縁(えに)、まん丸の幸せ♪&いろいろと。

28日、縁(えに)は本当のお家に到着しました!
ご報告が遅くなってしまって、ごめんなさい。

縁、まん丸の幸せで~す♪
IMG_0743縁

縁は、manaという可愛いお名前になりました。
首輪には、しっかり文字が刺繍してありました。

お家に到着してすぐ、お部屋をあちこち探検して、
その後は、すっかり寛いで、まるでずっと前から自分ちだったみたい。

お届けの後帰る時も、元預かりっ子にわからないよう、
そ~っと帰ることが多いけど、なんだか全然平気そう。
駐車場までみんなでお見送りしてくれた姿を見たら、
黒ラブちゃんのいるお家に遊びにきたって感じがしちゃいました。

実は縁のお届け報告の時、チビスケんちにいた頃のお写真とか並べて、
思い出アルバム風にしたいと思っていたのですが・・・、
それどころではない!
な、とんでもないことをしてしまったチビスケ母です。

お届け前、痒がる様子はあったけど、前にもあって治まったし、
シャンプーも頻繁にはしてあげられなかったしで、
お薬飲めば大丈夫かな~と、そのままお届けの日となりました。

でも実は、疥癬に感染していたことがわかりました。
確かにドタバタしているチビスケ母。
でもだからと言って、疥癬を見落とすなて、なんてことでしょう・・・。

せっかく楽しいワンコライフがスタートするはずだったのに、
通院生活からのスタートになってしまいました。

ご家族さまにも、そしてmanaにも、
本当に申し訳ないことをしてしまいました。

ご連絡をくださったおかげで、チビスケんちも感染の疑いありながら、
もし感染してたとしても、これ以上広がらないよう大掃除ができました。

そんなわけで、manaはまん丸のまん丸の幸せですが、
気付かずに放っておいてしまったことへの反省とお詫び、
いくらしてもしたりません。
ただただ、申し訳ない気持ちで一杯です。

早く、元気になりますように。
気づかなかったチビスケ母が言えることではないですが、
心から、一日も早い完治を願わせていただきます。


そして実は・・・、manaをお届けした28日、
IMG_07641510.jpg

功(くう) 「ただいま。」

一か月のトライアル終了を待たずに、戻って来た功です。
詳しいこと、また今度ではありますが、
みんなとっても頑張りました。
でもご家族さまが、
功のことを、一番に考えてくださった結果です。

K様、ご心配なく。
IMG_08591510.jpg
すっかりこ~んな感じで、元気です!
それから、お写真、まだ送れなくてごめんなさい。
後数日、出たり入ったりしちゃうので、もう少しだけ待っててくださ~い。

そしてU様、ご丁寧なお返事にまだ返信できずでごめんなさい。
同じく、もう少しだけ待っててくださ~い。


そして最後に、もう今日のことですが・・・、

inu-namae_320x180-266x150.jpg

いよいよ上映開始です。
またまた他力本願ですが、 カプアンパパさん のブログに、
丁寧な詳細が載っています。
ぜひご覧ください。

いろいろ前後しますが、ご報告したいことまだまだてんこ盛り。
今後の更新、頑張らねばと思ってます。
努力します!

昨夜は・・・。

どれくらいぶりでしょう・・・。
昨夜は、どうにも眠くて、夜中に起きるつもりで仮眠したら、
予定より早くチビスケBIBIにトイレに行きたいからと起こされ、
つい二度寝して目が覚めたら朝だった~。

・・・9時間も寝てしまった!

本日は、せめてせめて、
まん丸の幸せをつかんだ、功(くう)&縁(えに)のお写真、
一枚ずつだけ載せますね~。

昨日の功で~す♪
IMG_03501510.jpg
うん・・・、やっぱり功はハンサムだ。
しかも、超~~~ハンサムだ~~~!

いぬ親会で、爪切りしてもらう縁で~す♪
IMG_13401510.jpg
重たいのよね~と言ったら、ヒョイととわパパが台に乗せてくれました。
でもって、お写真撮りたいので、
そのままあったり前のごとく、抑えててもらいました。

縁、もちろんおとなしくおとなしく爪切りしてもらいました~♪
可愛くて美人さんな上に、素直・・・。
はぁ~、ホントにいい子だな~。

たくさん寝ちゃった分、しなくちゃいけないことあるけど、
今日はワンズと遊びに行っちゃうもんね~なチビスケんち。

J君ママさん、K様、U様、
メールのお返事せずに遊びに行くチビスケ母です。
ごめんなさ~い。
もうちょっとだけ、待っててくだしゃいましましです。

祝!功(くう)♪&祝!縁(えに)♪

11日開催予定だった湘南地区のいぬ親会が
悪天候のため延期となった日、
IMG_02851510.jpg
いぬ親会場を通り過ぎ、もちょっと先に向かうチビスケカー。

お天気が良くないから大丈夫と思ったのに、思いのほか激しい渋滞。
恐るべし、三連休。
ということで、お約束の時間に・・・、遅刻!(汗々)

待ち合わせ場所で、
IMG_02911510.jpg
手作りオヤツをもらう、功(くう)&布(にの)。

同じく手作りオヤツをもらう、縁(えに)。
IMG_02941510.jpg

実は11日、功(くう)と縁(えに)は、お見合いしました~♪
ホントは11日に会場にいらっしゃるつもりだった
功を家族に迎えられたらとお考えだったご家族さま。
順延の12日はご都合が悪く、もし行かれなかったらと
10日の日にネットからお申込みしてくださいました。

アンケートの文面には、功への優しい優しいお気持ちが溢れていました。
功、ここんちの子になれたら、べらぼうに幸せになれる・・・。

ポッカリ空いた11日、お見合いしませんか~とご連絡したところ、
会場近くのドッグカフェまでいらしてくださることになりました。

そして実は実は、少し前から縁のことを真剣に真剣に
お考えくださってるご家族さまがいらっしゃいました。
そちらのご家族さまも、11日に会場にいらしてくださる予定でしたが、
12日に順延となると、ご都合がつきませんでした。

ということで、11日に両ご家族さまとお約束したチビスケんち。
そんな大事な日なのに・・・、
初対面なのに・・・、
一番待ち合わせ場所に近いのに・・・、遅刻しました~。

ごめんなさいな遅刻のこと、
まったく気にせず笑顔で迎えてくださった両ご家族さま。
ありがとうございました。

お見合いは功&縁でしたが、ドライブがてら布も連れて行きました。
可愛い可愛いとお写真撮る功ご希望のママ。
IMG_02971510.jpg

縁のリードは、縁ご希望のパパさんがずっと持っててくださいました。
IMG_02981510.jpg

チビスケんちに来た時は、怖くてお散歩もできなかった功。
IMG_03001510.jpg
遠慮がちではあるけれど、パパさんの匂いしっかりかいでいます。

いろんなお話たくさんして、お散歩トライアルしてみましょ~とお外へ。
ホントはその前に、ちっこいワンコさんが大好きな縁が、
カフェに来た他の子と遊びたくて吠えちゃうので、
縁ご希望のパパさんは縁をお外で落ち着かせようとすでにお散歩済み。

ということで、パパさん&チビスケ父をお店に残しお散歩開始です。
IMG_03061510.jpg

初めての場所に興味津々でズンズンあるく縁。
あれほど怖がりだったのに、いつの間にかお散歩大好きになった功。
義足を使って一生懸命歩く布。
IMG_03161510.jpg
三者三様のお散歩でした。

帰り道、布はもう疲れたと思いますと言ったら、
IMG_03201510.jpg
ヒョイと抱き上げお店まで抱っこしてくれました。

功ご希望のご家族さまからは、その晩に。
12日のいぬ親会に参加予定だった縁ご希望のご家族さまからは、
縁の幸せを一番に考えてくださいと、
いぬ親会の参加後、ご縁がなかったことを知ってから、
共に家族に迎えたいという、嬉しい嬉しいご連絡をいただきました。

こんな夢のようなことって、あるんですね・・・。

右前足がワナにかかり、
そのワナを引きずりながら捕獲されたまだ子犬だった功。
その後、野良ちゃんだったことや、ママが誰かもわかり、
野良ちゃん時代の様子も奇跡的に知ることができました。

チビスケんちに来たばかりの頃は、お外を一歩も歩けず、
目が合えば逃げ回っていました。

年の近い随(まに)と遊ぶようになり、
少しずつ子犬らしさを見せてくれ、
いつの間にか、新入生が来ると一番最初に遊んでくれる
頼りになる存在に成長していました。

縁は、暑い暑い夏の日、道端に倒れていたそうです。
その体はやせ細り、おそらく餓死寸前だったと思います。
初めてシャンプーしたとき、
背中とモモが広範囲で脱毛していたことがわかりました。

無気力で、無関心で、なにもかも諦めてしまったかのようなラブ。
ラブって、こんなじゃないよね・・・。

縁と暮らすうちに、縁が美味しいものを食べていたことや、
シャンプーしたり爪切りしてもらったことがあると気づきました。

きっと大切にされていただろう子が、
どうして行き倒れみたいな目に合わなくてはならなかったのか、
もう知るすべはありませんが、今では目が合えばシッポブンブン。
少し歩いただけでよろけたり尻餅ついていたのに、
長いお散歩だってできちゃいます。
感情が戻り、意志も出てきて、
もう無気力無関心な縁ではありません。


功も縁も、奇跡的に生き延びられた強運な子。
そしてとうとう、
心から自分を愛してくれるご家族と出会えた、幸運な子になれました。

応援してくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
ありがとうございます。
功も縁も、まん丸のまん丸の幸せになりま~す♪

可愛い可愛い功と縁が、一度に巣立ってしまうのは、
正直、寂しいチビスケ母です。
でもふたりの未来を思った時、べらぼうに幸せな姿が見えました。
そしたら寂しさなんてどっかいっちゃうくらい、
べらぼうにべらぼうに嬉しい気持ちになれました。

ご家族さま、功と縁に会いにきてくださり、
本当にありがとうございました。
ご家族さまの大切な功と縁、お届けの日まで、
大事に大事にお預かりします。

おめでとう、功&縁。
良かったね~♪

布(にの)の四輪車椅子&ウシシな思惑~♪

いぬ親会が明日に延期になったので、
本日はお写真てんこ盛り盛りな
布(にの)の四輪車椅子&ウシシな思惑の巻で~す。

チビスケ父のお休みの日、
IMG_13241510.jpg
お子ちゃまチームをミニミニドッグランでカッ飛ばせた後、

チビスケ父&母も、チビスケカーでカッ飛び~♪
IMG_00361510.jpg
目指せ、MM21方面。

到着したのは、横浜レンガ倉庫の駐車場。
そして、ジャジャ~ン!
IMG_00401510.jpg
いきなり四輪車椅子装着の布で~す♪

そして、チビスケ父チームは
IMG_00581510.jpg
功(くう)&布とチビスケんちの笑(わら)。
笑、写ってませんけど・・・。

チビスケ母チームは、
IMG_00671510.jpg
縁(えに)と、

愉(たの)&随(まに)!
IMG_00681510.jpg

前日の予定では、たまには大人チームとドッグラン!と思ってました。
でも、大人チームとロング散歩もいいね~と
レンガ倉庫から山下公園あたりをお散歩することにしました。

大人チームの愉と縁と笑。
そして、車椅子の随。
義足の功と布も一緒です。

ロング散歩の目的のひとつに、義足に慣れてもらおう~♪がありました。
それと、布に四輪車椅子に慣れてもらおう~♪もあります。
そして、そして、一番の目的は、お外で気持ちいいお散歩しようねで~す♪

駐車場から赤レンガ倉庫に到着。
IMG_00731510.jpg
なにやら開催中のイベントをバックにパチリ。
愉で~す♪
心臓が悪くても、お散歩は大好きなので、
毬みたいに弾みながら歩いちゃいます。

お天気が良くて気持ちよかったけど、思いのほか暑かった・・・。
なので、水分補給はまめに、まめにを心掛けました。
IMG_00771510.jpg
縁、黒いし大きいし、暑さも人一倍。
それはそれは、豪快においしそうにたっぷり飲みます。

縁、美味しかった?
IMG_00841510.jpg
美味しかった~♪

義足を付けた功です。
IMG_00871510.jpg
義足側、体重かけてません・・・。

一年近くも三本足で頑張った功ですもの、すぐに慣れなくても当然です。
じっくり焦らず慣れてもらいましょう!

この日は、いただきもののバギーも持って行きました。
IMG_00901510.jpg
最初は、荷物を入れるのに大助かり。

そして、まだまだ歩けそうだけど、無理は禁物ということで、
IMG_00921510.jpg
レンガ倉庫を抜けたあたりで愉が乗車♪

そしてさらに少し進んだところで、布も乗車♪
IMG_00951510.jpg
随と縁はチビスケ父チームに移動です。

いつもなら休憩しない場所だけど、この日は休み休みのお散歩です。
IMG_01031510.jpg
疲れすぎないように、義足や車椅子が嫌にならないように、
ちょっと歩いてはすぐ休憩の繰り返し~。

日陰のコンクリートは冷たくて気持ちいい~♪
IMG_01051510.jpg
縁、広がってます。(笑)

エヘヘ、先日のウシシな思惑とは、これで~す。
IMG_01081510.jpg
ロング散歩に行きたいな~と思った時、
バギー、ふたつでも乗れるかな?と布と寿々で試してみました。

愉、背伸びしないとお外、見えないのかな?
ちんまくて、可愛いね~♪
布はバギーに乗るのが上手だね。
ちんまくないのにすっぽり収まって、ウヒョ~な可愛いさで~す♪

お澄まし功。
IMG_01091510.jpg
義足、浮かしてます。
でも、平気。
気にしない、気にしな~いです。

頑張る随。
IMG_01101510.jpg
車椅子を付けていると、寝ころぶことはできません。
疲れた様子が見えたら、外そうと思っていたのに、
なんだかとっても張り切って歩いてました。
偉いね~♪

そして山下公園到着!
IMG_01171510.jpg
布も降りてちょこっと匂い嗅ぎ。

チビスケ父がお水汲みにいったので、みんなで待っているところです。
IMG_01321510.jpg

その間、愉もバギーを降りて匂い嗅ぎ。
IMG_01351510.jpg

そして再びお散歩開始。
IMG_01371510.jpg
布も再び、車椅子!

布、少しだけ歩いたけど、もう疲れたみたい。
IMG_01401510.jpg
疲れたときは、このポーズ。
ゆっくり、ゆっくり、休みながら行こうね~。

ちょっとだけ、車椅子なしでもお散歩しました。
IMG_01451510.jpg
いつものお散歩に比べたら、ものすご~~~く歩いちゃった。

なのでまたバギーに乗車!
IMG_01491510.jpg
愉も布も、バギーの動き始めは降りようとすることもありますが、
怖がったり、嫌がったりしないので、大助かりです。

そろそろお昼の時間です。
でもこれだけいると、入れるお店があってもご迷惑かけそう。
なのでランチは、ファーストフード店でテイクアウト。
IMG_01501510.jpg
チビスケ母がお買い物に行ってる間、みんなで待ってるの図。
みんな、とってもいい子で待っててくれます。

ラッキー♪
IMG_01521510.jpg
山下公園の海が見える側のベンチでランチできました。
って、食べ終わってからのお写真ですが・・・。

これだけ連れていると、可愛い、可愛いと大人気。
はい、可愛いで~す♪
自慢の子たちで~す♪

と、ここまで来て、横浜らしいお写真ちっともないと気づきました。
で、愉と氷川丸!
IMG_01551510.jpg
座りながら撮った、手抜き過ぎなお写真・・・。

それではと、全員集合で記念写真。
IMG_01621510.jpg
って、何枚撮っても、みんなしてとっ散らかるばかりなり・・・。
こんなもんさ~な一枚です。

さてさて、後半戦も頑張りましょう!
IMG_01691510.jpg
前を行く、左から笑、功、随、縁です。

随は、周りを気にせず縦横無尽に動きます。
なので、随の隣にいると轢かれちゃうので、みんな嫌がります。
でも縁だけは、轢かれても気にしな~い。
まったく、全然、気にしな~いなので、
この時もヘッチャラで歩いてくれました。

この辺りで、またまたメンバーチェンジです。
この日、何度目のチェンジかもうわからなくなりましたけど・・・。
IMG_01711510.jpg
まだまだ歩けそうではありますが、
三本足で歩いているのとそうかわらない功。
なので、ここで功もバギーに乗車となりました。

乗ったら乗ったで、楽ちんだったみたい。
IMG_01731510.jpg
ご機嫌で、バギーに揺られながらお散歩してました。

青いベンチがあったので、ここでも休憩。
IMG_02011510.jpg

またまた広がってる縁です。
IMG_02021510.jpg

後半になっても元気な随。
IMG_02031510.jpg
笑と一緒に、頑張ってま~す♪

乗り手のいないときの四輪車椅子。
IMG_02131510.jpg
バランスがいいのでしょう。
真ん中にリードを付けて引くと、真っ直ぐ付いてきてくれます。
でも車椅子とわからない人には、
ちょっと不思議な光景にみえちゃうかも・・・?(笑)

一応、ここでもね!
IMG_02171510.jpg
レンガ倉庫の前でもパチリ。

駐車場まで、後もう少し。
頑張ろ~。
IMG_02231510.jpg
バギーで楽チンな功と、お散歩楽し~な随。

ホントに、駐車場までもう少し・・・。
でも、疲れたら、無理せず休憩。
IMG_02271510.jpg
お子ちゃまチームにお留守番してもらったのは、
こうゆうお散歩をするためですものね。

ここで功はお散歩に復帰。
IMG_02291510.jpg
バギーの中は、愉&功です。

駐車場まで、あともう少し!
IMG_02361510.jpg
なところで、愉、お散歩復帰~♪

ほとんどバギーの中だった愉。
それも楽しいし、歩くのも楽しい。
良かったね~♪

ほとんど歩いてないはずだけど、
IMG_02611510.jpg
長いことお外にいたし、いろんな刺激もあったしね。
帰りは、ぐっすり。
もちろん、随も功も布も縁も笑も、ぐっすりでした。

いつもの倍以上の時間をかけたロング散歩。
疲れたことは疲れたけど、夜ご飯もみんなモリモリ。
具合が悪くなることもなく、ぐっすり寝た後はいつも通りでした。

歩くペースに合わせて、何度もメンバーチェンジしたり、
車椅子を装着したり外したり、ものすご~くゆっくり歩いたり、
三つも乗るとバギーも重くて、力いっぱい押したりして、
チビスケ父&母も大変と言えば大変だったかもなお散歩。

でも、楽しかった~♪
気持ちよかった~♪
また行きたいね!って思うとっても素敵な休日でした。

この日のベストショット・ワンツーです。

可愛い~♪
IMG_01851510.jpg
なにが可愛いかと言うと、怖がり随が縁の影から
こっそり歩いてる人見てる姿が、べらぼうに可愛いなお写真で~す。

そして、こちら!
IMG_02061510.jpg
文句なし!
手放しで可愛い~~~♪

明日は延期された湘南地区のいぬ親会です。
どうぞよろしくお願いいたします。

義足、完成~♪

すでに随分前・・・、9月半ばのことです。
功(くう)&布(にの)の義足ができたので、
またまた 河村義肢(株)さん に、行ってきました~♪
IMG_94911510.jpg
今回も、チビスケカーの運転手はチビスケ父。
助手席にはチビスケBIBI、そして後部には
左の功と右の布(にの)&チビスケ母の大所帯での訪問です。

今回は、お写真てんこ盛りもいいとこ過ぎなてんこ盛り~なので、
文章少な目でご紹介します。

見えるとつい撮りたくなる、スカイツリー。
IMG_95031510.jpg
東京、来たぞ!って感じです。

功の狼爪だけ残った、ワナによって断脚された右前足。
IMG_94951510.jpg
今日はここに、お手々ができるんだよ。
そんなこと、功に話しかけました。

そして河村義肢さんに到着!
早速、担当のFさんに義足を付けてもらう功。
IMG_95081510.jpg

この日は、問題なければお持ち帰りの日。
次回からちゃんと装着できるよう、一部始終を写真に撮りました。
IMG_95161510.jpg
功は、最初に黒い保護パットを履かせ、その上に義足。
さらにその上に靴下を履かせてズレを防止するという順番です。

装着した姿は、こ~んな感じ。
IMG_95251510.jpg
足・・・、浮かせてます。

でも、義足を嫌がる様子がなく、一安心♪
IMG_95331510.jpg
さて次は、イケてない靴下履いてる布の番です。

布の義足です。
IMG_95401510.jpg
布は、折れ曲がったままの状態の足に、まず保護パットを履かせ、
その上から義足を履きます。
功より、本体が随分長いです。

装着、完了!
IMG_95451510.jpg
義足があるので、普通の姿勢で座ることができました。
イケてない靴下の時のお写真と比べると、体の位置がまったく違います。
後ろの功、足は付いていますが、体重・・・かけてません。

そして、寝そべる功&布。
IMG_95501510.jpg
でも、これは上々の反応だそうです。
嫌がる子は、着けたとたん振り払おうとしたり、
ガジガジ噛んじゃったりするそうです。
なので、気にしない(気にする余裕なし?)だけで、
すっごくいい感じのスタートで~す。

今回も、随(まに)が車椅子でお世話になった わんうぉーくさん が、
ご一緒してくださいました。

でもって!!!!!
IMG_95531510.jpg
なんと、なんと、布に四輪車椅子をプレゼントしてくださいました~♪

一回しか布に会っていないのに、その時の記憶を元に、
リサイクル車椅子を布のサイズに調整までしてくださってました。

布がビッグなプレゼントをもらってた時、功は、
IMG_95611510.jpg
義足の最終調整。
滑り止めの位置を、直していただきました。
布の義足は体重がまっすぐかかるよう、
試着後、形状を再調整していただきました。

そして、義足を再調整してもらっている間、
IMG_95681510.jpg
早速、ヘソ天・・・。

功がヘソ天している時、布は、
IMG_95691510.jpg
わんうぉーくさんから、使用方法の説明を受けるチビスケ母のために、
試乗継続中。

とはいえ、せっかくの車椅子が嫌いになっては大変。
その後は、わんうぉーくさんが、
抱っこで布の姿勢を正しい位置に保ってくれました。
IMG_95751510.jpg
布は長いこと、前かがみで歩くしかありませんでした。
ちょうど、カンガルーとかワラビーが歩くような感じで。
なので、普通の子が普通に歩く時に使う筋肉を使っていないので、
義足で歩くことができても、最初はとっても疲れると思います。
なので四輪車は、布が義足を付けながらお散歩する時、
体重がかかり過ぎない用に補助してくれるのと、
正しい姿勢に慣れてもらうという、二点のお手伝いをしてくれます。

って・・・、
IMG_95791510.jpg
いつの間にか、随分ともたれ掛かってませんか~?

でもって・・・、
IMG_95831510.jpg
それって、抱っこ???

しかも・・・、
IMG_95881510.jpg
功ったら、爆睡してるし・・・。

車椅子にちゃんと乗ると、こんな感じになります。
IMG_95911510.jpg
足の位置が、まっすぐです。
この体制に、車椅子なしでもなれるようになるのが目標ですね!

BIBIが手を伸ばして近くに来た布をいい子いい子してます。
頭の位置が高くなったから、手が届いたんですね。
IMG_96061510.jpg
慣れない作業に汗さえかいてるチビスケ母ですが、
冷房が寒いとBIBIはひざ掛けをショール代わりに使ってます。
年齢によって、感じる寒さは随分違うみたいです。
寒がりのBIBIのために、上着、ちゃんと持ってくるべきでした。(汗)

功、歩いてみせて~。
IMG_96171510.jpg
ヤダもん。ヤダもんねぇ~~~~っ!

せっかくFさんが、動画を撮ろうとしてくださってるのに、
まったくもって非協力的な功。

でもって、布は・・・、
IMG_96191510.jpg
お仕事中のFさんのお膝で甘えてます。

でもっての続きな功は、
IMG_96211510.jpg
ぜ~ったい、ヤダもんねぇ~~~~っ!
だそうです。(トホホ)

そして、布は、
IMG_96271510.jpg
さらにFさんに甘え、

そんな布を見た功は、
IMG_96291510.jpg
母さん、布ばっかずるいぞ!とでも言いたげな目線。

実は功も、甘えたかったのでした~♪
IMG_96321510.jpg

功、一年近くも三本足で生活していたので、
義足を浮かせたままでも歩くことができます。
なので、義足の足に体重をかけなくてはいけない状態の作り方を
わんうぉーくさんに教えていただきました。
IMG_96601510.jpg
時々、こんな風にバランスをわざと崩し、
義足側で体を支えられることに気付いてもらう作戦です。
後は、お散歩するたびに少しずつ、
体重をかけても大丈夫なんだということを体感してもらい、
だんだんに使いこなしてもらいます。

現在も功は、ほぼ3本足でお散歩してます。
でも、歩くたびに、コツコツと義足が地面に当たる音がします。
実は地面との接触をより効果的に経験してもらうために、
左前足より義足が少し長くなっています。
短くするのはいつでもできるそうなので、使うことを覚えたら、
左右が同じ長さになるよう、調整していただく予定です。

疲れたび~なふたり。
IMG_96661510.jpg
義足を付けていることを、まったく気にしていません。(嬉)

そしてブレブレのこのお写真~♪
IMG_96761510.jpg
しかも後ろ姿ですが、さあ帰りましょうという時の一枚です。

三本足で、すたこらサッサと小走りな功に負けない速さで、
布が義足を使って大急ぎで進んでるところです。

チビスケ母の予想では、功はすぐに使いこなせて、
布はかなり時間がかかるだろうと思っていました。
でも、功は使わなくても今まで通りに歩けてしまうけど、
布は義足が装着されてしまうと、
それを使わなくては歩くことができなくなりました。

帰りたい一心?
いきなり駐車場まですたこらサッサと、自力で歩いちゃいました~。

とは言え、歩き方はへっぴり腰。
義足もまっすぐに使いこなしているわけでもありません。
それでも、妙な物を付けられれ、一歩も動けない布ではなく、
歩いても痛くない!
歩ける!
そう感じてくれたのか、
すごい速さで動けることに夢中になっているように思えました。

布、すでに義足でお散歩しています。
予想は嬉しい大外れで、とっても上手です。
でも、義足があってやっと三本足。
前足にかかる体重と衝撃は、功と比べたらかなり大きいと思います。

駐車場でFさんとお別れの挨拶をする功です。
IMG_96881510.jpg
室内ではヘソ天でしたが、お外ではシッポ下がっちゃいました・・・。

お世話になりました。
これで不都合がなければ、当分お邪魔することもないかと・・・。
な~んてちょっとセンチメンタルになったものの、
布が左前足の義足に慣れたら、
今度は右前足も作ってもらえることになったので、
またお世話になっちゃいま~す。

・・・って、まだFさんにご連絡してませんけど。

ということで、無事、功&布の義足、完成いたしました。
最初は、装着のたびに四苦八苦しましたが、それも慣れるまでのこと。
ちばわんに届く、皆さまの優しいお気持ちのおかげで、
功と布の世界が広がりました。
本当にありがとうございます。

ご報告が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
10月11日の湘南のいぬ親会では、
義足で歩く功&布の姿、お披露目できると思います。
お運びいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ見てやってくださ~い。

帰り道。
見るとつい撮りたくなっちゃう東京タワー。
IMG_96911510.jpg
ちょっと遠くて残念・・・。

そして、シャッター切っただけでたま~に撮れちゃう、きれいな夜景。
IMG_97001510.jpg

都会だな~。
IMG_97011510.jpg

すっごいな~。
IMG_97041510.jpg
もしかしてチビスケ母、ヘッポコじゃなくてプロ並みカメラマンかも~♪

な~んて、暗さが増した横浜当たりでシャッター切ったら、
IMG_97171510.jpg
やっぱりヘッポコカメラマンでした!
ちなみに、丸っこいのが観覧車で、
一番背の高いビルがランドマークタワーです。

そんなことしながら車の後ろで遊んでるチビスケ母をよそに、
IMG_97111510.jpg
すっかりお休みモードな功&布でした。
慣れてもらおうと、車の中でも義足装着!
お家にもどっても、しばらく装着していましたが、
カジカジしそうになったのですぐに外しました。
今は、お散歩の時だけ、使うようにしています。

気にかけてくださっている皆さま、本当にありがとうございました。
義足、大切に使わせていただきます!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後ろ足指欠損有り
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・愉(たの)
ご家族さま決定しました~♪
愉への応援、
ありがとうございました♪
成犬・男子・照(てる)
体調が整いしだい
ご家族さま募集開始します
願い叶わず、3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード