寝心地満点♪そして・・・。

よっ♪
IMG_36571603.jpg

こら♪
IMG_36581603.jpg

しょっ♪
IMG_36591603.jpg
布(にの)の寝返り、完了で~す。
フムフム、寝心地、グ~だね♪

でも、もっと寝心地いいとこあるよね~♪
それは、ここ!
IMG_39581603.jpg
って、どこ?

ここ~♪
IMG_39611603_20160309222545d9c.jpg
ゆったり椅子に座るチビスケ父のおなかの上♪
もしかして・・・、ちょっと得意げ?(笑)

あらまぁ、ふたつ並んで可愛いね~♪
IMG_39621603.jpg
でもなんか・・・、ギュウギュウっぽくない?

だって、これだもの!
IMG_39641603.jpg
う~ん、さすがに無理があると思うけど・・・。

でも、どかないもんね~な布&伴(ばん)。
なにしろどちらも、筋金入りの甘えん坊。

という訳で、
IMG_39661603.jpg
ギュウギュウでも幸せ~なおふたり。
これぞ寝心地、満点です!



そして・・・、それは火曜の晩のことでした。



DSCN13941603.jpg
ヒョェ~~~、可愛いぞ~~~。
べらぼうに可愛いぞ~~~な、ワンコ到着です。
高齢ワンコらしいです。

楢(なら)と名付けました。

いつもは辞書と格闘して決めるけど、今回は聞いたお話なので、
後でわからなくならないよう、名前の由来、記しておきます。

楢の木の若葉とか新芽とかって、とってもしなやかだそうです。
しなやかな様を、昔は「ならなら」と言ってたとか・・・。
で、そのことから楢の木を「なら」と呼ぶようになったとか・・・。

ちょうどそのお話を小耳にはさんだすぐあとに、
楢(なら)がチビスケんちに来ることになりました。
今までの暮らしはよく知らないけど、
これからの毎日を、しなやかに緩々と穏やかに
過ごして欲しいな~と思い、これも何かのご縁と、
楢(なら)と名付けたしだいです。

楢、まだ一声も鳴きません。
丸っこくておとなしくてボ~ッとしてて、チビスケ母、
楢に出会った瞬間にイチコロです。
明日、病院に行っていろいろ診ていただきます。
健康状態などなど、詳細はまた後日。

しばし、お待ちくださ~い。

ドッ・・・チャリ!

さすがにてんてこ舞いになので、なかなか撮れなかったお写真です。

IMG_40151603.jpg

てんこ盛りワンズのご飯タイム。
みんなして、食べたい気持ちもてんこ盛り。
なので、間髪入れず、順番通りにささっと配膳しなくちゃです。

食欲旺盛な面々なので、最後の子がもらう頃には、
最初にもらった子はもう食べ終わってたり、
食べるの遅い子が、他の子に食べられちゃわないように注意したり、
ご飯終わったらすぐにシッコしに行く子とのために窓を開けたりと、
そりゃもう毎日お祭り騒ぎです。

儘と澪だけ、漢字が出ませんでしたけど、名前ふってみました。
IMG_40151603a.jpg

あれ?ひとつ足りない???

はい、照(てる)はまだ、
このお祭り騒ぎに参加する技量に至っておりません。(笑)
なので・・・、
IMG_40161603.jpg
おひとりさま、ケージコースで~す。

ちなみにケージのまわりにあるビラビラは、照のシッコガードです。
横須賀のいぬ親会の頃は、どこでもシッコだった照。
その後、室内トイレを使ってくれるようになり、
今では照のシッコは、室内トイレ&ケージ周り限定となりました。

ケージのまわりのビラビラは、今はさらに少なくなってます。
進歩、進歩な照♪
さてさて、リビングご飯デビューの日も、近いのか?
う~ん、そっちはもう少し後になりそうです。
(カンバレ、照!)

呆れ飽きた布(にの)。

儘(まま)ちゃん、まだまだ青いな・・・。
DSCN04331602.jpg
ここんちは、果報は寝て待てなんだよ。
そこんとこ、儘ちゃんはまだわかってないのね。

チビスケ母のズボラ振りをどっぷり体感してきた布(にの)。
呆れ顔の儘に諭すがのごとく、すでに達観の域?

週に一度のお散歩風景~♪

横須賀でのいぬ親会も含め、ブログネタはてんこ盛り!
なれど・・・雑事に追われるだけでなく、お散歩日和な今日この頃。
ついつい時間の配分を間違え、
夜にはべらぼうに眠くなっちゃうチビスケ母です。

ということで、いぬ親会のお話は、本日も棚の上・・・。
今回は、週に一度のお散歩のお話です。

大人チームのお散歩の後の、布(にの)のお散歩です。
DSCN05671602.jpg
三本足で長くは歩けませんが、お散歩がまたまた大好きになれました。
お散歩スタート時は、なかなかの早足です。

最初の角を曲がったところで、
DSCN05751602.jpg
チビスケカー&チビスケ父に遭遇!
最近、チビスケ父のお休みの日は、分業することが多くなりました。
この日も、チビスケBIBI(チビスケ母の母の)
お薬もらいに行ってもらいました。
その間に、チビスケ母はいつもの家事&お散歩できますから~。

でもってこの後、チビッコチームのお散歩を一度に済ませ、
そして週に一度のお散歩です!

歩きだしてすぐ、ご近所に住むちばわん卒業生の
タッチ君のママのケーキ屋さんがオープンと知り、
ちょこっと寄ってみました。
DSCN06501602.jpg
ご紹介もまだですが、水色のカラーとリードは頂きものです。
ありがとうございます!
だからって、説明書付きのビラビラも取らずにお散歩?
ええ、読む前になくすと困るので~。

儘(まま)、来られるのはイヤなのに・・・、
DSCN06491602.jpg
自分からは、嗅ぐ!
失礼なヤツですが、お外でなにかに興味を持てるようになったんですから、
ものぐごい進歩です!

タッチ君ちのお庭、いい感じでしょ~♪
DSCN06551602.jpg
儘&照(てる)のツーショットです。

この後、儘だけでなく、照も失礼なヤツに・・・。
ケーキ屋さんちのお庭で、シッコ、しかも大量にしちゃいました。
利尿剤飲んでるから、出ます。タップリと・・・。
もちろん、タッチ君のママは全然気にせず、笑顔で許してくれました~。

残念ながら、人気のケーキ屋さんなので、予約しないと売り切れ続出。
この日も、な~んにも買えませんでしたが、チビスケ母、
ワンニャン絵はがきのバラ売り、またお願いしちゃいました。(ガハハ)

タッチ君ちを後にして、車も人もあまり通らない道をお散歩して、
DSCN06661602.jpg
上り坂、抱っこで帰る照でした~。

照、体調が良ければお散歩してもいいですと言われました。
だからといって、無理してお散歩する必要はないとも言われました。
体調良さそうと思っても、お外に出たとたん倒れこむこともあり、
チビスケ父がいる時に、お散歩することにしました。

調子よく歩いていた照ですが、上り坂で急に失速。
で、抱っこ!
か弱いチビスケ母には、照を抱っこして坂道登はれないので
(自分の体重だけで精一杯とも言う?)
こうゆうことも予想して、照のお散歩は、チビスケ父がいる時。
だってその方が楽チンですから~。

ということで、週に一度くらいのお散歩をするようになった照でした♪

本日、また腹水穿刺していただきました。
既定の量を抜くだけでは、お腹の張り具合はほとんど解消されません。
獣医さんも規定量を超えて穿刺した子の症例をいろいろと調べてくださり、
先週よりかなりたくさん抜いていただきました。
今日は大丈夫でしたが、明日とか明後日、
たくさん抜いたので、体調が悪くなる可能性もあるそうです。
でも、もし悪くならなければ、
来週はさらにもう少し多く穿刺してもらえそうです。

照、頑張ってま~す♪
もちろん、お散歩でキョドっちゃう儘も、
日々、頑張ってま~す♪

自己完結?

今回も、いぬ親会のご報告、ちょこっと棚の上に乗せちゃいます。

今日(もう昨日ですね)、照(てる)は
初めてみんなのいるワンコベッドで寝ました~♪
IMG_37081602.jpg
ワンコベッドカバー、グチャグチャですが・・・、
左が照で、右が愉(たの)です。

もしかしたら、お留守番の時に寝てるかもしれませんが、
チビスケ母が見るのは初めてでした。
(お留守番中、ワンコベッドの上でウ〇チしてたことはありましたけど)

オオッ!と思ってお写真撮ってたら、
チビスケ母の動きに反応した儘(まま)がワンコベッド側に避難?
でもって、急に儘が近づいてきて、思わず立ち上がっちゃった照でした。
IMG_37121602.jpg
儘 「母さん、儘のこと見ないでよ。」
照 「ええ~っ、なんで儘ちゃんこんなに近くにいるの?」

IMG_37131602.jpg
儘 「見ないでって言ってるでしょ!」
照 「こうゆう時、照は、このまま、ここにいるべき・・・?」

IMG_37141602.jpg
儘 「ああ・・・ダメだ。母さん、まだ見てる。」
照 「母さん、儘ちゃん、どうしたの?」

IMG_37151602.jpg
儘 「はぁ~、儘の負けだ。仕方ない。こうなったら覚悟決めなくちゃ!」
照 「えっ?えっ?どうゆうこと?どうゆうこと?」

IMG_37171602.jpg
儘 「はいはい、わかりました。可愛いお顔すればいいんでしょ!」
照 「ん?ん?ん? 女の子って・・・、よくわからない・・・。」

な~んて言ってたりして~♪(チャンチャン)
でも、儘がホントにこれくらいおしゃまさんだったらいいのにな~。
ちなみに、照はホントにこれくらいボ~ッとしてます。(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後ろ足指欠損有り
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・照(てる)
体調が整いしだい
ご家族さま募集開始します
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード