成就院&ど真ん中!

梅雨の合間の晴れた日は、すっかり夏模様。
IMG_68241406.jpg
この辺で一番最初に海開きした逗子海岸。
って、夏模様、これではちっとも伝わらないですね。

望遠で撮ると・・・やっぱりボケちゃうチビスケ母のコンデジ。
う~ん、買い替え時・・・?
でもまだ、撮れるしっ!
(以下のお写真、同じコンデジで~す)

お花が好きなチビスケBIBI。
紫陽花が咲けば、見せてあげたいな~と思うけど、
足腰が弱ってしまったBIBが行かれるところは限られています。

北鎌倉の東慶寺は無理だけど、明月院なら行かれます。
でも、もう少し他のところも連れて行ってあげたいな~と、
江ノ電の長谷駅近くの長谷寺の下見に行ったけど、
とてもBIBIの足では無理でした。

来年に備え、もう一か所下見しておきたかったのがこちら。
IMG_68421406.jpg
江ノ電、極楽寺駅そばの成就院。
チビスケ父のお休みの日、またまた行って来ました。
混み具合、暑さ加減など、
やはりその時期に行かなければわかりませんものね。

昔(数十年前)の方がもう少し両側共にこんもりしてた気がしますが、
それでもお見事な咲きっぷり。
IMG_68341406.jpg

坂道が、ずっとスロープならいいな~と思ったのですが、
IMG_68391406.jpg
ところどころ、階段。

でも、そんなに長い道のりではないので、階段はチビスケ父と母が
両脇から支え、スロープは車椅子ってすれば見れるかも。
問題は、他の人のご迷惑にならないかどうか・・・ですね。
平日の盛りが過ぎた頃なら行けるかな~。

成就院の近くには、「最後から二番目の恋」のロケ地にもなった
御料神社があります。
駐車場にもどる道すがら行ってみたら、
本殿の後に紫陽花散策ができる場所がありました。
IMG_68551406.jpg
山側の遊歩道には車椅子では入れませんが、
神社側からでも見ることができます。

紫陽花寺と呼ばれる有名なお寺とはまた違った、
静かでゆっくりできるところでした。
ここなら、BIBIと来れるかも~。
せっかく下見したんですから、来年まで、覚えておかねばです!(ガハハ)



ところで、心音(ここね)って、

          わりと・・・大胆?

IMG_67941406.jpg

ど真ん中で、寝てる・・・。

          しかも、思い切りのびのびと~~~!(笑)

リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード