絶好調~♪

ゆっくりテレビを観てるチビスケBIBI(チビスケ母の母)お膝の上には、
IMG_11501511.jpg
モレナク・愉(たの)♪
抱っこしたいBIBIと、抱っこされたい愉は名コンビです。

先日、子宮蓄膿症の手術をした愉。
心臓の具合も悪く、まさに命がけの手術でした。
術後、元気になれるかどうかも、懸念されていました。

無事、麻酔からも覚め、退院もでき、自宅に戻るも、
ご飯を食べたそうな素振りはすれと、食欲はなし・・・。
最初の頃は、なんとしてでも食べなくてはいけないからと、
無理やり食べさせられていました。

段々、食欲が出てきたので、試しにドライフードを出してみたら、
ちょこっとだけど食べてくれました。
それからしばらく、無理やりご飯とドライフードの毎日。

そうこうするうちに、モリモリ食欲が出て、
以前は、床の上に二三粒ずつ置いてあげないと食べなかったのに、
今では器から直接、美味しそうに食べてくれるようになりました。

荒い呼吸もなくなり、なんだかとっても元気そう~♪

で、お散歩に行ったら、
IMG_16321511.jpg
相変わらず毬みたいにピョンピョン跳ねて、楽しそうにお散歩スタート。
以前は、最初は元気だけど、すぐハァハァしてたのに、
気温が下がったのもあるだろうけど、
今では最初から最後までご機嫌でお散歩できるようになりました。

命がけで臨んだ手術だったけど、
子宮蓄膿症という病気が、
どれほど愉に負担をかけていたかを改めて思い知りました。

不妊手術さえしていれば、こんな思いはせずに済みました。
防げる病気を防がなかったために、命がけの手術だなんて、
コンリンザイ、まっぴらゴメンざます!

長くは一緒にいられないかも・・・って、プロフィールに書いたけど、
なんか、いられそうな気がしてきちゃいました。

手術もできたことだし、書き換えなくちゃです!
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・慈々(じじ)
正式譲渡となりました~♪
成犬・女子・守々改めJuJu
ご家族さま決定しました!
4月16日よりお試し生活中~♪
子犬・培々改めbebe
ご家族さま決定しました!
4月9日よりお試し生活中~♪
子犬・路々(ろろ)
ご家族さま決定しました!
4月23日よりお試し生活中~♪
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
成犬・男子・随(まに)
2017年5月15日
チビスケんちの子になりました♪
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード