挟まれて~♪

ご飯が絡まなければ鷹揚なワンコのボスの
笑(わら)と並んで暖まる根(こん)。
IMG_52431402.jpg
堪らなく可愛い~~~♪な後姿です。

でもホントは、も~~~っと可愛いな後姿!
IMG_52441402.jpg
ニャンコの中で、今や一番の姉さんになった
波(なみ)も一緒のスリーショットで~す。

ウ~~~ン、前から撮りたかったな~。

波は世の中で、自分とチビスケ母以外、
誰のことも好きではありませんでした。
なので、チビスケ母に抱っこして欲しいとき以外、
ほとんど床には降りてこないし、
ワンコどころかニャンコのそばにも行きませんでした。

でも最近、誰かと一緒に寝てたりして・・・。
すっかり姉さんになって、少しは角がとれたのかな?

あれ?根のお話のつもりが、
いつの間にやら波になっちゃっいました。

逸れたついでに・・・。
暖簾のようなおフランス製のレースのカーテンを買い換えようと決心し、
先日、おフランス製ではないものを注文しました。
すでに手元にありながら、いまだに取り替えておりません。
でもきっと近々、歴代の預かりっ子たちが
噛み、遊び、登り、シッコをかけ、暖簾化してくれちゃったカーテンは、
見納めとなる予定で~す。

相性?

仲睦まじく寄り添って眠るのは・・・、
IMG_50221401.jpg
根(こん)&憐(れん)。

と言っても、残念ながら仲良しというわけではありません。
憐が、根のこと気にしないだけなんです。
根はストーブの前で寝たいのに、憐はお構いなし。
必然的にくっついて寝ることになっちゃっただけでした~。

一本気(頑固とも言う?)な根は、
こうしたいと思うとかなり粘り強いです。
たとえば、ヌクヌクのストーブの前に行きたいとき、
ガウガウするのではなく、ニジニジとみんなに近づき、
IMG_50311401.jpg
少しずつみんなをどかして特等席をゲットしようとします。

そんな根の作戦を不本意と感じる子も・・・。
IMG_50401401.jpg
その代表格が朴(ぼく)です。
そして伴(ばん)も、どかずに頑張るタイプです。
不本意だけど、鬱陶しいのが面倒で一応文句は言うけどどいちゃうのは、
久(ひさ)と珍(うず)。
あまり気にしないのは、笑(わら)、憐、聡(さと)、澪(みお)。
気にしないチームは眠ければどかないし、
鬱陶しければさっさと場所を変える臨機応変型です。
そして、別格(根に気づかない・・・)なのが、
寿々(じゅじゅ)と楽(らく)です。

ホントはどかずにガウガウしたいところだけど、
チビスケ母が見てるので渋々どいた朴。
IMG_50431401.jpg
ホントはホントは朴の方が強いのに~~~と、
どかされたお顔を撮られるのが嫌でブレブレで写った朴です。
な~んてことはない・・・ですね。(笑)

母さん、根はやりましたです!
IMG_50451401.jpg
って、妙に誇らしげなお顔だけど、それって違うと思うな~。

まぁ、ガウガウしながらみんなを蹴散らしたわけじゃないし、
以前に比べたら、べらぼうに紳士的。
根のますますの可能性を信じて、とりあえず良しとしましょうね。

お気に入り~♪

ここに入るといい事あるよ。
根だけオヤツがもらえたり、誰かに寝てるとこ踏まれなかったり。

ということで、最近の根のお気に入り~♪
IMG_44291312.jpg
リビングに置いたサークルの中で~す。

サークルではありますが、昼間は天井部分にチビスケ母のお布団が乗っているので夜は押せば外れる板一枚でも動かないものと思い込んでる根。
なので飛びだすこともありません。
切迫した状況(喉が渇いた~とか、おトイレ~とか)がない限り、
朝までグッスリここで寝てくれます。
昼間は開けっ放しの扉なので、根だけじゃなく誰でも自由に眠れます。

ご飯もこの中で食べます。
他の子のご飯を横取りすることはできませんが、
自分のご飯を取られる心配もありません。
難点を言えば、オヤツもらえるかも~♪と勝手に思い込んだときは、
いくら名前を呼んでも出て来ません・・・。

ケージに隔離する方法を知識として知ってはいても、
隔離すれば大声で鳴かれ、フリーにすれば誰かが噛まれるでは、
なかなかセオリー通りにはいきませんでした。
犬歯を削ったからこそチビスケ母にも余裕ができ、
こうゆうことができるようになったんだろうな~と思います。

そんな訳で、ここ最近、わりと平穏なチビスケんちのリビングで~す。

そうはいっても、チビスケ母が別の部屋で寝たら、
ひとりが嫌いな根はきっと、夜鳴き夜鳴きの大騒ぎ~だと思います。
「修行の道は、まだまだ続く!」ですね。

ガンバレ、根!
(ガンバルのは、母さんと思います!  by 根)

こんな日も~♪

根(こん)&愛(いと)です。
IMG_44761312.jpg

根&澪(みお)です。
IMG_45891312.jpg

誰かとくっつくこんな日が、
ないこともないかもでもないなんてことのない根で~す。

訳) タマニハアル!


明日の日曜は品川でねこ&いぬ親会開催で~す!
b0214830_1113584_20131207235458da1.jpg

いぬ親会詳細は → こちら!
ねこ親会詳細は → こちら! をご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

比較してみました。

7月の根(こん)。
IMG_25951311.jpg

11月の根。
IMG_41721311.jpg


ちょこっとわかりにくいかもですが・・・、
寒い方がいいのかな~と思います。

根はあちこち脱毛してますが、右目のまわりも脱毛気味です。
でもこうして比較してみると、
冬の方が多少フサフサになっている気がします。

左目はほとんど出ませんが、右目は毎日たくさん目やにや涙が出ます。
右まぶたが腫れやすいようで、
腫れるとまつ毛が目の中に入ってしまうせいと思われます。

毎朝、ティッシュで目のまわりの目やにをふき取ります。
根も慣れたもので、チビスケ母がティッシュをシュポッと箱から抜き、
「根。」と一声呼ぶと、ちょこんと目の前に座ります。
いい子で座る根の目やにが取りやすいように、
ガシッと根の顎を左手で固定し、ゴリゴリ拭いちゃいます。
その後、余分な涙も吸い取り、ついでにビューラー(まつ毛をカールするものです)するみたいにまつ毛をグリッと上向きに押さえます。
内側の目やにが取れないときは、ティッシュ押し込み
さらにグリグリ拭いちゃいます。

そんなチビスケ母の荒っぽい目やに取りの最中、
根はず~~~っとお座りしたままジッとしてます。
「はい、オシマイ!」と言うまで、ず~~~っとです。

自分のためにしてくれてるとか、可愛がられてるとかってわかっている時の根は、そりゃもう天下一品のジェントルマン。
べらぼうに、べらぼうに、可愛いヤツで~す。

ん・・・?
いつの間にか比較の話から預かりっ子自慢になってますね。
こりゃまた失礼いたしました~。(ガハハ)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後ろ足指欠損有り
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・愉(たの)
ご家族さま決定しました~♪
愉への応援、
ありがとうございました♪
成犬・男子・照(てる)
体調が整いしだい
ご家族さま募集開始します
願い叶わず、3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード