わんにゃん絵はがき行商の旅in日本丸~♪

昨日の土曜日、日本丸メモリアルパークでのフリマに行って来ました~♪

チビスケBIBI(チビスケ母の母です)との同居が始まってから、
預かりボラを今までのように続けるのはちょっと厳しいチビスケんち。
BIBIを置いてとかBIBIを連れて、
いぬ親会やねこ親会やフリマに参加するのもちょっと難しい・・・。

だったら他にできること探せばいっか~と思っていたら、
BIBI、デイサービスに行けるようになっちゃった~♪

デイサービス、日曜はお休みなので、日曜開催が多いいぬ親会ねこ親会には相変わらず参加できないまま。
でも、土曜にデイサービスの予約ができたら、行商の旅や、日曜以外の
いぬ親会やねこ親会に行けるかも~となった次第です。

朝方、涼しいを通り越して肌寒いかも・・・なお天気。
IMG_19901305.jpg
日焼け対策というより、防寒対策で長袖長ズボン運動靴という出で立ち。

それなのに~、会場に着くころにはすっかり晴天。
過ごしやすい一日でしょ~なはずだったのに・・・暑い。

でも、去年の焦げるような暑さを体験したとわママ&チビスケ母。
なんのこれしき、この前より全然楽だね~って感じでした。

しかも、暑いけどお店もたくさん出てるし、お客様も歩いてる~♪
IMG_19881305.jpg
期待しちゃうわ~♪

ウフフ、今回の目玉商品で~す!
IMG_19941305.jpg
これ、肩パッドです。
洋裁好きのBIBIが、何十年もかけてため込みました・・・。
チビスケ母はとうてい使わない(使いこなせない)シロモノ。
だからって、ひとつひとついつか使えるかもと思ってため込んだパッドを、
エイヤッと捨てるのはあまりにも忍びない。
1セット10円なら、もしかしたら売れるかも~と出してみました。
結局、一個も売れませんでしたけど・・・。

でもこれって、1枚50円ならきっと売れる~と
4000セットも絵はがき印刷したときと同じ発想?
ということは、絵はがき完売は・・・かなり茨の道ってこと~???
ガハハ、頑張るぞ~!

目玉商品はさておき、フリマ参加の目的である絵はがきは、
こ~んな感じで並べました。
IMG_19841305.jpg
絵はがきやパンフレットの他に、
今回はちばわん10周年記念パネルも展示しました~。

おっ、なんとなんと人だかり~♪
IMG_19861305.jpg
こりゃ幸先いいかもね~と思ったものの、
売れるは雑貨ばかりなり~。

ならばと、レイアウト変更!
IMG_19931305.jpg
白いアミアミに入れた絵はがきが目立たないので、アミアミは見本立てに。
絵はがきを下に置いて、4枚綴りの見本パネルも直線から立体的に。

それでも1セットも売れない・・・。
もしかして・・・、絵はがき売上0円の記録を
とうとう打ちたててしまうのか・・・。(汗)

絵はがきは売れないけど、そんな中でも
パンフレットを受け取ってくれる人は何人もいました~♪
まずは保護ワンニャンの存在を知ってもらうことから!
ですものね~。

そうは言っても一向に売れない・・・。
ならばと、またまたレイアウト変更。
IMG_19951305.jpg
見本がありすぎて、ゴチャゴチャしてるかな~と
4枚綴りのパネルをなくしました。

そして、とわママにコンビニおにぎり買ってきてもらって
売れないね~。はぁ~お腹すいたね~。
と1セットも売れないままランチタイムに突入。

いよいよ、0円記録達成か・・・。
とオニギリの包みを破って一口食べたとき、
なんとなんと~~~、1セット売れました~~~♪

いや~、二口目のオニギリの美味しいこと美味しいこと。
やり遂げた感満々です!
って、1セットなので200円の売上ですけどね。(ガハハ)

その後はまたまたパッタリ売れず、しかもお客様もまばらに・・・。
そうなると店じまいを始める方も多く、段々寂しい雰囲気に。

そんな時、嬉しい嬉しい応援団~♪
IMG_19961305.jpg
遠くから、元預かりっ子の大河(たいが)のママ、
カンガタイガアケチママさんが応援物資持参で会いに来てくれました!

人通りも少なくなりましたが、まだまだ3時前。
人出も増えたことだし(って、会いに来てくれただけなのにすぐ働かせようとするチビスケ母)とわママ発案のレイアウト変更に再度挑戦!
IMG_20001305.jpg
どっち方向から来ても見本が見えるようにパネルを移動しました。
残念ながらこの後も絵はがきが売れることはなかったですが、
立ち止まってくれる人は確実に増えました。
次回は、これだな!(ウンウン)

結局、絵はがき1セット 200円と、ご寄附でいただいた品物の売上450円、合計 650円。

・・・のはずが、カンガタイガアケチママさんたら、
4セットお買い上げ+釣りはいらねえぜご寄附200円で1000円のご寄附。
遠くから来て、商品を寄付してくれて、しかもお買い上げまで・・・。
もう、どんなにお礼を言っても足りません。

おかげで、売上合計 1650円となりました。
ホントにホントにありがとうございます。

6月2日の湘南地区のいぬ親会、参加はできませんが、
BIBIと一緒に持って行きたいと思います。

とわママ、湘南準備で忙しい週末にも関わらず、
朝からお手伝いしてくれました。
思い返せば、商品を並べるのもお客様の対応も、
ほとんどとわママがしてくれてたっけ・・・。
チビスケ母、なにしてたんだろ・・・???
う~ん、オニギリ食べて、おしゃべりしてた記憶しかないかも。
いつもこんな風でいい加減なチビスケ母なのに、
それでも毎回お手伝いしてくれるとわママ。
ホントにホントにありがとうございます。

しかも参加費の足しになればと、とわママもカンガタイガアケチママさんも、チビスケんち自前の雑貨までお買い上げ。
チビスケ母、心底申し訳ない~~~と思いつつ、
預かりボランティアしてて良かったな~とつくづく思います。

ワンニャンがつないでくれたご縁で、
たくさんのたくさんの素敵な人たちに出会えました。

しかし、絵はがき売るぞ~と動くたびに、
友知人の皆さんに、本当助けられ甘えさせてもらっちゃってます。
ホントにホントにホントにホントに、ありがとうございま~す。

次回のフリマ参加予定は未定ですが、次回までに
さらなる改良をすべく、試行錯誤してみたいと思います。

あっ、チぽマーさ~ん。
伝言、しっかりお聞きしました。
ニャンズの件、おめでとうございます&お疲れ様でした~。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード