FC2ブログ

柔(にこ)、虹の橋へ・・・。

こんな悲しい出来事を、今日ご報告することになるなんて、
まったく想像していませんでした。

今朝、柔(にこ)は虹の橋へと旅立ちました。

起きたとき、柔は柔ズハウスのベッドの中で、すでに旅立っていました。
昨日まで、とても元気にご機嫌で遊んでいたのに。

なぜこんなにも静かに、そして突然逝ってしまったのか・・・。
まだ、現実を受け入れられない自分がいます。

柔とは、おそらく生後一週間くらいの頃に出会ったと思います。
チビスケんちに来たのが7月24日・・・。
たった一ヶ月くらいの一生でした。

歩くこともままならない頃からミルクを与え、シッコをさせ、大事に大事に手の中で育てた柔は、とてもとても可愛かったです・・・。
日に日に成長し、食いしん坊で食いしん坊で、最初、1ccすら飲みきれなかったミルクも、最近では、一度に4cc飲み干すほどになりました。
授乳前に抱き上げる柔は軽いのに、授乳後の柔はずっしり重いな~といつも感じていました・・・。

手の中にスッポリ入っていた柔も、段々、片手では収まらなくなっていました。
大きくなったね~と、寝ている柔の隣にティッシュの箱を置いて大きさ比べをしながらチビスケ父と笑いあったのは昨日のことです。
90819b.jpg

短すぎる一生だったけど、柔は、いつも楽しそうでした。
歩くこともままならず、目もボンヤリとしか見えない頃、日に数回のミルクタイムをそれはそれは大喜びしてました。
少しずつ思った通りに動けるようになると、柔ズベッドの中で毛布に噛み付いてブンブン頭を振ったり、猫キックしたりして、ひとりで楽しそうに遊びました。
チビスケ母の手を前手でガッチリ抱きかかえ、後ろ足で思いっきり猫キックしているときの柔は、キャッキャと笑っているように見えました。
交互交互に足を出して、前に進むことさえ楽しそうでした。

命ある限り、ずっとずっとご機嫌だった柔でした。
昨日の晩も、たっぷりミルクを飲んで、最近、自分でおトイレできるようになったからとトイレに入れたら、シッコして、砂かけて、またぐるぐる回って、ものすご~く真剣なお顔しながらウ○チした柔。
そしていつもとなにも変わらない寝顔を見せてくれた柔が、もう一度目を開けてくれることはありませんでした。

まるで、たくさんミルク飲んで、たくさん遊んで、たくさん楽しかったから、もういいや~って満足して逝っちゃったみたい・・・。
ポンと残されたチビスケ母は、ポカンとするばかりだけど、
でも、楽しかった~って満足して逝っちゃったとしたら、そう、楽しかったの。良かったね~って言ってあげなくちゃって思います。

でも、もう少し大きくなったら、高いところ登ったり、網戸にへばりついたり、イタズラたくさんするようになるから、きっと大変だろうな~って思ってたのに、
可愛いだけで、まったく手もかからず、いいとこどりだけして逝っちゃうなんて・・・。

柔、なんで母さんのとこに来たの?
なんでこんなに早く、バイバイなの?

昨日と同じ幸せが、今日も当たり前のように続くと思っていました。
でも、昨日の幸せ、今日は来なかった・・・。

それでもニコニコ柔が残してくれた思い出に、いつか一緒にニコニコできる日がきっと来るんだよね。
来ると思っていた今日の幸せが突然来なくなる・・・。
だから、毎日、今日できることはちゃんと今日して、毎日毎日、柔みたいにニコニコ過ごさなくちゃいけないんだよね。
でも、ほんのちょっとの間だけ、ちゃんとできそうにない。
少しだけ、待っててね。

柔、チビスケんちに来てくれてありがとう。
憐(れん)がね、憐は末っ子だから弟が欲しいって。
母さんも柔のことが大好きで、ずっと一緒にいたいと思ってた。
夏休み、ずっと柔の面倒みてくれてた父さんもだよ・・・。

だから、柔はうちの子。
憐の弟ね。
チビスケんちの末っ子ね。

柔、抱っこはもうできないけど、ずっとずっと家族だからね。

90819a.jpg

最後のお写真、憐と遊んでいるうちに眠っちゃった、チビスケんちの柔です。
スポンサーサイト



リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・女子・洸(ほの)
肺高血圧症
フィラリア陽性
子犬・秀(しゅう)
右前足骨折
成犬・男子・諸(もろ)
ご家族さま決定♪
おめでとう~♪
無事、正式譲渡となりました!
子犬・俊改めルーク
ご家族さま決定♪
おめでとう~♪
正式譲渡となりました~!
成犬・男子・瀞(とろ)
ご家族さま決定しました!
11月3日よりお試し生活開始!
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
   
   
   
   
虹の橋への旅立ちと共に
チビスケんちの子になりました
   
成犬・男子・根(こん)
願い叶わず、2014年4月11日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成猫・男子・兎々(とと)
願い叶わず、2017年11月4日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・祭(まつ)
願い叶わず、2017年12月29日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・女子・楢(なら)
願い叶わず、2018年2月14日
虹の橋へと旅立ちました。
子猫・女子・軽(かろ)
願い叶わず、2019年7月16日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード