祝!?朴(ぼく)&澪(みお)~♪

先週の水曜、チビスケBIBIがデイサービスに行った後、
チビッコチーム中心に久しぶりのドッグランに行きました。
久しぶりのランなので、ヘッポコカメラマンったら
シャッターチャンス逃しまくりです・・・。
IMG_44061304.jpg
そんなチビスケ母の残念気分などそっちのけで、
走る走る走る~~~♪な面々でした。

しかしまさか、この日のランが朴(ぼく)と澪(みお)の
預かりっ子時代最後のランになるとは・・・。

カッ飛び~な澪で~す。
IMG_44051304.jpg

ご機嫌で走る朴で~す♪
IMG_44151304.jpg

もひとつオマケにカッ飛び~な澪で~す♪
IMG_45341304.jpg

そして、もひとつオマケにご機嫌な朴で~す♪
IMG_45231304.jpg

久しぶりのランなので、てんこ盛りにお写真撮ったけど、
ビックリするくらいヘッポコ写真ば~っかり。
そんな中、ヘッポコなれどこの日のベストショットがこちら!
IMG_44291304.jpg
カッ飛んできた朴&澪にすっ飛ばされて、
すっ転んじゃった聡(さと)で~す。
って・・・、預かりっ子時代最後のランってどうゆうこと???ですよね。

実は実は朴&澪、いろいろいろいろ考えて、
この度、チビスケんちの子になりました~。

あまりに仲良しな朴と澪を見て、ここ最近はキョウダイ一緒に嫁がせてあげたい・・・と思うようになりました。

正直、朴は一人っ子として朴だけを可愛がってくれるお家に行けたら、
それはそれは幸せになれると思います。
怖がりな澪のガウガウだって、チビスケんちみたいな大家族じゃなくて、澪だけを見つめてもらえるお家できちんとガウガウしなくていいんだよ~って教われば、もしかしたらすぐにガウガウしなくなっちゃうとも思います。

そんなこんなを考えると、やっぱり例え別々になろうとも、「朴が大好きです。」「澪が大好きです。」って言ってくださるご家族をお待ちすべきかとも思いました。

でも澪は、あまりに怖がりであまりに朴を頼りあまりに朴に甘えます。
そんな様子を見ると、澪から朴を引き離すことがどうにも不憫でしかたありません。
朴にしても、男子から売られた喧嘩は流血を伴おうとも一歩も引かないくせに、女子がいくらガウガウしても決して本気にならず、澪が唯一本気で遊べる相手であり、そんな澪をいつでも甘えさえてくれる兄のような存在です。

そしてなにより、朴と澪はいつも寄り添い、
とてもとても仲の良いキョウダイです。

BIBIとの暮らしが始まった今、
いぬ親会に参加することは難しくなりました。

長く滞在している朴&澪を見るにつけ、
いぬ親会にもなかなか参加できないし、その上ふたつ一緒にと思っていたら、早々にご縁がつながると思うのは虫が良すぎるかも・・・。
そんなこんなをあれこれ考え、やはりうち子に・・・という結論に相成りました。

ということで、朴&澪、チビスケ母の願い通り、
ふたり揃って同じお家の子になりました~。

飛びっきりのまん丸の幸せは逃したかもしれないけど、
今が飛びっきりのまん丸の幸せだと多分思ってくれてる朴&澪なので、
今の幸せをずっと守るよう頑張ます。

今まで、朴&澪の幸せを願ってくださっていた皆様、
ありがとうございます。
皆様の思いとは違った形になってしまったかもしれませんが、
共に暮らしてきた日々の中、たとえ預かりっ子という立場であっても、
ずっと前からチビスケんちの子となんら変わらぬ家族でした。
一人っ子なら味わえるであろう幸せの変わりに、
大家族だから味わえる幸せをたくさんたくさん経験してもらいます。

いぬ親会に参加することが難しくなった時、朴&澪のことだけでなく
当然、根(こん)のことも考えました。
朴&澪には負けますが、
根だってしこたま長く預かりっ子としてチビスケんちに滞在しています。
izakozaが絶えない時期もありましたが、犬歯を削ったことも大きな手助けとなり、最近では随分と落ち着いてきました。
ガウガウすることはあっても、根には柴気質な一途さがあり、
それはそれはたまらなく可愛いです。
フィラリアも陽性だし、噛むし、脱毛してるし、きっとなかなかお声かからないだろうから、それこそチビスケんちの子にしちゃいたい・・・。
心底そう思います。

でも根は、根にとっては大家族じゃない方がいい・・・。
噛むのだって、izakozaするのだって、大家族だからだって思います。
チビスケんちに来たばかり隔離中だった根は、弱っていたせいもあるかと思いますが、それはそれは穏やかで甘えん坊でした。
なので根だけは、どうしても根だけを愛してくださるご家族の元に、
お届けしなくてはいけないと思います。

もしチビスケんちにワンニャンが誰もいなくて、
根が最初の預かりっ子だったら。
とっくの昔にチビスケんちの子にさせてもらってる。
根は、そんな子です。
だからこそ、一人っ子になれる日が来るかもしれない可能性を
大家族が摘み取っちゃダメって思いました。

ということで根は、ご家族さまとの出会いをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



ランの後はお散歩です。
IMG_45701304.jpg

その途中、遠くに知らないワンコさん。
IMG_46121304.jpg
ハーネス抜けるかと思うほど大暴れでガウガウ言う澪。
チビスケ父に羽交い絞めされてます。

そしてそのまま二足歩行・・・。
IMG_46151304.jpg

二足歩行しながら反省してる澪!
IMG_46171304.jpg

って・・・、アップにしたら~。
IMG_46171304a.jpg
ベ~~~ッだもんね~。
澪、これからもガウガウしちゃうもんね~。
とか言ってる???

最後の1枚。
チビスケんちの子になった、朴&澪のツーショットで~す。
IMG_46071304.jpg
って、この日はうちの子になるって決まってなかったから、
いい加減過ぎ~なツーショットで~す。

もうちょっと?

本日開催予定だった湘南地区のいぬ親会。
強風が予想されるため、昨日のうちに14日への延期が決まりました。
会場近所(車で15分くらい)のチビスケんち方面は強風の一日でした。
開催してたらいろ~んな物がすっとんじゃったに違いない!
本日のお越しを予定してくださってた皆様には申し訳なかったですが、
早目の延期決定で正解だったな~と思いました。

もしご都合つきましたら、次の日曜、14日にぜひお越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。
syonan21E_320x180.jpg
詳しくは →こちら! をご覧ください。



さてさてそんな強風予想な昨日、千切れてしまうくらいならと
いつもより多目に摘んできたお花たち。
1304IMG_1187.jpg
アネモネの盛りはそろそろ過ぎたかな~という感じもしますが、
まだまだBIBI&チビスケ父母を楽しませてくれそうです。
サンキュ~、フラワ~ズ♪

そして努力を惜しまぬこちらのお方。
1304IMG_4340.jpg
なんかありそう。
なんかありそうな気がする~。
と必死の確認中な朴(ぼく)。

結局、な~んにもありませんでしたけど、
1304IMG_4341.jpg
なんとも可愛い立ち姿にニンマリなチビスケ母でした~♪

報われぬ思い・・・。

なぁなぁ母さん。
朴(ぼく)は、いい子だろ。
IMG_41671303.jpg
そりゃ売られた喧嘩は買っちゃうけど、女の子には優しくしてるよ。
だからBIBIにだっていつも優しいし、母さんにだって楯突かないでしょ。

今だって、BIBIが困ったらすぐに助けられるように
ちゃ~んとそばにいてあげてるんだ。
IMG_41711303.jpg

なぁなぁ、BIBI。
こぼしたら朴が食べてあげるから安心してこぼしていいよ。
IMG_41691303.jpg
あれ?こぼれてないよ。

なぁなぁ、こぼさないの?
こぼしていいよ。こぼしてみれば?
IMG_41701303.jpg
なぁ・・・、なんでこぼさない?

もしかして、もうお腹いっぱいなんじゃない?
朴が手伝ってあげようか?
IMG_41721303.jpg
食べ過ぎるときっとおなか痛くなっちゃうよ。
無理しないほうがいいと思うな。

なぁなぁ、そんなに食べたら朴の分がなくなっちゃうよ・・・。

なぁ母さん、朴はいい子だろ。
朴がこんなに親切にしてあげてるのに、なんでBIBIはご飯こぼさない?
IMG_41661303b.jpg


ウヒョ~、そんな可愛いお顔で言われても~。

不思議、不思議・・・。

すご~く不思議なんですが・・・、
用事があってメールしようとか電話しなきゃとか思うと、
電話が来たり、バッタリ会える友人がいます。

この日も、連絡しなきゃ~と思っていたところでした。
でもブログを見たら、どうも旅行中らしかったので、
連絡は少し先延ばしにしようと思いながら
彼女のお家の近くをお散歩してました。

お庭の脇を通ったら、ちょうど門の閉じる音が・・・。

アラアラ、不思議!
また会えちゃいました~。

で、その時お散歩してたのが朴(ぼく)&澪(みお)。
広~いお庭にご招待いただきました~♪
image_11302.jpg
期せずしてドッグラン状態~♪
のはずが・・・、澪(みお)の怖がりは有名ですが、
実は朴(ぼく)も怖がりさん・・・。(慎重派とも言う?)

ちょこっとチビスケ母から離れるものの、
なにげにすぐ戻ってくる怖がりキョウダイっぷり。

ちょっと可笑しい・・・。(プッ)
でも、すっごく可愛い・・・。(デレデレ)

朴&澪のお散歩は、この日の三回目コースでした。
最初の二回は友人宅とは反対方向。
毎回、同じコースを歩くこともありますが、
なんとなくコースを変えることの方が多いです。
この日は、この後、根と、そして久とと、
5回共バラバラコースのお散歩でした。
最初の三回のどこかで、ちょっと長く立ち止まったり、
少し近道や遠回りをしてたら、きっと会えなかったのにな~と思うと
とってもとっても不思議です。

って、偶然って言えなくもないかもですけど、
なんだかとっても不思議だな~と思うんですよね~。

で、せっかくのドッグラン状態のチャンスに
カメラを持っていなかったチビスケ母。
image1302.jpg
友人が、お写真送ってくれました~♪
ありがとうございます。
ずっとくっついてる怖が・・・、イエイエ、
慎重派キョウダイです!

毎日のお散歩は、ついついカメラを忘れがち。
シャッターチャンスはいつ来るかわかりませんものね。

備えあれば憂いなし!という諺を、
常に忘れるオマヌケなチビスケ母でした~。(チャンチャン)

どっさり!

チビスケBIBIのリハビリ中、
IMG_9944201211.jpg
ベッドの上はすかさずニャンズの運動場・・・。
手前から、共(みた)、乙(おと)、玉(たま)です。
そういえば、Gの時は子猫だったっけな~。

そして「どっさり」。
IMG_3889201211.jpg
手前から、楽(らく)、朴(ぼく)、
笑(わら)、澪(みお)、寿々(じゅじゅ)。

真ん中に、入りた~~~い♪

BIBIが退院してもうすぐ三週間。
いろんなバタバタが落ち着きつつ、いろんなドタバタが起こります。
ワンニャンてんこ盛りなリビングで、認知症がドシドシ進んじゃったBIBIとのてんやわんや、ボチボチ綴りたい今日この頃・・・。
雑事に追われてドッピンシャンな日々に、いったいいつ綴れるのやら~ではありますが、とりあえず、いろいろ軌道に乗りだしました~って感じです。
気にかけて連絡等々ご遠慮くださってる皆様、ホントにありがと~~~。
みんな、元気で~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード