給してます)のための管の交換手術のための予約です。
Gは寝たきりなので、病院の待合室で順番を待つのは難しいです。
なので、Gの代わりにチビスケ母が病院に並ぶ・・・ということに。
なんで、電話で予約できないんだろ~。と心底思います。
だって、チビスケんちはチビスケ父の休みが平日だから、あれこれ算段して病院に行けたけど、中には数時間、家を空けられない人だって大勢いると思うんだけどな。

少々待たされた後、先生と面談し予約した後、手術日(日帰りでOKでした!)の注意事項を看護士さんから聞くのにまた30分。
その後、会計にまた数十分。
結局、午前中では終わりませんでした。

その後、途中でお昼を済ませ、これはGと関係ないけど、銀行の通帳の記入欄が一杯になっちゃったので新しい通帳を作りに銀行へGo。
そしてその後、市役所へGo。
G、今は娘のチビスケ母の家にいるけど、住所は前のまま。(といっても隣の市なので遠くはありません)
なので、Gに関するお役所仕事は隣の市まで行くことになります。

去年の12月に介護申請をしたG。
半年後、申請の見直しをして、その結果、今回も要介護5と認定されました。
新しい介護保険証が届いたので、古い保険証を役所に返すとともに、脳梗塞から来る左半身の麻痺に関して、身体障害者申請をしました。
脳梗塞からくる申請は、発症から半年たたないとできないそうです。
なぜかというと、症状が確定するのに、それくらい時間が必要らしいです。
障害者申請のことも、訪問看護士さんが教えてくださいました。
認定されれば、医療費や光熱費、税金の補助や免除があるそうです。
ただし、市のサービスなのでGのように住民票のある市から出ちゃった人は光熱費の補助はしてもらえないんだそうですが、医療費は今後もかかり続けるでしょうから、その免除は助かります。
申請イコール認可ではないそうですが、Gの場合、医師の診断書内容からみて認可されることはされるみたいです。

そしてその後、この前の入院した件で、医療保険の申請に郵便局へ。
本来、本人が申請に来なくてはいけないのですが、Gのように郵便局に出向けない場合は、局の人がGのところに来てくれます。
前回の入院の時も来てくれましたが、チビスケんちに人が来るとかなり大変なので、できれば窓口で済ませたいチビスケ母です。

なんたって、ヘルパーさん、看護士さん、お医者さん、入浴サービスさんが来るたびに、ワンズを全部二階に移動させ、チビニャンズを廊下に、またはケージに移動させ、人の出入りの際に万が一にも脱走騒ぎが起きないように出入りは入浴サービスさん以外(バスタブは勝手口から入らないので・・・)玄関ではなく勝手口から出入りしていただくので、常に台所を見栄え良く(まだまだ見栄がありまして・・・)しなくてはなりません。
なので、なるべくワンニャン大移動が必要な来訪者を少なくしたいチビスケ母です。

でも今回も、書類が揃った段階で局の方に来ていただくことになりました。
その際、代理人申請というのをしておけば、Gの代わりに窓口ですべて処理できると教えていただいたので、次回からはそうできるよう、それも申請してみよっかな~と思ったしだいです。

そして最後はスーパーでお買い物。

移動範囲はたいしたことないけど、初めてのことてんこ盛りで、どちらかと言うと体力より気疲れな一日でした~。

でもね!
IMG_3718_convert_20100708055536.jpg
夕方、円(まる)&丸(まろ)が来た~♪

相変わらず可愛いけど動き回る丸(まろ)はブレちゃっいましたが、
相変わらずベロが出ちゃう円(まる)はしっかり撮れました!
IMG_3737_convert_20100708055809.jpg

甘えたいけどちょっと怖い円(まる)と違って、いきなりヘソ天な丸(まろ)。
IMG_3743_convert_20100708055850.jpg

一日の疲れも吹っ飛ぶ、嬉しい嬉しい訪問で~す♪

円(まる)と丸(まろ)のお顔、しみじみ眺めて思いました。
はぁ~、優しいお顔になったな~って!
会ってみて感じたのは、もうもう、ものすご~く可愛がられてるな~ってことでした。

ちょっとボリュームアップしてましたけど(笑)、ますます可愛さに磨きがかかり、元預りっ子の幸せがズンズンチビスケ母に届いてきた嬉しい嬉しい日でした~♪

丸(まろ)、来て早々に足を高々と上げ、チビスケ母の座椅子にチ~~~ッ。
そうそう、丸(まろ)は座椅子とかカーテンとか家具とか、いろんなところで足上げてチーしてくれちゃってたよね~と、記憶が蘇ります。(笑)
でも、二三回座椅子に足を上げた後は、しっかりワンコトイレで足あげてくれました。

可愛いふたりを思いっきりムギュッてしてたら、今日の疲れも癒されました~。
頑張った日のご褒美が円(まる)&丸(まろ)だなんて、贅沢だわ~♪

そしてオマケのお写真です。
IMG_3730_convert_20100708055630.jpg

IMG_3732_convert_20100708055729.jpg
円(まる)&丸(まろ)が来て、嬉しくて身もだえしている素(もと)で~す。(笑)

円(まる)&丸(まろ)、正式譲渡~♪

日曜日の湘南地区いぬ親会で、た~くさんの元預りっ子に会えました。(嬉)

さてさて最初のお写真は、シッポの上がった子&下がった子の後姿。
このふたり、誰だかわかりますか~?
IMG_2291_convert_20100608062320.jpg
4月の湘南地区いぬ親会で、まん丸の幸せをつかんだ、
円(まる)&丸(まろ)で~す!

円(まる)と丸(まろ)が参加した4月の湘南地区いぬ親会は、
ものすご~~~く寒い日でした。
でもものすご~~~く寒かったその日、ものすご~~~く暖かいご家族が
ふたりに会いに来てくださいました。
新たなご家族探しを始めて、ほんの数週間。
すご~く、すご~く嬉しかったこと、昨日のことのように思い出します。

そして、アッチ~~~!と言いたくなるほど暑かった6月のいぬ親会場で、
円(まる)&丸(まろ)、めでたく正式譲渡となりました~♪

おトイレの躾けをされていなかった円(まる)&丸(まろ)。
本当のお家に行ってからも、なかなか上手にできませんでした。
お散歩もしたことなかったろうふたりは、まだまだいつだってお散歩楽しい~という日ばかりではありません。
お届けの時に準備してくださった、素敵なハーネス&リードがおニューになっていました。
丸(まろ)はリード噛んじゃうんです。
案の定、何本も噛み切られたそうで・・・。(汗)

円(まる)に比べるとちょっと怖がりな丸(まろ)。
まわりにたくさん人がいたのに、パパとママが一緒だもの、
こ~んな笑顔になれました~♪
IMG_2299_convert_20100608062441.jpg
今度はソフトモヒカンしてみよっかな~。ってパパ言ってましたよ。(笑)

ワンコとの室内での暮らしは初めてというパパとママにとって、円(まる)と丸(まろ)との暮らしは、楽しいことばかりではなかったと思います。
どうしたらお漏らししないでくれるかな~とか、ご飯、食べないんですとか、
ご相談のお電話はありましたが、
「お漏らしするので返したいです!」な~んてお電話は一度もありませんでした。

大変なことてんこ盛りの中、それでも共に暮らす幸せを親○カ自慢てんこ盛りでお話してくださるご家族・・・。
元預りは、パパもママも大変だろうな~とは思ったけど、
心配はまったくしてませんでした。

ホントはパピヨンみたいな大きなお耳だけど、
嬉しいとお耳ペタ~ッてなっちゃう丸(まろ)。
IMG_2301_convert_20100608062512.jpg
この日もず~っとお耳ペタ~ッで、丸顔だった丸(まろ)でした。(笑)

そんなパパとママのそばで、ふたりはすっかり安心し、
まん丸のまん丸の幸です!

唯一ご家族が心配していたことは、先住ニャンコの空君が、いきなりつたつもワンコがやって来ることでストレスにならないか・・・ということでした。
でも、そんなのま~ったく心配なしでした。
お届けした日から、空君と円(まる)&丸(まろ)の距離は、あっという間に近づいていったそうです。
今では一緒にプロレスしたり、一緒に寝たり、一人っ子だった空君もとっても楽しそうと嬉しそうにお話してくださいました。
ホントにホントに、良かったで~す♪

おめでと~、円(まる)&丸(まろ)~♪
ホントにホントに、良かったね~♪

円(まる)&丸(まろ)、会場で嬉しい再会もてんこ盛り!
まずは4月の会場でふたりを励ましてくれたとわとの再会~♪
IMG_2297_convert_20100608062414.jpg
幸せになったよ~って、とわに報告してるのかな?

そして大好きな汲(かえ)との再会!
IMG_2303_convert_20100608062539.jpg
特に丸(まろ)は汲(かえ)にベッタリだったもんね。
甘えん坊の丸(まろ)は、きっと寂しくて大きな汲(かえ)を頼ってたんだよね。
まるで磁石みたいにいつだってペタ~ッと汲(かえ)にひっついてたっけ・・・。
今は甘えたいときにいつでも甘えられるようになったんだもんね。
夢、叶ったね~♪

そして丸(まろ)に良く似た子のことの再会も・・・。
IMG_2315_convert_20100608062733.jpg
同じところからレスキューされたアイリーンちゃん。
ブログでアイリーンちゃんを見たとき、丸(まろ)に似てるな~って思ってました。
思いがけず再会できて嬉しかったな~。
アイリーンちゃんにも、早く本当のご家族ができますように!

そして嬉しい再会は続きます!
IMG_2307_convert_20100608062635.jpg
この日、預かりっ子たちの爪切りなどをボランティアでしてくださった 
FULY FULY(フリフリ)さん
汲(かえ)のシャンプもしていただいたし、この日は珍(うず)と素(もと)の爪切りもお願いしちゃいました。
そして円(まる)&丸(まろ)も、琥太ママさんの送迎付きでお届け前に
シャンプー&カットをしていただきました~♪

お姉さん、僕たちと~っても幸せだよ!
IMG_2308_convert_20100608062708.jpg
まん丸の幸せへの門出に、ピカピカワンコにしてもらった円(まる)&丸(まろ)。
今の幸せ、しっかりお姉さんズ&琥太ママさんにお見せすることができました!

お顔をお見せできないのがまたまた残念な、まん丸の幸せご家族写真で~す♪
IMG_2296_convert_20100608062346.jpg

ご家族さま、あの日、ふたりに会いに来てくださって、
本当にありがとうございました。
そして、ふたりを一緒に家族として迎えてくださり、
本当に本当にありがとうございます。
甘えたくて甘えたくて仕方ない丸(まろ)と、甘えたいけどなかなか飛び込んでいけない円(まる)を、丸ごと受け止めてくださったこと、本当に嬉しかったです。 
久しぶりに会ったふたりは、と~ってもピカピカの笑顔を見せてくれました。
ふたりの幸せが、手にとるように伝わってきました。

まだまだ大変なことも多いと思います。
どうか、ゆっくり楽しくお互いのルールを作り、末永く幸せにお過ごしくださいね~。

円(まる)&丸(まろ)んち、チビスケんちとわりとご近所。
近いうちにお散歩デートしましょうね~と、嬉しいお約束しちゃいました。
楽しみだな~♪

ということで、円(まる)&丸(まろ)、ちばわん卒業で~す♪

6日は、円(まる)&丸(まろ)のほかにもた~くさんの嬉しい再会がありました。
そのお話は、また次回のお楽しみで~す。


ところで、6日に命のバトンタッチをお願いした短毛ママニャンコとひとりだけになってしまった仔猫ですが、嬉しいことにとても元気にしています。(嬉)
ふたりは、医療知識に長けた たーぼーさん のお家にいます。
もう名無しちゃんではありません。
ママはたかちゃん、仔猫はすーちゃんというお名前をもらい、
たーぼーさんの適切な処置と手厚い看護の元、すっかり元気を取り戻しました。

長毛ママの方は、まだまだ元気とはいえませんが、それでも高熱でグッタリしていたときよりは多少良さそうに見えます。
たかちゃんとすーちゃんをたーぼーさんに託した今、チビスケんちは長毛ママのケアに全力で頑張りたいと思います。

円&丸、まん丸の幸せ~♪

またまた更新が遅くなりました。(汗)
ではでは早速、まん丸の幸せをつかんだ
円(まる)&丸(まろ)のご報告、させていただきま~す。

円&丸の本当のお家は、チビスケんちから車で10分か15分くらいのところ。
なので、お休みだったチビスケ父にチビスケGのことをお願いし、
ヘッポコドライバーのチビスケ母の自力でお届け~となりました。

生憎の大雨の中の到着。
ママは傘もささずにお外にお迎えに来てくれました。

お家の中に入ってビックリ!
まるで雑誌に出てきそうな素敵なお部屋・・・。
壁に穴まで空いてるチビスケんちとは大違い~。でした!
お引越ししたばかりだそうで、なにからなにまでトータールコディネートされてます。

(家具、齧らないでね~。シッコ、かけないでね~。)
わぁ~素敵~♪と言いながら、円と丸に必死でテレパシー(?)を送る心の中はドキドキでした。(笑)

チビスケ母のドキドキはシッコやイタズラ。
でもパパとママのドキドキは、先住猫ちゃんの空君のこと。
IMG_1139_convert_20100429095109.jpg
円と丸とチビスケ母がお部屋に入ると、すごい勢いで逃げていった空君。
そんな空君を優しく抱っこするパパと、その様子をそっと見つめるママ。

仲良しの円と丸を離れ離れにしたくないと、ふたり一緒に迎えてくださったパパとママ。
でもその決断が、果たして空君にとって良かったのかどうか・・・。
ふたりが到着する日を心待ちにしつつも、そのことだけがどうしても気がかりだったそうです。

お二階に上がった円&丸。
IMG_1147_convert_20100429095152.jpg
最初こそドキドキしてたふたりですが、
割合すぐにあちこち探検し始めました。

案の定・・・、「ああ~、食べちゃった~!」と言う階下からのママの声。
丸、空君のおトイレの砂、食べました。(苦笑)
きっとこれからしばらくは、キャ~ッ!ワァ~ッ!という声がお家のあちこちから聞こえちゃうかも・・・と思ったチビスケ母です。

(大変だと思いますが、どうか頑張ってくださいね。)
アハハ、食べましたか~と笑いながら、心の中でそっと応援。

空君、ビックリしたのは最初だけ。
思いのほか落ち着いた様子でした。
パパが常に空君の様子をみながら、そっと抱っこしてました。
優しいママが、そっと見守ってくれてました。

ふたりはあちこちたくさん探検し、パパやママの優しさにあっという間に気付き、チビスケ母がいるうちに、もうパパとママのことが好きになりはじめました。

逆光になっちゃったけど、ご家族写真です。
IMG_1155_convert_20100429095244.jpg
お顔をお見せできないのが残念な、優しい優しいお顔のパパとママです。
今回のご家族写真には参加しませんでしたが、
陸亀のkazuoちゃんという亀さんもいます。
名付けてから、Kazuoちゃんが女の子だったとわかったそうで・・・。(笑)

いつか、Kazuoちゃんも一緒のご家族写真を撮りたいですって、パパ言ってました。
「いつか。」という言葉が嬉しかったです。
待つということが、ごくごく自然なご夫婦なんだな・・・って思いました。

空君と円と丸のことも、焦らず無理強いせず見守ろうって思っていらっしゃるんだなって思いました。

だから空君は、
IMG_1154_convert_20100429095219.jpg
ご家族写真のとき、パパの腕の中でこんなに安心してるんだって思いました。

ゆっくりと、だんだんに、楽しく、家族になっていってくださいね・・・。
そう思いながら円と丸を託してきたチビスケ母です。

夜、お写真が届きました。
家族になってまだ日の浅い空君は、まだべったり甘えてはくれないそうです。
そんな空君が、円と丸のことを最初から受け入れてくれているそうです。

「円と丸は、我が家に来るべくして来た子のような気がします。」
メールにはそう書かれていました。
絶妙な間合いで付かず離れずする空君と円&丸だそうです。
パパとママの一番の気がかりは、初日から段々に溶けていきました。

添えられていたお写真です。
IMG_0188_convert_20100429095042.jpg
パパの腕の中、一緒に抱っこされてます・・・。

バケツの水をひっくり返したような雨の中のお届けでしたが、
夕方には雨もすっかりあがりました。
パパとママ、早速近くの海までお散歩に行ったそうです。
IMG_0173_convert_20100429094950.jpg
こんな景色の中、円と丸はこれからお散歩するんだね~。

預かりっ子時代の使いまわしなんかじゃない、
自分のために用意された色違いの首輪とリード。
お揃いのハーネス。
それをつけてもらって、胸を張ってお散歩です。
IMG_0182_convert_20100429095021.jpg
皆さん、応援ありがとう。
僕たち、ホントにホントにまん丸の幸せ摑みました。
これから、パパとママと空君とKazuoちゃんと、楽しく幸せに暮らします。

あんなにチッコかったのに、いなくなったらお部屋が広くなった気がしてた元預り。
ふたりのまん丸の幸せが、すっごく嬉しいです。
ふたりの幸せを感じたら、「あっ、元々そんなに広くなかったんじゃ~ん!」とお部屋の狭さを実感できました。(笑)

ご家族さま、ふたりを一緒に迎えてくださり、本当にありがとうございました。
預かり当初は牽制しあうふたりを見て、別々のお家がいいかな・・・と思ったこともありました。
でも、日を重ねるごとに本当はとっても仲良しなことに気付き、できればずっと一緒に過ごせたらという思いでおりました。
今の瞬間も、ふたりが寄り添っていられる幸せ、大勢の中のふたりではなく、
パパとママの掛け替えのないふたりになれた幸せ、本当に嬉しいです。
末永く、楽しく幸せにお過ごしくださいね~。

応援してくださった皆様、お世話してくださった皆さま、ありがとうございました。
円&丸、まん丸の幸せで~す♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード