煌(きら)、虹の橋へ・・・。

昨日、到着した2ママニャンズと8乳飲み子ニャンズ。
その中にふたつ、ちょっと元気のない子がいました・・・。

昨日のお写真の、真ん中にいる白黒ブチちゃんの右隣の黒ちゃん、
「煌」と書いて、「きら」と名付けました。
夜空に煌めくお星様の中でも、すごく目立つくらい元気に煌めきますように・・・と。

煌(きら)、到着した日の夜遅くに虹の橋へと旅立って生きました。

来たばかりだったのでゆっくりさせようと、
煌(きら)だけのお写真も撮らないままでした。
昨日の2枚目のお写真の一番手前にいる黒い子が煌(きら)です。
探してみたけど・・・、
IMG_2383_convert_20100601062250.jpg
昨日のお写真の他には、これくらいしかありませんでした。
写真ほぼ中央にいるのが煌(きら)です。

もう二度と、煌(きら)の写真は撮れないんだな・・・。
煌(きら)の写真は、この先もう、一枚も増えないんだな・・・。
そう思うと、悲しいです。

他のこたちより、数日、遅く生まれた子のような気がします。
長毛サバママは、自分の子だろうとそうでなかろうと、
分け隔てなくミルクを与えてました。

子供を生んですぐに出る初乳を飲むか飲まないかで、
その子の免疫力に大きく差が出ると聞きます。
長毛サバママに出会ったとき、サバママのミルクには初乳に含まれる栄養はもう出ていなかったと思います。
生まれてすぐに捨てられて、生んでくれたママの初乳も飲めなかったのかもしれない。
そんなこと、想像しました。

もし自分が生まれてすぐに母から引き離され放置されたら、
怖くて、心細くて、悲しくて、寂しいって、ものすごく不安になると思います。
そして不安なまま、死んでいくと思います。

そんな風に死ぬのは嫌だな・・・って思います。
自分がされたら嫌なこと、他の命にしないですむ人でいたい。
そう思います。

今日の残された乳飲み子ズです。
7ニャンズになってしまいました。
IMG_2413_convert_20100601060930.jpg
昨日、元気のなかったもうひとり、今日は少し力強さを感じさせてくれました。
どうかどうか、残った子たちだけでも、このままスクスク育ちますように。

1階に戻り、一ヶ月ほど先に生まれた乳飲み子6ニャンズのお写真を撮りました。
IMG_2476_convert_20100601060954.jpg
この子達も、時(とき)が生きられなかったので、
6ニャンズで到着したのに、5ニャンズになってしまいました。

ビックリするくらい大変な状態になった子もいたけど、
残された子達が、時(とき)の分まで、スクスク育ってくれたこと、
ホントに、ホントに、嬉しいです。

命って、捨てちゃいけませんよね。
捨てるしかないのなら、生ませないようにしなきゃ・・・。
ものすごく、ものすごく、そう思います。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード