ちょっと小休止~。

路々(ろろ)、日曜日に無事、本当のお家に到着しました~♪
その様子は、これまた順を追ってご報告したいと思います。

大事な大事な次のご報告のは、
布(にの)改めニーナのお届けのご報告です。

しかしながら・・・、守々改めJUJu親子のお届けが無事終わり、
ちょびっと(思い切り?)気の抜けちゃったチビスケ母。

本日は、5月7日に本当のお家に行く歌(うた)のお写真、
1枚だけご紹介しま~す。
1404IMG_5908.jpg
慈々(じじ)のお届けと同じ日、義足の型合わせに行った時のお写真です。
Fさんが義足をつけているところを、神妙なお顔で見ている歌です。

嬉しい&ありがたいメールをくださったNママさん&Tママさん。
メールのお返事、ちょこっと待っててくださ~い。
ちっとも怠け者脱却できないチビスケ母・・・。
相変わらず過ぎで、ホントにスミマセ~ン。(汗)

歌(うた)の義足♪

皆さまのご支援で作らせていただいた歌の義足。
前回のお写真では、あまりにもよく見えなさすぎでした。
失礼いたしました。(汗)

ということで、再度ご紹介します。
DSCN80141704.jpg
歌のお顔は見えませんが、義足はバッチリ!
足先が欠損しているだなんて思えない、
まるで、靴を履いているだけのようなフィットぶりだと思いませんか?

慈々(じじ)のお届けの前に、儘(まま)と歌の義足の型合わせに行き、
微調整後、歌の義足を送っていただいたんです。
上のお写真、義足をつけての初散歩の日です。

長い事、左後ろ足をあげながら歩いていたので、
義足を地面につけなくても歩くことができる歌。
なので、装着後すぐは足先になにかがついてるという違和感もあり、
三本足でぴょこぴょこ歩いてました。
でも時々ですが、義足を地面につけ、スタスタ歩くこともできました~♪

ちばわんにご支援くださった皆様、ありがとうございました。
お届けまでのお散歩で、もっともっと慣れてもらいたいと思います。
義足に慣れ使いこなせるようになれば、
お散歩が今よりとっても楽チンになりますからね~。

儘の義足の完成は、もう少し先になります。
今からとっても楽しみです!

上のお写真は、お顔がまったく見えないので、
この季節、桜をバックに撮らなくちゃね~
ということで撮った1枚ご紹介します。
DSCN80201704.jpg
って・・・、桜、遠いし、逆光だし・・・でした。

翌日の、守々(しゅしゅ)改めJuJuとのお散歩写真です。
DSCN80951704.jpg
JuJuのお顔が良く見えて、歌もご機嫌だけど・・・、
桜は写っておりません。

相変わらず、詰めの甘いヘッポコカメラマンです。(トホホ)

JuJu親子のお届けも、路々(ろろ)のお届けを残すのみとなりました。
そして歌も本当のご家族さまと出会えました。
ちょびっと落ち着いてきたチビスケんち。
歌のお届けまでの間に、てんこ盛りためてしまった嬉しいご報告、
更新していきたいと思います。

って、わざわざ公言したのは、ただただ自分へのプレッシャーです!
目指せ、怠け者脱却!!!です。

祝!歌(うた)!

昨日の午前中、守々(しゅしゅ)&培々(べべ)は、
本当のお家に到着しました~♪
そりゃもうべらぼうに幸せになれるぞ~なお家です!
親子のまん丸の幸せ報告は、また改めて載せさせていただきます♪

でもってその日の午後、歌(うた)はお見合いしました!
先住ワンコさんがふたつと、たくさんのニャンコさんがいるお家。
しかもワンコさんのひとりはちばわん卒業生です。

愛情深いご家族とのお見合いは、
ワンコさんと歌の相性をみるだけという感じです。

でもって・・・、
1704IMG_6317.jpg
なんか・・・、いい感じ~♪

うん、うん、
1704IMG_6321.jpg
と~っても、いい感じ~~~♪

ということで、歌はやっと本当のご家族さまと出会うことができました。

去年の8月末、左後ろ足先欠損の傷が癒えないまま
歩(ある)と一緒にチビスケんちにやってきた歌。
本来はと~っても甘えん坊間違いなしなのに、
足先の傷の痛みとその時の恐怖がトラウマとなっているのか、
時々、極端に怯えることがありました。
傷が癒えてからもなかな足先を床につけようとせずな歌を見るにつけ、
どれほど怖かったかと悲しくなりました。
今でもビックリするようなことがあると、一目散に逃げだす歌。
本来は、とっても温厚で甘えん坊なのに・・・。

でも歌は、怖かったことなんて忘れちゃうに決まってる~
なご家族に迎えていただけることになりました。

もう一生、二度と怖い思いはしなくていいんです。
お漏らしだけは玉に瑕だけど、う~んと甘えることができるんです。

そのことが、とってもとっても嬉しいチビスケ母でした。

歌、おめでと~。
ホントに、ホントに、良かったね~♪

お届けは5月7日の予定です。
ご家族さま、それまでご家族さまの大切な歌、
大事に大事にお預かりします。
お届けの日まで、あと少し待っててくださ~い。

ということで本日は、「祝!歌!」で~す。
DSCN80721704.jpg
ちょっと見えにくいですが、
皆さまのご支援で作らせていただいた
出来立てホヤホヤの義足をつけて、ご機嫌でお散歩する歌です。

応援してくださった皆様、ありがとうございました~♪

気長に、気長に・・・。

本日も、取り敢えず更新するぞ~な、
お写真1枚だけご紹介です。、

歌(うた)と一緒にチビスケんちに来た歩(ある)。

IMG_20331612.jpg

もう随分とチビスケんちにますが、
今まで一度もお散歩したことありません。
一日、二回。
ご飯の後にシッコとウ〇チしにお庭に出るだけ・・・。
後はず~~~っとリビングでじっとしています。

リビングに人がいなくなれば、
お部屋の中をウロウロしているみたいだけど、
今もまだ、ただただ人を警戒しています。

なので、今しばらくご家族さま募集はお預けにすることにしました。
歩が、人との暮らしも悪くないかもと、チラッとでも思ってくれるまで、
気長に気長に待つ方がいいのかな~と思います。

そんな歩ではありますが、一日、二回だったお庭タイムが、
最近、三回や四回の日もでてきました。

昨日、お庭に出ている歩に、
「歩、おいで。」と部屋に戻るように呼んだら、
サササッと入って来たんです。
偶然かもしれませんんけど・・・。

でも、チビスケ母が窓のそばにいても、
最近はすり抜けて出這入るすることができるようになりました。

微々たる変化かもしれませんが、
歩、確かに変わってきています。

今はまだ、歩のペースで、気長に、気長に・・・です!

また、やってしまった・・・。(汗)

昨夜も・・・、ちょっと仮眠のつもりが、
目が覚めたら今朝だった~。(汗)
また・、やってしまった・・・のオマヌケなチビスケ母です。(汗)

ホントは功(くう)改めそらのお見合いのこと
載せようと思っていたのに、
昨夜は寝過ごし、今日は朝からあちこちお出掛け。
今夜もじっくり腰を据えてとはいかず、
そのお話はまた今度とさせていただきます。

ということで、本日のお写真はこちら。
IMG_01631611.jpg
左から、随(まに)、歩、朴(ぼく)です。
人間は怖いけど、ワンコもニャンコもOKな歩(ある)。
チビスケんちに来て、まだ一度もお散歩していません。

不思議なことに、ご飯の器を差し出すより、
手に乗せてお顔の前に出す方が、食べ始める時間は短いです。

人は怖いけど、人がくれるご飯はOKな歩。
いったい、どんな暮らしをしていたのでしょうか・・・。

本日の主役は、久しぶりの登場な歩ですが・・・、
IMG_01641611.jpg
あんまり見ないな~光景。
お口を薄ら開いて眠る、チビスケんちの朴。

メチャクチャ可愛いんですけど~~~♪
って、親〇カですみませ~~~ん。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・女子・歌(うた)
ご家族さま決定しました!
5月7日よりお試し予定~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード