縁(えに)改めmana、正式譲渡~♪

またまた今頃の更新ですが、
本日は、縁(えに)改めmanaのまん丸の幸せ、ご報告いたしま~す♪

11月の末、晴れ間の見える気持ちいい海沿いの道を走るチビスケカー。
IMG_11821512.jpg

向かった先は、こちら!
IMG_11981512.jpg
って、ブレブレですが布(にの)がなにやら不思議な場所を
イケてない足カバー付けて、動き回ってます。

ここはどこ?
IMG_12101512.jpg
manaんち~♪

というのはちょっと違いますが、上のお写真、
お久しぶり~なmanaで~す。

お久しぶり再会でいきなりプロレスごっこを始めるmana&功(くう)。
IMG_12191512.jpg

チビスケんちにいる頃、mana、功とだけは遊んだもんね~。
IMG_12201512.jpg

すっごく楽しそうだったけど、全部、ブレブレ・・・。
IMG_12211512.jpg
残念ではありますが、楽しい感は、きっと伝わりますよね~♪

でもって、何してるんだか?なお澄まし功。
IMG_12441512.jpg

でもって、またまた何してるんだか?なお澄ましmana&功。
IMG_12881512.jpg

ホントはもっと後ろにいなくちゃいけないのに、
パパさんの手の中のオヤツに、つい引き寄せられちゃっうmana。
IMG_12961512.jpg

実は、ここ!
IMG_12971512.jpg
manaのパパさんのスタジオでした~♪

manaのパパさん、プロカメラマンなんです!
ここは、元牛小屋を改造した、パパさん手作りのスタジオです。

mana、最高の笑顔!
IMG_13021512.jpg
可愛い~♪

そしてこの後、パパさんに、
随(まに)と功(くう)と布(にの)はお写真を撮っていただきました。

パパさん、障害のある子たちのためになにかできないかと、
みんなのお写真撮って、ポスターを作ってくださるそうです。

知ってもらうことで、つながるご縁、きっとあると思います。
そして、救われる命、きっとあると思います。

パパさんのフェイスブック WAN'Z Photo
よろしかったらご覧ください。
フェイスブックしてないチビスケ母も見れたので、
どなたでも見れると思います。

撮影の合間、歓談中~。
IMG_13131512.jpg
怖がりの随も、みんなが一緒なので楽しく過ごせました。
それにしても、布の甘えっぷりったら・・・。

功も、みんなが一緒だと平気だね~♪
IMG_13121512.jpg

そしてこちらが、パパさんのスタジオを使わせていただいての
ご家族写真で~す。
266A48141512.jpg
お顔をお見せできないのが残念ですが、と~っても素敵な笑顔。
mana、ものすご~く、ものすご~く可愛がられて、
まん丸のまん丸の幸せで~す!

せっかくなので、ワンズてんこ盛り記念写真も!
266A48201512.jpg
と思いましたが・・・、予想通り、とっ散らかりました・・・。

上の二枚のお写真は、チビスケ父撮影です。
チビスケ父のカメラだと、パパさんがつかうストロボが使えたんすが、
チビスケ母のは使えませんでした。
なので父の撮った方が断然きれいだったので、そちらをご紹介しました~。

チビスケ母には初めてのスタジオ撮影。
とっても刺激的で楽しい時間でした。
残念なことに、楽しい時間ってなぜかあっと言う間。
チビスケBIBIがデイサービスから戻る前に帰宅せねばと、
ドタバタ帰路につきました。

帰りの車の中、チビスケ母の足の間でネムネムな随。
IMG_13471512.jpg
随~、manaのまん丸の幸せ、しっかり見れたね。
随も、早くmanaみたいなまん丸の幸せになれるといいね~。

ということで、mana、な~んの問題もなくちばわん卒業です!
お世話になった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ありがとうございます。
mana、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

そしてこちらが、パパさんの作品です!

随(まに)です。
mani1512.jpg

功(くう)です。
kuu1512.jpg

布(にの)です。
nino1512.jpg

美しい・・・子たちだな~。

縁(えに)、まん丸の幸せで~す♪

昨日、縁(えに)は本当のお家に到着しました!
IMG_82851510.jpg
そりゃもう、まん丸のまん丸の幸せで~す♪
ご家族さま、本当にありがとうございます。

チビスケ母、本日もとっ散らかってます。
嬉しいご報告、もう少々、お待ちくださ~い。

海散歩♪

この前のチビスケ父のお休みの日、
海散歩に行きました~♪
IMG_06091510.jpg
前を行くチビスケ父チームは、
預かりっ子の縁(えに)と随(まに)と、
チビスケんちの笑(わら)と伴(ばん)。
チビスケ母チームは、、憐(れん)、聡(さと)です。

歩きやすい波打ち際を進みます。
IMG_06181510.jpg
歩くとでできる足跡を残しながら。

ワンコと人が寄り添う足跡って、とっても好き。
IMG_06191510.jpg
そこに車椅子まで加わると、ちょっと芸術的!
と思うのは、チビスケ母だけ?
車椅子ってわからない人には、不思議、不思議な足跡かも。

歴代の預かりっ子たちも渡った赤い橋。
IMG_06221510.jpg
左から、縁、随、笑、伴です。

車椅子の随が海岸をお散歩できるって、
最初は思っていませんでした。
少し歩くだけで足がふらつき倒れちゃった縁が、
海岸までお散歩できるようになるとは思っていませんでした。

随も縁も、すごいね!

随がいるので、岩場ではなく、なだらかな坂道を登ります。
IMG_06291510.jpg

そして到着。
見晴らしのいい気持ちいい場所。
IMG_06341510.jpg

ご報告することてんこ盛りなのに、全部吹っ飛ばしての海散歩。
だって、縁と海に行きたかったんだもん・・・。
縁と海に行ったこと、載せたかったんだもん・・・。

通院(預かりっ子)したり、通院(チビスケんちの子)したり、
通院(チビスケBIBI)したり、他にもお出かけしたり、
ドタバタしてたら、もう今日になっちゃった。

明日、縁はまん丸の幸せになりま~す。

そうなんです、ドタバタしてたら今日は本当のお家に行く日の前日でした。
なので、縁と海散歩した日のお写真、ど~しても載せたくなりました。

人見知りの随ですが、人見知らないチビスケ父と、
IMG_06501510.jpg

チビスケ母には、
IMG_06521510.jpg
いつだって、こ~んな笑顔。

食欲も無くて、無気力で無関心とナシナシ尽くしだった縁も、
IMG_06631510.jpg
気持ちのいいお顔、してくれるようになりました。

みんなも気持ちいい~ってお顔です。
IMG_06621510.jpg

随分とラブっぽくなった縁。
IMG_06731510.jpg
最初は、なににも興味を持ってくれなくて、
そのうち、人が食べる物だけものすごく関心を持ちだして、
そしていつのまにか、
いろんなことに、興味持ってくれるようになりました。

縁と、目が合った~と喜んだ日もあったっけ。
IMG_06761510.jpg
デッカイ縁は、お水飲むだけでも豪快!
狭い廊下に立たれると、どかすだけでも大仕事。

デッカイってすごいな~。
デッカイって大変だけど、べらぼうに可愛いな~。

なんか、ものすごく贅沢な休日。
IMG_06771510.jpg
気持ちいい場所で、大好きな子たちに囲まれて・・・。

縁とか随とか見ててもわからなかったと思いますが、
IMG_06831510.jpg
何気に風も吹いてました。
聡、また床屋さんしなくちゃね。

ずっとこうしていたいけど、やっぱりそうも行きません。
IMG_07001510.jpg
さあ帰りましょうの帰り道。
伴がデッカイ縁の影にかくれちゃった。

もう1枚撮ったけど、
IMG_07021510.jpg
やっぱり縁はデッカイな~♪

まさかね・・・、海まで来てお散歩できるなんてね。
もう危ないかもって言われてチビスケんちに来たのに、
こんなに元気になって。

縁、偉いね。
すっごく可愛いね。

明日、まん丸のまん丸の幸せになれるね♪
おめでと~♪♪♪

縁の幸せを願ってくださった皆さま、ありがとうございました~♪

お久しぶりです。

功(くう)がまん丸の幸せをつかんだ大切な日からこっち、
パッタリと更新が滞ってしまいました。
お越しくださっていた皆さま、ごめんなさ~い。

いろいろ用事がてんこ盛りなこともありましたが、
実は珍しく、風邪っぴきでした。
チビスケBIBIが風邪っぽいな~と思った先週、
善は急げでとっとと病院に行きました。
でもその時は、ちょびっと喉が痛い気がする・・・と思いつつ、
自分は自力で回復する気満々!
ところがどっこい、寄る年波には敵わず・・・
な年齢だったらしく、日に日に悪化。
いや~、早目にBIBIにお薬もらっておいて良かった!です。
そうでもなければ、悪化したチビスケ母の風邪を
思い切りうつしちゃったと思います。

喉は痛いし鼻水は出るしボ~ッとするしな中、
行かねばならなかった場所のひとつに獣医さんがありました。
「実は私、風邪で具合悪いんですよね~。」と言うと、
「〇〇さんも、風邪ひくんですか!」と
まさに鬼の霍乱とでもいいたげな先生。
そしてその後、楽しそうに大笑いしてました・・・。

私ごときの風邪で、
日ごろ一方ならぬお世話になっているお忙しい先生に、
一瞬でも笑っていただけたなら本望です!(チッ)

それよりなにより、最悪ピークだった昨日の午後、
ワンコとBIBIを車に乗せてる最中に、
あろうことか一瞬、寝たらしいチビスケ母。
はっとして目を開けたら、完全に対向車線にはみ出てました。

幸いにも対向車はなし。
でも、後ろの車は怖かったと思います。
そりゃもう、相当怖かったはずです。

お薬のせいか、風邪そのもののせいか、寝不足のせいか・・・。
なんにしても、チビスケ母の過信で事故になり、
誰かを巻き添えにしてしまうようなことにでもなっていたら
いくら誤っても取り返しがつきませんでした。
ホントに・・・、運がよかったです。

それでもどうしてもな用事をさらに一件済ませた後、
夕方からお布団敷いて、チビスケ父が帰るまで寝ました。
せっかく運よくなにごともなかく済んだんですから、
本気で治さなくちゃですものね。

幸いチビスケ父はその日は夕飯いらな~いな日でしたし、
BIBIは多少ご飯の時間がずれても気にしないでいてくれます。
遅すぎる夕ご飯タイムで、ワンズはちょっと腹ペコでしたが、
今回ばかりは我慢してもらいました。

その昼寝(夕寝?)が良かったのか、
単にその時が最悪のピークだったのか、
それからこっち緒々に回復してきてま~す。

な~んて久しぶりの更新なのに自分の話ばかりでごめんなさい。
でも、目を開けたら反対車線・・・は、
自分でもかなりのビックリだったものでつい。(汗)

ということで、功のこと、
そしてまん丸の幸せまであと少しな縁(えに)のこと、
引きこもりな儘(まま)や、いろんなこと、
載せたい話題はてんこ盛りですが、
本調子になるまで後もうちょっと、養生させていただきます。

本日は、頼んでもないのにず~~~っと懐かれて
なんとも困っちゃってる縁のお写真、ご紹介します。

廊下にいたら、乙(おと)が来た~。
IMG_05551510.jpg

スリスリされても困っちゃうから後ろ向いたのに、
IMG_05571510.jpg
それでも、スリスリされちゃう縁でした。

困っちゃうな~と戻ってきたら、
IMG_05581510.jpg
大急ぎで追いかけてきて、

スリ~♪
IMG_05591510.jpg

スリスリ~♪
IMG_05601510.jpg

頼んでもないのに懐かれて、
IMG_05621510.jpg
嫌ってわけじゃないけど、ちょっと困っちゃう~な縁でした~。

縁はとっても優しくて、怒ったことがありません。
乙がまとわりついて歩きにくくても、
あっち行ってとも言わないし、ガオォ~~~とも言いません。

ホントに鷹揚・・・。
一緒にいればいるほど、可愛くなっちゃう縁でした~♪

ご家族さま、ちっとも縁のことご紹介できなくてごめんなさい。
先日お会いした時お伝えした皮膚の痒みを、只今お薬で治療中です。
お薬の効果で痒みは随分軽減されました。
それ以外は、食欲もさらに増し、お散歩も大好きで、
毎日、元気に過ごしてくれています。
お届けの日まで、今しばらく楽しみにしていてくださ~い。

功のご家族さま、ちっとも功のまん丸の幸せをお伝えできず、
ごめんなさい。
ご家族さまと功の日々の努力、皆さまにもお知らせしたい!
でも、寄る年波には勝てず・・・って、
ウシシ!いい言い訳見つけちゃったな~な
グウタラ元預かりを今しばらくお許しくださ~い。

ということで、てんこ盛りの嬉しいお知らせなどなど、
ポツポツ更新していきたいと思います。
いつもながら、気長に気長に待っていてくださ~い。

ベリベリ可愛い幻のワンコ服♪

ジャジャ~ン!
IMG_97451510.jpg
さて、これはなんでしょう?

これ、縁(えに)のお洋服で~す♪
IMG_97471510.jpg
しかも、洋裁苦手なチビスケ母の手作り!!!

上下がわかるように、リボンまで付いてます。
IMG_97461510.jpg

可愛いでしょ~~~♪
IMG_97481510.jpg
って、なんか浮かない表情の縁です・・・。

少し前のことですが、朝起きると床にお漏らしの後がありました。
お漏らししてもおかしくない随(まに)と愉(たの)は、オムツ着用。
そうなると、疑わしいのは縁かな~?と思いました。
最初の頃は、シッコの間隔けっこう長かったのに、
その頃は、頻繁にお庭に出さないと、昼間もお漏らししてましたし・・・。

昼間のお漏らしは、すぐにお掃除できるけど、
夜中のお漏らしは、朝まで放ったらかし・・・。
ということで、夜だけオムツしてもらうことにしました。

チビスケんちには、体調を崩し入院したら要介護5になってしまった
チビスケBIBIのためにに買った大量のオムツがあります。
でもあっと言う間に回復し、ほとんど使わずに残ってたので、
これ幸いと早速使ってみるものの、まだまだ痩せている縁は、
長さはバッチリでもウエストが細すぎて、すぐ脱げちゃいました。

で、オムツが脱げないように介護用のワンコ服を買おうと思ったのですが、
ワンコ服高いし・・・ということで、苦手な洋裁にまたまた挑戦です。
なにしろ、材料だけはBIBIの買いためた生地がてんこ盛りですしね~♪

苦手なわりには良く出来た~と、心の底から自画自賛♪
でも後ろ姿を見たら、
IMG_97511510.jpg
アリャリャ、これではオムツがずり落ちちゃう~。
かといって、もう一度作り直すほどの根気なし・・・。

で、
IMG_97531510.jpg
結び目の位置を変えて、イッチョアガリ~♪

メデタシ、メデタシです!
ついでに、布(にの)のイケてない靴下も
イケてる靴下にしてあげような~んて思ったチビスケ母。

ジャジャ~ン!
IMG_97571510.jpg
洋裁は苦手だけど、編み物は好き♪
一気にここまで編み上げたのですが、その後、バタバタして未完成。
布、もうちょっと待っててね~。

と、チビスケ母の物作り自慢で終われたら良かったのですが、
せっかく作ったワンコ服、今は出番なしです・・・。

夜中のお漏らしが誰かわからないまま数日。
縁とわかってからオムツ着用させるも、
朝には取れちゃってて結局お漏らしされちゃってた数日。
ワンコ服買おうと思ってネットで安いの探した数日。
そうだ、節約しよ~と重い腰を上げて洋裁して、
やっとオムツ騒動が完結。

その間に、頻尿とシッコの臭いが気になって観察してたら、
どうやら膀胱炎らしいと気づき、お薬をもらったらケロリと治った縁。
そしたら、頻尿も治まって、お漏らしもしなくなって、
お洋服、いらなくなっちゃいました~。

まっ、チビスケ母的にはベリベリ可愛い~なお洋服、
縁的には、いくらなんでもこれはナシでしょ~~~だったのかも。
お洋服、どうしても着たくなくてお漏らしヤ~メタ~
なんて説が案外正解だったりして・・・。
なんてこと思ったりしているチビスケ母です。

なんにせよ、体重も26キロ超えて、お散歩の距離もすっごく延びて、
ドライフードでもちゃんと食べるようになって、感情も豊かになって、
シッポもブンブンになって、お漏らしもしなくなったんだもの、
ベリベリグッドで~す♪

相変わらずお気に入りの功(くう)を相手に、
IMG_97961510.jpg
はしゃいじゃったりもしてますしね!

そうそう、出番のなくなった縁のお洋服、ちょっと置きっぱなしにしたら、おへその辺りに大きな大きな穴が・・・。
誰かがイタズラしてくれたおかげで、未練もすっかりなくなりました~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後ろ足指欠損有り
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・愉(たの)
ご家族さま決定しました~♪
愉への応援、
ありがとうございました♪
成犬・男子・照(てる)
体調が整いしだい
ご家族さま募集開始します
願い叶わず、3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード