病院の後は~♪

ずっと気になっていながら、なかなか行かれなかった獣医さん。
今年のフィラリア予防薬をもらいに、やっとこ行ってきました~♪
予防薬を出していただく前に、去年のうちに感染していないかどうかを検査します。
昨年、しっかり飲ませていたつもりでも、毎年、結果が出るまで・・・ドキドキしちゃいます。

先生が、「ああ・・・、陽性がでちゃいました」と言った時、
そっそんな~と思いながら、「誰ですか?」と聞きました。
なにしろ今日は、預りっ子の珍(うず)と香(かざ)と、チビスケんちの笑、寿々、楽、伴、久も一緒に検査してましたから。

「えっと、珍君ですね。」
そう言われて、アリャリャ、残念~と思うと共に、他の子の陰性にホッとしたチビスケ母でした。

珍は保護当初からフィラリア陽性でした。
通年、予防薬を飲むことで陰性になる時期を早めることができるそうなので、蚊のいない季節もずっとお薬を飲んでいます。

最近、咳もしないし、とっても元気だし、もしかしたら陰転してるかも~なんて期待してたので、ちょっと残念・・・。
でも、珍はまだまだ若いから(4~5歳くらいかな?)、、虫退治これからも真面目に頑張ればいいですものね~。

そんなこんなの検査の後、ついでにお散歩してきました。
今日の昼間はものすご~い暑い時間でしたが、その時間しかお散歩できそうになかったので、
お水タップリ持ってお散歩で~す。

まずは珍!
珍
僕はフィラリアですが、そんなの気にしません。
すごく元気で、毎日楽しくて、ご飯も美味しいで~す。・・・だそうです。

今日は暑いですから、お散歩の途中で、なんども給水タイム!
珍
左が楽で、右が珍です。

香は、草の上が気持ちよかったみたいで・・・
香
一人でゴロゴロしてました~。
で、この後、勝手にゴロゴロしたのに、リードがグルグル巻きになって動けなくなって、
なんとかして~と助けを求めた香です。(笑)

本日のお散歩メンバー。
記念写真
左から、珍、久、楽、笑、寿々、香、伴。
そして香の足の下に憐で~す。

缶カラだって、海草だって、な~んだって気になっちゃう香。
香
夢中で嗅いでます。

そしてこちらは・・・
珍
「はぁ~、野ウ○チはやっぱり気持ちいいですね。」
と珍が申したかどうかは不明ですが、海岸でもよおしちゃった珍でした~。

暑いので、そんなに長くお散歩しないでお家に帰りました。

お留守番をお願いしていた「サ」シリーズのチビッコたち。
と~ってもいい子でしたよ~!だなんて、口が裂けても言えません!
だって、
          だって、
                     だって・・・、
テーブルの上に置いてあった、マウス、断線してました~。(涙)

テーブルの上だから大丈夫~って思っていたんですけどね。
仔犬って、昨日できなかったことが、今日できちゃうんでしたっけ・・・。
ふ~っ、またまたそうゆう大事なこと、しっかり忘れちゃいました~♪

万が一用に取っておいた昔のマウスがあったので、
事なきを得ましたが、日々、知恵比べ~って感じです。

ところで珍ですが、外耳炎がどうにも完治しません。
明日から、またしばらく大学病院に通うことになりました。

珍曰く・・・、
また大学生になるのではありません。
僕は明日から非常勤の大学教授です!
と申してます。
ポジティブで・・・、とてもよろしい!(笑)

最後はマウス断然させた「「サ」シリーズのネムネム写真です。
IMG_8344_convert_20090603002810.jpg
斎・・・、ヘソ天過ぎ~♪(笑)

そんなこんなの、平和な一日でした!

新装開店~♪

今日から日記が新しくなりました。
これ以前にも記事がありますが、あちらは新装開店前の練習でした。
ということで、改めて今回より、預り日記として綴ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

最初の日記は、香(かざ)が案内してくれるそうなので、
ぜひとも最後までのお付き合い、よろしくお願いいたします。

香 「みなさん、ごきげんよう。香です。」
香
私、怖がりだからこんなとこから失礼します。

それでは早速、母さんの代わりに「サ」シリーズのチビッコをご紹介します。
賛
やだ~っ、賛(さん)。
あなた、前に出すぎよ。すっかりピンボケじゃないの。
あなたって、ホント、私とは正反対ね。

はい、下がって下がって。
ニッコリ笑って~!
賛
そうそう、良く出来ました!
こちらが、モコモコですっごく可愛い賛で~す。

今度は賛と聡(さと)のツーショットをご紹介します。
賛・聡
左が聡で右が賛です。
ふたりして、ロバ君で遊んでます。
真剣すぎて、ちょっとお顔が怖い・・・です。

次は、「サ」シリーズで一番ちっこい沢(さわ)です。
沢
ペットボトルで遊んでるところです。

今度は、茶色い子の斎(さい)です。斎
この前まで立ってたお耳が、今は・・・
斎
片っぽ、垂れました。
作(さく)って言う男の子も、片耳立ってたのに、今はすっかり両方とも垂れ耳です。
仔犬って、いろいろ忙しいのね。

これは、掃除したてじゃないおトイレで寝ているところです。
沢・斎・聡
左から、沢、斎、聡です。
掃除したてじゃないということは、オシッコとかしてるってことです。
こうゆうところで寝るから、あなたたち臭くなるのよ。
これだから仔犬って、困っちゃいます。

他にも、いろいろいます。
でも、たくさん紹介したから疲れちゃいました。
だから、もう寝ます。
おやすみなさ~い。
i_convert_20090601234632.jpg

そう言って、香はぐっすり夢の中~♪

怖がり香なのに、頑張ってたくさん紹介してくれました。
香、ありがとう~。

預りっ子は他にも、男の子の、育(はぐ)、珍(うず)、作(さく)がいます。
長くなりそうなのでそれはまた次回ということにいたしましょう。

そして最後にご連絡!
珍、香、そして「サ」シリーズの賛・聡・斎・沢・作、湘南地区のいぬ親会参加します。
会ってみたな~と思う子がいましたら、ぜひぜひ6月7日、鎌倉にいらしてくださいね~。


リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・男子・随(まに)
脊椎損傷による下半身不随
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後ろ足指欠損有り
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・照(てる)
体調が整いしだい
ご家族さま募集開始します
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード