優しいお気持ち、お礼♪

【まずは、お知らせ!】
今日、お散歩してたら、
「可愛いですね~。」と声をかけていただきました。
ええ、チビスケ母がではなく、ワンズがですけど・・・。
って、当たり前ですね。(ガハハ)

お話してたら、なんとその方、ブログをご覧くださってました。
なんか、コッパズカシカッタですが、
随(まに)たちに優しくお声をかけていただけて、嬉しかったです。

愉(たの)、ブログで見るより元気そうって言われました!
そうなんです!
愉、メキメキ元気になってきてるんです♪

そんな、ブログの中とは嬉しいギャップのある愉と、
美人さんの布(にの)は、
2月7日の横須賀で開催されるねこ&いぬ親会に参加しま~す!

index山科

いぬ親会詳細は → こちら! を、ご覧ください。
ねこ親会詳細は → こちら! です。

で、ポスター左端のワンコ、儘(まま)で~す♪

でもって!
index.jpg
バナーにも使っていただいちゃいました~♪

そんな儘はお留守番ですが、愉&布、頑張って参加します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


さて、本日は、またまたチビスケんちに届いた優しいお気持ち、
ご紹介させていただきます。

ニコラスんちから。
IMG_3357ニコ1601
この前、照(てる)に会っていただいた時、
「照はもっと太らなくてはいけないので、
高栄養のご飯を食べているんです。」
と、またペロッとニコママさんにしゃべっちゃったチビスケ母。
そしたら数日後、届きました。

カタジケナイ。
照、美味しくいただいてます。
マナーパットも、大助かりです。
いつも、いつも、本当にありがとうございます!

そして、去年の6月に旅立っちゃった楽(らく)の保護主のE様より。
DSCN0297楽Eさま1601
ワンニャンにたくさんのオヤツが届きました。
楽がチビスケんちに来てからこっち、
ご紹介せずのままですが、折々にプレゼントが届きました。

楽と出会え、これ以上ない幸せをいただいたのに、
いつもいつも気にかけてくださり、ありがとうございます。
みんなで、美味しくいただいてます。

お世話になってる動物病院から。
IMG_3359タロさん1601
こちらもまったくご紹介しないままですが、段ボール箱2つ分とか、
たくさんの優しいお気持ち、いただいています。

ありがとうございます。
無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。

そしてルースんちからも届きました。
DSCN0295ルース1601
手作りワンコオヤツパン!
ありがとうございます。
これが届くと、いつも「パン祭り♪」の開催です。
あんまり美味しそうに食べるので、味見してみたい衝動に駆られます。
でも、あんまり美味しそうに食べるので、
ほんのちょびっとでもチビスケ母が食べたらワンズに申し訳ない・・・。
いつか誰かが、「母さんにもあげる。」と言ってくれる日まで、
しっかり待ちたいと思います。(多分)

ワンズだけでなく、人にまで・・・。
ありがとうございます。
チビスケBIBI&父&母で、美味しくいただいてます。

皆さまの優しいお気持ちに守られ、
みんな安心して預かりっ子時代を過ごしてます。
IMG_36081601.jpg
チビスケんちの朴(ぼく)に寄りかかられながら、安心して眠る布です。

そして、安心しきって眠る功(くう)です。
IMG_36351601.jpg

って・・・、安心し過ぎ?
それとも、気絶中???
IMG_36341601.jpg
野良ちゃん出身とは思えない、無防備さ・・・。
怖がりだけど、やっぱり功は図太いのかも~。
スポンサーサイト

優しいお気持ち、頂きました~♪

昨日は、とっても楽しい日でした。
でもって・・・、楽しすぎて夜にはどっぷり睡魔に襲われました。

で、昨日の楽しかったことはまた今度!
本日は、自(ころ)改めニコラスんちから頂いた、
優しいお気持ち、ご紹介しま~す。

ニコんちからは、ホントは毎月、優しいお気持ち届いてます。
でも去年、多分、一回もご紹介しないまま・・・。(汗)
今年は、そんなことのないよう、
しっかしご紹介させていただこうと思います。

IMG_31591601.jpg
いつも、いつも、本当にありがとうございます。
リード、ちょうど足りなくてひとつ買おうと思っていたところでした。
誰にも齧られないよう、気を付けます!
ええ・・・、ここ最近、チビスケ母のついうっかりで、
3本くらい噛み切られちゃったので・・・。

ちょっとアップにしてみます。
IMG_31611601.jpg
これまた嬉しいプレゼント!
ワンコもニャンコも、これで安泰♪
預かりっ子たち、みんなみんな、素敵なご家族と出会えますように~。

他にも人間用オムツ・・・じゃなくて、オヤツもいただきました。
そちらはお写真なしです。
実はもう、食べ始めちゃった・・・ものですから。

ご飯もマナーパットもリードも、
無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。
ありがとうございま~す♪

そして優しいお気持ちつながりの、
先日プチんちからいただいたフカフカ毛布のおかげで
可愛いお写真撮れました!

昼間、お庭からもどった愉(たの)が珍しく震えてました。
そういえば、随分長いことお庭中あちこち歩きまわってたから、
冷えきっちゃったのかも。

で、早速、お出まし~♪
IMG_31101601.jpg
すっぽり収まる愉。
かっ・・・可愛い♪

で!
IMG_31221601.jpg
寝た・・・。
かっ、可愛すぎる~~~♪

愉が起きた後、ニャンズも入れてみました。
丸こく盛り上がった毛布の中から、
ゴロゴロゴロゴロ、ご機嫌な音がず~っとしてました~♪

なかなか・・・。

順繰りに預かりっ子のお写真ご紹介しようと思ってたのに、
随(まに)のお写真、もうすぐ月中の今日、13日になっちゃいました。

なぜかと言うと、ホントは可愛いのに・・・、
IMG_22091601.jpg
な~んか、写真写りがイマイチな随・・・。
載せたいお写真がなかなか・・・。
でも、今年も海までお散歩いっちゃった~な一枚です!

そして、お散歩ストライキ中の布(にの)でしたが、
IMG_22711601.jpg
義足の中の靴下を変えていただいたら、皮膚が擦れることがなくなって、
お散歩大好き娘の復活で~す♪
四輪車椅子は、二足目の義足ができてから!
急がず焦らず、今年も楽しいお散歩していきましょ~♪

そして、そして、元預かりっ子の明(めい)改めプチんちから、
IMG_28541601.jpg
嬉しい嬉しいお年玉、届きました。
ありがとうございます。

今年の抱負も改めて綴りたいな~と思っていますが、
その中のひとつに、チビスケんちに届いた優しいお気持ち、
ため込まずにご報告すること!があります。
去年のご報告、もしかしたら一回もしていないかも・・・。(汗)
順番通りにしたいと思うあまり、どんどん溜めこんじゃって・・・。
なので、去年のご報告をしていないままですが、
今年のご報告、先にさせていただきます。

プチ姉さん、ありがとうございました~♪

応援物資お礼!&四方山話。

4月3日までのトップ記事に載せた、自(ころ)改めニコラスんちから
優しいお気持ち頂きました~♪

まずは2月に!
IMG_07411303.jpg

そして3月にも!
IMG_10241303.jpg

おなかが弱かった根(こん)用と朴(ぼく)&澪(みお)用のワンコご飯。
そしてオヤツまで~♪
いつもいつも、本当にありがとうございます。
美味しくいただきま~す&いただきました~。
(ってチビスケ母がじゃなくて、ワンズがです!)

3月に優しいお気持ち送ってくださったときのメールに、
トップ記事にも載せた、このお写真を添付してくださいました。
ニコポチたま1303

たまたま遊びに行った千葉で、まさはる君に会うなんて、
ホ~ントにビックリ仰天な偶然ですね~。

まさはる君と一緒に仲良くボールを追いかける~のはずが、
松本君が投げたボールをニコが素早くキャッチしてしまい、
ニコとまさはる君がガウガウしてスタッフさんもビックリ!
という感じだったそうです。

そんなガウガウシーンだけど、ニコ、写るかな~~~。
写るといいな~~~。
もちろん3日の放送は観ますが、機械音痴のチビスケ母なれど、
今回はすでに録画準備も完了!

ウキャ~~~、待ち遠し~~~♪



話しは変わりますが、昨日、チビスケBIBIを車に乗せて、
ランチ&何度目かのお花見に行ってきました。
前回間に合わなかった鎌倉の段葛の提灯も飾られていました。
IMG_11031303.jpg

そして前回は、夜桜になっちゃった住宅街の桜並木も満開!
IMG_10891303.jpg

そしてそしてBIBIんちから見える桜も、見に行きました。
BIBI、7か月ぶりに、ご近所の方に会えました。
BIBIの様子を知って心配してくださってた方たち。
立ち話ができるほどのBIBIの回復っぷりをそれはそれは喜んでくれました。

この春、何度も何度も車に乗せて見に行ったお花見。
そのほとんどを覚えていないかもなBIBIですが、
今年も一緒にお花見できて嬉しかったな~なチビスケ母です。

そしてまたまた話は変わりますが、ピンボケになっちゃったけどな1枚。
(最近、カメラの調子が・・・。涙)
IMG_11221303.jpg
BIBIが外出するときは、チビスケ母がお洋服を選びます。
それと同時に、少しずつ買いためたBIBIのアクセサリーも
できるだけ使うようにしています。

洋裁が好きで、いつもとってもオシャレだったBIBI。
いつの頃からか、同じ服ばかり着て、
同じアクセサリーばかり付けるようになって・・・。
まったく気づかなかったけど、その頃すでに認知症になっていたんですね。

あちこちに仕舞い込んで行方不明になっていたアクセサリーを大捜索。
せっかく捜索したからには、お出かけのたびに付けなくちゃね!です。

ところが先日の通院のとき、ふと気づいたらブローチがな~い!
どこかで落としちゃったみたいです。
でも誰かが拾ってくれるかもと思い、事務所に届をだしました。

BIBIを車椅子に乗せて出歩くようになって感じたのは、
誰もかれもが優しいな~ということでした。
以前、デパートに行ったとき車椅子ごと入れる多目的トイレを使った後、
買ったものを置き忘れてしまいました。
途中で気づきBIBIを乗せた車椅子ごとトイレに向かって走ってたら、
反対側から小走りに急ぐご婦人とすれ違いました。
すれ違いざまに「トイレに忘れ物しなかった?」
と聞いていらしたご婦人の手には我が家の忘れ物が。

エレベーターに乗れば誰かがドアを開けておいてくれる。
慣れない車椅子の操作にもたついても誰も嫌な顔をしない。
例を上げればきりがないほど、
どこに行っても見知らぬ人たちから親切を受け、
世の中って優しいな~と思う今日この頃です。

なので、ブローチもきっと翌日には戻ってくるだろうと思いました。
でも・・・、翌日になっても連絡なし。
そっか、戻ってこないのか~と思ったら、
なんだかとっても残念な気分になりました。

しかし、なんと一週間して突然病院から電話が!
ブローチ、戻ってきました~♪

もしかしたらブローチを付けたコートを持ち歩いていたいので、
誰かのカバンの中にポロリと落としてしまったのかもしれません。
お家に戻ったらカバンに見知らぬブローチ。
翌週の通院のときにわざわざ持ってきてくれたのかも?
いろんなプロセスを想像すると、一転、とっても楽しくなりました。

BIBIと一緒にいると、今まで気づかなかったことたくさん教えられます。
介護は楽しいことばかりとは言いませんが、
ありがたいことてんこ盛りと思いま~す。
って、「今はネ!」ですけどね~。(ガハハ)

最後の1枚!
根(こん)もフカフカに座りたいんですけど~。
IMG_10671303.jpg
根が自分のベッドだと思っているワンコベッドには澪(みお)が、
チビスケBIBIに譲った元チビスケの座椅子には憐(れん)が、
座椅子がなくなり床に座ると冷たいからと買った
チビスケ母の安いお座布団には笑(わら)が・・・。

あ~あ~、またあぶれちゃったね。
セカンドハウス、空いてるよ~。

応援物資お礼&行商の旅・・・。

載せたいお写真、載せたいお話てんこ盛りなのに、
ちっとも更新できないチビスケんちの預かり日記。
久しぶりの更新は、皆さまからの優しいお気持ちのご報告で~す♪

てんこ盛りの応援をしてもらいながら、
ず~っとご報告できないままの 笑顔んち 。
今までいただいた優しいお気持ちは、後日改めてご報告させていただきます。
今日は一番最近いただいた応援物資をご報告させていただきま~す。
IMG_2731笑顔20120616
緒々(じょじょ)改め蓮(れん)が来たことを知った笑顔ママ。
笑顔んちだってニャンコさん保護したのに、
早速、蓮にと子猫が必要なものくれました~。
しかも、ワンコのオヤツまで~。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
おかげでドライフードはまだまだ手ごわかった蓮も、
美味しい美味しいとモリモリご飯を食べることができました~♪

そしてそして、チビスケんちの伴(ばん)のキョウダイの
幸(さき)んち とつい最近遊んだ時に、
IMG_2719幸20120616
幸がタイムトライアルで優勝した記念の品を、いただいちゃいました~。
幸は女の子なので、男の子の預かりっ子が来たら使ってくださ~いって。
記念の品を、ありがとうございます!
大切に使わせていただきま~す。

でもって、つい最近、幸と遊べたのは、
泰(たい)改め大河んちのおかげなですが、
そのお話は、また今度~。
(って・・・、いったいいつご報告できるのか!汗)

そして幸と会った日の夕方、ニコラスんちからも、
またまたいただいちゃいました~。
IMG_2730ニコラス20120616
ニャンコのことわからなくて~と言ってたママ。
でも離乳直後の蓮にピッタリのものばかり。
そして蓮だけでなく、いつもいただく根のご飯やワンズたちにまで!
ホントにホントにありがとうございます!

箱が空いているのは、お写真撮る前に食べさせちゃったからです。
失礼しました~。

もらったオモチャで早速遊ぶ蓮で~す。
IMG_273620120616.jpg
ヒモ、すぐに噛み切っちゃって、三か所くらい結び目付きで遊んでました。
本当のお家に行くとき、このオモチャ、婿入り道具として持たせました!

そして前回の品川でのいぬ親会で、
IMG_2721品川・佐々木さん20120616
またまた運営ボラのSさんより、いただきました!
いぬ親会のご報告でもかきましたが、ママさんからは物資を、そしてその物資を駐車場まで偶然運んでくれたのがSさんの息子さんと、ママさん&息子さんにお世話になったチビスケんちです。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます!(って、もう使っちゃってますが・・・)

品川いぬ親会に届いた応援物資もいただきました!
IMG_2724品川いぬ親会20120616
根(こん)がいぬ親会開催中、ジ~~~ッと見つめていた応援物資。
皆さまの優しいお気持ちで、預かりっ子たちとっても幸せです!
ありがとうございます。

湘南いぬ親会に遊びに来てくれた 香(かざ)んち。
IMG_2866香20120616
遠くまで来てくれるだけで嬉しいのに、
ワンコだけでなくチビスケ父母にまで~。
ありがとうございます。
11月の八王子ではまたお世話になりますので、よろしくお願いしま~す。

そして会うたびに応援してくれるとわんち。
IMG_2867とわ20120612
今回の湘南いぬ親会、チビスケんちはちょっと忙しくて運営ボラのお手伝いができませんでした。
設営が終わった頃、悠々と到着。
いぬ親会が終わったら撤収もせず、とっとと退場・・・。
まったく役立たずな幽霊部員なチビスケんち。
そんなチビスケんちがとっとと帰ろうとする姿を見て、
大急ぎで撤収の合間に渡してくれました。
大切に使わせていただきます!
いつもいつもありがとうございま~す。

猫の手さん からお預かりしました。
IMG_2868猫の手さん20120616
猫の手さんのお知り合いのアカラズのワンコさんにとってもよく効いたそうです。
根ちゃんにも効くかもと譲ってくださいました。
獣医さんに使ってもいいですよと言っていただけたら、ありがたく使わせていただきます。
もし今の根には使わない方がいいと言われた場合は、皮膚にトラブルのある預かりっ子にしっかり託させていただきます!

湘南いぬ親会からもいただきました!
IMG_2870湘南20120616
お写真の縦横が間違っているのではありません。
いぬ親会の帰り、ちょこっとコンビニに寄りました。
届かないところに置いたつもりだったのに・・・。
戻ってきたら、根が袋を齧って勝手にご飯タイム開催中~。
短い時間だったので、ちょこっと食べちゃっただけでしたが、お写真撮るには横置きにしなくては撮れませんでした。(汗)
誰に似たのか、食欲だけは旺盛で・・・。
管理不行き届きでごめんなさ~い。

そして、シアんちからもいただきました~♪
しかし・・・、お写真がない。(汗)
どこを探しても・・・ない。(汗々)
シアママさん、ホントにごめんなさ~い。
撮った記憶はしっかりあるのですが、なぜかどこぞ探しても見当たらないんです~。(涙)
IMG_295720120612.jpg
シアんちから頂いたオモチャで遊ぶ蓮です。

シアママさんも、ニャンコのこと全然わからないのでとりあえず「子」のつくニャンコ用品を送ってみましたと。
粉ミルク、ウエットフード、ドライフード、そしてオモチャ。
ワンズのオヤツまで。
ニャンコのことわからないとは思えないタイムりーなものばかり。
蓮のお家はお留守番があるので、本当のお家に行く前にドライフードにも慣れてもらいたいな~と思っていました。
ちょうどそんなときに届いた子猫用のドライフード。
とっても助かりました~。
ありがとうございました~。

頂いた品々のお写真の代わりに、頂いたオモチャで楽しそうに遊ぶ蓮のお写真、もう1枚!
IMG_295820120616.jpg
食べきれない分は良かったら本当のお家に持たせてあげてくださいと言ってくださったので、お婿入り道具としてしっかり持たせました。

ちっこいちっこい蓮、パパとママがお迎えに来たとき、笑顔んちやニコラスんちやシアんちからいただいた優しお気持ちてんこ盛りに包まれながら本当のお家に行けました~。
パパとママ、こんなにしていただいて、ありがとうございますと、嬉しそうにおっしゃってました。
ホントにホントにありがとうございま~す。

そしてつい先日、お隣さんからいただきました。
IMG_3021お隣さん20120616
高齢になったワンコさん、前にも獣医さんからいただいたご飯の種類が変わって食べられなくなったからといただいたことがあります。
今回も、別の処方食に変わることになったので、良かったらもらってくださいと持ってきてくださいました。
チビスケんちはワンニャンてんこ盛り。
ご近所はどうしたってうるさいな~と思うこともあるはずです。
でも、いつだって、そんなにたくさんいるのに、どうしてこんなに静かなの~って言ってくださるお隣さん。
ご理解のあるご近所さまのおかげで、預かりを続けられるのだと思います。
そのお気持ちに甘えることなく、臭い、騒音などなど、極力出さないよう努力させていただきます。

獣医さんから。
IMG_3022H20120616.jpg
なにかと便宜を図ってくださる上に、恐縮です。
ありがとうございます。(って・・・もう食べちゃいましたけど~)

皆様の優しさに支えられてる面々で~す。
ニャンコの凌(しの)と一緒にカメラ目線の澪(みお)。
IMG_298520120616.jpg

フカフカニャンコベッドで寝ちゃいそうな朴(ぼく)。
IMG_300720120616.jpg

そして、海を見つめる男、根(こん)で~す。
IMG_875820120616.jpg
皆様からの優しいお気持ちのおかげで、
預かりっ子たち安心して豊かに過ごすことができています。
チビスケんちだけではとてもできないことを、
たくさんたくさんしてあげられます。
本当に本当にありがとうございます。




最後にお知らせ!
カプアンパパさん のお力添えで完成することができた、
「チビスケ母のわんにゃん絵はがき」
調子に乗って、4000セットも作ってしまったチビスケ母です。(ガハハ)
おかげさまで、なんとか500セットを販売することができました。
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。

残り3500セットを切りました~♪
な~んて、さすがにちょっとノウテンキ過ぎ?
生ものではないので腐りはしませんが、それでも長く置いておけば劣化もするでしょうし、なにより紙製品なのでカビでも生えてしまったら大変です。

ということで明日、 篠崎でのいぬ親会 と重なってしまいますが、
お試し参加ということで、
海の公園フリーマーケット に出店してみることにしました~。
お近くにお住まいでご購入をお考え方がいらっしゃいましたら、
ぜひお運びくださ~い。
と言っても、割引とか全然ないですけど~。

少しでも販売数が伸びますように~と、こんなものや、
IMG_303120120616.jpg

こんなもの、
IMG_303520120616.jpg
ちまちま作ってみました。
ズボラなチビスケ母にしては、すごいかも~と
自画自賛で浮かれておりまする~。(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後ろ足指欠損有り
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・愉(たの)
ご家族さま決定しました~♪
愉への応援、
ありがとうございました♪
成犬・男子・照(てる)
体調が整いしだい
ご家族さま募集開始します
願い叶わず、3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード