大学教授の一日!

外耳炎治療のため、再び大学病院に通うことになった珍(うず)です。
昨日も書きましたが、珍曰く、大学生にもどるのではなく、
今度は非常勤の大学教授になったということです。

ではでは、珍教授の一日をご紹介いたします。(笑)

まずはタイムカード代わりに、登校の印をば・・・
珍

さすが珍教授、律儀ですね。


続いて待合室です。いえ、教授控え室です。
香

あれ、なんで香がいるの?

今日はチビスケ父がお休みだったので、みんなで教授の初仕事を応援に行きました。
実は・・・、病院の後、そのまま行って見たい場所があったので、
みんなで来ちゃいました~。


診察室(教室)には、珍とチビスケ母だけで入りました。
昨年、お世話になったときにくらべると、随分、状態はいいそうです。
しかし完治には至らず、お薬の効果も見られなくなってきました。

膿を取り、細菌検査をもう一度していただき、今の状態に合うお薬を
探していただくことになりました。
その後、お耳の洗浄と、注射を打っていただきました。

細菌検査の結果が出たら、また診察(授業)となりますが、
それまで飲み薬と洗浄で経過を見て行くことになりました。


珍の治療中(授業中)、教授の帰りをお外で待つみんなをパチリ。
香

待合室でもいい子にしていた面々ですが、
1時間ちょっとかかったのでさすがに退屈しちゃいます。
大学の周りをちょこっとお散歩して、お外で休憩してました。


さてさて、治療も無事終わり、昨晩から絶飲食だった珍のブランチを大学駐車場で取り、
いざ、本日の目的地へ~♪
ドッグラン


大学からも、いつもお世話になっている獣医さんからもわりと近いところに
ドッグランがあります。
前々からあることは知っていましたが、お邪魔したのは今回が初めてです。

ドッグランというより、ラン併設のケーキ屋さんで、
ワンコと一緒のお客様が、ランチやお茶をした後、
ワンコと一緒に楽しめるようにとランを作っちゃったそうです。

普通はランチやお茶を済ませてから、ランで皆さん遊ぶそうですが、
チビスケ軍団のあまりの数の多さに、お店の方がランに一番近いお席を勧めてくださいました。
なので、最初からワンズはランでノビノビ遊び、チビスケ父&母も、
ゆっくりご飯を食べることができました。


お耳スッキリ~♪な珍!
珍

ご機嫌で走りま~す。


アハハ、香、器用だね~。
香

ベロ出しながら、体掻いてるんだ~。(笑)


お耳の奥の奥まで、きれいに洗浄してもらった珍。
やっぱり気持ちいいみたい!
珍

治療は嬉しくなかったみたいだけど、終わってしまえばニコニコ笑顔!
早く完治して、いつだってこんな笑顔の珍でいられるようになろうね~。


ランなのに、たたずむ大人チーム。(笑)
珍


走ったり、まったりしたり、それぞれに楽しみました。
ではでは、お家にかえりましょ~。
記念写真


ガハハ、記念写真は、やっぱりこ~んな感じでした~。


引越し早々、コメントへのお返事遅れてます。
ごめんなさ~い。
もうちょこっとだけ、待っててくださいね。
それと、メールのお返事もすごく遅れてます。
そちらも、あと少しだけお時間ください。
ごめんなさ~い。

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード