聡(さと)のこと。

皆さん御機嫌よう。
聡です。
IMG_9954.jpg
去年の7月にお里帰りした聡ですが、
このたび、チビスケんちの聡になりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

聡がお里帰りしたのは、どうしてもママたちと暮らせなくなっちゃったからでした。
ママは、母さんと何度もお電話でお話ししてました。
そして、なんども泣いてたのを聡は知ってます。

人間の世界はとっても複雑そうだから、
聡がしたいからってなんでもできるわけじゃないって思います。
だから、聡はいつかお家に帰りたいと思っていましたが、
帰れないかもしれないな~とも思っていました。

センターに入れられたときから聡に関わってくれた人たちは、
みんな聡みたいな子の幸せを一生懸命考えてくれてました。
だから、聡はもう二度と寂しかったり、悲しかったりしないんだってことだけはわかります。
ママたちが聡と暮らせないのは聡が嫌いだからじゃないってわかるから、
聡は寂しいけど、寂しくないです。
それよりママたちは、聡と暮らせなくなって寂しいと思います。
だから聡は、ママたちが安心するくらい、
う~んとう~んと幸せに暮らさなくちゃいけないと思います。

チビスケんちの子になると、ますます忙しくなります。
IMG_1112.jpg
なんたって聡はバーバー・聡というお店を持ってますから、
毎日、毎日、ニャンズのおヒゲカットに大忙しです。
最近は真面目な仕事ぶりのおかげで、ニャンズのカットはほぼ終了。
仕方ないのでワンズのおヒゲカットに精を出しています。
上のお写真は、聡におヒゲカットされてウットリな憐(れん)です。

チビスケんちは大家族なので、みんなで楽しく暮らします。
IMG_9680.jpg
寄り添うと暖かくて幸せな気持ちになること、聡は知ってます。

聡の父さんです。
IMG_0177.jpg
聡が小さい頃から聡のこと大好きで、ずっと可愛がってくれました。
聡も父さんが大好きです。
兄さん、姉さんたちも大好きです。
あっ、忘れちゃ大変・・・!母さんのことも大好きです。

そんなわけで、みんなで仲良く楽しく暮らします。
IMG_3957.jpg
チビスケんちの子になった聡のこと、これからもよろしくお願いします。

2009年4月22日にチビスケんちの預かりっ子になった
「サ」シリーズのチビッコたち。
最初に斎(さい)改め恋(れん)がまん丸の幸せをつかみ、作(さく)改めエルフと、賛(さん)改めモカがそれに続きました。
少し間を置いて沢(さわ)がまん丸の幸せになり、年越しした2010年の春に聡(さと)もまん丸の幸せをつかみました。

でもその年の夏、どうしてもどうしても聡のご家族さまには
聡と一緒に暮らせない事情ができました。
でも、いつかきっとまた聡と暮らせる日が来ると信じて、
聡のこと、元預かりのチビスケんちに託しました・・・。

あれから7か月、聡のママからお手紙が届きました。

聡のお里帰りはオシマイです。
でも、聡がこれから暮らしていくのは、去年の春に聡を迎えてくれたご家族さまのお家ではなく、チビスケんちです。

生きていると、自分の思い通りにならないこと、たくさんあります。
聡のご家族さまは、
この決断をどれほどお辛い気持ちでされたことか・・・。
そう思うと、託された聡のこと、
きっときっと、ずっとずっと、守っていこうと思います。

チビスケんちの子になった聡。
う~んと幸せに暮らしてもらいます。

バーバー・聡(さと)!

いぬ親会の後は、なぜかバタバタなチビスケ母。
この調子では、更新がものすご~く遅くなりそうなので、
八王子の思い出はまた明日、ゆっくり更新させていただこうと思います。

ということで本日は、相変わらず猫のヒゲカットをしてまわってる
バーバー聡のお写真、ご覧くださ~い。
IMG_7780.jpg
ヒゲカットされてるのは、子猫の共(みた)です。
あまりにマメにカットするので、すっかりニャンズのヒゲがなくなってしまいました。

気づけば、ワンコの澪(みお)のヒゲが無くなってるですけど~。(汗)

お姉さん!

ガォ~と襲い掛かる朴(ぼく)にやられちゃってる聡(さと)。
IMG_6727.jpg
聡(さと)の方が全然大きいのに、朴(ぼく)って強いのね~。

いえいえ、そうではありません。
IMG_6730.jpg
その気になればチビッコのひとつやふたつ、
ちょちょいのちょいでやり込めちゃう聡(さと)。
自分から仰向けになって、朴(ぼく)と遊んであげてるんで~す。

ガォォォ~!
どうだ聡姉さん、参ったか~っ!
IMG_6731.jpg

朴(ぼく)が楽しいように、時々反撃してあげる聡(さと)です。
カプッ!
IMG_6733.jpg

終始、余裕綽々の聡姉さんでした~♪
IMG_6738.jpg
自分だってまだまだお子ちゃまなんだけど、
小さい子にはちゃ~んと加減するカッチョイイ姉さん聡です!

その手前では・・・。
IMG_6735.jpg
艶(つや)と遊んであげてる憐(れん)。
遊んであげてる・・・?
デヘヘ、まっ一応憐(れん)も姉さんってことにしておきましょ~。(笑)

アレレ?ここにも兄さんが???
IMG_7003.jpg
潤(うる)と遊ぶニャンコの乙(おと)。
でもこっちは遊んであげてるというより・・・、
お子ちゃま同士って感じだわ~。(笑)

唐辛子♪

まぁ、可愛い!
IMG_5708_convert_20100910192521.jpg
聡(さと)ったら、唐辛子の葉っぱのお帽子被ってるみたい。

苗を買って、ただ植えただけのズボラ家庭菜園。
IMG_5710_convert_20100910192607.jpg
これでもか~~~ってほど成ってくれたミニトマトをサラダにしたりトマトソースにしたりと堪能し、取れたて胡瓜のみずみずしさに感動した夏でした。
そして、真っ赤に色づきながらも暑くて暑くてなかなか収穫する気になれなかった唐辛子。
やっとこ今日収穫したら、なんと146個もありました~♪
まだ青い実がいくつか残っているので、もう少し取れそうです!
ただ植えただけなのに、こんなにたくさんの収穫だなんて・・・。
自然の恵みに感謝です!

話しは変わって、聡(さと)、トンネルオモチャにズボッと突入です!
IMG_5715_convert_20100910192646.jpg

あっ、白い手がニョキッ!っと応戦してきました!
IMG_5716_convert_20100910192723.jpg

聡(さと)はいったい誰と遊んでいるのでしょ~?
IMG_5724_convert_20100910192802.jpg
答え。
玉(たま)でした~♪

長期里帰り中の聡(さと)、楽しそうでなによりで~す!

聡(さと)、悪い子疑惑、疑惑から確信へ!

少し前から「悪い子疑惑」浮上中だった長期里帰り中の聡(さと)。
IMG_5278_convert_20100901231028.jpg
「疑惑」は、「確信」に変わりました!

まずはこちらのお写真、ご覧ください!!!
下半身不随ニャンコの凌(しの)です。
IMG_5522_convert_20100901231104.jpg

そして、ネムネムのところ無理矢理証拠写真を撮られてブジャイクなお顔になっちゃったチビコたちですが、続けてご覧ください。
まずは愛(いと)。
IMG_5550_convert_20100901231145.jpg

そして玉(たま)。
IMG_5556_convert_20100901231215.jpg

お次は共(みた)。
IMG_5560_convert_20100901231250.jpg

最後は乙(おと)。
IMG_5565_convert_20100901231317.jpg

あるべきものがナイ!ということにおきづきでしょうか?

凌(しの)やチビコたちのほかに、大人ニャンズの中では富(ふう)にもありません。
IMG_5572_convert_20100901231421.jpg

みんなになくても、波(なみ)にはあります。
IMG_5567_convert_20100901231348.jpg
他にも、慕々(ぼぼ)や豊(ほう)や恵(けい)にもあります。

それは、それは、ニャンコにとって大事な大事なオヒゲで~す!

聡(さと)、ニャンズが大好きです。
ニャンコのそばに行っては、ペロペロお顔なめてあげたりします。
IMG_5262_convert_20100901230935.jpg
ニャンズも聡(さと)のこと大好きなので、なすがまま・・・。

ところがところが、聡(さと)、ニャンズのこと舐めてるだけではありませんでした。
少し前から、なんでチビコたちの髭がブチッと切れてるんだろ~?と思ってました。
チビコたち同士で遊びながら噛み切っちゃうのかな~と思ってました。
でもある日、ペロペロ舐めてると思ったら、ブチッ!って音がして・・・。

ああ~っ、ニャンズの髭、聡(さと)が切ってたんだ~~~!!!
と判明いたしました。

髭が残っているのはワンズと絡まないニャンズたち。
疑惑は確証に変わりました!

聡(さと)~、みんなチンチクリンのオヒゲになっちゃったじゃな~い。
ニャンズのオヒゲ、噛んだらダメでしょ~~~っ!

オヒゲを噛んじゃう聡(さと)は悪い子ですが、でも聡(さと)はとってもいい子です。
聡(さと)がいい子な証拠写真!
IMG_5245_convert_20100901230834.jpg
聡(さと)と玉(たま)です。

IMG_5247_convert_20100901230905.jpg
聡(さと)と愛(いと)です。

オヒゲ齧ってもなんでも、ニャンズに好かれる聡(さと)でした~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード