ナナが来た~♪

少し前、架(ませ)改めナナのママからメールが来ました!
「30日、そっちに行くのでランで遊びませんか~。」って。
もちろん!喜んで!!!(嬉)
ということで、お天気晴れ晴れの暑い日でしたが、
朴(ぼく)&澪(みお)と一緒にナナに会いに行きました~♪

そうは言っても今日はかなり暑かったです。
カッ飛び小僧たち、楽しいと暑さも忘れて遊んじゃいます。
なので、熱中症にならないよう気をつけなくちゃです。
お水、タ~ップリ&日陰のあるランで待ち合わせです。

そしてそして、久しぶり~♪
IMG_5399110630.jpg
ナナ、ますます可愛くなったね!

今回は、ナナのお兄さんのレオ君も来てくれました!
IMG_5402110630.jpg

さらに、ランのご近所に住むちばわん卒業生のみかんちゃん!
IMG_5378110630.jpg

そして、みかんちゃんの後にママんちの子になった、
みかんちゃんのお姉さんのレナちゃんで~す。
IMG_5380110630.jpg
レナちゃん、初めてここで会ったとき、大家族で遊びに来てたチビスケんちの面々が怖くてず~っとママに抱っこしてもらってました。
今日は少し歩けたけど、時々、ママ抱っこして~って。
でもって・・・、カッ飛びシーンばっかり撮ってたチビスケ母。
お家に帰って撮ったお写真見たら、なんとなんとレナちゃんのお写真、これ1枚。
またまた、大失敗。(汗)
湘南いぬ親会の日、みかんちゃんとレナちゃんのお写真撮るの忘れたという大失敗したばかりなのに・・・。
ホントにホントにごめんなさ~い。

オマヌケなチビスケ母の大失敗は天性のものとどうかご勘弁を。
ということで、ランの様子、ご紹介します。

前回、あまり走らなかったナナ。
今回はカッ飛んでました~。
IMG_5388110630.jpg
ママに聞いたら、レオ君が一緒だからだそうです。
お散歩も、レオ君が一緒じゃないと、あまり歩かないんですって。

レオ君はランでもそんなに走らないそうです。
IMG_5404110630.jpg
パパさん団扇でレオ君を扇いでま~す。
少しは涼しいかな?

レオ君とナナのツーショットです。
【追記!】 レオ君とナナじゃなくて、みかんちゃんとナナでした~。(汗)
 いよかんさん、ありがとうございました~。
IMG_5416110630.jpg
ナナ、みんなともカッ飛んでたけど、休憩するときはレオ君のそば。
すっかりキョウダイですね~♪
【追記!】お写真は間違えちゃったけど、ナナ、レオ君のことと~っても頼ってました~。

パパが駐車場に荷物を取りにいったら・・・、
IMG_5412110630.jpg
どこ行くの~?ってパパが歩いて行った方をず~っと見てたナナ。
ナナ、ものすごいパパっ子なんですって。

タップリお水持って行ったけど、タップリ飲んでくれました。
なのでチビスケ母も途中でお水を補給に行ったら・・・、
IMG_5422110630.jpg
良かった~♪
朴と澪も、チビスケ母の帰りを待っててくれました~。
知らん顔されてたら、ちょっと寂しかったかも。(笑)

ではでは、カッ飛びシーンご覧くださ~い。
みかんちゃん&澪&朴です。
IMG_5423110630.jpg

IMG_5424110630.jpg

IMG_5425110630.jpg

またまた、みかんちゃん&澪&朴。
IMG_5439110630.jpg

IMG_5440110630.jpg

IMG_5457110630.jpg

IMG_5458110630.jpg

そして、みかんちゃん&ナナ~♪
IMG_5462110630.jpg

IMG_5467110630.jpg

IMG_5468110630.jpg

IMG_5469110630.jpg

「女子は元気だねぇ~。」
IMG_5464110630.jpg
バテバテの朴です。(笑)

みかんちゃんとナナも休憩~。
IMG_5472110630.jpg
とっても気があったみたいで、すっごく楽しそうでした!

ニコニコ・ナナ!
IMG_5474110630.jpg
まん丸のまん丸の幸せなナナです。

そしてランを出て、海を見にいきました。(海のお写真、撮り忘れた~!汗)
IMG_5476110630.jpg
しかも、本日の集合写真!と思ったら、レナちゃんがいなかった~。
この時レナちゃん、ママに抱っこされてました。
この向こう側が海なんですが、それも写ってません・・・。
まったく、ヘッポコカメラマンぶり健在で・・・。(汗)

ナナ、お家の中で突然レオ君にガウッてして怪我させちゃったり、
ビックリさせてぎっくり腰みたいにさせちゃったり、
パパとママがお話していると、間に入ってお邪魔虫したり、
眠ってるときそばを通ると「ヴ~~ッ」て言ったり、
かなりお転婆というか自由奔放というか・・・。

でもそんなお話をするママのお顔は、ず~っとず~っと笑顔でした。
なにがあっても家族だもの。
パパもママもそう思ってるんだな~って思いました。
だから何があっても、ニコニコ笑ってお話してくれるんだな~って思いました。

パパにいい子いい子されてるナナ。
IMG_5478110630.jpg
と~っても嬉しそうなお顔・・・。

ナナ、まん丸のまん丸の幸せで~す♪
IMG_5480110630.jpg

パパさん&ママさん、今日は遠くまでありがとうございました。
暑かったけど、とっても楽しかったです。
また涼しくなったら、遊びましょうね~!

ナナ、預かりっ子時代も可愛かったけど、
ものすご~~~く、ものすご~~~く可愛くなりましたね~。
ナナの幸せが、とってもとっても嬉しいです。

いよかんさん、今日はご一緒してくだっさってありがとうございました。
次回こそ、レナちゃんの可愛いお写真、撮らせてくださ~い。(汗)
これに懲りず、ぜひまたご一緒してください。

タップリ遊んだ朴&澪。
大満足の楽しい楽しいランでした!
また行こうね!

自(ころ)改めニコラス、正式譲渡~♪

さてさて、本日は昨日の嬉しい嬉しいご報告で~す。
予告編(?)にも書きましたが、
昨日は自(ころ)改めニコラスに会いにいってきました~♪
はい、お届けから一か月、ニコの正式譲渡確認です。
と言っても、ニコのまん丸の幸せは、ママが送ってくださる、
たくさんのメール、たくさんのお写真からいつも伝わってきてました。
なので、いつもの通り、
元預かりが元預かりっ子に会いに行くぞツア~です!

まずはこちら!
IMG_1692.jpg
お母様に甘えるニコで~す♪

お届けした日、ニコはおトイレを失敗してしまいました。
そのことにビックリしたお母様に、ニコもビックリ。
そのせいで、しばらくの間、お母様に甘えることができなかったニコでした。
お届けした瞬間から、ここは僕んちだからね~と、やっと自分だけを愛してくれるご家族の元に到着したことを大喜びしてたニコ。
お母様もお水を用意してくださり、あちこち動き回るニコをそれはそれは愛しそうに見つめてくださいました。
ママのこともお母様のことも、一瞬にして大好きになったニコは、チビスケ母が帰るとき知らん顔でした。
それだけに、大好きなお母様をビックリさせてしまったことが相当ショックだったんだと思います。
ふたりの間にギコチナイ空気が流れ・・・。

でもそんなふたりの間を、ママは上手に取り持ってくださいました。
そう間を置かず、ニコはまた思いっきりお母様に甘えられるようになりました~♪

出会った瞬間から相思相愛だったママとニコ。
マグネット・自(ころ)とあだ名をつけられるほど、甘えん坊だったのに、ママの愛が確固たるものと感じたニコは、今ではすっかり自立したカッコいい男になっちゃったそうです。
あのマグネット・自が、抱っこしても、今忙し~って感じでママの手をすり抜け、あちこちでイタズラしてるとか・・・。
そのくせ、知らない人が来ると、「ママ、助けて~。」ってママのそばにピタッ・・・。(笑)
アハハ、ニコはやっぱり甘えん坊だね~。

もしかしたら、忘れられてるかも・・・?
IMG_1707.jpg
あまりの相思相愛ぶりに、元預かりのチビスケ父も母も知らん顔されちゃうかもね~なんて思いながらのニコとの再会。
良かった~♪
ちゃ~んと覚えていてくれました!(って、当たり前?笑)

この日の正式譲渡、ニコんちの近くのドッグランで行いました。
なので当然、カッ飛び~♪
IMG_1766.jpg
ニコ、ご近所でもお友達たくさんできたそうです。

あっ、ニコに朴(ぼく)が突進です。
IMG_1773.jpg
おトイレの失敗ももう全然なし。
今ではしたいときにちゃ~んと出るよ~って教えてくれるんですって!

おっと、そこに久(ひさ)も参加。
IMG_1774.jpg
ちょこっとでもお留守番があると、植木鉢ひっくり返したり、お台所でイタズラしたり・・・。
なんだかひとりで大忙しなニコだそうです。(汗)

ワ~、澪(みお)も一緒になって追いかけっこ~。
IMG_1776.jpg
ワンコ用のケーキの粉の袋をかじって、白い粉まみれになってたことも・・・。
でも、どんな時もニコの体のことを一番に考えてくださるママでした。

振り向いたニコの口元に、ボールがある~♪
IMG_1777.jpg
いつもいつも、ニコがイタズラしてとんでもないことになってるお部屋のことではなく、変なものを食べて体調を崩すようなことがあっては大変と、イタズラできる状態になってたことを反省されるんです。

オオッ!ボール大好きな久(ひさ)より先にキャッチしたのね!
ニコ、すご~い!!!
IMG_1778.jpg
雪の日には広いお庭でおおはしゃぎ!
お散歩ではいろんなことに興味深々。
折々のニコの幸せが、たくさんのお写真の中にありました。
また改めて、ニコのまん丸の幸せ写真、ご紹介しますね~♪

ボールキープのまま、カッ飛び~なニコ!
IMG_1779a.jpg
ご飯も獣医さんに相談して選ばれたり、オヤツも厳選したものばかり。
ニコのこと、なにもかも大切にしてくれるママです。

この日、何度も何度も久(ひさ)より先にボールキャッチしてたニコ。
ニコ、かなりの知恵者です!
間に合わないときはサラッと諦め体力温存。
好位置にボールが来たときはラインを読んでカッ飛んで、そして見事にゲット!
ニコって、賢いね~♪
IMG_1781.jpg
そんなニコを見て、お母様もママもニコニコです。

この笑顔、ご覧ください。
IMG_1840.jpg
ニコのまん丸のまん丸の幸せが、キラキラ見えま~す♪

ボールをカジカジしているニコを愛しそうにカメラに収めるママ。
IMG_1949.jpg
ニコの一瞬一瞬を、いつも笑顔で見守っています。

ママに甘えるニコ・・・。
IMG_1989.jpg
誰も割って入ることは許されない・・・。
そんな風に感じました。

ニコを包むママの優しい手。
IMG_1990.jpg
この手に包まれながら、ニコは生きていくんですね。

ニコ、ちばわん卒業です。
おめでとう、ニコ。
あなたが欲しくて欲しくて仕方なかったものが、毎日、溢れるほど注がれてるんだね・・・。
抱っこして欲しくていつも焦ってたあなたが、今はもうまったく焦らなくてよくなって・・・。
そんなあなたに会えて、本当に嬉しかったです。
これからはずっとご家族さまと一緒。
楽しいことた~くさんして、う~んとう~んと幸せにね~♪

ご家族様、昨日は寒い中お付き合いくださり、本当にありがとうございました。
そしてニコに、ニコが心から望むものをくださったこと、本当にありがとうございます。
末永く、ご家族皆様でお幸せにお過ごしくださいね~。
またご一緒できる日を楽しみにしていま~す。

ニコに関わってくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ニコラス、まん丸のまん丸の幸せで~す♪


そして、そして、昨日のコメントにカンガタイガママさんが予想されていた通り、この日の出来事はまだまだ続きま~す。
なんたって昨日は、ニコラスの正式譲渡と共に、ニコんち方面の元預かりっ子たちとの再会をば・・・。
この続きは、また明日のお楽しみ~♪

自(ころ)、まん丸の幸せ~♪

二月二日、本当のお家に到着した自(ころ)、
まん丸の幸せつかみました~♪♪♪

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、
自(ころ)のまん丸の幸せ、ご報告させていただきます。

2日朝、チビスケカーに乗って本当のお家にGo~♪IMG_0701.jpg
ん? なんだか・・・大勢乗ってますが・・・。
エヘヘ、そのお話はまた今度!

そしてお家に到着!
IMG_0713.jpg

実は自(ころ)、本当のママに出会ったその日、
すでに本当のお名前が決まりました。
「ニコラス!」です。
1月の篠崎でのいぬ親会の日の帰り、ママはあっという間に
ニコラスというお名前を付けてくれました。
なのでチビスケんちでも、ニコ~、ニコ~と呼ばれてました。

サンタクロースは、セント・ニコラスさんだという説ありますよね。
ニコは本当のお家でご家族様に、た~くさんのプレゼントしていくのかな~なんて思っちゃいました。

相思相愛って、お互いに存在するだけで最上級のプレゼントだっりするから、ご家族さまと、ニコ、きっとずっとずっと最高のプレゼントを贈りあい続けるんだろうな~って・・・。

ニコ、おっきいママからお水をもらい、早速甘えてます。
IMG_0714.jpg
お写真の左側、ワンコ専用足洗い場なんです。
すっご~~~い!

先代のワンコさん、黒ラブのイエッセ君といいました。
お家には、たくさんのイエッセ君との思いで出がありました。
黒ラブの男の子ですから、体も大きいです。
歩くのもままならなくなった頃は、介護も看病もとっても大変だったことでしょう。
でも、最後までご家族の優しさと愛情につつまれていたイエッセ君は、本当に本当に幸せだったと思います。

そんな優しいご家族に迎えてもらったニコ、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

ママが差し出しているのはニコのオヤツ!
IMG_0717.jpg
本当のお家には、ニコのご飯入れ、ニコのお水いれ、ニコのおトイレ、ニコの・・・。
たくさんのニコのものが用意されていました。

さてさて、ご家族写真のご紹介です!
IMG_0719.jpg
お顔をお見せできないのが残念。
ニコニコ笑顔のおっきいママとママです。

そして・・・、
IMG_0722.jpg
ママ、大好き!って言ってるニコです。

マグネット・自(ころ)ってあだ名が付くほど、甘えん坊で甘えん坊でどうしようもなく甘えん坊なニコラス。
チビスケんちにいたころは、ニコラスが望む優しさは、どうしたって手に入らなかった。
でも本当のお家には、ニコラスが望んで望んで望んでいたものがありました。

お届けした後、ママはお出かけしたそうです。
ママがお留守の数時間、ニコラス、ず~っとおっきいママに抱っこしてもらってたとか・・・。
SN3J0185.jpg
僕、幸せ・・・。

先代のイエッセ君はとても大きくて、歩けなくなったときママたちだけで車に乗せるのは至難の業だったそうです。
なので、お散歩屋さんに、車の乗り降りをお手伝いしていただいてました。
そのお散歩屋さんも、ニコが来るのとっても楽しみにしてくださって、ニコが到着した日に会いにきてくださいました。
SN3J0191.jpg
一緒にお散歩もしてくださいました。(嬉)
ちょっと緊張したお顔だけど、しっかりシッポもあがってま~す。

翌日も、ご近所の方がニコに会いにきてくれたそうです。
到着前から、有名人(ワン)なニコ。
ご近所の方たちも、ニコの到着を喜んでくださって、
ニコは、ホントにホントに幸せ者で~す♪

お散歩途中のママとニコ!
SN3J0192.jpg
お家の中には、溢れるほどのイエッセ君との思い出がありました。
ニコも、これからご家族さまと一緒に、
たくさんの思い出を作っていくんですね・・・。

おめでとう、ニコ。
初めてママに会ったとき、寒い寒い篠崎で、震える体をママに委ねたニコ。
出会ったときから、ニコにはママが本当のママってわかったのかもしれないね。

良かった、本当に良かった。
これからは本当のおっきいママとママにう~んと甘えて、ずっとずっとまん丸の幸せでいられるね~。
あなたの幸せ、とっても嬉しいです。

ご家族さま、長らくお待たせいたしました。
ニコラスを迎えてくださったこと、本当にありがとうございました。
どうぞニコと一緒に、末永くお幸せに~♪

ニコのこと応援してくださった皆様、ありがとうございます。
ニコ、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

自(ころ)、明日、まん丸の幸せ~♪

チビスケんちのドタバタで、お届けが一週間先になっちゃった自(ころ)。
いよいよ明日、まん丸の幸せになりま~す♪

ホントのママ、お待たせしました!
明日、ママたちの大切な自(ころ)、お届けにあがりますので、
あとちょこっとだけ、待っててくださいね~♪

延期となったこの一週間、お留守番が多かった自(ころ)だけど、もう来れないだろうな~と思っていたドッグランに、今日、またまた行くことができちゃいました。
再度、自(ころ)との思い出作りに、ワンズ総出(11ワンズ)でGo~♪

相変わらずのカラカラ天気。
砂埃舞い上がりっぱなしでしたが、自(ころ)、そんなの関係ないもんね~と走る、走る、走る!
IMG_0528.jpg

みんなと一緒にボールの追いかけっこ~♪
IMG_0562.jpg

自(ころ)はいつも本当に楽しそうに走るね~。
IMG_0645.jpg

なんたって、カッ飛びボ~イだもんね~♪
IMG_0652.jpg

この笑顔、可愛い、ホントに可愛い・・・。
IMG_0544.jpg

アハハ、ランに飽きたらいつものガウガウ!
IMG_0661.jpg
ヘトヘトになるまで、遊んだね~♪

チビスケんちに一緒に来たキョウダイの架(ませ)改めナナ。
あっという間に本当のご家族に出会え、まん丸の幸せをつかみました。
同じとき、自(ころ)にも自を家族に迎えたいとおっしゃってくださったご家族さまがいました。
でも、どうしても、どうしても自との暮らしが難しく、
一晩だけのお坊ちゃま生活でチビスケんちに戻ってきた自でした。
すっごく可愛いのになかなかご縁のない自。

寒々の篠崎で、ホントのママに会ったとき、
ピタ~ッと体をママに預ける自がました。

最初に自を見初めてくださったご家族さまも、本当に素敵な方だったけど、
ホントのママは、そのご家族さまに勝るとも劣らないとっても素敵な方でした。

そっか、そっか、自はこの人に会うために、
のんびり預かり宅にいたんだな~って思いました。

「マグネット・自(ころ)」とあだ名がつくほど、
いつだって人のそばにいたい自。
甘えたくて甘えたくて仕方ないのに、
チビスケんちではお膝の数が足りません。
甘えたいとき、いつだって抱っこしてくれる腕も足りません。

でも明日からは、自が甘えたいとき、
いつだって優しい手がそこにあります。

良かったね、自。
ホントにホントに、おめでとう。
あなたの幸せが、とっても嬉しい。

自のこと応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
自、明日、まん丸の幸せになりま~す♪

IMG_0493.jpg
皆様、御機嫌よう。自(ころ)です。
チビスケんちの家訓に従い、果報は寝て待て作戦していたら、
自にも本当の家族ができました。
もっと幸せになるために、あくびしながら果報を待ちたいと思います。

みんなと遊んだ毎日は楽しかったけど、
やっぱり本当の家族ができるのは嬉しいです。
ずっと見守ってくれてて、ありがとう。
自、う~んと幸せになります!

母さん、休憩中~。

皆さん、御機嫌よう。
まん丸の幸せをつかんだ自(ころ)です。
IMG_9955.jpg
ホントは昨日のドッグランのカッ飛び~な僕たちのお写真、
載せるはずだった今日のブログ。
母さん、あちこちお出かけして眠くなっちゃったから
また今度にするっておサボりしてます。

ホントのママへ
障子が破れてるけど、僕がしたんじゃないからね~。

それと自(ころ)である僕と、朴(ぼく)は違います。
母さん、お名前、ややこしいよ~。

それと2!
そんなオネムな母さんなので、コメントのお返事もおサボりです。
母さんが、ごめんなさい。もうちょこっとだけ待っててくださ~いって謝ってました。

本日のレポートは、カッコ良くて可愛い伝言ボーイもできちゃう僕、
自(ころ)でした~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・歌(うた)
ご家族さま決定しました!
5月7日よりお試し予定~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード