呼び止められて・・・。

とある日のお散歩のとき、とても品の良い年配のご夫婦に
呼び止められました。
「大変だねえ。4匹も。」
「偉いわねえ。」と・・・。

その時のメンバーは、笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、
伴(ばん)、珍(うず)の4ワンズ。
ここ最近の一回目お散歩チームメンバーでした。
ちなみに、二回目は楽(らく)のみ。
三回目は、久(ひさ)、憐(れん)、聡(さと)の3ワンズ。
四回目は、根(こん)、朴(ぼく)、澪(みお)または、澪(みお)のみで
その場合、五回目に根(こん)と朴(ぼく)というパターンが多いです。

「なにか関連性はあるのかね?」
関連性?関連性??なんの関連性だろう???
「名前ですか?」
「そう、名前。」
「漢字1文字二音にしています。」
「たとえば?」
「笑うと書いて、笑(わら)。寿二つで寿々(じゅじゅ)。
 それと伴(ばん)と珍しいと書いて珍(うず)です。」
(寿々は二文字だけど、同じ漢字続きはOKってことで。)
「ほほ~。」

「私も昔はお散歩したけど、4匹なんて本当に大変ね。
 このこたち、とっても幸せね。」
「アハハ、そうだといいですけどね~。
 私ばっかり汗かいて、私のための散歩みたいですよ。」
「でも、あなた、とっても元気で力に溢れて素敵よ。
 今が一番いい時ね。」
「そうですか~。ありがとうございます。」
「どうもありがと。ワンちゃんたちバイバイ。」
「笑君。笑君。バイバイ。」

なんだか不思議な問答で、なんだか素敵な時間でした。
預かりを始めた頃から比べると、いえいえ、去年の自分と比べても、
ここ最近、めっきり体力の衰えを感じてたチビスケ母。
でも、優しい笑顔のご婦人の言葉。
今の私に「一番いい時」と言ってくださったこと。
お家に帰ってしみじみ思いました。
世界最高齢にならない限り、
いくつになっても人生の先輩はいるんだな~って。
先輩たちからみたら、自分より若い子は
みんな若さに溢れているって感じるのかもしれないって。
「はぁ~、年を感じるな~。」と思っていた自分、
もったいなかったな~と思いました。

そしてまた別の日。
チビスケ父のお休みの日、チビスケBIBIを連れてお散歩に行きました。
266A4242130924.jpg
山下公園近くに車を停めて赤レンガ倉庫に向かい、
その後、山下公園に戻りました。

山下公園に入ってちょっとしたら、
「ちょ、ちょっと、ちょっと。」
と呼び止められました。
振り向くと、水飲み場の上に一羽のハトさん。
「えっ、あなたお水飲みたいの?」と聞くと
ジトッと見返すハトさん。
わかったなら早くしてください・・・って感じ。
お水を少~しだけ出すと、今度はチラッとこちらを見て、
足元を流れるお水には目もくれず、
蛇口から溢れるお水を上手に飲みだしました。
266A4245130924.jpg
ところが、あれまぁ・・・。
そのうち蛇口に嘴を入れ、
ストローを使うみたいにギョクギョク飲みだしました。
え~っ、みんなが使う水飲み場なんだから、
口付けちゃいけないって小さい頃、教わらなかったの~!
と言いたかったけど後の祭り・・・。
それはそれは美味しそうにお水を飲んでる最中に、
「メッ!」とはさすがに叱れませんでした。
(せめてもと、飲み終わった後、しばしお水を流して洗っておきました。)

しかし。
可愛かった・・・。
べらぼうに可愛かった~~~。

飲み終わった後、
266A4246130924.jpg
「ども、ども。お世話様でした。」
と可愛い仕草で挨拶してくれました。
そしてその後すぐ、もう用はないのでお引き取りください・・・
的な目をされました。(笑)

可愛かったね~とチビスケ父やBIBIと話しながら、ふと思いました。
私ったら、ハト語がわかる人なの???
だってホントにホントにマジで、
「ちょ、ちょっと、ちょっと。」って、言われたんですってば~~~。

大丈夫か・・・私?

って、久しぶりの更新なのに、他愛もない四方山話で失礼いたしました~。
そうそう、根(こん)、茅ヶ崎のプチいぬ親会参加します。
どうぞよろしくお願いいたしま~す。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード