緒々、まん丸の幸せ~♪

ここ最近、更新が滞りがなチビスケんちの預かり日記。
いらしてくださった皆様、ごめんなさ~い。
時間の使い方がヘタッピなまま半世紀以上生きて来た、
日々、バタバタなチビスケ母です。

大事な大事な、嬉しいご報告も今頃となってしまいましたが・・・、
緒々(じょじょ)、まん丸の幸せで~す♪
しかも、当初の予定より一日早い先週の8日の金曜日に
本当のご家族がお迎えに来てくれました~♪

いつもなら、チビスケ父&母が本当のお家にお届けするのですが、
今回はちょっと違います。
緒々のご家族になってくださった方は、
チビスケんちが何年も前からお世話になってるお家です。
随分前に、チビスケんちがワンニャンのご家族探しのお手伝いをしてるって
お話したことがありました。
そしたらご主人が「子猫、探しているんですが、いますか?」って。
その時は子猫の預かりっ子がいなかったので、ねこ親会のことや
「いつでも里親募集中」などのこと、お知らせしました。

そして今回、緒々と出会ったとき、もしかしたら今もニャンコを探しているかも・・・?と思い出したチビスケ母。
ご連絡してみると、まだどの子ともご縁がなく、ぜひ会ってみたいと言っていただけました。
そんなわけで緒々のご縁は、ネット募集もせず、
なんとなく昔のみんながしてたみたいな感じでご縁がつながりました~。

一日早まったお迎えの日、玄関先で緒々を見たパパとママ。
チビスケ母がなにを言っても耳に入りませ~んって感じで、
来たと思ったらあっという間に緒々を連れて嬉しそうに帰っていきました。

お見送りしたとき、パパがママに言いました。
「後に乗った方がいいんじゃない?」
ママが言いました。
「そうね、そうするわ。」

後部座席に乗せた緒々のキャリー。
それが転がったりしたら大変だ~と、早速、親○カ炸裂モードでした。

あ~、緒々はまん丸の幸せになったんだな~。
そう思えた瞬間でした。



ワンニャンてんこ盛りのリビングで遊ばせることができず、
IMG_293020120611.jpg
一日の大半を脱衣所に置かれたケージの中で過ごした緒々。

たま~に遊んではあげるけど・・、
IMG_295120120611.jpg
短い廊下では、思い切り走ったらすぐに行き止まり。

でも緒々のためにと届いたオモチャで遊んだり、
IMG_295320120611.jpg
ケージからでられるだけでとっても楽しそうに大ハシャギ!

ニョッキリ!
IMG_286120120611.jpg
退屈凌ぎにリビングを除く緒々。

これだもん・・・。
IMG_286420120611.jpg
可愛い子登場に浮足立つ面々。
とてもとてもお部屋の中には入れられません・・・。

そんな不自由な生活だったけど、それでも日に日に昨日できなかったことが
今日できるようになり、スクスクと育ってくれました。

リクエストしてないのに・・・、
IMG_294220120611.jpg
可愛いからってムリクリチビスケ母と記念撮影される緒々。

5月22日の寒い雨の日、風邪で目に涙をいっぱいためてた子猫は、
IMG_251420120611.jpg

望まれて望まれて本当のお家に行きました。
IMG_293720120611a.jpg

可愛い可愛い緒々は、良い事が、幸せな事が、
連続して続きますようにと言う願いを込めて、
蓮(れん)という名前になりました。

蓮、まん丸のまん丸の幸せおめでとう。
パパとママと一緒に、う~んと楽しいことして、
う~んとう~んと幸せにね~。

今日の緒々(ジョジョ)!

チビスケんちに来て二日目。
今日の緒々(ジョジョ)で~す。
IMG_858420120523.jpg
ストロボを焚くとまぶしいかな~と焚かずに撮ったので、
ヘッポコカメラマンの腕では予想通りのブレブレです。

横姿ならまぶしくないだろうとご飯を食べてるところを撮ってみました。
IMG_859220120523.jpg
緒々、涙目&くしゃみと風邪ひきさんではありますが、
それを除けば、食欲旺盛、いいウ○チ!
元気一杯、ご機嫌小僧なとってもいい子で~す!
すでに離乳も済んでいて、おトイレも最初の一回を外しただけで
あとは完璧です。

な~んて預かり孝行なチビッコでしょう~。

昨日のお写真ですが、シッポの様子がよくわかるものを1枚!
IMG_252820120523.jpg
ご立派シマシマ茶トラシッポです。

ケージから出してあげると、嬉しそうに走り回ります。
そんなとき、このご立派シマシマ茶トラシッポが
お背中につかんばかりに元気よくそっくり返ります。
それはそれは楽しそう~♪

とは言っても、健康診断前の緒々はただ今隔離中。
楽しそうに走り回るのは、狭~いチビスケんちの脱衣所です。
なにしろ風邪っぴき&検便さえも済んでいないこともそうですが、
リビングにはデ~ッカイ兄さん姉さんてんこ盛り。
とてもとても一緒にはできません。

チビスケんち、実は今年の春は
ニャンコの受け入れをお休みさせていただいてました。
根(こん)が新しい子にどんな反応を示すか読み切れないので、
万が一のことがあっては取り返しがつかないと判断し、
預かれるとしたら、箱の中でムニムニしている乳飲み子の間だけと思っていました。

でも、捨て子ちゃんは待ったなしですものね。
緒々には、今しばらく狭い場所で不自由をかけることになりますが、
死んじゃうより・・・いいよね。
ということで、我慢してもらいま~す。

緒々のお家です。
(まぶしいからストロボ焚かないようにって、あんなに気を使ってたのに、最後の最後にストロボ無し設定するの忘れたチビスケ母です・・・)
IMG_859420120523.jpg
昨日は寒かったので体が冷えないよう、
頂いた屋根付きの猫ベッドに湯たんぽを入れました。
囲まれ感が落ち着くのか、最初は中に入るのですが、
そのうち猫ベッドの屋根の上に出てきてしまいます。

使い方・・・、間違ってますけど~。

そうは言っても、ひとりだけで保護された緒々は、
誰かと抱っこしあって暖をとることはできません。
猫ベッドの屋根の上に暑くなったら涼める場所を確保できる大きさのホカホカカイロを。
そして床の部分に湯たんぽを置きました。
ということで、緒々のお部屋は、右奥がベッドルーム、手間がリビング。
左奥がおトイレで、手前がダイニングの1ルームで~す。

よく遊び、よく甘え、おぼつかない足で元気よく走る、
とっても活発な緒々です。
多分・・・、男子!
うん・・・、きっと男子! と思います。

柄は・・・、飛び茶トラ?
(そんな柄名、ありましたっけ???)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・歌(うた)
ご家族さま決定しました!
5月7日よりお試し予定~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード