なんとかなりませんか~。

6月半ばのチビスケ父おお休みの日、BIBIと一緒のお留守番を頼み、
チビスケカーに根を乗せてレッツゴ~。
IMG_22341307.jpg
って、お顔が見きれちゃいました。
根の後にある水色の布は車椅子のシートで~す。

ゴ~リゴ~リ。ゴ~リゴ~リ。
IMG_22351307.jpg
なにをしているかと言うと、
後部座席に体をこすりつけて掻いてるところです。
ゴ~リゴ~リ。ゴ~リゴ~リ。

お散歩中、信号とかで立ち止まるとチビスケ父や母の足を電信柱に見立て、
これまたゴ~リゴ~リ。ゴ~リゴ~リ。
ゴ~リゴ~リに足を利用されるのと、ちょっと複雑な気持ちになります。
可笑しいやら可愛いやら、なんともたまらんな面白~いな複雑気分です。

で、どこへ行ったかというと獣医さんに行きました。
なんだかお顔の左の方がふっくらしてる気がする・・・、
と思っていたら、日に日に気がするからしてるに変わっていきました。
顎の下を触るとなにやらコリコリしたシコリが・・・。
根の皮膚の状態を見ていると
皮膚の下でなにかが起きてもおかしくないと思えてしまいます。
というわけで、病院にレッツゴ~となりました。

いつも通っているのに、初めて気づきました。
ショベルカーの休憩所?
IMG_22361307.jpg
ショベルカーって、こうやって待機してるのかな~。
なんだか首の長い鳥が休んでるみたい。
聡(さと)もたま~にテーブルに顎乗せてることありますが、
それにも似てます。

結局、細胞検査では悪いものは見つからず、一安心。
経過観察することになりました。
IMG_22381307.jpg
この日は荒れ模様。
白波立つ海を見ながら帰りました。

でもその翌日から、ますます腫れが大きくなって、
左顔だけ丸顔になったみたいにふっくらしてしまいました。
それはそれで可愛いけど・・・、なにが起きているのかちょっと怖いな~と思って触っていたら、なんだか濡れてる???

もしや・・・。
と思ってティッシュでふきとると、微妙に赤っぽい。
もしかしてこれって、膿?

どうやらガウガウしたとき、反撃にあって噛まれたところが
膿んでしまっていたようでした。
腫れるだけ腫れて、プチッと弾けて、中身が出たらすっかり元通り。
あ~ビックリした~。
なんか悪い物できたかと思った~な出来事でした。

って、噛まれたこと忘れてるチビスケ母の方が大問題です。(汗)
しかも、半分丸顔になったときのお写真、一枚も撮ってないし・・・。

ところで、ものすご~い怖がりだった楽(らく)ですが、
ここ最近、なんだかとっても鷹揚になりました。
IMG_22841307.jpg

だからって・・・、
IMG_22831307.jpg
ガウガウ根の隣でこれは・・・。

母さん、なんとかしてください。
IMG_22851307.jpg
とでも言いたげな根。
あまりに当たり前に隣で寝られちゃって、
ガウッて言うタイミングを逃した根でした~♪(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード