ハッスル・儘(まま)!

ちょっと前、夜中にニャンズが大運動会を開催したらしく、
朝起きたら、棚に乗せていたいろいろが、
てんこ盛り、床に散乱してました。

多分、大きな音がしたはずですが、まったく気づきませんでした・・・。

先日、夜中に近所で大きな火事がありました。
消防車がたくさん来て、ものすごい騒ぎだったそうです。

・・・熟睡してて、それすらまったく気づかなかったチビスケ母です。

何かあったら、まず逃げ遅れるだろうな・・・と、
最近の熟睡っぷりを思うと、そう確信します。

って、載せようと思ったお写真見て、「散乱」の文字を思い浮かべたら、
いろいろ思い出して長々な前置きとなってしまいました。(汗)

夜中のニャンズ大運動会とは別の日のお写真です。
IMG_01211611.jpg
この光景、久しぶりだな・・・って感じです。
ちびっ子の預かりっ子がいると、
日常茶飯事でこ~んなことになりますが、
ここ最近のチビスケんちでは、とんとご無沙汰でした。

お留守番中のことだったので、予想ではありますが、
恐らく犯人(ワン)は、コイツだ~!
DSCN61701611.jpg
な、儘(まま)です。

やっとチビスケ母には甘えられるようになったけど、
いまだにチビスケ父のことを警戒している儘。

お散歩の気配を感じると、大喜びして、
いの一番に玄関に向かおうとする儘。
そのくせ、一歩お外に出たとたん、お家に帰りたくなっちゃいます。

心の中の葛藤は、今もてんこ盛りあるみたいだけど、
それでもどんどん、どんどん、進歩しています。

そんな儘なので、ついあんなことしちゃったんですね。
置いてけぼりがたまらなくて、大暴れ~♪
プププッ、連れて行っても、怖くて帰りたくなっちゃう癖にね~。

お散歩も、
DSCN61761611.jpg
怖いながらも、こ~んなお顔も見せてくれるようになりました。

儘とのお散歩は、今も車が通らない静かな小道を選びます。
歩きだして数メートルで毎回ウ〇チが出ちゃう儘。
それでも、お散歩に行く気は満々です。
玄関出るまでは、楽しくて楽しくて仕方ないみたいです。

お散歩って・・・、玄関出てからの方が楽しいはずなんですけどね~。
儘的には、お散歩行くぞ気分が最高みたいです♪

お初!

ホントは八王子でのいぬ親会のこと載せたいけど、
なんだって、てんてこ舞いな今週です。
なので本日は、今夜(もう昨夜でした)撮れちゃった、
ミラクルお写真ご紹介しま~す♪

(ええ~っ!!!)
と、思わず心の中で叫びながら、
忍び足でコンデジを取りに行ったチビスケ母。

そしてパチリ!
DSCN38341605.jpg
ブレた・・・。

でもこのヘソ天、儘(まま)だよね。
儘だよ・・・ねぇ???

も一度パチリ!
DSCN38351605.jpg
ヘソ天大魔王の功(くう)じゃないよねぇ・・・。

室内確認!
DSCN38361605.jpg
功、いた!寝てる。
やっぱ、儘だ・・・。

って、儘と功、色は似てるけど全然違います。
それでも思わず確認したくなったチビスケ母です。

へぇ~~~、儘がヘソ天ねぇ~~~。
チビスケ母がそばにいるのにねぇ~~~。
あんなにキョドってたのにねぇ~~~~。

しつこいくらい、心の中でブツブツ言っちゃいました。
だって、儘がヘソ天してたんですもの~♪

母さん、うるさい!
DSCN38381605.jpg
あんまりジロジロ見るものだから、ヘソ天やめちゃった儘。
う~、残念。
でも、証拠写真撮れちゃったもんね~♪

な夜でした。

オマケの1枚♪
お見合いが決まった、哲(てつ)で~す♪
DSCN38371605.jpg
って、思わせブリブリでオシマイな本日の更新、
お許しくださ~い。

儘(まま)、百面相?

4月の湘南地区のいぬ親会前に載せたお写真。
IMG_39171605.jpg
確か、キョドらなければ美人さんって載せたような記憶が・・・。

こちらは去年の11月。
IMG_10921605.jpg
同じような光線具合のお写真、見つけました。

表情が、随分違います。

今だってキョドるから、
IMG_24221605.jpg
こ~んなお顔はよく見るけど、

アチャ~ッ!
IMG_43661605.jpg
な~んて言ってるみたいな偶然の1枚が撮れちゃったり、

可愛い可愛い後頭部のお写真も、
IMG_41321605.jpg
お耳がリラックスしたまま撮れるようになりました。

目が合うだけで、気絶しそうなくらい緊張してた儘。
みんながチビスケ母に甘える様子を見て、
段々に近づいてくれるようになりました。
時々、みんなに混ざっていい子いい子してと言うようになり、
いまでは、自分ひとりでもいい子いい子をしてと言えるようになりました。

今だって抱っこをすれば緊張するけど、
気絶しそうなくらい怖くはなくなった儘。
タイミングを間違えば、お部屋の中でも逃げてまわるけど、
甘えたり、リラックスしたり、
みんなと同じようなこともできるようになりました。

チビスケ母の動きをいつだって気にして、
DSCN04361605.jpg
こ~んなお顔ばっかりしてたけど、

手元にカメラがなくて携帯ででも撮りたくなるような、
index201602241605.jpg
チビスケ母がそばにいるのに、ニャンコの共(みた)の近くで
安心して眠れるようになった儘。

怖くて怖くて、お散歩どころじゃなかったのに、
今ではお散歩の準備が始まると、チビスケ母に
両前足でのハイタッチと言えなくもない蹴りを入れながら大喜び。
まっ、お外に出たとたん、ビビりウ〇チが出ちゃうけど・・・ね。

あ~眠い。とっても眠いな~って思った時、
DSCN07601605.jpg

なんの躊躇もなく、
DSCN07721605.jpg
眠れるようになった儘がいます。

儘の怖いという心を、時が少しずつ洗い流してくれてます。

天真爛漫の甘えん坊になるには、まだまだ時間がかかるかも。
でも確実に、儘は甘えん坊になりました~♪

いつか、お家の中ではノーリードでいられるようになろうね~。
いつか、みんなと一緒にドッグラン行けるようになろうね~。

そしていつか、優しい優しい、素敵なご家族さまと出会おうね~。

呆れる儘(まま)。

皆さま、ごきげんよう。
儘(まま)です。

最近の母さんは、昼間、余計なことばっかりしてます。
それで、夜になると眠くなっちゃうんです。
今夜こそ、愉(たの)ちゃんと布(にの)ちゃんが参加した、
いぬ親会のお写真、載せるって言ってたのに、
やっぱり今夜も寝ちゃいそう・・・。

なので今日のお写真は、そんな母さんに呆れ顔な儘です。

IMG_36021602.jpg

儘 「母さん、もう少し真面目にお願いします。
   こんなんじゃ儘たちのご縁、
   ち~っとも近づいてきてくれないんですけど~。」

母 「zzz・・・ 」

儘 「・・・。」

儘のお散歩グッズ♪

昨夜はなぜか、お写真のアップロードができませんでした。
気を取りなおして、再挑戦です。

儘(まま)、最近はひとりでお散歩しています。
今までは儘が安心するようにと、布(にの)と一緒でしたが、
義足用の靴下を変えていただき、足が擦れなくなってから、
お散歩した~い、ゆっくり歩きた~いな布と、
お外に出たとたんお家に帰りた~いな儘との、
お散歩ペースが合わなくなってきました。

ということで儘、
DSCN01731602.jpg
おひとり様散歩でキョドってます。

布と一緒の時より、
DSCN01801602.jpg
かなり、キョドってます・・・。

お散歩中、怖くなるとパニックになっちゃう儘。
お家の中やお庭では、そんなことないのですが、
お外で怖くなると腰を低くして必死で逃げようとします。

そうなると、短くなった足の先っ穂で、地面を蹴ってしまいます。

なので!
DSCN01751602.jpg
この前のいぬ親会の時、JINちゃんのママからいただいたワンコ靴!
試しに履かせてみたら、これがもうバッチグ~♪

たった一回のお散歩で、しかも一番短いコースのお散歩で、
すでに靴底が擦り切れそうでした。
なにしろ帰り道側のお散歩では、
DSCN01821602.jpg
前に向かって一目散ですから。
もし靴を履いていなかったら・・・。

いただくときは、今は使う子がいなくて申し訳ないな~
と思ってたけど、まさかこんなに早く出番があるとは!
いただいて、ホントに良かったな~なチビスケ母です。
JINちゃんママさん、ありがとうございました~。

靴はひとり分。
ワンコは四本足であるくので、四つあります。

なので、儘のこれからの目標は、
四つとも擦り切れる前に、お散歩楽しくなれますように~。です!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後ろ足指欠損有り
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・照(てる)
体調が整いしだい
ご家族さま募集開始します
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード