湘南地区、いぬ親会~♪

チビスケBIBIを助手席に乗せ、颯爽とドライブにGO~♪
向かった先はこちら!
IMG_20401306.jpg
湘南地区でのちばわんいぬ親会で~す。

で、BIBIったら早速・・・、
IMG_20321306.jpg
とわを見つけて、「可愛い~♪」と好き好き攻撃。
怖がりとわ・・・、愛情のゴリ押しに凹んでます・・・。(笑)

で、BIBIったら・・・、
IMG_20331306.jpg
前回は車椅子で行ったのに、今回は徒歩!
会場で、た~くさんの方からBIBIの回復っぷりを褒めていただきました。
皆さん、ありがとうございました~。

で、チビスケ母。なにをしに行ったかというと、みんなのお顔が見たいから~とか、湘南気持ちいいから~とか、いろいろあるけど、
IMG_20351306.jpg
前回の日本丸メモリアルパークフリマでの絵はがき&ご寄附グッズの売上、
1650円を寄付してきました~。
それと、お写真は撮りませんでしたが、
ちばわんパンフレットの英語版もちょこっと入手。
フリマで絵はがきが売れるのは、なかなか厳しいのが確かなる現実。
でもね~、立ち止まってくれた方にパンフレットを渡すことは
絵はがきを売ることに比べたら、それはそれは簡単~。
気づけば最初に託されたパンフレットもだいぶ少なくなってきています。

なので、そんなに大勢の英語圏の方に出会うわけではないですが、今までも何組かは立ち止まってくださったし、英語で説明できなくとも、英語バージョンパンフレットをニッコリ渡すことならチビスケ母にもできるしね~と。

知っていただくことからつながるご縁、きっときっとありますものね!

歩けると言ってもまだまだおぼつかない足取りのBIBI。
ご寄附のお届けをして、諸々ご用を済ませるとなると、
会場をあちこち歩き回ることになります。
で、チビスケ母がご用(含む「オシャベリ」)を済ませる間、
IMG_20361306.jpg
とわファミリーがBIBIのこと見ててくれました~。

とわ、BIBIの好き好き攻撃に降参・・・、いえいえ、すっかり慣れて、
お迎えに行ったらもうちゃ~んとリラックス。
とわ~、BIBIと遊んでくれてありがとう。
あっ、とわパパ&とわママ~、BIBIのこと見ててくれて
ありがとうございました~。
(って、とわに言ったついでにお礼言ってる感満々?)

さらに、会えるとは思わなかった~♪
IMG_20381306.jpg
元預かりっ子の澄(すみ)&妙(たえ)~♪
妙のお顔後ろ向きになっちゃった。ゴメンチャイ。
同じ町内だけど、なかなかバッタリとは会えなくて、
久しぶりの再会に感激!

楽しい時間はあっと言う間。
風も強かったし、陽射しもあったので、
BIBIが疲れちゃいけないと早々に会場を後にしました。
いぬ親会参加ワンコ&預かりさん、そして運営ボラの皆さんは
長丁場で大変なのに、楽しいだけのいいとこどりでごめんなさ~い。
でも、短い時間でもすっかりリフレッシュできたチビスケ母。
幸せ探しのお手伝いをしている人たちの集まりって、
そばにいるだけで元気になれちゃうものなんですね~♪

で、BIBIもお腹が空いたろ~と、
IMG_20461306.jpg
逗子海岸沿いのお店でランチ。
海を背にして海岸の一番左側のJIVA(地場)食堂というお店。
リニューアル前は、駐車場と軽食&売店という感じで、
地元民がわざわざ立ち寄る雰囲気はあまりありませんでした。
今もオシャレなレストランというより食堂のまんまという感じですが、
元気な頃のBIBIを連れて行った時から、ずっとBIBIのお気に入り。
BIBIが喜ぶならどこでもいいよ~なチビスケんちなので、
お気に入りがあるとかえって助かります!

で、風が強くて陽射しもあって疲れるといけないからと、
早々に会場を後にしたのに・・・、
IMG_20481306.jpg
お天気もいいし、時間も早いしと、
チビスケGのお墓参りにも行っちゃいました。

BIBI、墓石に向かっていろいろお喋りします。
退院後初めて、やっと落ち着いたからと来たときは大仰な車椅子でした。
お墓参りに来たことも、多分、ほとんどわかっていなかったと思います。
そして車椅子が軽装になり、いつしか椅子持参で歩いてお墓まで行かれるようになり、今では椅子もなしでお参りできるようになりました。
Gもきっと安心してくれていることでしょう。

でも案の定・・・、いろいろ詰め込みすぎて
戻ってからすぐBIBIはお昼寝(お夕寝?)。
とは言え、夕方はだいたい休むんですけどね。
一休み後、BIBIのお仕事である洗濯物たたみをしっかりこなしてました。

そうそうBIBIがとわのこと思い出しながら言ってました。
「あの子、可愛かったね~。
 世の中には、あんなに可愛がられている子がいるかと思えば、
 そうじゃない子もいるのね。」と。

生まれてきた子たちみ~んなが、
どうかどうか、あんなに可愛がられている子になれますように・・・。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード