祝!紀(きの)!&まん丸の幸せ~♪

あまりにも、あまりにも、ご報告が遅くなってしまいました。

24日の水曜日のことです。
チビスケBIBIを助手席に乗せ、チビスケ父の運転で、
IMG_79491506.jpg
見慣れた横浜あたりの景色の中、

後部座席に座るチビスケ母の横にいる、
IMG_79591506.jpg
ご機嫌な紀(きの)でした。

車は横浜を通り過ぎ、今年の1月に登ったっけな~な
IMG_79661506.jpg
スカイツリーを横目に、さらに前進。

田んぼなんかも見えてきて、
IMG_79691506.jpg
長閑な景色に突入です。

途中、サービスエリアでお昼休憩。
IMG_79741506.jpg
暑い日でしたが、紀も日蔭で休憩です。

ここは、東北自動車道の佐野サービスエリアです。
IMG_79851506.jpg
ドッグランもありましたが、木陰がないので・・・、
というより、先を急ぐので、今回はパス。
ちょこっとだけ、あちこち匂いを嗅いで、出発しました。

そして、到着!
IMG_79981506.jpg
って・・・、いきなり遊び出す紀。

この日は、紀にアンケートをくださったママのお家で、
お見合いをさせていただきました。
先代のワンコさんたちも、コーギーちゃんでした。
なので、コーギーちゃんのことは、
チビスケ母なんかよりずっとよくご存じのご家族さまです。

数年前にむぎちゃんが、そして先月、ゆばちゃんが
虹の橋へと旅立ってしまいました。
ママは、ゆばちゃんが最後のワンコさんだと思っていたそうです。
もう、子犬ちゃんと暮らし始めたら、
最後まで面倒みれないかもしれないからと・・・。

それでも、むぎちゃんとゆばちゃんを失った悲しみの中、
毎日、愛護団体のHPやブログを見ずにはいられなかったそうです。
そして、ちばわんを知り、紀を見つけてくださいました。

最初は、コーギーがいる・・・くらいだったママ。
でも、紀の写真を見ているうちに、
紀が気になって気になって仕方なくなってしまいました。

子犬ちゃんは無理でも、4~5歳くらいと書いてある紀となら・・・。
そう思ったら、もうアンケートを書いていたそうです。

お会いする前、ママとお電話でお話しました。
むぎちゃんや、ゆずちゃんのこと、
どれほど愛していたか、お話してすぐにわかりました。
紀の足のこと、丸ごと受け入れてくださっていました。
もし紀のママになってくれたら、紀、べらぼうに幸せになれる・・・。
そう思いました。

紀、ゆずちゃんのオモチャで勝手に遊んでます。
IMG_80001506.jpg
そんな紀を見て、ママはとっても嬉しそうでした。

実は今回は、双方問題なしと思えたら、
そのままお届けすることも踏まえてのお見合いでした。
ひとつは、コーギーという犬種をよくご存じのお家だったから。
もうひとつは、チビスケんちの都合ですが、
お家がちょっと遠かったから・・・。

実は、午前11時に出発し、帰宅したのが午後8時過ぎでした。
BIBIのいる今のチビスケんちでは、
何度も往復するのはどうかな~という距離でした。

もちろん、どちらかに不安や疑問が少しでもあれば、
後日、お返事をということにしましたが、
予想通り、そんな展開にはまったくならず、
紀、いきなり一人っ子になりました~♪

左がゆずちゃんで、右がむぎちゃんです。
IMG_80051506.jpg
紀は、三人娘の末っ子になりました。

ワンニャンてんこ盛りのチビスケんちでは、
不自由な下半身を庇って気を張っていた紀。
不必要に頑張る姿をみるにつけ、
早く紀だけを愛してくださるご家族の元に
行けたらいいな~と思っていました。

でもまさか!
こんなに早く、しかも、こんなに素敵なご家族からお声がかかり、
こんなにすごい幸せをつかむとは~♪

週何回か、ほんの数時間のお留守番があります。
でもその時は、むぎちゃんやゆずちゃんの時、同様、
弟さんご夫婦が紀を預かってくださいます。
なので、お留守番、まったくなし~ということです。

ご家族写真をお願いしたら、義妹さんもいらしてくださいました。
IMG_80101506.jpg
ヘソ天で甘える紀で~す♪

すぐにつかまえることができたそうですが、
実は、脱走された経験のあるご家族です。
なので、脱走対策はお見事なほど万全でした。
さらに、イタズラしたら危険なコード類も一切なく、
まさに、安全、安心なお家です。

帰り際、お留守番の時に紀が過ごすことになる、
弟さんご夫婦のご自宅も見せてくださいました。
もちろんそちらも、お見事な安全、安心なお部屋でした。

チビスケんちも見習いたいです。
(安全、安心なうえに、きれいなんですもの~)

そして、ご家族記念写真です!
IMG_80131506.jpg
左がママで、右が妹さん。
もちろん、むぎちゃんとゆずちゃんも一緒です。

記念写真を、もう1枚!
IMG_80191506.jpg
優しく紀に差し出された妹さんの手。
なんだか、とっても嬉しかったです。

ママが妹さんに言いました。
「私、ひと月振りに笑ってる。」って。

ゆずちゃんが逝ってしまってから、ずっと泣いてたママ。
ママは、紀はゆずちゃんじゃないってこと、
ちゃんとわかってますって言ってくださいました。
ゆずちゃんじゃない紀だけど、ママを笑顔にできました。
紀のまん丸の幸せが、見えた瞬間でした。

紀、歯もきれいで、不妊手術もしてありました。
片方ですが、骨折の手術跡もレントゲンで確認できました。
人が大好きで、とっても甘えん坊。
ものすごく可愛がられていたとしか思えません。

それでも紀は、捨てられました。
愛護センターの前に、
キャリーに入れられて置き去りにされていたそうです。

なぜ?
足が治らなかったから?
それとも、可愛がってた人が紀と暮らせなくなって、
回りの人が捨てたの?

障害を持った子が捨てられたら、
生きられない可能性は高いと思います。

障害があるなしに関係なく、
出会った命を、捨てちゃ・・・ダメ。

紀の笑顔を見ていたら、ますます強くそう思います。
ひと月泣いていたママが笑顔になった姿を見たら、
心からそう思います。

紀、あなたは幸運な子だね。
障害がある子たちの中の、ほんの一握りの特別な子だね。
生まれてきた子がみんな、紀のように幸運で、
特別な子になれる世の中にしなくちゃね。

紀に教えてもらったこと、ちゃんと頑張るから。
紀は幸せ街道まっしぐら!
う~んと、う~んと、幸せにね~♪

T様からいただいた紀への二輪の車椅子と、
足を擦らないように履かせるたくさんのお靴、
しっかり嫁入り道具として持たせました。
T様、ありがとうございました。
大切に使ってくださると思います。

あっという間で、一度もいぬ親会に参加しなかった紀。
それでも、両膝を骨折しながらも懸命に生きる紀は、
たくさんの方にお世話になり応援していただきました。

本当に、ありがとうございます。
紀、まん丸のまん丸の幸せで~す♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード