心音(ここね)、まん丸の幸せ~♪(1番下に追記ありです)

またまた、ご報告が遅くなりました。
この前の前の日曜、12月7日に湘南地区のいぬ親会で、
会場に遊びに来てくれた心音(ここね)に会えました。
そしてその翌日曜の14日にも、心音に会いました~♪

場所はこの辺!
IMG_31101412.jpg
心音のお顔が影になっちゃいましたが、六本木ヒルズ辺り~♪

この日は、心音んちの近所の六本木駅で待ち合わせ。
なんたって、電車のない町に住むチビスケ母。
電車に乗って都会に出るなんて、メチャクチャ久しぶり。
乗換間違いしないよう、かなり真剣に乗ってました。(笑)

で!
IMG_30991412.jpg
心音ファミリーとオシャレなランチをしてきました~♪

って、遊びに行ったわけではありません。
(遊びに行ったとしか思えない楽しさでしたけど)
心音の正式譲渡確認に行ってきました!

ご飯を食べている間、
IMG_30971412.jpg
テーブルの下でいい子で待つ心音。

お水、下に置いても飲まなくなっちゃったんです。
って言うママ。
IMG_31011412.jpg
ウフフ、心音ったら、すっかり甘えん坊~♪

ワンコOKのお店ですが、ドッグカフェではないので、
ワンコ用のメニューはないところでした。
でもパパのカバンの中には、おいしそうなオヤツ!
パパったら、すっかり心音にメロメロです。
パパとママと心音、まさに相思相愛で~す♪

寒波が・・・なんて前日の天気予報で言ってましたが、
風もなく、日の当たる場所は、ポカポカ。
六本木辺りって、大きなビルが林立する
無機質な感じをイメージしていましたが、
そこかしこに木が植えられ、しかも人の手が入っているので、やたら綺麗。
テラス席の手すりには、スズメさんまでやってきて
IMG_31041412.jpg
と~っても気持ちのいいところでした。

余談ですが、撮った時は気づかなかったけど、
IMG_31041412a.jpg
声もかけずに突然お写真撮ってごめんなさい。
・・・と思わず謝りたくなるほど、ビシッとカメラ目線でした。

さっき、正式譲渡確認に行きましたと言ったけど、
もちろんそれって建前で~す。
ホントは、元預かりが元預かりっ子に会いたくて、
会いに行っちゃった~な日でした。

だって、心音のまん丸の幸せは、湘南のいぬ親会でお会いするまでもなく、
お届けの日から届くメールやブログから
パパとママの溢れるほどの愛情と共に感じていましたから。

ということで、心音、12月14日に
めでたくちばわん卒業しました~♪

お届けからこの日まで、最初こそ大鳴きして
パパとママを困らせた心音でしたが、
イタズラもほとんどなくて、と~っても良い子だったそうです。
まっ・・・、クッションの中味全部出しちゃったのは別として。

どんなに遅く帰っても、お出迎えしてくれるって、
パパが嬉しそうに話してくれました。
朝晩のお散歩の他に、パパは出勤前にもう一回お散歩するんですって。
なんと心音が来てから、二時間も早起きになっちゃいました。
ママが遅くなる日は、心音のお留守番時間が長くならないようにって、
午前中、半休取ってくれたり、
お小遣いで、オモチャとかオヤツとか、
毎週のように買ってくれるんですって~♪

ご飯の後、少しお散歩しましょうということになり、
ミッドタウンに向かうことにしました。
IMG_31131412.jpg
ひゃ~っ、心音が都会を歩いてる~。

車の音にも慣れ、人ごみにも躊躇しません。
たくさんお散歩してもらってるんだな~って思いました。

雨の日、傘をさした人を怖がる心音。
パパは雨の日のお散歩、傘をささずに歩くそうです。
傘をさした人に会わないように、人のいない道を選んでくれるんです。

6月の湘南で、ワンコとの暮らしがイメージできなかったパパ。
ワンコのこと、きっとな~んにも知らなかったんだろうな~って思います。
でも一緒にお散歩してて、チビスケ母が
心音、ウ〇チしそう。って言ったら、
そうですね。くるくる回ってますものね。って・・・。

すごいな~って。
ものすごく、すごいな~って思いました。

そして、心音、愛されてるんだな~って、嬉しくなりました。

ご飯の後、まずは六本木ヒルズに行きました。
そしたら、ハート型のオブジェ?
ご家族写真、そこで撮らせてくださ~いとお願いしたチビスケ母。
IMG_31191412.jpg
不規則な階段で心音が転ばないよう、すかさず抱っこするママ。
無茶振りしちゃって、ごめんなさ~い。

でも、素敵なご家族写真が撮れました~♪
IMG_31241412.jpg
ホントは、もっともっと素敵な笑顔のお写真もあるのですが、
お顔をそのままは載せないので
ハートが全部見えているのを載せますね。

心音のご家族写真を撮った後、ママはすかさずチビスケ母にも
心音との写真撮影を勧めてくれました。
ママ、ものすごく気配りのできる方です。
心音のことだって、喉から手が出るほど大好きだったのに、
心音を迎えれられるかどうかのお話が長引いた時、
無理に引き延ばして心音のご縁を遠ざけてはいけないと、
もっと心音が幸せになれるお家があるのなら、諦めます。
っておっしゃいました。
心音がお届けの翌日、大鳴きしたときも、
ご近所にお二人でお詫びに回られました。
相手の気持ちを考えるって、できそうでなかなかできないけど、
心音のママはそれができる人。
どんなに愛しくても、その子がもっと幸せになれるならって考えられる人。

障害があることなんて気にしないで、いつだって前向きな心音。
環境が変わっても、いつだって馴染もうと頑張る心音。
センターに持ち込まれた時でさえ、
人の気配がすれば心音はここだよって
見えにくい目で必死に人を見つめた心音。
心音のお顔を見ると、苦労が顔に出ないタイプだねって言いたくなります。
並外れた苦労をしてきたはずなのに・・・。

そんな心音がママに会えたのは、いつだって前を向いていたから。
いつだって、心音、まだまだ生きていたい。
心音、ちゃんと幸せになりたい。
そんな風に思っていたから。

だからあんなに心音を愛してくれるママに会えたんだね。
だからパパはあんなに心音を愛してくれるんだね。
そんな風に思えて仕方ありません。

一緒に暮らせばあっという間にわかることだけど、
心音はとってもいい子です。
でも世間では障害がある子な~んて区分されちゃうから、
もしかしたらご縁がつながるのは難しいのかもねって。
だから、もしかしたらチビスケんちの子になっちゃうかもねって。
そんなチビスケ母の浅はかな妄想は、
とてもとても素敵な形でぶち壊されました。

とてもとても素敵な形でぶち壊されたからこそ、
チビスケ母も心音ママを見習って、ここんちより幸せになれるなら、
心音のこと、手放せます。って思えました。



ご家族写真も無事撮り終え、
六本木ヒルズの毛利庭園の綺麗さに感動しながら、
ミッドタウンにに向かいました。

夜になると、さぞ美しいんだろうな~な昼間の電飾。
IMG_31391412.jpg
残念ながら、チビスケBIBIのデイサービスが終わる前に帰らなくちゃなのでキラキラ風景は見れませんでした。

人気ブログで見たことある風景の中を、
IMG_31401412.jpg
心音が歩いているのが、なんだか不思議。
すっかり都会のレディーになっちゃって~♪

で、ブログで見た風景を見れるなら、
ブログを書いてる人にも会いたいな~と、
ご多忙と知りつつ、ついお電話してしまったチビスケ母。

やっぱりお忙しそうだったけど、
都合をつけて駆けつけてくださいました~♪
IMG_31411412.jpg
右から、カプアちゃん、アンジェロ君、そして心音で~す。
ブログの作者は、チビスケ母のわんにゃん絵葉書を作ってくれた方。
ちばわんのねこ&いぬ親会のポスターや各種バナーなどの作成や、そのほかにも表に出ないたくさんの活動をされている カプアンパパさん で~す。

そしてこちらが、アンジェロ君とカプアちゃん。
IMG_31541412.jpg
オシャレなキョウダイです!
チビスケんちの憐(れん)と聡(さと)も、
ちゃんとトリミングしたらこんな風になれるかしら・・・?

アンジェロ君とカプアちゃんに挨拶する心音。
IMG_31451412.jpg
いい感じ~♪

と、思ったら・・・、
IMG_31461412.jpg
ガォ~~~ッ!

カプアちゃん、お兄ちゃんに年下の女の子が近づくのがイヤなんですって。

えっ、年下の女の子???

カプアちゃん、7歳!
ということは、もしかして心音、まだ7歳前かも?
ウヒョ~、新発見♪
精神年齢が幼いんじゃなくて(あっ、心音パパ&ママごめんなさい)、
実際に若かったのかも~!

な~んて嬉しい発見もあり、チビスケ母も久しぶりにカプアンに会えたり、今年はもうお会いできないかな~と思っていたお世話になりっぱなしのパパさんにも会え、そしてもう一つ、カプアン通信大ファンの心音ママがカプアンパパさんに会えて嬉しそうだったお顔を見れ、ベリベリハッピーな気分だったチビスケ母でした。

憧れのカプアンファミリーの写真撮影~。
IMG_31571412.jpg

アンジェロ君とカプアちゃんがママに近づいたら、
IMG_31561412.jpg
なんとなくそっぽ向く心音。

ママがふたりをいい子いい子したら、
IMG_31511412.jpg
心音、ちょっと焼きもち焼けちゃったかも。

アンジェロ君がママに甘えたら、
IMG_31581412.jpg
なんだかシュンとしちゃったね~。

そんな心音にすかさず、
IMG_31591412.jpg
ママの優しい手が添えられました。

もう大丈夫。
心音、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

この日、都合がつかずご一緒できなかった最初の預かりさんが、三年もかかったけど、待っててよかったね~って心音に伝えたいって言ってました。
本当に、待っててよかったね~~~~~って思える、
素敵な素敵な出会い。


なんて喜んでいたら、大変だ~!なことに・・・。
BIBIが帰ってくる時間までに家に戻れない!(汗)

突然呼び出したくせに、カプアンパパさんにお会いしてから
10分もたたずに、解散。
大急ぎで六本木駅入り口まで心音ファミリーに送っていただきました。

東京の駅って・・・、広いのね。
いや~、走った、走った。
と言っても早歩きに毛が生えたくらいですけど。
乗り継ぎも待たされることなく、勝手知ったる横浜駅まで無事到着。
でも、どう考えても間に合わない・・・。
デイサービスに電話して、BIBIを待たせてもらうことにしました。

そりゃそうだ!
出発予定より1時間近くも遅れて東京を出たんですもの。
間に合うはず、ありません。

まったく、またまた詰めの甘さが~。
やっぱりカッコよくは終われないチビスケ母でした。
心音、チビスケんちの子にならなくてすんで、良かったね~♪

オマケのお写真。
IMG_31251412.jpg
ウシシ、チビスケ母も心音とのツーショット、撮ってもらっちゃった~♪

気配りのできる心音ママからのプレゼントです。
チビスケ母の大事な大事な宝物です。

心音のこと、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
心音、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

【18日追記!】
これからの心音のまん丸の幸せは、
「心音のまlったりな日常」
でご覧いただけます。
よろしくお願いしま~す♪

って・・・、こうゆう大事なことも抜けちゃうのよねぇ~。
我ながら、自分の大雑把さに、ビックリさ!

心音、まん丸の幸せ~♪

とっくの昔に、まん丸の幸せ~♪な心音(ここね)。
たくさんの方が、心音の幸せを喜んでくださっているのに、
ご報告が、すっかり遅くなってしまい本当にごめんなさい。

心音がいっちゃった後、べらぼうに忙しくて・・・。
というのは、ウソです。
ただの怠け者でござりまする。ホントにごめんなさい。

ということで、大変遅くなりましたが、心音お届けのご報告で~す。
お届け当日は、スッコ~ンと晴れ渡った気持ちのいいお天気でした。

そんな中、
IMG_83751411.jpg
チビスケカーの助手席に乗せられた心音。
「母さん、お届けって夜じゃないの?」

通いなれた海沿いの道。
IMG_83811411.jpg
お天気がいいからさぁ~、
もう一回、心音とデートしたくてさぁ~。
ってことなら、良かったんだけど・・・。

なんともお粗末、最後の最後に、
ワクチン、打ち忘れてたことに気付いたチビスケ母。(汗)
大急ぎでお届け日の午前中に獣医さんにGo~。

でも、怪我の功名!
おかげ様で、お世話になった獣医さんにご挨拶もできたし、
IMG_83941411.jpg
前はよく寄っていた、獣医さんの近くの公園にも行けたし・・・。
(って、シッコタイムですけど)

はぁ~、母さん、最後までドタバタ・・・。(by 心音)
IMG_84111411.jpg
そんな心音の心のつぶやきより、
運転席側のシートまで齧られていることに驚くチビスケ母。

まぁ、想定内のドタバタはありましたが、
夜は予定通り、心音の本当のお家に向かって出発です。
IMG_26111411.jpg
運転席はチビスケ父、そして助手席にはチビスケBIBI。
今度はチビスケカーの後部に乗せられた心音です。

横浜のMM21を抜け、
IMG_26221411.jpg
なんとなく丸っぽい明かりが、観覧車。
ヘッポコカメラマン、健在です!

ベイブリッジに向かい、
IMG_26231411.jpg

わぁ~、東京タワーだ~♪
IMG_26301411.jpg
はぁ~、すっごくキレイ・・・。

高速降りるまでは順調でしたが、降りてからちょっと迷っちゃいました。
結局、心音の本当のママにお電話して、迎えに来てもらっちゃいました。

心音、駐車場に降りたとたん、ワンワンと大鳴き。
ガウガウする声は聞いたことあったけど、心音のワンワンっていう声、
そういえば初めて聞いたかも。

暗かったこと、いつも一緒のみんながいなかったこと、
知らない匂いだったこと。
そんなことで目の見えにくい心音の警戒心が
ムクムク湧き出たって感じでした。

お部屋に入っても落ち着かず、あちこちウロウロして
名前を呼ばれても耳に入りません。
そんな心音になにを言っても仕方ないので、
自由にお家を探検してもらいました。

そんな中、
IMG_26311411.jpg
心音の最初の預かりさんと、心音ママはご挨拶。
チビスケBIBIは探検中の心音を撫でたくて手を伸ばし、
チビスケ母はそれを撮り、チビスケ父はお茶を飲むと、
それぞれ自由に思うことをしておりました。

しばらくして心音も少し落ち着き、嬉しい再会に気づきました。
IMG_26341411.jpg
途中で心音を他のお家に託さなければならなかった預かりさん。
きっとずっと会いたかったと思います。

心音、久しぶりだね。
心音のまん丸の幸せの日に、また会えてよかったね。
本当のママも、心音のことずっと守ってくれてた仮ママさんに
会ってお礼が言いたいって思ってたんだよ。
心音のこと、世界一愛してくれてるママたちに一緒に会えるなんて、
べらぼうに素敵な日だね~。

そして心音の応援団!
IMG_26391411.jpg
元預かりっ子のモアのママが作ってくれた天然石アクセサリー。
そして、ちぽマーさんが心音にってくれたカラー。
しっかりお届けしました。

でも・・・、心音の幸運のお洋服。
それだけが、な~~~~~~~~~い。
どこを探しても、な~~~~~~~~~い。
お届けの日、着せて行こうと思っていたのに、な~~~~~~~~~い。

チビスケ母、大事なものをなくさないようにと、
大事にしまい込む癖があります。
そして、いざというとき、それがどうしても見つからないことが・・・、
よく・・・、実によく・・・、あります。
今回も・・・。

正式譲渡の日までに、なんとしても探しておきます。
ふぅちゃんママ、ゴメンチャイ。

心音のお部屋。
IMG_26401411.jpg
24時間完全フリーにしたいママだけど、
お留守番もあるし、最初はどうなるかわからないし、
チビスケんちではよく自分からケージ入って寝ていたしということで、
ケージを用意してくれました。

ドキドキ、ウロウロしてたのに・・・、
IMG_26411411.jpg
出されたご飯はペロリと平らげた心音です。(笑)

そして、待望のご家族写真。
IMG_26491411.jpg
ママのこと、警戒する心音。
そんな心音に、無理強いしないママ。

ゆっくりゆっくり近づいて、
ゆっくりゆっくり心音の心を溶かします。
IMG_26591411.jpg
ママ、こうしたかったよね・・・。
ずっとずっと前から、心音を抱っこしたかったよね・・・。

ママのお顔を見ていたら、そんなこと心の中で呟いていました。

ママが心音を知ったのは一年以上前。
昔からワンコが好きで、いつかワンコとまた暮らしたいと思っていたママ。
里親募集のサイトを、いつも眺めていたそうです。

ご自分が病気をされ、そのことで塞ぎがちになる心。
そんな時に心音を知り、
目が不自由なのにべらぼうに明るい姿に励まされたそうです。

心音に会いたい。
心音と暮らしたい。

そう思う気持ちは日に日に膨らみましたが、
ワンコと暮らせる環境になかったママは、
イタズラに心音に会いに行っては失礼だからと
いぬ親会に来ることを我慢していました。

そして今年の6月、やっとワンコと暮らせる環境が整ったからと、
パパと一緒に湘南のいぬ親会に来てくれたんです。

でもパパは、ワンコと暮らしたことがありませんでした。
スタートしたばかりの二人の暮らしに、ワンコが加わるとどうなるのかが、
まったくイメージできませんでした。
そこからお二人は、いろんなことを話し合ってこられました。

10月の湘南地区のいぬ親会に、パパがひとりで来てくれました。
誰よりも心音に会いたかったママは、
お家の都合でどうしても来れませんでした。
それでもパパは、ひとりでも心音に会いに行ってみたいと
おっしゃってくださったそうです。

そしてパパは、会場に着くとまっすぐに心音のところにきてくれました。
チビスケ母にも、遠くから足早にこっちに来る男の人が見えました。
他の子には目もくれず、ただただまっすぐ心音の元へ。

パパと心音とさんにんでお散歩しました。
いろんなこと、話しました。
ワンコが初めてなパパの疑問は、
6月に会ったときとはまったく違いました。
6月は、なにを疑問に思うのかが疑問?という感じだったのに、
具体的なことを、ひとつひとつ聞いてくださり、
ご自身にそれができるのか、そうしたいのか、
そしてなにより心音にもう一度あって、どう感じるのか・・・。

パパは、会場に来る前からすでに
もしワンコと暮らすなら、心音しかいないというお気持ちでした。
そして会場に来て、自分がワンコと暮らしていけるのか、
それを確認されました。

心音とのお散歩の後、
二人でネットから申込みを送りますとおっしゃってくれました。

それから申込みが届くまでに、実はしばらく時間がかかりました。
ご事情があるのだろということは予想できました。
なので焦る気持ちは少しも起きず、ゆっくり待っていようと思いました。

そしてある日、心音にとって待望の嬉しいお申込みが届きました。
お見合いはすでに完了済み。
後はお届け日程のご相談のみ。
メールよりお電話の方が早いよね~とお電話したら、
いや~楽しくて嬉しくて、
初めてのお電話なのに何時間もおしゃべりしちゃいました。

心音のママ、電話を切る頃には、
回り中、心音のこと書いたメモだらけだったそうです。

望まれて、望まれて、本当のパパとママの子になった心音。
これ以上ないほどの、まん丸のまん丸の幸せで~~~~~す。

と・・・、メデタシ、メデタシのはずでしたが・・・。
翌朝7時、早朝からごめんなさいのメールが。
心音が30分以上吠え続け、触ることもできないので
お電話していいですか?と。

大急ぎでお電話すると、そりゃもう盛大にワンワン言ってる心音の声。
おトイレかもしれないけど、
警戒してリードを付けることもできないとのことでした。
つたないチビスケ母の指示を、機転をきかせて理解してくれたママ。
なんとかWリードをしっかりつけることができました。

ウ〇チ袋お忘れなく~がチビスケ母の最期の助言。
心音、お外に出てウ〇チして、シッコして、ご機嫌でご帰宅。

おトイレの準備もちゃんとしてくれてたけど、
環境が変わってどこでしていいかわからなかった心音。
おトイレかもと思っても、吠え続け逃げまどう心音に
リードを付けることは昨日の今日では無理なのも当然です。

最初が一番大変だから。
そうは言いましたが、きっと想像以上に大変だったと思います。

お届けは、本当はパパもママもいる土曜日がいいかな~と思っていました。
そうすれば、二日間はパパとママと一緒。
その間に、心音もゆっくり慣れることができますしね。

でも平日のしかも夜にお届けしたのは、
心音と暮らしたいと願ってから今まで
どれだけママは心音の到着を待ち望んでいたことだろうと思ったから。

こんなこと、お届けしたばかりに言うことではないけれと、
心音といられる時間は、いつまでとはわからなくても
いつかまでと決まっているはず。

だとしたら、土曜より火曜の方が、4日多く一緒にいられる。
そう思ってお届けしました。

翌日からいきなりのお留守番。
でも心音は、チビスケんちに来る前はひとりでお留守番の日もありました。
いい子だったと聞いています。(慣れてからですけど~)
なので、ちょっと無謀かなと思いつつ、きっと大丈夫と思いました。

でもやっぱり、火曜にお届けして良かった~。
お届けの日、パパがお留守だったのは、
水曜にお休みを取るために、深夜までお仕事してたからでした。

そして水曜日、心音の大鳴きの後、パパはいきなり心音と二人きり。
翌日からお留守番することになるから、
時々、わざとお家を出てくださいとチビスケ母に言われたパパ。
わざわざお留守番させたり、そしてお散歩にも行ってくれました。

パパはけして無理はせず、
わからないと思うことは、すぐにお電話して聞いてくださり、
心音の安全、安心を一番に考えてくれました。

心音、ママが帰ってきたらすっかりパパっ子になっていたそうです。(笑)
IMAG05861411.jpg
ソファーで寛ぐ心音で~す。
パパったら、犬ってソファーに登れちゃうんですねって。(笑)

ちょこっと預かり自慢のお写真で~す。
IMAG05691411.jpg
パパのお留守にお邪魔したので、皆さんのお写真、いいですか?と。
もちろんで~す。
右から、心音の最初の預かりさん、チビスケBIBI、母、父です。
アハハ、BIBIにお留守番させるわけにはいかなかったもので
大勢でお邪魔しちゃいました。

そして翌日に届いたお写真。
IMAG05841411.jpg
この前、東京のイルミネーションが~というニュースで見た景色。
心音がテレビに映るようなところを歩いてる~♪

IMAG05851411.jpg
お散歩も、とっても上手ですって書いてありました。

愛護センターに持ち込まれてから三年以上かかったちゃったけど、
心音、ホントにホントにまん丸のまん丸の幸せつかみました。

心音の幸せは心音のものだけど、
障害のある心音の幸せは、
今はまだ家族のいない障害のある子たちの未来の姿だと思います。

障害があったから、心音はママに出会いました。
だから心音の障害は、障害ではなく幸運の印。

おめでとう心音。
ホントにホントに、おめでとう。
あなたの幸せが、チビスケ母も世界で一番、嬉しいです。

この週末、良いお天気で良かったな~。
だって心音がパパとママと一緒に、
楽しいことた~くさんしてるだろうな~って思うからで~す。
そして、パパっ子からパパ&ママっ子になるべく、
ママが挽回できる日だな~って思うからで~す。

心音の幸せを応援してくださった皆様、ありがとうございました。
チビスケ母が声を大にして言うまでもなく、
心音、本当のご家族と一緒に、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

心音とデート。

今日は心音がまん丸の幸せになる日。
愛護センターを出てたのが2011年の11月9日。
預かりっ子時代を、丸3年も過ごしちゃぅたね。

お届けは、今日の夜。
心音、本当のパパとママに会える嬉しい日だね。
そしてもう一つ。
心音のこと、ずっと見守り愛してくれた人。
チビスケんちに来る前の仮ママにも会えるんだよ。

心音に本当の家族ができましたってお知らせしたら、
仮ママ、嬉しくて嬉しくて泣いちゃったんだよ。
心音の幸せに立ち会ってもらってもいいですか?
って本当のママに聞いたら、もちろんですって、言ってくれたんだよ。
残念ながらパパはお留守だけど、今夜、世界中で
一番心音の幸せを願ってくれる人に、二人も会えちゃうんだよ。

だから今夜は、特別な日。
あなたが、世界一、幸せになる日なんだね。



チビスケBIBIのいないこの前の土曜と日曜、
心音とゆっくりデートしました。
IMG_82601411.jpg
海へと続く小路。
心音と二人きりでこの道を歩くのは、これが初めて。

BIBIの介護をしながらのお散歩は、みんなと一緒の超特急。
ふたりきりでゆっくりお散歩したことなんて、なかったもんね。

砂浜への階段を降り、
IMG_82621411.jpg

海に到着。
IMG_82681411.jpg

ポカポカの気持ちいい日。
IMG_82701411.jpg
心音、眩しいくらいきれいだね。

砂浜を抜けて岩場に到着。
IMG_82761411.jpg
いっぱい、いっぱい、いろんな匂いかいだね。

心音越しの海。
IMG_82791411.jpg
心音、良かったね。
ホントに、ホントに、良かったね。
う~んと、幸せになりなね。

心音~♪っていい子いい子すると、
IMG_82821411.jpg
いつだって、この笑顔。
心音~、可愛いね~。

起伏に富んだ景色をバックに撮ろうと思っても、
好き、好き、好き~って近づいてくれるから、ちっともお写真撮れません。
IMG_82891411.jpg
実は実は、首根っこ、ムギュッてつかまれての記念写真です。(笑)

たくさんの預かりっ子たちと渡った赤い橋。
IMG_82971411.jpg

心音~♪
IMG_83051411.jpg
あなたの笑顔、大好き。
あなたのこと、大好き。

ポカポカで、少しだけ波が高くて、空は真っ青。
とっても気持ちのいい日でした。
IMG_83101411.jpg
半年以上もいたのに、海まで来れたのはたったの2回。
もっともっと頑張って、もっともっとたくさん来ればよかったな。

海岸に隣接する公園でパチリ。
IMG_83151411.jpg
ここでも、たくさんの子とお写真撮ったっけ。
チビスケGの介護中、お家に人を呼べなくなって、
シアは、ここでお見合いしたんです。
台風の後、BIBIに海を見せたのも、ここ。
心音とふたりでここに来たな~な思い出もできました。

日曜は、心音と随(まに)と3人でお散歩。
IMG_83261411.jpg

広いから大勢でも歩きやすいと、前はよくお散歩した八景島。
IMG_83291411.jpg

チビスケ父のお休みも、いろいろご用が増えて、
いつの間にかなかなか来れなくなっていました。
IMG_83351411.jpg
水族館をバックにパチリ。
ホントは随(まに)とツーショットで撮りたかったけど、
ウロウロする随が心音を轢いちゃうので、
心音、随に近づいてくれなくて。(笑)

お天気のいい日曜ということを忘れてました。
八景島、たくさんの人で賑わって、
IMG_83391411.jpg
内弁慶の随ったら、すぐ止まって歩かな~い。

そんな随のペースを嫌がりもせず待ってくれる心音。
IMG_83401411.jpg
心音とのお散歩は、ホントにいつだって楽ちんです。

ボードウオークをあるく心音。
IMG_83431411.jpg
足に触れる感触が変わっても大丈夫!

でも、みんなと一緒のときは大丈夫でも、ひとりっきりのお散歩だと、
聞きなれない音はちょっと怖い心音です。
日曜も、後ろから来た人の靴底がズッて地面に擦れた音に驚いちゃった。
八景島では、ジェットコースターの音に随と一緒にビックリ。
チビスケんちの近所、電車が通ってないから聞きなれない音だもんね。
心音のこと、まだまだ知らないことた~くさんあるんだね。

心音たちがビックリしたジェットコースターをバックに、
今までたくさんの子とお写真撮りました。
この日も撮ろうと思ったら、
IMG_83461411.jpg
いつもの広場に大勢の人。
マーチングバンドの練習中でした。

ということで、ちょっと角度を変えてパチリ。
IMG_83481411.jpg
アハハ、心音、そっぽむいちゃったね~。

人ごみや大きな音のするところから、静かな場所に移動して、
IMG_83531411.jpg
思う存分、匂いかぎ。

そした、そしたら、ビックリ仰天~♪
IMG_83601411.jpg
元預かりっ子のモリーだ~~~♪

もう帰ろうとしてた頃、
これからお散歩というモリーファミリーにバッタリ。
IMG_83621411.jpg
何年ぶりだろ~。
あまりの偶然に、嬉しいやら驚くやら。

モリー、チビスケ母のことはすっかり忘れてました。
でも、とってもとっても幸せそう。
まさかお散歩中に会えるなんてね~。

心音も随も、上手にご挨拶できました。

そして嬉しいプレゼント。
IMG_83661411.jpg

心音と随とスリーショットのお写真、撮ってもらっちゃった~♪
なによりも、なによりも、嬉しい記念写真です。
ありがとうございました~♪



楽しい、楽しい、心音とのデートもおしまい。
土曜も日曜も、最高のデート日和。
大家族のチビスケんちだから、心音だけと過ごす時間は、
ホントにホントにちょびっとでした。
それでもチビスケ父や母を好きと言ってくれ、いつだってニコニコな心音。
あなたの笑顔に、何度も何度も助けられました。

本当のママも、あなたの笑顔に助けられたって言ってたよ。
大変なこと、たくさんあったはずなのに、それでも前を向き続ける心音。
そんなあなたを、あなたに会う前から大好きと言ってくれたママ。
そんなママと暮らせるあなたは、世界一の幸せ者。


心音~♪って呼ぶと、
IMG_83081411.jpg
いつだって、この笑顔。

あなたのこと、大好き。
とってもとっても大好き。
だから、あなたの幸せが、世界で4番目に嬉しいです。

あなたの幸せが世界で一番嬉しいのは、
ホントのパパとママと最初の預かりさん。
そして、たくさんの応援団が、この日を喜んでくれてるよ。

良かったね、心音。
おめでと~~~~~♪



心音のこと応援してくださった皆様、ありがとうございます。
心音、本日、まん丸のまん丸の幸せになります。
お届けは、今夜。
明日はBIBIの用事がいろいろなので、
ご報告は、明後日になっちゃうかも・・・。
少し遅くなっちゃうかもしれませんが、楽しみに待っててくださいね。

心音、幸せになりま~す。

そしてまた心音。

9月の心音のお写真を、一枚、載せ忘れちゃいました。
IMG_20591411.jpg
お庭を眺める、今は亡き下半身不随ニャンコの凌(しの)と、
新入生の同じく下半身不随預かりワンコの随(まに)。
そして、お庭で遊んでいた、目が見えにくい心音です。

心音も凌も随も、出会った時から他の子と違う部分がありました。
出会ったときにハンディと呼ばれるようなものがあると、
受け入れることを躊躇してしまいそうですが、
でももしずっと一緒に暮らしている子が突然歩けなくなったら?
突然、目が見えなくなったら?
当たり前に看病したり介護しちゃうと思います。
また、老いて寝たきりになったり、徘徊したり、オムツ生活になっても、
お世話が大変と感じることはあるかもしれませんが、
だからって、捨てたりはしません。

もしチビスケんちの子になにかが起きても、
その子のために良かれと思うことをすると思います。
その子の目となり足となり、そして心となり、寄り添いたいと思います。

だから、突然見えない子や歩けない子がやってきても、
最初はまごまごするけど、数日すれば当たり前になっちゃいます。

誰よりも、本人たちが自分の置かれた状況を、
当たり前と思っている気がするから、
寄り添う側もただただ当たり前と思えるんだなって思います。

そんなことを、この三つの命を見ると思います。

アララ、心音のお話のつもりが、思わぬ脱線となっちゃいました。
さてさて、10月です。
IMG_77091411.jpg
鎌倉でのいぬ親会。
元預かりっ子の、成(なる)改めリリが来てくれました~♪
リリも女の子。
心音、全然、平気で~す。
たくさんの方に可愛がっていただいたいぬ親会のご報告も、
まだしてないまま・・・。
追々、したいな~と思っています。

ギュウギュウのチビスケカーも慣れたもの!
IMG_77421411.jpg

お散歩の、匂いかぎは外せません!
IMG_78301411.jpg
この日は、珍(うず)と伴(ばん)と一緒です。

お散歩に、随が加わるようになりました。
IMG_80091411.jpg
時々、随に轢かれちゃうけど、
心音のお散歩はいつもニコニコ♪

山下公園にも行ったね~。
IMG_80831411.jpg
お天気良くて、とっても気持ちよかった。
心音のホントのママと、メールのやり取りしてたから、
まだホントのお申込み前だったけど、
心音とここに来るのは最後かな~
なんてちょっと思いながらのお散歩でした。

そして11月。
茅ヶ崎でのいぬ親会に参加したね。
IMG_32761411.jpg
チビスケんちに来てから、心音のいぬ親会は
茅ヶ崎に始まり、茅ヶ崎に終わるだったんだね~。

内弁慶の随とは対照的で、社交的な心音でした。
IMG_81751411.jpg
この日、チビスケ母はいぬ親会のあと、
獣医さんに豊(ほう)を迎えに行くことになってたんだよね。
カラ元気ないぬ親会。
泣きながら運転した帰り道。
ずっと、随と一緒に寄り添ってくれてありがとう。

チビスケ父のお休みの日、カッ飛びチームとランに行ったね。
IMG_23371411.jpg
澪(みお)と匂いかぎ。
この日のメンバーは、車椅子ができた随(まに)、それから笑(わら)、
伴、久(ひさ)、憐(れん)、聡(さと)、朴(ぼく)、澪。

みんなと一緒に走ったり、
IMG_23831411.jpg

ランの中、あちこち探検してたっけ。
IMG_23841411.jpg

心音~♪って呼ぶと、
IMG_23891411.jpg
一生懸命、駆け寄ってくれる。

心音~♪
IMG_24141411.jpg
可愛いね~♪

チビスケ父と一緒に走る心音。
IMG_24191411.jpg

心音~って呼んだら、声が反響しちゃったみたい。
IMG_24611411.jpg
その場で、ジャンプ。

どこ、どこ、どこ~?
IMG_24621411.jpg
って、クルクル回って、

声のする方、探してる姿がたまらなく可愛いくて・・・。
IMG_24631411.jpg

やっと方向が定まって、駆け寄ってくれたけど、
IMG_24661411.jpg
ちょっとズレてて、通り過ぎちゃうところが、
これまた堪らなく可愛くて・・・。

あちこち色づきはじめた公園。
IMG_24671411.jpg
ワンコと暮らすと、季節を身近に感じます。

チビスケ父に甘える心音。
IMG_24691411.jpg

お届け前、チビスケ父と遊べるのはこの日が最後。
IMG_24751411.jpg
心音、大好きだよ。

心音、明日は本当のお家に行くんだよ。
たくさんの人に見守られ、幸せになる日を待ち望まれていた心音。
う~んと、う~んと、幸せになってね~。
IMG_24941411.jpg
心音~♪って呼んだら、今度はまっすぐ駆け寄ってくれました。

ランの後のお散歩。
IMG_25161411.jpg
チビスケ父の後ろを歩く心音。
いつだって、お散歩上手。

ギュウギュウのチビスケカーに乗るのも、これが最後かな。
IMG_25471411.jpg
お届けの日は、ひとりで乗るもんね。

お届けは、明日の夜。
もしかしたら、もう一回更新しちゃうかも~♪

そして心音。

そして6月の心音。
IMG_65031411.jpg
2月の茅ヶ崎のいぬ親会に行くとき、根が乗っていた助手席。
6月の鎌倉でのいぬ親会には、心音に乗ってもらいました。

ちょっと席を外して戻ってきたら・・・、
IMG_65321411.jpg
プリプリ・プリティーになっちゃってた心音。
ふぅちゃんママが、勝手に着せてた・・・。

なんだかとっても似合ってて、
IMG_2182-MOTION1411.gif
なんだか、いいことありそうな・・・。

心音、チビスケんちに来て初めてのお散歩トライアル~♪
IMG_65351411.jpg
いいこと、あったね~。
あのお洋服、幸運のお洋服だったのかな~?

6月のあの日、心音とお散歩してくれたご夫婦。
ママは心音のこと、それはそれは愛しそうに見つめてくれました。
ワンコと暮らしたことのないパパも、
ずっとニコニコしながら心音を見つめてくれました。

そうなんです。
6月のあの日のご夫婦が、心音の本当のパパとママだったんです。

出会ってから約5ヶ月。
その間に、何度もメールし、ご夫婦は心音のこと、
じっくり、しっかり、考えてくださいました。
その時間は、決して短い時間ではなかったけど、
今思うと、あっという間だった気もします。

すでに他の子とくっついて寝られるようになった心音。
IMG_67541411.jpg
楽(らく)と。

IMG_67631411.jpg
笑(わら)と。

以前に載せましたが、あまりに可愛いので、もう1度。
少し早目のスイカ祭り~♪
IMG_68031411.jpg

もぉ~、心音ったら。
IMG_68071411.jpg
指まで食べられるかと思った・・・。(笑)

7月の心音。
てんこ盛りワンズといても、すっかりリラックス。
IMG_02791411.jpg

お庭に出た心音が、とっても可愛くて、
IMG_03081411.jpg

何枚も続けてシャッター切りました。
IMG_03091411.jpg

IMG_03141411.jpg

IMG_03161411.jpg

IMG_03191411.jpg

お外になにかいるよ!
IMG_69241411.jpg
ニャンズと一緒に、部屋の明かりに誘われたカナブン見物。

8月。
IMG_73131411.jpg
とわファミリーとドッグカフェでデート♪

こ~んなの食べちゃった!
IMG_73171411.jpg
左がとわの分、そして残り三つあるのは、
心音のほかに笑と伴が一緒だったからで~す。

ドッグカフェでもとってもいい子な心音。
IMG_73211411.jpg
心音、とわとはたくさん会えたね~。

屋上にある、ドッグラン。
IMG_73431411.jpg
広い場所でも、みんなを追って楽しく遊べました。

子猫の侶(とも)が、リビングにお引越し。
IMG_12311411.jpg
大人ニャンコは気にならなくなったけど、
侶だけは・・・、どうしても気になっちゃう。

とてもじゃないけどリビングフリーにできそうになく、
侶のひとり運動会が台所で開催されると、
IMG_17221411.jpg
左から朴(ぼく)、聡(さと)、心音の三人は、
扉の隙間から侶の匂いを嗅ごうと、いっつもへばりついていました。

段々、大きくなる侶。
小さなケージではかわいそうと、ワンズの手やお口が
侶に届かないようにメッシュを貼ったお家に昼間はお引越し。
IMG_74231411.jpg

心音、張り付いてます。
IMG_74261411.jpg

侶と遊べず、オモチャ、カミカミカミカミ・・・。
IMG_17161411.jpg

去年から欲しかったプール。
で、早速プール開き~♪
IMG_14281411.jpg
入ってくれないので、入れてみました。

余計なお世話・・・だったみたいです。
IMG_14311411.jpg

だってせっかく買ったのに、
IMG_14341411.jpg
ポツン・・・。
この日のお話も、お写真いっぱい撮ったのに、
載せないままだったな~。

カメラを向けると、近づいてくる心音。
IMG_14911411.jpg
だから、こ~んなお写真ばっかり。

9月。
PCが壊れた時、とわも応援に来てくれました。
IMG_75671411.jpg
女の子が苦手だった心音は、もういません。

そして随(まに)がやってきて。
IMG_18931411.jpg

思った通り、チビスケ父が貼ったメッシュの侶ガードは剥がされ
IMG_19871411.jpg
心音は毎日、ご機嫌ですごしてくれました。

この続きは、また今度。
心音のまん丸の幸せ、もうすぐそこで~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後ろ足指欠損有り
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・愉(たの)
ご家族さま決定しました~♪
愉への応援、
ありがとうございました♪
成犬・男子・照(てる)
体調が整いしだい
ご家族さま募集開始します
願い叶わず、3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード