BIBI!

いよいよ間近に迫ったちばわん10周年同窓会に向けて、
元預かりっ子たちとの思い出を綴りたい!
チビスケんちに届いた優しいお気持ち、皆さまにご紹介したい!
預かりっ子たちのこと、たとえ当たり前の日常でも、
お写真だけでもご紹介したい!

な~んて思っているのはホントにホントの気持ちです。
でも・・・、
IMG_3331201208.jpg
BIBI、登場~で、いろんなことが吹っ飛んだ~。
BIBIに抱っこされてご満悦なチビスケんちの愛(いと)です。

自宅のベランダで転んだことが原因で寝たきり生活を余儀なくされた
チビスケ母の父、チビスケG。
そんなGをチビスケんちに迎え、介護生活がスタートしました。
でも、Gとの介護生活は一年にも満たないまま突然終わりました。

Gが逝った後、残されたチビスケ母の母はすっかり元気がなくなり、
いろんなことに積極的になれなくなりました。
そんな日が続き、ふと気づいたら、
いつの間にかものすごく弱っていました。

二か月ほど前、具合が悪いと緊急入院。
原因は痛みのない胆石が悪さをしていたのですが、当時、血液をサラサラにするお薬を飲んでいたので、一度出欠すると血が止まりにくいからと手術ができませんでした。
応急処置ののち、手術日を決めてそれに合わせてお薬を抜くという手順で再入院をしたのがつい最近。
手術はおなかを切ることもなく、内視鏡でできたので術後の回復もあっという間でした。
予定より一日早い退院と、順調な回復ができました。

しかし・・・、一週間も安静にしていると元気でも筋力はあっという間に衰えますよね。
体力の衰えが気力の衰えを引き起こしたのか、一昨日電話したらものすごくヘナチョコに・・・。
大慌てで会いに行くと、日中一人ということもあり、すっかり弱気になっていました。

ということで、今日から母との平日同居がスタートしました~。
(週末は一人にならなくてすむので、自分の家で過ごしま~す。)

不思議、不思議!
チビスケんちに来て数時間したら、声も少し大きくなったし、楽しそうにおしゃべりしてくれます。
自分で、「犬とか猫って、すごいわね~。なんだか元気になってきたわ。」って・・・。
えっと~、義息子と娘がいろいろ気を使ってたからとかじゃないんですね~。(笑)

チビスケ母の父だからと、父のことチビスケGとブログにはかきました。
チビスケ母の母だからと、チビスケBAAと書いたこともあります。
でもなんかしっくりこない・・・。
ということで、チビスケBABAではそのまま過ぎなので、
ちょっと可愛くチビスケBIBIってしちゃいます。

BIBIとの同居は、Gの時とは違った経験に
戸惑うことも多々あるかと思いますが、
でも、BIBI登場にワンニャンは大喜び。
好き同士で仲良く遊んでくれたら、チビスケ母は万々歳!

ただし一つだけ!
根(こん)、どんなにizakozaしても、BIBIを噛んだらダメだからね~。
IMG_3333201208.jpg
了解です!
母さん、頑張って根のこと守ってくださいね。

・・・へ?


最後にお知らせ!
先日、お伝えしたモアんちのブログ。
URLが携帯用だったそうです。
PC用は →こちら!
PCで見るときは、こっちの方がお写真が大きく見えま~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード