ビバ・リハビリ♪

なぜか、みんなに囲まれる布(にの)。
IMG_91161508.jpg

四輪車椅子で、リハビリ中です♪
IMG_91171508.jpg

車椅子に気がいっているのか、
カメラ向けてもそんなに困ったちゃん顔ではありません。(笑)
IMG_91181508.jpg
なぜみんなに囲まれているかというと、
車椅子に乗ってるのが楽しくなるようにと、
リハビリ中の布はオヤツがもらえるからです。
で、もしかしたらもらえるかも~と、みんなして集まってきます。

布、この時はまだ一歩も歩けませんでした。
車椅子を動かすと、ズルズル引きずられるだけ・・・。

横から写したしたお写真が、こちらのすごいお写真!
IMG_91191508.jpg
なんと、床と背骨が平行です!

で、このお写真のすごいところは、
背骨をまっすぐにしていられることだけではありません。
布、車椅子から落ちない用のベルト、してないんです。
つまり、ひとりでちゃんと乗ってくれてます。

以前は、ちょっとでも隙あらば大暴れして
なんとか車椅子から逃げようとしてたけど、
乗ってるだけなら大丈夫~になりました。

可愛いので、もう1枚。
IMG_91201508.jpg
シッポは下がったままですが、しっかり落ち着いています。

ホントはクッションをもう少し後ろにずらし、
前足をプランとさせたいところですが、無理は禁物。
またの機会に挑戦しましょ~ということで、この日はこのままにしました。

もしチビスケ母が、布の目の届かないところへ行っちゃったら、
多分、また車椅子から逃げようとしてドタバタすると思います。
でも、そばにいれば、好きじゃないけど・・・乗っててもいいかも。
って感じになってくれました。

実は後日、お外でトライしてみた布です。
そしたら、相変わらず自分からは歩かないけど、
引っ張ると、少しだけ歩いてくれました♪

と言っても、フローリングと違って、
ズルズルするには摩擦が大きすぎたのだと思います。
その時のお写真は、またいつかのお楽しみ~。
ただし、動画ではないので歩いてる感は・・・ないですが。

同じようなお写真ですが、可愛いので・・・、もう1枚。
IMG_91211508.jpg
布、頑張ってま~す♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード