OL時代の友人と!

チビスケ父がお休みでチビスケBIBIがデイサービスに行く
11月のある日、近所の高速道路の料金所を通るチビスケ母。
IMG_40251311.jpg
ウヘヘ、この料金所のお写真、
なんだか少し高い位置から撮ってる感じしませんか~。

曇り空の中の見慣れた横浜の景色。
IMG_40291311.jpg
それも、なんだかいつもと違うウキウキ感で眺めるチビスケ母。

実は実は、随分前からチビスケんちのそばのバス停から、
横浜直行のリムジンバスなるものが開通してました。
前々から一度乗ってみたいな~と思っていたチャンスが、
この日、やっと到来したのでした~。
IMG_40341311.jpg
観光バスみたいなフカフカシートの大型バス。
運転手さんも、乗り込む一人一人に「おはようございます。」
と声をかけてくれました。
銘々が二席ずつ使える程度の乗客数。
高速に乗るまでは各バス停に停まりますが、
その後は横浜までノンストップ。
ゆったりとした空間の中、しばしプチ旅行気分を味わいました~♪

その後、電車に乗り換え、久しぶりの関内駅へ。
そして馬車道に向かいました。
IMG_40351311.jpg


一度行ってみたかった、これまた少し前、テレビで観たお店。
IMG_40371311.jpg
パバブブレさん
この日の本当の目的は別なんですが、せっかくここまで来たからには
覗いてみたかった~なミーハーなチビスケ母です。
とっても可愛いしおいしそうだけど、決して安くはないお値段。
でもせっかく来たことだし、綺麗な物大好きなBIBIが喜ぶかな~
と思って一袋だけ買いました。

お会計の時、「おひとつどうぞ。」と試食させてくれました。
そしたら、アラマァ、とっても美味しいじゃありませんか~。
これはぜひぜひこの日会う面々にも紹介せねば!という気分になりました。

で、再び関内駅に戻り、二年ぶりの再会となるOL時代の友人と合流し、
目的のひとつである当時の上司の兄弟展に行きました。
IMG_40401311.jpg
才能溢れるご兄弟。
お兄様の絵画、上司の弟君の鎌倉彫の展覧会です。
なんでももうおひとりのご兄弟は、
手作りのヨットを作るお仕事をされているそうです。
「芸術家のご兄弟ですね。」と言うと、
奥さまは、「どちらかと言うと職人ですね。」とおっしゃいました。

こちらが職人の作品です。
IMG_40411311.jpg
鎌倉彫展で受賞されたそうです。

久しぶりに会えましたの記念写真で~す。
IMG_40491311.jpg
前列左が職人肌の芸術家。右は会場でバッタリ会えたかつての上司です。
後列がOL時代の友人たち。
出会ったときは10代~30代。今や40代~60代になりました~。

展覧会の後は目的というかお楽しみ。
もちろん、ランチに行きました~。

待ち合わせの時、美味しい飴のお店があると言ったのに、
「飴~。」と全然乗り気じゃない面々。
ところがところが、下調べしてくれた友人が案内してくれたお店が
なんと飴屋さんの前を通る道の先。
ガハハ、こうなる運命だったのさ!とお店へ誘導。
IMG_40541311.jpg
あ~んなに乗り気じゃなかったのに、「可愛い~♪」の連発。(笑)

確かに、可愛いです!
IMG_40571311.jpg
そして試食させてもらった面々は、揃ってお買い上げしてました~。
チビスケ母も、フルーツグミを試食させていただき、
BIBIが喜ぶかも・・・と思ったらついまた買ってしまいました。

なんだか最近のチビスケ母のBIBIへの気持ち、
まるで親心的なんですよね。
BIBIが喜ぶならなんでもしてあげたい・・・って感じです。
そんな話をしたら、子育て経験のある子たちは、
わかるわかると言ってました。
子育てしなかったチビスケ母ですが、
今になってちょっと母親気分味わってる感じです。

長い付き合いの面々とのおしゃべりは、ランチだけで済むはずもなく
お店を変えてお茶しましょうということになりました。
他愛もない話で笑ったり同調したり助言したりされたり。
外が暗くなってきたな~と思って時計を見たらビックリ仰天7時半!!!

デイサービスのお迎えをチビスケ父に頼んだものの、
お弁当買って帰るから晩御飯待っててね~と言ったチビスケ母。
大慌てで電話して、
「ビックリ!私、まだ伊勢佐木町!店屋物取って~!」と頼みました。
「時間を忘れるくらい楽しいなんていいじゃない。店屋物了解!」
とチビスケ父がBIBIの夕飯済ませてくれました。

あまり自覚はなかったのですが、チビスケG(チビスケ母の父)をチビスケんちに迎えたとき、たくさんの人から、チビスケ父みたいなダンナさんはなかなかいないと言われました。
え~っ、だって自分の奥さんを育ててくれた人でしょ~。
と、そう言われても特別なこととは思えなかったチビスケ母です。

でもやっぱり、おしゃべりに夢中で自分の親の晩御飯忘れたのにこの応対。
なかなかいないかも・・・と思えた瞬間でした。
サンキュ~、チビスケ父。
おかげでベラボウに楽しかったゼ~ッ!



って、チビスケ母の楽しかった話ばかりでは申し訳ない。
預かりっ子の根(こん)のお写真ではないですが~、
IMG_33451311.jpg
左が朴(ぼく)で、右が珍(うず)です。

珍のアンヨが短いのは一目瞭然ですが・・・、
短いのはアンヨだけではありません。
IMG_33481311.jpg
楽々、首を乗せてる朴の横で、無理矢理感満々な可愛い珍で~す。



最後になりましたが、友人との二年ぶりの再会に際し、
ワンニャン絵はがき の事前宣伝をしておきました。
すでに購入してくれた友人1名とワンニャンなんて好きじゃないも~んな友人1名には無理強いせず、その他2名に無理強いし(笑)4セット・800円のお買い上げ~♪
湘南地区のいぬ親会に行けたら、持参させていただきま~す。

そろそろ年賀状のシーズンです。
postcard_320x180b_201311270152451da.jpg
よろしかったら年賀状としてご利用くださ~い。
絵はがきは、いぬねこ親会各会場及びネット販売でご購入いただけます。
絵はがき内容詳細は → こちら! で~す。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード