宣伝♪

本日は、宣伝で~す♪

何年か前、「チビスケ母のワンニャン絵はがき」を作っていただきました。
で、3月の無料上映会の時、少しでも上映費用の足しにと
「ちばわんチャリティーわんにゃんポストカード」を
またまた作っていただきました。

チャリティーポストカード表a

前回の発売で皆さまからいただいたご意見を参考に、
チャリティーポストカード裏a

文面が広くとれるようレイアウトを変えていただきました。

上映会の日に販売しましたが、
その後、各いぬ親会・ねこ親会会場でも販売しています。
でもってこの度、
ちばわんチャリティグッズショップ での販売も開始されました~♪

どれでも、1枚50円です。
ネット販売のみ、各1枚の8種セットで360円にです。

最近は年賀状以外、手紙もハガキも書くことがとんとありません。
でも上映会の前、友人たちにチラシを渡したくて、
久しぶりに手紙を書きました。
今は伝えたいことが瞬時に無料で伝わる世の中ですが、
珍しく届いた手紙を、みんな喜んでくれました。
チビスケBIBIのお友達が、たまにお手紙やお葉書をくださいます。
手に取って読むのって、やっぱりいいな~と感じる今日この頃。

ケモノ(毛者)のお写真はなかなか涼やかに感じにくいかもしれませんが、
「ぶくぶく」あたりは
暑中お見舞いや残暑お見舞いにも使えるかな~と思います。

実際のポストカードは下のお写真より上下左右をトリミングしていますが、
使ったお写真と一言メッセージ、ご紹介します。

「あいしてる」
あいしてる
 この幸せ、きっと、きっと、守りたい。

「だいじょうぶ」
だいじょうぶ
 世の中そんなに怖くない。ゆっくりゆっくり乗り越えて。

「ぶくぶく」
ぶくぶく
 冷たくて、気持ちいい。泡々が、面白い。楽しいって、幸せ!

「ふぁいと」
ふぁいと
 為せば成る・・・かも?

「ゆうき」
ゆうき
 あなたのこと、信じていい?

「ほんき」
ほんき
 たくさん遊ぶと、たくさん楽しい。たくさんたくさん幸せだね。

「おそろい」
おそろい
 並んでご飯。並んだシッポ。ずっとずっと一緒にいようね。

「よきにはからえ」
よきにはからえ
 いつだって、どこだって、あなたは幸せ王子さま。

売上の全額がちばわんへの寄付となります。
もしよろしかったら、ぜひお買い上げよろしくお願いいたします。

友知人の皆さま、在庫てんこ盛りとなった前回よりは
多少、少なめに作りましたが、手持ち在庫まだまだた~くさんあります。
欲しい人~、乞う、ご連絡!(ガハハ)

諸々・・・。

ズボラな主婦でも師走は走る?

なんだか、いつものドタバタに拍車のかかった毎日です。
手際・・・悪くて。(ガハハ)

かなり端折り気味になりますが、
ここ最近の諸々、載せたいと思います。

まずは前回、参加しま~すと言ったままになってる行商の旅のご報告。
IMG_86041412.jpg
とわママがいないと、なんか雑然としてるかも?

今回も素敵な出会いがいろいろありました。
以前、絵はがきをお買い上げくださった方が、
フリマ用品をご購入くださいったり、
「絵をやってるんです」という少年が、
ニャンコの姿を参考にしてみますと、
何枚も絵はがきを買ってくださいました。

開始早々、「負からないの?」
「チャリティーなので、絵はがきは値引きできないんです~。」
「たくさん買っても負からない?」
「セットならお買い得なんですが、バラは・・・。
 売り上げを医療費とか運営費のたしにしたいので。」
「ふ~ん。じゃあ、これとこれと・・・」
って、何枚も値引きなしでお買い上げくださいました。

ちょうどお昼を買いに行っている時、年配の男性が
「飼えないからさ。買うよ。」
と、こちらも複数枚買ってくださったそうです。

女性の方が足早にいらして、絵はがきをさっとお買い上げ。
もしかして、ブログご覧くださってるのかな~?
と思いたくなる雰囲気でした。

お買い上げしてくださらなくとも、熱心に
保護ワンニャンのこと聞いてくださる方も何人もいらっしゃいました。
パンフレットもお渡しでき、地道過ぎる活動とは思いますが、
まずは知っていただくことから始めなきゃな行動も
ちょこっとできたかなと思います。

IMG_86121412.jpg
この日はなんとなく人が途絶えることもなく、
日が陰るまではポカポカ陽気な行商の旅でした~。

そして、売り上げのご報告です。

絵はがき、なんとなんと26枚もお買い上げ~♪ で 1300円
そして、ご寄附いただいたお品物の売り上げが 340円

合計 1,640円 

次回、いぬ親会に参加するとき、責任をもって会場に持って行きます。

次回と言えば、今までの分は?ですよね。
ご報告しないままでごめんなさい。
9月20日に横須賀で開催されたねこ親会に、持って行きました~。
IMG_75871412.jpg
なんと、5回分の売り上げをやっとお届けすることができました。

会場受付周辺は、こ~んな感じ。
IMG_75881412.jpg

そしてこの日、ちばわんに届いたご寄附のオムツもいただいてきました。
IMG_76761412.jpg
随(まに)のオムツはこの時だけでなく、八王子会場に届いたご寄附も、
そして湘南会場でも、いただくことができました。
そのほかにも随にと手渡しや郵送していただいたものもあります。
皆様の優しいお気持ちのおかげで、
随のオシリをいつも清潔に保つことができます。
本当にありがとうございます。

このほかにも、たくさんの優しいお気持ちが届いております。
どうにも年内にご紹介ができそうになく、本当にごめんなさい。
すべてお写真に収めてありますので、
いつかきちんとご紹介させていただきます。

そしてオシリが清潔な随は、
IMG_30781412.jpg
ガォ~~~ッ!
心置きなく大爆発してま~す。

チビスケBIBIのデイサービスのお迎えが来るたびに、
IMG_84671412.jpg
玄関に山積みになったお米に皆さん釘づけ。
でも実は、これはお米ではありません。
これで約1年分のニャンコのトイレの砂で~す。
と言っても、中味はストーブ用の木製ペレットです。
水分がかかると崩れるので、汚れた分だけ捨てられます。

そんな荷物が届いたり、明日は今年最後の紙ごみの日だ~と思いつつ、
IMG_86511412.jpg
段ボールを見ると、ついニャンコの隠れ家を作りたくなり・・・。

そうゆうことしてるから、時間足りなくなるんでしょ!
って、もしBIBIが認知症じゃなかったら、
きっと言われそうなことばっかりしちゃうチビスケ母。

そして26日には、新入生到着!
IMG_86811412.jpg
27日、獣医さんにての1枚。

ものすごく怖がりで、怖すぎて逃げることもできず
診察台の上でへたってる功(くう)。
あっ、名前は「功」と書いて「くう」です。
性別は、男の子。

そして、
IMG_31861412.jpg
右前足の先っぽがありません。

ホントは27日に手の手術をお願いしてました。
実は手の先っぽはセンターに収容されたときにはまだありました。
でも、すでにひどい状態で、センターを出たら
手術することになっていましたが、なにかの拍子に・・・。

幸い傷口が化膿することもなく、
このまま塞がるのを待つだけとなれば一番いいのですが、
もし短くなってしまった手を使って歩けてしまうと、治るものも治らない。

手を使って歩くかどうか知りたいところですが、
怖くてまったく歩きません。
というより・・・、まったく動きません。

なので去勢手術を来月半ばまで延期し、
それまで様子を見てみようと思います。

もし使ってしまうようなら、
かわいそうだけどもう少し短くしていただかなくてはなりません。
何度も痛い思いさせたくないな・・・。
なんとか、怪我した手は使わないで歩いてくれるといいな~。

ということで、メチャクチャ端折りましたが、
そんな感じのドタバタで~す。
年内、もう一回くらい更新したいと思っているので、
年末のご挨拶はとりあえず控えておこう・・・。
と思う、相変わらずポジティブシンキングなチビスケ母でした~。

ワンニャン絵はがき行商の旅 in 海の公園~♪

すでにもう火曜日ではありますが(0時をまわり、すでに水曜)、
今回は、日曜の行商の旅の様子で~す。

この日はチビスケ父と母の二人で参加です。
と、思ったら~♪
IMG_74391409.jpg
まだ品物を並べ終わらないうちに、とわファミリー登場!
日曜日は曇りだったので、そんなに暑くならないだろうと、
愛娘のとわを連れて遊びに来てくれました~♪(嬉)

そしてまたしばらくした頃、
可愛いワンコさんを連れたご家族がお店を覗いてくれました。
IMG_74441409.jpg
とわに似てるな~と思ってお話してたら、なんとちばわん卒業生!
エマちゃん、きららママさんち の、元預かりっ子でした~。
エマちゃんのご家族も、
なんだかちばわんっぽいな~と思って覗いてくださったそうです。(笑)
へ~っ、こんな偶然もあるのね~と、嬉しくなっちゃった瞬間でした。

きららママさんに、エマちゃんに会いましたよ~と・・・
まだ連絡してない。(汗)
お写真、送ってあげなくちゃ!です!!!

元預かりっ子のとわは、いぬ親会場とか、ちばわん卒業生と一緒の時は
ニコニコだけど、ホントはものすごい怖がりです。
知らない人が大勢歩いているフリマ会場では、
さぞ怖いだろうとチビスケ母のそばに・・・。
IMG_74461409.jpg
ついでに、とわパパ&ママに、そこんとこ整頓しといてね~と
商品陳列を頼むチビスケ母。(ガハハ)

さらについでに・・・、とわが怖がってるし~、
座った方が楽だよ~と、席を譲る優しいチビスケ母。
IMG_74481409.jpg
って、勝手知ったるとわママにお店をまかせ、
フラフラとフリマ会場を見学しちゃうぞ作戦で~す。

そうそう、今回のお店はこ~んな感じです。
IMG_74491409.jpg
って・・・全体が写ってませんでした。(汗)

たっぷりフラフラして戻ると!
IMG_74511409.jpg
やっだ~~~っ!
ニコ(正式名・ニコラス!)じゃな~~~い♪

相変わらず、ハンサムねぇ~♪
IMG_74521409.jpg
ん・・・?また少し逞しくなった?(笑)

ちっともアップできないままですが、
ニコとは海の公園のドッグランで遊んだこともあります。
なので、土地勘(?)のあるニコママさん。
だからって、ニコんちからはかなり遠く・・・。
ちょこっと遊びに行こうかな~なんて距離ではありません。

前日の夜ギリギリに、明日は行商の旅に行きま~すって
ブログに載せただけなのに、
とわんちもニコんちも駆けつけてくれました。

嬉しかったな~~~。

せっかくのお休み、会いに来てくれてありがとうございす。
すっごく嬉しくて、すっごく幸せでした!!!

そんなに暑くならないだろうと思っていたけど、
なんだかムシムシ蒸し暑い日でした。
ニコママさんからの差し入れ。
IMG_74531409.jpg
おお~っ、生きかえる~~~。

せっかく、とわ&ニコに会えたんだもん、記念写真撮らなくちゃね~。
IMG_74541409.jpg
あっ、ニコのお顔がちゃんと撮れなかった。

ということで、もう1枚。
IMG_74551409.jpg
イヤン。とわが隠れちゃった~。

ほれほれ、ちょっとでいいから並んでおくんなまし。
IMG_74561409.jpg
ヴ~ッ、動くから・・・、ブレたでしょうが・・・。
もう、いっ!(チッ)

生憎のお天気で、前回のような海水浴帰りのご家族はほとんどいらっしゃらず、また夏休み最終日のせいかお子様連れのご家族もあまりいらっしゃいませんでした。
それでも、人が途絶えることなくパンフレットを受け取ってくださる方もたくさんいらっしゃいました。
保護ワンニャンを迎えたいとお考えの方とお話しできたり、みんな幸せになってねと鎌倉のいぬ親会にも遊びにいらしたことのあるご夫婦がお買い上げくださったり、ニャンコ好きで前回も絵はがきを買ってくださった女の子が、また別の人にあげるからと今回も絵はがきをお買い上げくださいました。

実はニコママさんが大量に絵はがきをお買い上げくださったので、
通りすがりの方の絵はがきお買い上げは10枚程度。
とわんちもフリマグッズをお買い上げくださり、売上も身内頼み的(汗)と、保護ワンニャンにとっては驚くほど遅々たる広報活動かと思います。
それでも保護ワンニャンが集う場所とは無関係の場所に出向くことで、
その存在を知らない人になにかしら伝えることができれば。
そんな風に思います。

お隣のお店が早仕舞いしたので、
後半はお客様より売り子の方が多いかも?な和気あいあいっぷり。
IMG_74571409.jpg
時折、陽射しまでさし込み、蒸し暑い日でしたが、
とっても楽しい一日でした。

せっかく会えたんだもん、ホントはどこかでお茶しながら
もっとゆっくりお話ししたかった~。
でもチビスケBIBIがデイサービスから戻る前に帰宅せねば・・・。

当たり前のようにみんなして撤収してくださり、
予定通り2時半過ぎには帰路に着きました。

そして、こちらも!
IMG_74591409.jpg
二個で一個分の値段だったから買ったけど、
一度に二個は使わないからと新品のカラーをくださいました。
(ニコに、二個のカラーって。プププッ・・・・。)
そして、ご利益満載のワンコのお守りもいただいちゃいました~♪

ブログアップするのにお顔隠すの面倒だからと、
お守りでチビスケ父の顔を隠そうとしたグウタラなチビスケ母。
そんな不謹慎な心得でシャッター切ったお写真は、
どれもピンボケ&ブレブレでした。
お守りで手抜きするなんて、言語道断ですね。(汗)
ごめんなさ~い。

他にも心音(ここね)や侶(とも)やチビスケんちの面々にも
優しいお気持ちいただきました。
ニコと海の公園ドッグランで遊んだ日より、さらに以前から、
全然ご紹介できていない、皆さまからの優しいお気持ちの応援物資。
この日の優しいお気持ちも、ず~~~っとご紹介せずのままの優しいお気持ちと一緒に必ずアップさせていただきます。
(侶が子猫から大猫?になる前に!)

お買い上げくださった皆様、お話させてくださった皆様、
ありがとうございました。
次回の予定はまだ未定ですが、
都合が付いたらまた行商の旅に行って来たいと思います。

今回も、楽しい時間をありがとうございました~♪

ドッチャリ!

ごめんなさい。
本日も・・・眠くなっちゃいました。

取り急ぎ、売上だけご報告させていただきます!

 絵はがきバラ売り     12枚×50円=600円
 絵はがきセット売り 8セット×150円=1200円
 フリマグッズ売り上げ 1400円
 ご寄附  100円

                  合計 3300円

前回までの分と一緒に、チビスケ母が最初に参加できる
いぬまたはねこ親会に、責任を持って届けさせていただきます。

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました~。
保護ワンニャンのために、大切に使わせていただきます。

フリマの様子はまた次回・・・。
ということで、本日の1枚です。
IMG_73701409.jpg
机に向かっていたとき、なにげなく振り向いたら・・・、ドッチャリ!
思わず椅子の上に立ち、シャッター切りました。

よ~く見ると、ワンコが7つ、ニャンコが5つ、写ってます。
ワンコは、心音・笑・楽・伴・珍・憐・聡。
ニャンコは、波・富・凌・共・玉です。
床面積は写っている分の倍ないけど、ワンニャンの数は約この倍です。

まさに足の踏み場はありません!のはずなのに・・・、
それでも歩けるのがチビスケんちの七不思議~♪

ワンニャン絵はがき、行商の旅~♪

今日は品川で、ねこ&いぬ親会開催でした。
素敵なご縁、た~くさんつながりますように~~~。

今回のフリマ、前日までお天気が気がかりでしたが、
海の公園フリマ、無事開催されました~。

でもって・・・、
IMG_74581408.jpg
前日にちょこっとお知らせしただけなのに~な嬉しい再会が♪

絵はがき&お預かりした品々の売上もしっかり計算しましたが、
嬉しい再会&売上のご報告は、また次回のお楽しみとさせていただきます。

なぜなら・・・、眠くて、眠くて。
って、自分でも驚くくらい睡魔に負けっぱなしのチビスケ母です。

再会できた可愛い可愛い元預かりっ子&ご家族さま、
せっかくのお休みにお付き合いくださって、ありがとうございました~♪
嬉しかった&楽しかったです!
って・・・個別にメールでちゃ~んとお礼言わなきゃではありますが、
こちらから失礼いたしま~す。(無礼者でゴメンチャイ)
だって、眠くて、眠くて~~~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
9月13日お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード