埜々(のの)、トリミングサロン体験~♪

あっ・・・、と気づけば明日からもう11月。

今年って、あと2カ月しかないではないですか。
年内に、今年の出来事、載せきれるのか???
ということは、毎日更新しなくちゃ追いつかないかも~ですね。(汗)

と言うことで、本日のお話は7月中旬のこと。
埜々(のの)の初トリミングサロン体験です。

チビスケんち的にはもうもう何度も何度もお世話になっている
T'Hayamaさん
ブログでのご紹介がてんで遅くて、
実は埜々、すでに二度目のシャンプーボラもしていただいてます。
でも今回は、初回の時のお話で~す。

まずは、ちょっと緊張気味な埜々のお顔で~す。
DSCN46441611.jpg

初トリミングサロンでの爪切り中です。
DSCN46451611.jpg

T'Hayamaさんって、ものすごく丁寧なんです。
お店に到着したら、即シャンプーってことにはなりません。
まず預かりっ子たちがお店に慣れる時間を取ってくださいます。
怖がりな小はチビスケ母のそばから離れない場合も多いですが、
ご陽気な子は、お店の中、あちこち探検するのもOKです。

保護ワンコって、いろんな経緯で預かり宅に来るから、
生まれた時から愛情てんこ盛りで幸せに育った子とは、
初めてのことに対しての感じ方が違う場合もありますものね。

なによりも、まずワンコの気持ちを大切にしてくださるので、
いつも安心してお任せできちゃいます。

ということで、爪切中も、
DSCN46471611.jpg
いい子いい子してくださったり、優しく話しかけてくださいます。

爪切りの後は、シャンプーで~す♪
DSCN46621611.jpg
この時も、埜々が怖がらないよう、お湯を静かに出したり話しかけたり、
それはそれはチビスケ母の自宅大急ぎシャンプーとは大違い!
いつも見学させてもらって、いろいろ勉強させていただいてます。
それにしてもプロって、ホントにすごいですね~。
学ぶこと、てんこ盛りです!

でもって、ベロベロ・・・
DSCN46661611.jpg

ベ~~~ッ!
DSCN46671611.jpg
な、可愛い埜々で~す。

埜々って、よくベロをしまい忘れます。(笑)
それと、よくペロペロ、ペロペロ、舌を出したりします。
その仕草が、これまた可愛いんです。
なんかちょっと・・・、ペロリン、ペロリン(?)って感じ。
う~ん、うまく表現できませんが、
ちょっとマルッて感じでベロを出します。

アララ、モコモコ埜々がスリムになっちゃった~♪
DSCN46711611.jpg
長毛の子って、洗うと別ワンコになりますよね。
ええ~っ、こんなに小さかったんだ~とか、
こんな形の頭蓋骨なんだ~(なんて、あまり思わないかも?)とか、
腕、細っ!とか・・・。

埜々の場合、実は小顔だったのね~という大発見がありました。(笑)

シャンプーが終ると、ドライヤーで乾かしてくださいます。
DSCN46761611.jpg

この時も、最初に怖い思いをさせないようにと、
いきなりパワーあるドライヤーではなく、
音の小さなドライヤーからスタートしてくださいました。
DSCN46771611.jpg
なにしてるの~?と確認する埜々。

そして・・・、
DSCN46791611.jpg
なんか、気持ちいいかも~な埜々でした。

大きなドライヤーにしても、
DSCN46861611.jpg
怖がるどころか、気持ちよくて寝ちゃう・・・埜々。

トリマーさん、きっとやりづらかったと思います。
でも、埜々がそれがいいなら、それでいいよ~って。
DSCN46871611.jpg
後半は、終始リラックスしっぱなしの埜々でした~♪

って・・・、リラックスしすぎじゃないの~。(汗)
DSCN46931611.jpg

きれいになったところで、記念のお写真。
indexa1611.jpg

この日は、他にもお客様がいらしたので、
ガラス越しにお写真撮らせていただきました。
なので、記念写真も斜めから~♪

実は昨日、元預かりっ子ファミリーとお散歩デートしました。
二階にあるT'Hayamaさんの一階は、「一色の風」というレストランです。
テラスと室内の一部はワンコ同伴OKです。
デートの前に、一色の風さんでランチもしちゃった、
ゆったり楽しいデートでした♪
いまだに7月のお話しているんですから、
このお話は、まだまだ先もいいとこの、ずっと先になりますが、
T'Hayamaさんにトリミングしていただいてる間、
一階の一色の風さんでお茶やランチもできますよ♪

って、何気に宣伝しちゃいますが、宣伝したくなるほど心地よい空間です!

シャンプーボラ、哲(てつ)から始まり愉(たの)へ。
そして埜々の後も、てんこ盛り預かりっ子をきれいにしていただきました。
そのお話も、また今度。
可愛い写真一杯あるので、お楽しみにしていてくださいね~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード