名実ともに!

風強く、白波たつ5月のとある日の鎌倉の海。
IMG_17771307.jpg

チビスケカーにギュウギュウで乗り込むチビッコチーム。
IMG_17821307.jpg
左から、聡(さと)、澪(みお)、朴(ぼく)、憐(れん)。
さらに後部座席に座るチビスケ母の足元には根(こん)。
運転手はチビスケ父、助手席にはチビスケBIBIの民族大移動状態です。

向かった先は、こちら!
IMG_17881307.jpg
獣医さんで~す。
この日、5ワンズのフィラリア検査と、根は秋に済ませているので、
その他4ワンズの狂犬病予防接種をしていいいただきました。
例年なら、11ワンズ一度に連れてって、端からチャチャっとお願いしちゃうのですが、今年からは助手席にBIBIがいるのでただでさえチッコイチビスケカーに全員乗せるのはちょっと無理が・・・。
ということで、チビスケ父のお休みに合わせて、
二週に分けての検査&注射デイとなりました。

代表して、根のお写真で~す。
IMG_17901307.jpg
最初はいい子だったんだけど、途中からちょっと不穏な気配。
先生や看護士さんにガウッな~んてことになってはいけないので、
大事をとって久しぶりにクチワ装着となりました。

フィラリア検査結果で~す。
IMG_17941307.jpg
残念ながら根の陰転ならず・・・。
引き続き、フィラリア予防薬の通年投与で陰転めざします!

今回、大人チームではなくチビッコチームから先に病院に来たのは訳がありました。
BIBIの通院やいろんな用事が重なって結局5月になってしまいましたが、
朴&澪の登録がしたくて、狂犬病予防接種を一週間でも早く~と
チビッコチームを先に連れて来ました。
結局、またバタバタして翌週の大人チームの接種後の登録になっちゃいましたけど・・・。

ということで、朴&澪、5月になってしまいましたが、
名実ともにチビスケんちの子となりました~♪(嬉)

帰り道も、もちろんギュウギュウ。
IMG_17971307.jpg

そんな中でも、ランチをとるチビスケBIBI&父&母。
IMG_18001307.jpg
しかもファーストフード店の駐車場で。

獣医さんに行くときは、ワンコ連れ&チビスケ母一人なことが多いので
たいてい海沿いのドライブスルーを利用して走りながらランチしてました。
でもBIBI連れとなり、ファーストフードはどうかな~とコンビニおにぎりとか、お家まで我慢してそれからとかしてましたが、なんとハンバーガーでもいいと言ってくれました。
(とは言え昔からお肉系は好きではなかったのでお魚形ですが)

今回はガウガウ根が同席しているので、走りながら食べて大騒ぎになっては危ないからとドライブスルーはやめました。
さらに5月とはいえ陽射しがあれば車中はすぐに暑くなります。
車にワンズを残し、お店に入るなんて言語道断。
結局、ワンズを目の前にしながら、駐車場で食べました~。

人間が食べているものはもらえない(除く果物)なチビスケんちなので、ギュウギュウ車中でも熱い熱い視線を無視できる図太ささえあれば静かに食べることができます。
食べるの大好きな根だって、ギュウギュウ至近距離であっても、チビスケ母の食べ物を横取りする勇気はさすがになかったようです。(ガハハ)

しかし、BIBI連れでお気軽ランチができるだなんてね~。
時間短縮&安上がりで助かります。

さてさてランチも終了。
お家に帰りましょ~。
IMG_18091307.jpg
再び、ギュウギュウチビスケカーが走ります。

あっ・・・。
IMG_18101307.jpg
お馬さんとお散歩!

そうそう、さっきの根のあまりのギュウギュウ写真を見て
涙した人もいるかも・・・?(笑)
でも大丈夫!
IMG_18191307.jpg
椅子とチビスケ母の足の間にギュウギュウしてこなければ、
根が一番悠々で~す。

って母さん、根が自らコンパクトに収まってあげてるから
悠々感が醸し出されているだけど思いますけど・・・。
IMG_18241307.jpg
まっ、そうとも言える・・・ね。

帰りの海は穏やかでした。
IMG_18351307.jpg
今では海の家が立ち並び、海水浴のお客さんで賑わう逗子海岸。
この頃は、まだまだのんびりだったな~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード