お散歩♪

冬は楽チン。
だって、お散歩するのに何時に出発しても大丈夫なんだも~んな
季節ですからね~。

チビスケんちのお散歩は、日によってとか、メンバーによって、
行く回数や組み分けがいろいろ変ります。

ここ最近の用事のない平日のお散歩の1回目は、
笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、珍(うず)、随(まに)。
IMG_87681501.jpg
そんなにたくさんは歩かなくなった大人チームと、車椅子の随です。

随はお子ちゃまチームでも全然OKなんですが、
なるべく少ない回数でお散歩したいチビスケ母の都合で
大人チーム入りです。
IMG_87701501.jpg
お散歩させながら撮ると、こんな感じが精いっぱい。
ホントは、楽しいお顔たくさん見せてくれるんですけどね~。

二回目は、楽(らく)&功(くう)。
IMG_87771501.jpg
すっごくわかりにくいですが、功越しの楽です。

功、今もお散歩では一歩も歩きません。
なので、とわんちからいただいたスリングで抱っこ散歩です。
IMG_87791501.jpg
お散歩は嫌だけど、抱っこされちゃうと
おとなしくスリングの中からキョロキョロまわりを観察しています。
楽はものすご~~~く、ゆっくり歩くので、
功を抱っこして早くは歩けないチビスケ母にとっては大助かりです。

ちなみに功は、お散歩から戻ると、大急ぎでお庭に行き、
たっぷりシッコをします。
スリングの中で、しちゃうなんてことはありませ~ん。

三回目は、お子ちゃまチームの半分、
伴(ばん)、久(ひさ)、憐(れん)、聡(さと)です。
IMG_87851501.jpg
まずは近所のミニミニドッグランでひとっ走り~♪
左から、伴、憐、聡です。

こちらは、左が久で右が聡。
IMG_87861501.jpg

思う存分カッ飛んでもらってから、お散歩に行きます。
IMG_88081501.jpg
同じ場所が気になる面々。

大人チームは、寿々に合わせて最初から最後までゆっくり歩きますが、
このメンバーは、ランの後でも早足でお散歩します。

ということで、4回目の朴(ぼく)&澪(みお)も、
IMG_88221501.jpg
ミニミニでカッ飛び~♪

上のお写真も下のお写真も、左が朴で、右が澪です。
IMG_88251501.jpg
ホ~ント、仲良しキョウダイです。

そしてこの後、やっぱり早足でお散歩します。
あれ?朴と澪がお散歩しているお写真がないな~と思ったら、
そうそう、この頃にはチビスケ母がバテバテなので、
お写真撮るの忘れてました。

数的にも、体力的にも、随が朴&澪チームに入ってもいいのですが、
残念ながらミニミニは、フェンスや階段などの障害物がたくさんあり、
地面が斜めで、走ると車椅子が倒れてしまいそうな地形です。
とっても走りたいのに、走れなくてはかわいそうなので、
連れてきたことがありません。

功は、楽とのお散歩の後、一度連れてきたことがあります。
お庭では普通に歩き回るようになった功ですが、
囲いのあるランでも、一歩も動けませんでした。
いつか、功はミニミニで遊べるようになるといいな~と思います。

もちろん随も、ミニミニがダメなら、
広いランでいっぱいカッ飛ばせてあげたいで~す。

そんなわけで、チビスケんちで一番お散歩しているのはチビスケ母です。
それなのに、中性脂肪と悪玉コレステロールが・・・。(ブツブツ)
まっ、動いてるからね~と好きなものを好きなだけ食べてたら、
健康ではいられませんね。

つまり!動いているなら、
食べることだけ気を付ければなんとかなるさ~ですよね~♪
今年の抱負4は、チョロイもんだぜっ!(ガハハ)

って・・・、簡単に食欲を抑えられるなら、
こうはならなかったのか・・・でした。(汗)

天然玩具?

よっ、相変わらずハンサムだね~♪な侶(とも)。
IMG_17961409.jpg

ん?なにで遊んでるの?
IMG_17991409.jpg

これ~!
IMG_18001409.jpg
これって???

あ~、共(みた)が遊んでくれてるんだ~♪
IMG_18041409.jpg

侶のケージをリビングに置くようになってから、
共は時々、こんな風にして侶と遊んでくれます。
IMG_18081409a.jpg

遊んでもらってる方の侶は、オモチャが姉さんのシッポだとか、
遊んでもらってるとか、そうゆうことな~んにも考えていません。
IMG_18121409a.jpg
こんどは、こっち!こんどは、あっち!
上手に遊んであげる共と、上手に遊ばれる侶で~す。

お母さん猫って、こんな風に自分のシッポで子供を遊ばせたりしますよね。
共は乳飲み子の時に捨てられたから、
お母さんに遊んでもらったことはありません。
それでも小さな子は遊んであげなくちゃって、
当たり前に遊んでくれます。

時々、侶が思い切り噛んで、共が上から猫パンチしたりしてますが、
結構長い事、痛くてもどかずに遊んでくれます。

エライね~、共~♪
侶は知らん顔だから、代わりに母さんからお礼を言います。
共、ありがとね~。

そんなほのぼのチームの下側は・・・。
IMG_18131409.jpg
キャットケージで仲良く眠る豊(ほう)&富(ふう)キョウダイ。
そして、パタパタ動き回る侶が気になって仕方ない、
心音(ここね)がいま~す。

なんか、ブレーメンの音楽隊とか、トーテンポールとか、
思い出します。(笑)

さてさて新入生の本日は?
カメラを向けたら、お顔が緊張しちゃいました。
IMG_18261409.jpg
ご報告できるような劇的な変化は特になく、
それでもいいウ〇チが時々出るようになったり、
ご飯をちょこっとずつ食べたりしています。

お掃除したりお薬つけたりしてるときはちょっと緊張してるけど、
オムツ替えの頃にはちょびっと甘えてくれたりします。

あっ、可愛いお顔が撮れた~♪
IMG_18291409.jpg
ホントはいつだって、こんなお顔なんだろうな~。
随(まに)が、いつだってこんなお顔でいられる日が、
早く来ますように~♪

って、サラリを流しちゃいそうになりました。(汗)
新入生の名前、「随」と書いて「マニ」です。
またまた読みにくい名前にしちゃいましたが、
随(まに)が、随らしく、
自分が思うように自由に生きられますように・・・と思って。

下半身不随だけど「フマニ」じゃないもん!
「マニ」だもん!
「フ」の字なんて、どっか行っちゃえ~です!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後ろ足指欠損有り
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・照(てる)
体調が整いしだい
ご家族さま募集開始します
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード