横浜散歩♪

今日は、少し前のお写真です。
随(まに)の車椅子ができた後のチビスケ父のお休みの日、
横浜の山下公園にお散歩に行きました~。

山下公園あたりは、随が車椅子でも自由に歩ける広い場所ということと、
チビスケ父が写真を撮ることの二つが一緒にかなう場所です。
IMG_80621411.jpg
写真を撮るチビスケ父と、それを待つ随です。

最初は、チビスケ父が随を。
他の子をチビスケ母がお散歩させるつもりでした。
でもまだ随は、あちこちくるくる歩き回るので、
IMG_80681411.jpg伴(ばん)と選手交代となりました。

氷川丸の前でパチリ!
IMG_80711411.jpg
この日のメンバー、左から、伴、随、笑(わら)、心音(ここね)で~す。
随はバッチリだったけど、心音がちょっとそっぽむいちゃいました。
(笑なんて後ろ向きだけど・・・)

ということで、心音の可愛いお顔をもう1枚!
IMG_80721411.jpg
アハハ、笑はここでも見切れちゃいました。

それにしてもこの日は、気持ちのいいお天気でした~。
IMG_80731411.jpg

随も元気に歩いてます。
IMG_80751411.jpg

でもまだ車椅子になれないのか、天性の性格なのか・・・、
IMG_80761411.jpg
ウロウロしては、みんなを轢いてました。

心音、なんだか轢かれた気のする~。
IMG_80771411.jpg

随、なんだかみんなのこと轢いてるかも・・・。
IMG_80781411.jpg
チビスケ母も、何度も轢かれました。
車椅子は軽い上に材質もソフトなので、
轢かれてもまったく痛くはありませんが、
随につまずいたり、逆に踏ん付けたら大変です。
少しずつ、慣れてもらってま~す。

伴と選手交代した後、チビスケ母の右手側に心音と随、
左手側に笑でお散歩していたのですが、
心音が轢かれちゃうので、この後、随だけ右手になりました。

それでも時々、みんなして轢かれちゃうので、
チビスケ父だけ轢かれた方が被害が少ないからと、
再び随はチビスケ父とお散歩してもらうことになりました。

赤レンガ倉庫に到着~♪
IMG_80961411.jpg
なかなかの距離ですが、随も疲れることなく元気に歩けました。

ウロウロしながら歩く随ですが、笑たちが先を歩くと、
IMG_81021411.jpg
一生懸命、まっすぐついてきます。

チビスケ父が写真を撮ってる間に、少し離れると、
IMG_81051411.jpg
走って追いかけてきます。

待って、待って、待って~~~♪
IMG_81061411.jpg
随、楽しそうだね~。
車椅子ができるまで、走るどころか、お散歩だってできなかったのにね。
こんなに元気に走れるなんて、すごいね~♪

エッヘン!
IMG_81031411.jpg
随、エライ?

うん、随はエライ!

赤レンガ倉庫を一周して、またまた記念撮影。
IMG_81101411.jpg
あっ、心音が後ろ向き・・・。

では、もう一枚!
IMG_81111411.jpg
アララ、今度は随が横向き・・・。

ではでは、もう一枚!
IMG_81121411.jpg
ヤッタ~、心音も随もこっち向き~♪
笑は・・・、後ろ、横、横向き。
まっ、いっか。

さぁ、駐車場にもどりましょう。
IMG_81131411.jpg
ええ~、父さん、また写真?
随、みんなに遅れちゃうよ~。

大丈夫、大丈夫。ちゃんと待っててあげるからね~。

そして山下公園で一休み。
IMG_81211411.jpg

チビスケ父に甘える、心音で~す。

公園は花盛り。
IMG_81231411.jpg
広い場所でのお散歩は、随にもとっても楽しかったみたいです。
おうちの中では腕白大爆発ですが、知らない人はまだまだ怖い随です。
車椅子でみんなに遅れず歩く姿を、たくさんの人が応援してくれました。
でも応援されればされるほど、その場から逃げたい随。
知らない人も怖くないこと、少しずつ知ってくれたらいいな~と思います。

最後の一枚はみんなで匂いかぎ~♪
IMG_81281411.jpg

と思ったら・・・、
IMG_81341411.jpg
母さん、父さんまだ写真撮ってるよ。
随、みんなとはぐれたら大変だよ。なんとかして~。
なトホホな目線の随でした。

大丈夫!
運転手はチビスケ父だもの、
はぐれるとしたらチビスケ母チームだからね~。
って、そうじゃなくて・・・?


心音のお届けまで、あと一週間を切りました。
ご家族さまは、毎日が修学旅行の前日みたいに嬉しくて寝不足だそうです。
心音、ホントにホントに幸せ者です。

心音に続け~な預かりっ子の可愛い可愛い随のことも
いっぱいいっぱい紹介しなくちゃですが、
この後、お届けの日まで、可愛い可愛い心音のこと、
いっぱいいっぱい載せたいな~と思います。
随の出番、少なくなっちゃうかもですが、
ほんのしばらく、ご勘弁くださ~い。

カメラ目線!

今日は叔父のお葬式でした。
認知症のチビスケBIBIに、お葬式に行くからねと言っても、
何十年と付き合ってきた叔父家族のことを思い出してはくれませんでした。
それでも最後のお別れだからと一緒に行きましたが、
到着して親戚に会っても、誰一人思い出すことはできませんでした。
そんなBIBIが、最後にお花で叔父を飾ってあげた時、
叔父の顔にそっと触れ「かわいそうに。かわいそうに。」と涙ぐみました。
そして帰り際、叔母の名前を突然口にし、叔母を喜ばせてくれました。
帰宅後、お葬式で知り合いは誰もいなかったと言うBIBIでしたが、
認知症でもふとしたことで記憶が蘇ることは多々あります。

一緒に行って、良かったな・・・と思いました。


一枚だけですが、本日のお写真です。
IMG_23011411.jpg
ビシッとカメラ目線の随(まに)と、
ほんわかカメラ目線の心音(ここね)で~す。

長いお留守番だったのに、
珍しくイタズラもなくいい子で待っててくれたワンニャンズ。
みんな、大人になったのかな?

イエイエ、たまたまです!

ニコニコ心音&ミョウチクリン随。

明日は、横須賀でねこ&いぬ親会ですね。
随(まに)も参加予定でしたが、申込みを送ったすぐあとに、
親戚の慶弔事ができ、行かれなくなっちゃいました。

横須賀の後、篠崎や品川や八王子でもいぬ親会がありますが、
チビスケBIBIのデイサービス帰宅時間を考えると、
ちょっと参加は難しいチビスケんち。
可愛い可愛い随の次回参加は、12月の湘南予定です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

本日はお写真、二枚だけ~。
10月の湘南地区いぬ親会のとき、とわママさんが撮ってくれた、
ニコニコな心音(ここね)~♪
IMG_30341411.jpg

だいぶ前のお写真ですが、車椅子を注文するときの採寸模様。
ミョウチクリンな随~♪
IMG_78261411.jpg
昼間、一人で撮ろうと頑張りましたが、
下半身に力の入らない随はクネクネで、
ちっとも正確な数字が出せませんでした。
チビスケ父帰宅後、二人がかりで再挑戦。
それでもクネクネっぷり健在で、
だいたいの数字しかお知らせできませんでした。

それなのに、バッチグ~な車椅子が完成しました~!
ああ・・・、そのお話もまだですね。
せっかく、ブログネタてんこ盛りなのに、
ちっとも働かないグウタラ預かり。ごめんなさ~い。

茅ヶ崎プチいぬ親会参加します!

明日の茅ヶ崎プチいぬ親会、
心音(ここね)&随(まに)、参加します!

ずっとブログを更新していなかったから、
せめて心音と随のお写真、ちょこっと載せますね。

お散歩が楽しくてしかたな~いな心音&随。
IMG_80071410.jpg

あっ、可愛いツーショットが撮れる~と思った次の瞬間、
IMG_80361410.jpg
心音がそっぽ向いちゃいました。

なので、心音の笑顔もご紹介!
IMG_80371410.jpg
って、心音はいっつも笑顔ですけどね~♪

ということで、明日、どうぞよろしくお願いいたします。

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード