行商の旅&嬉しいサプライズ♪

ご報告が遅くなりました。
25日の日曜日、行商の旅(日本丸のフリマ)に行って来ました!
IMG_64141405.jpg
なんだかすごい人出で、お写真撮ろうにもひっきりなしに応対せねば・・・で、開始からすこしたってやっと撮った一枚です。
全体的な人出も多かった上に、今回、チビスケBIBIがもう着ないであろう洋服も少し出してみたのですが、これが他のところよりかなり安かったらしく、人が集まってしまったようでした。
集まるのは悪い事ではないのですが、お洋服目当ての方にとって絵はがきはまったく眼中に入らないらしく、忙しいけど、絵はがきが売れないどころか、保護ワンニャンの話をする時間もないというちょっと困ったスタートとなりました。

いや~、フリマって奥深いです・・・。

今回の出店場所は、日本丸を挟んで今までの反対側。
IMG_64161405.jpg
そして日本丸を背にしての出店ではなく、日本丸を見ながらの出店でした。
場所的に人の流れがいいのかもしれませんが、絵はがきが飛びそうになるほど風に悩まされることの多い会場ですが、風の流れはそれほどなく、出店自体はかなり楽チンでした。

いつもの出店側では、吹奏楽部の演奏もありました。
IMG_64221405.jpg

朝一はフリマ慣れした人が多く、初めての洋服の出店にてんてこ舞いでしたが、それもひと段落した頃、やっと絵はがきに興味を持ってくださる方が現れ、ホッとしたとわママ&チビスケ母でした。

マジで・・・、今回は1セットも売れないかと思いましたもの・・・。

今回の絵はがき&ご寄附のフリマ用品の売上は、840円でした。
お話できた方も少なかったし、
パンフレットもほとんど手渡せませんでしたが、
それでも興味を持ってくださった数人の方といろいろお話できました。
ご購入の際、寄付ですと多目にくださった方。
保護ニャンコさんを家族に迎え、
ご自分のお子さんとの微笑ましいお写真を見せてくださった方。
どの子も可愛いと、迷いに迷って絵はがきを買ってくださった方。
本当にありがとうございました。

売上は、次回の湘南地区いぬ親会(6月8日)に持参させていただきます。
実は、4月の湘南をドタキャンしてしまい、
前回の売上もまだ手元にあります。
合せて持って行かせていただきます。

フリマで絵はがきを売るという作業は、
売上金額を見ても一目瞭然なとても不効率な活動だと思います。
でも、保護ワンニャンのために集っているわけではない場所で
お店を広げるということは、それはそれで意義があるかな~と思います。
チビスケんちは大家族だったり、チビスケBIBIの介護中だったりで、
今は積極的な活動はなかなかできませんが、
そんな中でも都合がつけばできるのがフリマ参加です。
なので、誰かに無理がかからないことを前提に、
できる範囲でこれからも続けていきたいと思います。

とわママ、いつもありがとね~。
とわママにも、無理がかからないよう
これからも暴走しないよう気を付けます!(笑)

この日は幸いほぼ一日曇り空。
でも蒸し暑かったので・・・、
IMG_64241405.jpg
今年初のかき氷~♪
いったい、なにしに行ったのさ!って感じですが、
こんな緩さも長続きの秘訣ですよね。

でもって・・・、人出もまばらになった頃。
IMG_64281405.jpg
土足(って当たり前)でお店に乱入する1ワンコ!

まさか会えるなんて思ってもいなかったやめゆたなるファミリー
IMG_64301405.jpg
手前が元預かりっ子の寛(ゆた)で、奥が成ちゃんです。

ご存知の方も多いと思いますが、寛の姉ちゃま、パパとママの最愛の娘の
やめぴちゃんがつい最近、虹の橋へ旅立ってしまいました。
数えるほどしか会っていないけど、naoさんのブログで寛の事と共に、
やめぴちゃんのことずっとずっと見てきたチビスケ母です。
久しぶりに更新された日のブログの内容に、
言葉にできないほどのショックを受けました。
どう綴ってもご家族の気持ちを癒すことなどとうていできないと思うと、
どうにも綴れず、ただただ、信じがたい事実に、
泣けて泣けてしかたありませんでした。

それなのに、大好きな姉ちゃまがいなくなって、
一番凹んでる寛が少しでも笑顔になれたらと、
元預かりのところに会いに来てくれました。

しかも、
IMG_64371405.jpg
差し入れ付き。

しかも、
IMG_64391405.jpg
みたこともない美味しそうなドーナツまで~。

ありがたく&遠慮なく頂戴いたしました。
とっても美味しかったです!

大人が4人、ドーナツ6個。余り・・・2個。
とわママが遠慮してくれたので、遠慮しないチビスケ母がお持ち帰り。
味見する間もなく、チビスケ父が2個ともペロリと平らげちゃいました。

実はこの日、チビスケ母には助かったことがありました。
BIBIは日曜のデイサービスに行ったものの、BIBIの帰宅前に帰るには
2時半くらいから撤収しないと間に合いません。
でも、なんとなんとチビスケ父が熱を出してお休みしたのでした。
病に伏せる夫を置き去りにし、しかも留守番&BIBIのお迎えを頼み、
悠々、最後までフリマ会場にいられたというわけでした。

チビスケ父が休んでなかったら、ドーナツ食べられなかったかも・・・。
いえいえ、寛に会えなかったかも!でした。

人ごみが怖くて息も絶え絶えな成ちゃんと・・・、
IMG_64401405.jpg
どこででも寝れるもんね~な能天気過ぎる寛・・・。
お見頃な凸凹兄弟。

エヘヘ、僕、看板ワンコしてあげる。
IMG_64501405.jpg
一応、役に立つふりもできる寛。

ご機嫌な手前の寛と、
IMG_64531405.jpg
一杯一杯な成ちゃん。

いつまでいるの・・・?
IMG_64671405.jpg
な、どんよりな成ちゃん。

満面の笑みな寛。
IMG_64731405.jpg
少しでも笑顔になれて、良かった。

さあ帰ろうかと言われても腰が立たない成ちゃん。
IMG_64751405.jpg

デ~ッカイのに・・・、
IMG_64781405.jpg
パパに抱っこで起こしてもらいました。(可愛すぎ!)
そして成ちゃんもしっかり歩いてみんなでお散歩に行きました。
もちろん、やめぴちゃんも一緒です。

そうそう、愛しい愛しい寛とのツーショット、
とわママに撮ってもらいました~。
IMG_64421405.jpg
寛、神妙な顔してる。(笑)

最後は、チビスケ母的この日のベストショットです。
IMG_64351405.jpg
怖くて仕方ない成ちゃんを驚かせないよう、
遠くからお写真撮ろうとしたら、
僕を撮りなよ~♪と割って入ってきた寛でした。

帰り道、運転しながらまた泣けちゃったチビスケ母です。
大切な子を失ったとき、受け止め方もその後の生き方も人それぞれ。
でも、あれほど愛しい子を失ったママが、悲しくないわけがない。
それでも明るく振る舞うママを心から尊敬します。
そんなママに最愛の娘と呼ばれたやめぴちゃんが、
世界一幸せな子だったこと、
親子を知る人たちは、皆、知っていると思います。

やめぴちゃんのご冥福、心からお祈りいたします。


リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード