功(くう)、お届けのお話~♪

【まずはお知らせ】

明日の12月3日は、鎌倉でいぬ親会が開催されます。

syonan36_320x180湘南

詳しいことは → こちら! をご覧ください。
随(まに)、愉(たの)、儘(まま)、楢(なら)、
埜々(のの)、歌(うた)と一緒に参加します。
よろしくお願いいたします。

*****   *****   *****


ご報告したいことてんこ盛りなれど、
どうにも先に進めなかった今日この頃。
気付けば・・・12月。
今年のご報告、今年のうちにできるのか正直不安になってきました。

本日は、夏真っ盛りな8月始めのお話です。
と~~~っくの昔にお届けを終え、
と~~~っくの昔に正式譲渡になった功(くう)改めそら。
そのお届けの日のご報告です。

お届け前々日に、功との思い出作りを済ませたチビスケ母。
でも、当日の朝も・・・、
DSCN53761611.jpg
海までお散歩しちゃいました。
今度は、そらだけと。

ひとりっきりのお散歩も、
シッポを上げてニコニコで歩けるようになったそら。
本当に、本当に、そらは成長しました。

海岸まではご機嫌♪
でも海岸で、デッカイワンコさんにオシリの匂いを嗅がれた瞬間から、
今まで上向きだったシッポ、お家に帰るまで下がりっぱなし。
まだまだ成長過程の先が楽しみなそらとの最後のお散歩。
素敵な思い出、作れました。

さぁ~っ、気合を入れてお届けです!
IMG_69311611.jpg
運転手はチビスケ父。助手席には珍しくチビスケ母。

そして後部にはそらと一緒に、布(にの)改めニーナ♪
IMG_69331611_20161201154415438.jpg
ニーナは、そらの「目指せ、無事正式譲渡作戦」の
お見合いの時からの要です。
ヨロピコ、ニーナ~♪

とわんちは、とても歩いては行かれないけど、車なら、まぁまぁご近所。
お見合いの日は、お祭り渋滞にはまりましたが、
今回はまぁまぁ順調に到着。
でもって、表までお迎えに来てくれたとわパパ&とわママ。
IMG_69431611.jpg
ニーナのために、とわのカートを持ってきてくれました。

そして、とわんち到着~♪
IMG_69571611.jpg

お見合いの時も喜んでくれたけど、さらに大喜びしてくれたとわ。
IMG_69591611.jpg

とわだけ・・・、
IMG_69611611.jpg
ブレっぱなし・・・。

あまりのとわの止まらない大喜びぶりに、
IMG_69671611.jpg
呆れるそら?

完全に・・・、
IMG_69691611.jpg
ひいてる???(笑)

早速、契約書にサインしてもらいます。
IMG_69831611.jpg
そんな様子を興味津々で眺めるそら。

ついでに、
IMG_69851611.jpg
パパのことチェック!
「あなた、いい人?」

大丈夫!いい人だよ。

新兵器!
IMG_69871611.jpg
人が怖いそらが、パパやママがいない時、
リラックスできてるかどうか、これで見れるんですって。
小型カメラ?
優れものです!
これのおかげで、とわとふたりきりになった時のそらの様子を、
お届けの後、たくさんたくさんチェックできました。

退屈してきたそらは、ヘソ天披露。
IMG_69891611.jpg
そら、いぬ親会でもよくヘソ天して見せてくれました。
だから、とってもフレンドリーと思われましたが、
実は、違うんです。
この時も、とわだけでなくニーナがいてくれました。
だから、緊張せずにいられたんです。

出だしは順調。
でも、残念ながら一筋縄ではいかないのが・・・、そらです。

ねぇねぇ、とわのパパなんだけど~。
IMG_69931611.jpg
いつまでもとわパパにいい子いい子されてるそらに、
とわ、焼きもち?

そして契約書へのサインも済み、仮譲渡完了です。
ということで、新しい首輪、パパに付けてもらいました。
IMG_69971611.jpg
濃い茶のベルトにターコイズの飾り付きの首輪。
色白のそらに、と~~~っても似合ってました。

そらを怖がらせないように、そ~っと着けようとしてくれるパパ。
IMG_69991611.jpg

でも段々、緊張してきちゃったそらでした。
IMG_70001611.jpg

なので、流れを変えなくちゃ作戦。
IMG_70111611.jpg
オヤツタイムで~す♪

吊れる、吊れる・・・。
笑っちゃうほど、作戦成功です。

そら。
IMG_70121611.jpg

とわ。
IMG_70131611.jpg

ニーナ。
IMG_70141611.jpg

順番、順番と、何度もオヤツをもらいました。
IMG_70151611.jpg
でもって、リラックス復活です。

リラックスしたところで、大切な引き継ぎです。
IMG_70241611.jpg
義足の装着です。

若くて元気なそらは、義足なしでも歩けます。
でも、四本足の方が他の足への負担が少なくて済むことは
間違いありません。
義足を使いこなせば、三本足でピョンピョン跳ねながら歩くお散歩も、
スタスタ普通に歩くことができます。
それに、駆けっこだってできちゃいます。

皆さまの優しいお気持ちで作らせていただいた義足を、
この先も十分に活用してもらうためには、
きちんと装着しなくてはなりません。
義足はそらの足代わりですから、ピッタリサイズ。
なので装着はちょっと大変です。
慣れないと、下地の長い靴下が、なかなか足先まで入らなかったりします。
この作業を、そらが慣れていない時から始めなくてはならないからと、
何度も練習してもらいました。

その後のお話ですが、やはり装着の時にそらが緊張し過ぎて、
実はお試し期間の間、しばらく義足は付けませんでした。
(なにしろ、一筋縄ではいかないそらなので)

パパとママが真剣に作業するのが気になるとわ。
IMG_70321611.jpg
なんか・・・、「初めてのご家族の共同作業です。」みたいな?

その後ハーネスも装着し、サイズチェックも無事終了。
IMG_70351611.jpg
怖がりそらの為に、外れにくいハーネスを探してくれたんです。

とっても似合うターコイズの首輪もハーネスも、
そらへの愛情てんこ盛り。
そのひとつひとつに、安心する元預かりでした。

この日、とわ&そらんちへのお預かり物がありました。
DSCN5270Uさま
そらがワナに掛かったことを
愛護センターに通報してくださったU様からです。
そらの幸せのスタートに、お祝いのプレゼント。
ありがとうございます。
U様のお気持ち、しっかりお届けさせていただきました。

そして、お届けの日のいろんなことがすべて終わり、
記念のご家族写真を撮りました♪
IMG_70391611.jpg
お見合いの時、見るな、触るな、抱っこするなとチビスケ母に言われた
とわママ。
これから始まるそらとの暮らし。
そのスタートで、そらに警戒心を持たれないための作戦だからと、
そらのことが可愛くて可愛くてしかたないけど、
ず~っと抱っこを我慢してきたとわママでした。

だからこのお写真は、
IMG_70431611.jpg
ママが初めて、そらのことギュ~ッてできた記念写真。
もちろん、そらは困ってますけど。(笑)

おめでとう、そら。
とわ、弟のこと、よろしくね。
とわ&そらパパ、とわ&そらママ、そらのこと、宜しくお願いします。

そして、ニーナ。
ニーナの幸せ、しばらくお預けにしちゃってごめんね。
IMG_70441611.jpg
でも、ほんの数日、そらのこと、よろしくね。

そんなこんなを心の中で呟きながら、
最初にチビスケ父、次にチビスケ母は、
とわ&そらパパとママにご挨拶もせず、
ちょっとトイレ行ってきます的な立ち居振る舞いで、
そらに気付かれないよう、そっととわ&そらんちを後にしました。

海水浴客で賑わう海岸沿いを、
IMG_70571611.jpg
ワンコ空っぽのチビスケカーで帰宅したチビスケ父&母。

お届けの後、ま~ったく手のかからないそらとニーナの抜けたリビングを、
ニーナは戻ってくるしな思いもあって、
実はそれほど寂しく感じませんでした。

でも翌朝、みんなのご飯の準備を始めた時、
そらとチビスケ母の間の、
いつの間にか当たり前になってたお約束がなかった時、
初めてそらが行っちゃったこと実感したチビスケ母です。

怖がりだったそらがちょっとでも早く、
人ってそんなに怖くないって思えるように、
ワンコより先に朝ご飯を先にもらう
ニャンコたちのご飯を持ってリビングに入るたびに、
ほんの一口、そらだけにニャンコご飯をあげました。

最初は恐そる恐る口にしたそら。
段々にそれがお楽しみに変わり、
いつの頃からか、毎朝、ニャンコご飯を持ったチビスケ母のお腹に、
両前足でハイタッチ!
体当たり的な勢いでされるハイタッチに、
自然と毎朝、ニャンコご飯こぼさないよう踏ん張ってたみたいです。

そらがホントのお家に行っちゃった翌朝、それがなくて、
初めてそらがいないこと、実感しました。

でも、それはそらのまん丸の幸せがスタートしたってことですものね。
メデタシ、メデタシです!

まっ・・・、一筋縄ではいかないそらですから、
正式譲渡までの道のりが平坦ではなかったことは言うまでもなしです。
そのお話は、またいつか。
本日は、そら、まん丸の幸せつかみました~のご報告でした。

そらの幸せを願ってくださった皆さま、ありがとうございます。
あれから4か月。
まだまだリラックスしきったそらとは言えませんが、
お届けした日から今日まで、確実に確実にご家族への信頼が増し、
少しずつ少しずつ、そららしく過ごせるようになってきました。
まだまだ時間はかかるかもしれません。
でも、とわ&そらパパと、とわ&そらママがいるから、
そらは大丈夫!
今日より明日。明日より明後日。
そら、もっともっと幸せになりま~す♪

功(くう)改めそら、お見合いのお話~♪

と~っくの昔にまん丸の幸せをつかんだ功(くう)改めそら。
本日は、そらのお見合いの時のお話です。

T's Hayamaさんにきれいにしてもらったそら。
その翌日に、お見合いをしました!
つまり、またまた今頃過ぎもいいとこの、7月のお話です。

ご記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが、
そらは去年の10月にお見合いをして、一度、ご家族さまが決まりました。
でも、お試し期間を終えることなく、チビスケんちに戻って来ました。
その時のことは、→こちら!に書いてあります。

それはそれは、優しいご家族さまだったけど、
怖がりのそらは、ワンコのいないお家で、
日に日に頑なになっていきました。

ご家族さまは、そらの事を一番に考え、トライアル中止を決心されました。

そして実は、7月のお見合いが決まるほんの数日前、
横須賀で開催されたいぬ親会のにいらしてくださったご家族さまから、
いぬ親会の数日後に、そらを迎えたいというお話をいただきました。

こちらのご家族さまも、真剣にそらとの暮らしを考え、
ご家族会議をまでしてくださってからのお申し込みでした。
でも残念なことに、ワンコとの暮らしが初めてのお宅でした。
ということは、先住ワンコさんもおらず、
そらがまた頑なになることが大いにあり得るということが
ネックになりました。

その事をお話したところ、やはり真剣にお考えくださり、
またしても、そらのことを一番に思い、ご縁を辞退してくださいました。

どちらのご家族さまも、それはそれは優しいご家族さまたちでした。
でもそらは、ワンコを介して人との暮らしを受け入れてきた子でした。
なのでどうしても、ワンコと一緒に暮らせるお家の子になれた方が
いいのだろうな・・・と思っていました。

とっても素敵なご家族さまだったのにな・・・と、
ご縁がつながらなかったことを残念に感じていた時、
電話が鳴りました。

で・・・、そらとお見合いしたいんだけどって、
電話の向こうの女の人は言いました~。

なんか、ちょっとビックリ!
お見合いのお話が、
ご縁なく終わってしまったばかりのとこなのに・・・。
しかも、なんで今?って感じで・・・。

だって、そこんちとは、
266A1055とわ&そら
去年の4月の湘南でのいぬ親会にそらが参加した時、
ちょこっと一緒にお散歩したし・・・。

去年の5月にニコラスんちとドッグランデートした時も、
IMG_69301611.jpg
一緒に遊んだし・・・。

しかもその時、
IMG_69331611.jpg
三本足で長く歩くのはまだ疲れるだろうからって、
こ~んなことしてもらったし・・・。

なものだから、もちろん嬉しい展開ではあったけど、
なんで突然、そんな展開に???という驚きの方が大きかったかもでした。

でもってお電話もらった後、チビスケ父のお休みの日に、
IMG_63611611.jpg
助手席にチビスケBIBIを乗せ、早速、そこんちへGO~♪

窓の外は、夏!
IMG_63901611.jpg
海辺には人がた~くさんいました。

しかも・・・お祭りと重なり、
IMG_63971611.jpg
渋滞を避けようとしたら、出口でお祭り渋滞にはまってしまいました。

そんなこんなで、予定より大幅に到着が遅れたけど、
IMG_64011611.jpg
着いたお家は、こちら~♪
って、もうおわかりの方もいらっしゃるかと思いますが、
そこは、元預かりっ子のとわんちでした~♪
大いにブレて写っているのがとわです!
しかもなにげに、右端にいるのは布(にの)改めニーナです。

とわ&そら♪
IMG_64081611.jpg
そらは、先住ワンコさんのいるお家の子になれたらいいな~
というチビスケんちの希望。
とわんちは、それが叶うお家です。

そらをチェックするとわです。
IMG_64201611.jpg
お外では、特に問題なく過ごしてきたとわ&そら。
でも、とわが自分のお家に他の子が来たら、どうかな~という
その点だけをチェックしなくてはのお見合いです。

出だしは好調!
とわ、そらのこととっても気に入ってくれました。

そして今回のお見合いは、そらが自然に新しい環境に馴染めるよう、
ニーナに活躍してもらうことにしたんです。
まるで、お友達んちにチビスケんちが遊びに行っただけ~
というシチュエーションにしてみました。

案の定・・・、
IMG_64301611.jpg
もしそらだけを連れて行ったら、コチコチになってただろうけど、
ニーナも一緒、とわもいる~なお家なので、
あっけなくオヤツにつられたそら。(笑)

とわパパやとわママから、
IMG_64411611.jpg
みんなして、たんまりオヤツをもらいました。

どさくさに紛れてそらを触るとわパパです。
IMG_64561611.jpg

すでに長い長いお付き合いのあるとわファミリー。
お見合い前、チビスケ母はてんこ盛りの注文をパパとママにしました。

そらのこと、どんなに可愛くても抱っこしちゃダメだからね!
そらのこと、どんなに可愛くても積極的にいい子いい子とかしないでよ!
そらのこと、どんなに可愛くてもジ~ッと見ないでね!
そらのこと無視して、
ず~っと笑いながらチビスケ父や母と楽しそうに過ごすこと!
あくまでも、あくまでも、
そらが主役ってこと、気づかせちゃダメだからね!!!

・・・などなど、お見合いは、とわとそらの相性を見るのが目的で、
パパやママの気持ちは、思いっきり棚の上にあげといてもらいました。

ママからそらとお見合いしたいとお電話もらった後、チビスケ母は
ない知恵しぼって懸命に作戦を練りました。
そしてお見合いの時、パパとママに知らん顔してもらうと同時に、
誰とでも上手に折り合いをつけてくれるニーナに同行してもらって、
そらがドッグランデートの時みたいに
リラックスできる状況に近づけることにしました。
そしてお見合いがうまくいったら、なるべく早く退散して、
お届けの時もニーナに同行してもらい、
しかも、そのままニーナも一緒にとわんちにお泊りしてもらう作戦です。

大仰かと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
そらは、大仰な作戦を強行してでも、
環境の変化を穏やかに感じさせてあげたい子でした。

作戦、成功♪
IMG_64601611.jpg
そらのお顔、自然です!
そらとニーナが並んで寝ているところは、とわのベッドです。

可愛いスリーショットで~す。
IMG_64621611.jpg
左から、そら、ニーナ、とわです。

そして、作戦大成功~なお写真、続けて3枚ご覧ください!
IMG_64681611.jpg

IMG_64701611.jpg

IMG_64791611.jpg
みんなして、遊び出しました。
なかなかグ~ですね~♪

無事、お見合い、成立です!
ということで、一回だけの抱っこ解禁、ご家族記念写真!
IMG_64851611.jpg
アハハ、そらのお顔、緊張してます。

頑張ってくれたニーナも載せなきゃね♪
IMG_64871611.jpg
大役を果たし、余裕のニーナ。
なんで僕のこと抱っこしてる?とでも言いたげなそら。(笑)

そして、とわパパ&ママ、そしてチビスケ父&母は、
もっともっとゆっくりしていたかったけど、
そらが帰りたいモードになる前の、
ああ~、楽しかった~気分のうちに退散です。
IMG_64881611.jpg
お届けは、この日から約二週間後。
その間に、十分過ぎるほどの準備をして、
万全の体勢でそらを迎えてくれることになりました。

そら、オメデト~~~♪
って・・・、
とっくの昔にすでに正式譲渡になってるそらですけどね。(汗)

帰り道、
IMG_64901611.jpg
またまたお祭りに遭遇。
夏の湘南の渋滞。
これも、風物詩と言っていいのかも~です。



そらのお見合いが成就したことを伝えたい人が、、チビスケ母には
三人いました。
それは、そらのママのほののんちゃん改めラナちゃんの預かりの
おてわんさん。
そして、ラナちゃんとそらの野良時代を支えてくださっていたU様。
最後に、お試し期間半ばでそらの為に、
そらとの暮らしを諦めてくださったK様です。

U様は、親子を愛護センターに保護させたこと、
その後、自分がなにもできなかったこと、
ずっとずっと後悔されていました。
でも、U様の通報がなかったら、
そらは今も三本足で野良暮らしを強いられていたはずです。
もしかしたら、過酷な野良暮らしを乗り切れなかったかもしれません。
なかなかそらのご家族が決まらないことで、
お辛い思いをさせてしまいました。
でも、そのお気持ちに報いることができるほど、
それはそれは素晴らしい家族ができたそらです。
親子の今の幸せは、U様の行動のおかげでつかめたものでした。

K様にも、そらのご家族が決まらない間、
随分と気を揉ませてしまったことと思います。
トライアルはうまくいかなかったけど、
その後もK様とは時折連絡を取っていました。
そして嬉しい嬉しいご連絡も。
そらとのご縁はつながらなかったけど、
その後、K様は新たに保護ワンコさんを迎えられました。
小さくて、たくさんの病気を持ったワンコさん。
そらとの出会いで、K様は新たな強い決意を持たれました。

おてわんさんが喜んでくれたことはもちろんです。
ラナちゃんの息子にやっと本当の家族ができて、
ママだけでなく親子揃って幸せになれたことで、
やっとラナちゃんの幸せがまん丸になれたと・・・。

そらのまん丸の幸せは、お三方だけでなく、
たくさんの方の心を温かくしてくれたことと思います。

唯一、「チッ!」って思ったのは、最初のトライアルの後、
そんなにワンコと一緒がいいのなら、チビスケんちなんて最高じゃ~ん。
そらはこのまま、チビスケんちの子になるしかないんじゃないの~~~。
と心の端っこで思っていたチビスケ母だけでした。(笑)

とわパパ、とわママ。
そらの幸せ報告が遅くなってごめんね~。
そして、そらのこと家族に迎える決心をしてくれたこと、
ホントにホントにありがと~。
まさに、最高のご縁です!

大成功に思えた、そらお見合い作戦。
しかし、この後、思わぬ嬉しい誤算がありました。
この続きはまた後ほど~♪

そらのこと、応援してくださっていた皆さま、ありがとうございました~♪
そら、とっくの昔にまん丸の幸せになりました~♪

功(くう)改めそら、トリミングサロン初体験の巻~♪

と~~~っくの昔に、まん丸の幸せをつかんでる功(くう)改めそら。
本日は、そのそらが、まだチビスケんちにいた頃の7月後半のお話です。

ひとりでチビスケカーに乗せられ、到着したのはこちら!
DSCN48321611.jpg
預かりっ子たちがお世話になっている T's Hayamaさん です。
この日、そらもシャンプーしていただきました~♪

ブラッシングされて緊張するそら。
DSCN48391611_2016110218504200d.jpg

なぁなぁ、なにしてる~?
DSCN48421611_20161102185123f73.jpg

アリャリャ・・・、ケッコウ抜けますね~。
DSCN48441611.jpg
日頃のお手入れ不足がバレバレです。(汗)

そして爪切り。
DSCN48531611.jpg

さらに、お耳掃除!
DSCN48651611.jpg

ううっ、気持ちいい~♪なそら。(笑)
DSCN48691611.jpg

そしていよいよシャンプーで~す!
DSCN48761611.jpg

母さん、こんなの聞いてない!
DSCN48821611.jpg
あれ?言わなかったっけ~♪

逃げれるものなら・・・、
DSCN48951611.jpg

逃げたい・・・、
DSCN48961611.jpg

もんね~な、そら。
DSCN48971611.jpg

逃げれません!
DSCN48981611.jpg
プロを舐めてはいけません。
そらがジタバタしたって、そんなのお見通さ~です!

きれいにすすいでもらって、
DSCN49031611.jpg

二度目のシャンプー。
DSCN49061611.jpg

母さん、いい加減にして~。
DSCN49111611.jpg
アハハ、いい加減はかあさんの専売特許です。
T's Hayamaさんには、
良い加減はあっても、いい加減はないんだよ~♪

なぁなぁ、母さん。
助けてけろ~~~。
DSCN49131611.jpg
ウヒョッ、可愛い~~~♪

な~んてチャチャっとお写真載せているので、
大急ぎなように見えるかもしれませんが、決してそうではありません。

怖がりのそらが少しでも安心できるよう、
すすぎは大きな音がするシャワーではなくかけ湯にしてくださるなど、
DSCN49191611.jpg
そらの気持ちに沿って、無理せずそっと進めてくださってるんです。

きれいにすすいでいただいて、サッパリなそらです。
DSCN49281611.jpg

そして、タオルドライ。
DSCN49381611.jpg
新しい作業に直面するたびに、律儀に緊張するそら。
まさに、藁をもつかむ・・・状態です。(笑)

トリマーさんは、怖がるそらに優しく声をかけながら、
ゆっくりゆっくり水滴を拭きとってくださいました。

さて、どの子も終わりの頃には気持ちよくなっちゃう
ドライヤーのお時間で~す。
DSCN49451611.jpg

あれれ?お水より怖くないみたい。
DSCN49501611.jpg

こっそり、とりまーさんの匂い嗅いだりして・・・。
DSCN49511611.jpg
ちょっと余裕な、出来る男風なそらです。(笑)
でも、お耳がそっくり返ってることには気付いてないらしい・・・。

そらの毛、濡れるとこ~んな感じです。
DSCN49531611.jpg
これをタオルだけで根本から乾かすのは、ちょっと無理かも・・・。

怖くて・・・と言うより、
DSCN49561611.jpg
安心して、身を委ね始めました。

母さん、なんか気持ちいいかも!
DSCN49901611.jpg

ううん、気持ちいい~~~♪
DSCN49991611.jpg

なぁなぁ、何してる?
DSCN50091611.jpg
足先のお手入れを、興味津々で見つめるそら。
かっ、可愛い~~~♪
(鏡越しに撮っているので、左右が逆に写ってます。)

おっ、そこそこ!
DSCN50171611.jpg
気持ちいいぞ!

エッヘン!
DSCN50211611.jpg
世は満足じゃ!

最後に、今は産休中の店長さんにもブラッシングしてもらって、
DSCN50321611.jpg
ご満悦~♪な、そらでした。

想定外の・・・、
DSCN50351611.jpg
オシリ回りカットには、ちょっとドキドキしてたけど、
お見合い前なんです~とお伝えしてあったので、
お話が決まって、新しいお家に行って、
もし怖がってしばらくお手入れができなくても大丈夫なようにって、
いろいろ、いろいろ、してくださいました。

体重も測ってみましょうか~と、体重測定もしちゃいました。
DSCN50371611.jpg

11キロ超え!
DSCN50391611.jpg
チビスケんちに来た時は、10キロなかったのにね。
大きくなったね~。

そして記念写真!
DSCN50401611.jpg
可愛い~~~♪

バックのイメージは夏!
DSCN50421611.jpg
ええ、本日の内容は7月のお話なので・・・。(汗)

あんなに緊張してたのに、
DSCN50451611.jpg
自分からご挨拶。
「気持ち良かったぞ!」とか、言ってそう。(笑)

最後の一枚は、こちら!
DSCN50541611.jpg
最初から余裕だったもんね~なお顔してる、そらです。

怖がりのそらが、最後にこ~んなお顔できるようになれる、
優しくて丁寧なトリミング、本当にありがとうございました。
おかげ様で、ケモノ臭ムンムンではない、
いい香り~なそらとして、お見合いに向かえました♪

そうなんです。
この日の少し後に、そらはお見合いをしました。
そして、めでたく本当の家族ができました。

そのお話は、次の次くらいの予定で~す。
やっとこ、そらや布(にの)改めニーナの
幸せ報告までたどり着けそうです。
いったい、何カ月かかってるのよ~って感じですが、
あと二つ寝たら、はじまりはじまり~な予定です。
楽しみに待っていてくださいね~♪

祝!功(くう)!

いろんな今後のご報告予定を飛び越して、
本日は、「祝!功(くう)!」のご報告~♪

功、昨日お見合いしました!
でもって、功のホントのご家族さまと出会えました!

パパとママからおやつもらう功です。
IMG_64521607.jpg

って、功のお顔がちゃんと写ってない・・・。
デヘヘ、ちょっとね~、実はね~、エヘヘでね~。

思わせぶりな嬉しいサプライズの様子は、また順繰りと。

お届けは8月6日の予定です。
それまでに、今までのご報告予定、
しっかり掲載していけたらいいな~と思います。

ということで、本日は功のご家族さま、決まりました~
な嬉しいご報告です。
お世話になった皆さま、ありがとうございます。
思いのほか、預かり宅に長く滞在した功ですが、
べらぼうにべらぼうに幸せになりま~~~~~~~す♪

小道のお散歩。

前を行くのは聡(さと)、澪(みお)、朴(ぼく)。
DSCN29081604.jpg
後ろに続く、功(くう)、久(ひさ)、憐(れん)。
小道を歩くお散歩は、なんだかゆっくり気分でいい気持ち~。

ハンサム功(くう)のお顔が見えるお写真、もう1枚。
DSCN29111604.jpg
ちょっと少し白っぽくなっちゃいましたけど~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード