母さんからの伝言です。

皆さん、ごきげんよう。
根(こん)です。
IMG_5954_convert_20110823124608.jpg
ここんちではよくワンニャンが母さんの伝言を伝えさせられるそうですね。
僕なんて、まだ来て間もないのに・・・。

それでは早速、伝言です。
なんでも26日までブログをお休みするって前回言ったのに、
27日も今日もバタバタしてたそうです。
そんなわけで、コメントのお返事も待っててくださいだそうです。

なんでバタバタしてるかと言うと、僕のシャンプーをしたり、僕を獣医さんに連れて行ったり、僕にご飯をあげたり、僕のおトイレを掃除したり、僕がひとりで寂しくないようにって話し相手になったりしてるからだと言ってます。
IMG_5955_convert_20110823124628.jpg
「それって、コジツケと思う・・・。」と僕は言いたいです。
(ささやかな抵抗の意味を込めて細目にしてみました)
でもここんちでは、母さんに口答えすると
百万倍になって返ってくるそうなので黙っておきます。

そうそう、僕はとっても元気です。
ブログがお休みに入った日から、めでたい一本ウ○チが出るようになりました。
検便の結果、虫もいないいいウ○チだそうです。
右前手の腫れはまだひきませんが、右後ろ足はすっかり普通になりました。
毛はまだ生えてきません。
でも皮膚が柔らかくなったね~と先生もこの前シャンプーしてくれた看護士さんも
喜んでくれました。
フケが大量に出るので、これからは殺菌作用の強いシャンプーの後、保湿効果のあるシャンプーをするそうです。
僕、そんなにシャンプーしてもらわなくてもいいんですけど・・・。
それから目薬は炎症を抑えるのがいらなくなって、角膜保護のだけになりました。
僕の右目、逆さマツゲらしいです。
疥癬とかニキビダニの疑いはほぼ晴れました。
だとしたら、なんでこんなになっちゃったのかをこれから調べます。

そんなわけで僕たちはみんな元気なので、皆さん、安心してください。
後は母さんが早く仕事すればいろいろお写真載せてくれると思います。

それでは、失礼します。
                   根(こん)より
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード