6月4日、紫陽花寺の記録。

少し前、ベラボウに忙しくて載せられなかったお写真の続きです。
今更過ぎですが、6月4日にチビスケBIBIと行った
紫陽花寺のお写真、載せたいと思います。

海がキラキラ光る午後、お目当てのお寺、
江ノ電、極楽寺駅近くの成就院に向かってGO~♪
IMG_20831307.jpg
しかし・・・、朧な記憶のもしやが的中。
近場に駐車場がなく、予定変更。
BIBI連れなんだし、下調べしようよ~なんですが、
なにしろ根がズボラなもので・・・。
(念の為。この場合の「根」はneでkonではありません。笑)

それならと次に向かったのは、JR北鎌倉駅近くの明月院。
IMG_21001307.jpg
運よく、近場のコインパーキングに入れました。

紫陽花の見ごろには少し早く、時間も夕方近かったこともあり、
おかげでゆっくり見れました。
IMG_21131307.jpg
お寺までは車椅子でしたが、少々、アップダウンがあって大変ながらも、
BIBI、境内はゆっくり徒歩で散策できました。

木漏れ日がまだ優しい初夏の頃。
IMG_21171307.jpg
まさかね~、BIBIとまた紫陽花見物ができるなんてね~。

歩くことはおろか、ベッドから起きることさえ無理と思われていたBIBI。
BIBIとの同居は去年の八月末。
もう一人ではいられないと言うので同居することになり、
すぐに具合が悪くなって入院。
入院中にすっかり起きられなくなり要介護5の認定を受けての退院。
認知症が進み、娘のこともわからず、
妄想の中で荒くれ者になっていったBIBI。
そんなBIBIがワンニャンに癒され、
日に日に入院前のBIBIに戻っていきました。
今ではお薬の飲み忘れがないせいか、
同居前より元気になってくれたように感じます。

BIBIがチビスケんちに来てから、もうすぐ、一年経つんですね~。

認知症が進まず、来年も、再来年も、その先も、
もうすぐ二年、もうすぐ三年・・・と、
微笑みながら言えたらいいな~と思います。

帰り道の逗子海岸。
IMG_21401307.jpg
海の家建設中。
って、6月4日のお写真ですから。
今ではてんこ盛りの海の家が立ち並び、
海岸沿いの道からでは海はほとんど見えません。

本日は、季節遅れ過ぎなお写真でした~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード