清水の舞台から~!

預かりブログなのに、またまたワンニャンネタではなくてごめんなさい。

先週のチビスケ父のお休みの日、BIBIを乗せてお出かけ。
ブレブレ・ピンボケですが。
IMG_23491307.jpg
ここで降りると品川のねこ&いぬ親会会場なのよね~。

ピンボケですが。
IMG_23561307.jpg
ここを左に行くと篠崎のいぬ親会場なのよね~。
と、ここまでなら、一人で来れます。
はい、何度も何度も下見して練習しましたから。

でも今回は、スカイツリーを横目にさらに車は進みます。
IMG_23671307.jpg

そして、この日の目的地!
IMG_23751307.jpg
蓮田サービスエリア。

そして、この日の目的!
IMG_23741307.jpg
ソフトクリームを食べること~♪




ではありません・・・。
蓮田PAを見学後、次のインターチェンジで降りてUターン。
IMG_23841307.jpg
これこれ、これが目的のひとつです!!!
ホラコレ、東京方面を通ってチビスケんちに帰るには、
湾岸道路のほかに銀座方面とかって
とんでもなく都会な首都高を通るルートがあるではないですか。
万が一にも、銀座方面になんぞ入っちゃった日にゃ~~~。
ヘッポコドライバーのチビスケ母、ビックリ仰天どころか、
命に係わるビックリ仰天デングリガエシ状態間違いなしです!

実は近々、BIBIが実家のお墓参りに行きたいと言うので、
東北自動車道を使ってお里帰りすることになりました。
甥っ子や姪っ子のことが思い出せなくなりつつあるBIBI。
会えばまだわかるうちに、みんなに会わせてあげたいし・・・。

いくら遠くてもチビスケ父が一緒に行ければな~んの問題もありません。
でもそうなると、あまりに長いお留守番になってしまいます。
たとえ長時間でも、全員フリーでお留守番できればいいのですが、
今のメンバーではそうは行きません。

izakozaする可能性のある子をケージに入れてお留守番とか、
一緒に連れてとか、いろいろ考えましたが、
狭いケージでお留守番させるには長時間過ぎるし、
BIBI最優先の道中を思うとワンコ連れは難しいと判断し、
結局、チビスケ父にお留守番してもらうことになりました。

しかも何度も行ってるとはいえ、自力で運転して行ったことはなし。
当然ながら、自分が運転するなんてハナから考えたこともないので、
何度も通ってるにも関わらず、道中の詳細記憶なんてま~ったくなし。
ホントなら、田舎のお寺の駐車場のまで下見しておきたいところですが、
それはさすがに遠すぎます・・・。
(下見できるくらいなら、ついでにお墓参りもできちゃいます!)
ということで、大負けに負けて、蓮田PAで手を打ったしだいです。

なので近々、チビスケ母一世一代の大仕事に行って来ます。
今から平常心保つよう、修練積ませていただきます!

以上、私事でした~。

ということで、本日のオマケ!
根(こん)のミラクルお写真で~す。
IMG_21511307.jpg
共(みた)との距離、近~~~い。

やればできる男です!  (by 根)
IMG_21521307.jpg
なにごともなければ、ニャンコがそばを通ろと寝ようと
知らん顔できるようになりました。
急に踏まれたり、ご飯に顔突っ込まれたりしたら、
多分、今もガウッてしちゃうと思いますが・・・。
動いてるニャンコを狩ろう(汗)としていた頃から比べたら、
これこそビックリ仰天な進歩ですよね~♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード