一点集中!

本日、功(くう)はホントのお家に行きました。
もちろん、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

本来ならそのお話をしたいところですが、
ちょっとバタバタなチビスケ母。
ということで、またまた、日常の一コマのご紹介です。
功のまん丸の幸せ報告も、順繰り順繰りでご紹介予定です。
なにしろ、とっくの昔にまん丸の幸せをつかんだ哲(てつ)のこと、
まだご紹介してませんので~。(汗)

ではでは、功がまだチビスケんちにいた時のお写真です。

みんなして、窓辺にワラワラ集まって来ました。
IMG_68621608.jpg
気になる、気になる、気になるぞ~。

視線の先には・・・、
IMG_68611608.jpg
あっ、セミ~♪

みんなして、セミ見てたんだ~。
そう思ってカメラをしまってしまったので、
シャッターチャンスを逃しました・・・。

まさか、大人になった、しかもオデブなチビスケんちの玉が、
セミ目掛けてジャ~ンプするとはね~~。(チャンチャン)

母、人気者♪

チビスケ母がPCしようと机に向かうと、ガラガラだった机の下は、
IMG_65361607.jpg
こ~んな感じ。

そして机のまわりも、
IMG_65351607.jpg
こ~んな感じ。

何気に大人気なチビスケ母?

それにしても・・・、かわいそうなくらい齧られてるベンチ。
歴代の預かりっ子たちの作品です。(未完成ですが・・・)

そうそう、二枚目の中央に写ってる愉(たの)の顔、
随分と普通に戻ったと思いませんか?
再募集開始の日も、近いかな♪
だといいな~~~♪

通院、ご報告!

チビスケ父の運転で、助手席に楢(なら)&埜々(のの)、
DSCN43041606.jpg

後部座席のチビスケBIBI&チビスケ母の間に愉(たの)を乗せ、
DSCN42771606.jpg
昨日、獣医さんに行ってきました~。

到着したら嬉しいサプライズ♪
DSCN42821606.jpg
定期的に通院している、元預かりっ子のとわにバッタリ~♪♪♪

具合の悪い愉を乗せてたし、BIBIもいたしで、
お昼時に会えたけど、ランチしましょ~なんてお話は棚の上・・・。
でも、PCの不具合のアドバイスをしてもらった
とわパパに、バイバイする前にお礼を言うこと思い出せました。

実はとわパパのおかげで、相談前とは雲泥の差で改善されたPCです。
小技を使えばもっと快適になる方法も教えていただきましたが、
それはまたいつか・・・。
なにしろ、とわパパには簡単すぎる作業でも、チビスケ母が取り組むと
脳ミソクツクツ煮えそうになっちゃうくらい悩むので、
時間取れそうな時まで手をつけないことにしています。
それに、にっちもさっちも行かなくなったら、
またとわパパに相談すれば、いいもんね~♪です。(ウシシ)

で、最初は愉(たの)の診察です。
DSCN43111606.jpg
チビスケ母は老衰かと思ったのですが、先生の見立ては違いました。
やはり、なにか原因がありそうだからと、
レントゲン撮影と血液検査をしました。

その結果、心臓肥大が少し進んでいたこと、
そして血液検査の結果、貧血や、
白血球の異常なほどの上昇などみつかりました。

老化ではなく病気なら、良くなる可能性ありですもの、
しっかり診ていただいて、しっかり元気になってもらわなくちゃです!

そして、楢(なら)です。
DSCN43151606.jpg
楢の角膜は両目とも白濁しています。
その定期健診を受けてきました。
白濁の原因はまだわかりませんが、
ドライアイではないことはわかりました。
さらに詳しい検査は、また今度です。

そしてお次は埜々(のの)です。
DSCN43171606.jpg
胆石の経過観察のため、レントゲンを取りました。
埜々、ビックリしたり興奮すると、たまに硬直します。
レントゲンにビックリしたのか、
撮影後はレントゲン室から抱っこでもどってきました。
だって・・・硬直しちゃったままでしたから。
でも、血液検査の結果は良好で、胆石の位置も変わらずとのことでした。

そんな訳で、楢と埜々は今後も経過観察しつつ、
様子を見て行くことになりました。緊急事態ではなく、安心しました。
愉は、検査結果を踏まえた上での診察を
明日もう一度していただくことになりました。

けして安心できる状況ではありませんが、
一昨日よりも昨日の朝よりも、昨夜の方がご飯を食べる量が増えました。
良かったで~す♪

八王子いぬ親会、参加しま~す♪

本日は、八王子でいぬ親会開催です!

hachiohji16_320x180.jpg
詳細は →こちら! を、ご覧ください。

随(まに)と、
IMG_55471605.jpg

功(くう)と、
DSCN23221605.jpg

愉(たの)と、
IMG_50451605.jpg

布(にの)と、
IMG_50141605.jpg

儘(まま)と、
IMG_56061605.jpg

楢(なら)と、
IMG_51701605.jpg

埜々(のの)と、
DSCN34391605.jpg

哲(てつ)と、
DSCN33811605_20160522060411dba.jpg
一緒に、参加します。

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日、チビスケんちにお花が届きました。
根(こん)、楽(らく)、寿々(じゅじゅ)、照(てる)にと・・・。
IMG_57341605.jpg
心を寄せてくださる方がいる。
その事が、安らかな気持ちをもたらしてくれます。
ありがとうございます。

根や照の分まで、誰かが幸せになれたらいいな・・・と思います。
良いご縁がつながるよう、祈っててくださ~い。

チーム・オー!

逆光気味だし、ブレてるし・・・。
でも、取り敢えず更新で~す。

結成!チーム・オー!
IMG_55001605.jpg
左が随(まに)で、右が哲(てつ)で~す。
って、オーは、オムツのオ・・・。
つまり、オムツチームです。

随も哲も、オムツ交換を嫌がりません。
むしろ・・・競って交換して~とやってきます。

人見知り小僧な随なので、チビスケんちに来たばかりの頃は、
オムツ交換のたびに逃げ回っていました。
なので随が心を許し始めた頃から、オムツ交換の前に必ず、
「随~♪」と呼びながら、ものすご~く強烈にいい子いい子しました。

人見知りだけど甘えん坊の随は、いい子いい子が大好きになり、
「随~♪」と呼ばれると大急ぎでやってくるようになりました。
今でもオムツ交換の前は、必ずいい子いい子付きです。
なので随はオムツ交換に限らず、呼ばれると大喜びで走り寄ってきます。

べらぼうに・・・可愛いです。

で、そんな様子を見ていた哲。
随がやたらと嬉しそうにしてるものだから、
オムツ交換がなんだかとってもいいことに思えちゃったみたいです。
なのでオムツの準備を始めると、大急ぎで駆け寄ってきます。
もちろん、駆け寄って来た哲も随同様、もれなくいい子いい子付きです。

随が焼きもち焼き大魔王ということは知っていましたが、
どうやら哲もそうらしい・・・。
オムツを見ると競って駆け寄って来るのは、
ふたりとも焼きもち焼きなせいも大ありみたいです。

それでもワンコの世界は順番が大事!
いつだって一番が随で二番が哲です。
そうすることで随は無用の焼きもちを焼かずにすむし、
哲は次は必ず自分の番が来るって安心して待てますから。

そんなルールになっているので、片方だけのオムツを替えたい時も、
今はまだ、替えなくていい子のオムツも取り替える振りをします。
いい子いい子して、オムツ外して、
汚れてないね~って確認して、もう一度装着。

なのでオムツ替えタイムは、お楽しみタイム♪
嬉しいことに紅一点の愉(たの)は抜けちゃったけど、
随&哲で、これからも楽しくオムツ交換していきま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後ろ足指欠損有り
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・愉(たの)
ご家族さま決定しました~♪
愉への応援、
ありがとうございました♪
成犬・男子・照(てる)
体調が整いしだい
ご家族さま募集開始します
願い叶わず、3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード