12月1日 いぬ親会in鎌倉~♪

前回の更新で、10月の湘南地区いぬ親会のことやっと載せました。
で、あれから二か月な昨日、
12月の湘南地区のいぬ親会に行って来ました~♪
IMG_44411312.jpg
って、10月と同じあたりでシャッター切ってます。

今回もチビスケBIBI連れなので、預かり参加はお預けとなりましたが、
お預かり物資や寄付を持って行きました。
物資を届けたり、いろいろご用を済ませる間・・・、
IMG_44431312.jpg
またまたBIBIをとわファミリーにお願いしちゃいました。

毎回毎回お願いしているので、
とわもすっかりBIBIのこと覚えちゃったみたい!
IMG_44441312.jpg
シッポフリフリでBIBIのお相手してくれました。
とわ、サンキュ~♪
あっ・・・パパ&ママも、サンキュ~♪(ブチュ)

ご用のひとつ!
先日、OL時代の友人に売りつけた絵はがき代の800円。
IMG_44451312.jpg
しっかりお届けしてきました。

お天気もよく、風もなく、暖かくて穏やかな会場は、
と~っても気持ち良かったです。
IMG_44461312.jpg
事前準備から設営、運営、撤収と、運営ボラの皆さん、お疲れ様でした~。
なにげにチビスケんちも湘南の運営ボラメンバーなんですが・・・、
チビスケGやらBIBIやらの介護が始まってからこっち、
すっかり幽霊メンバーと化しております。

頑張ってるみんなに申し訳ないな~という気持ちになったこともありましたが、今は自分にしか頑張れないことがあるんだからと思い、フル活動は潔くお休み。
幽霊なりにできること、少しずつお手伝いしていきたいと思いま~す。

いろいろご用も済み、さあ帰ろうと思ったら、
ワンコ見たいというBIBI。
随分元気になったしと、会場を一回りしてみることにしました。
IMG_44511312.jpg
BIBI、秋田犬の 飛鳥ちゃん のこと
いい子いい子させてもらってます。
足元が危ういBIBIの動きは
少々怪しい気配を醸し出していたかと・・・。
飛鳥ちゃん、まったく動じずいい子いい子させてくれました。

他にもた~くさん触らせてもらって、とっても楽しかったBIBIでした!
ついでにチビスケ母もメンバーの皆さんとた~くさんおしゃべりできて、
楽しかったで~す。

会場にある地下駐車場を出て左に曲がった最初の信号。
IMG_44531312.jpg
この先は、海です。
次回開催は来年の4月の予定です。
お散歩するのも気持ちいいし、鎌倉駅まで歩いてもそう遠くない会場です。
興味のある方は、ぜひ一度いらしてみてくださ~い。

さてさて会場を後にしたBIBI&チビスケ母。
遅い昼食をとることにしました。
IMG_44561312.jpg
134号線にある逗子海岸の一番鎌倉よりの食堂、JIVA(地場)です。
愛想がなくて苦手・・・という人もいますが、(確かに愛想のない店員さんもいますけど)チビスケ母的にはOKです。
なにしろBIBIお気に入りのお店ですしね。

湘南にはワンコ連れOKのお店多いですが、
こちらもお外ならワンコOKです。
横浜横須賀道路を使う方だと、鎌倉会場からは朝比奈インターから帰る方法もありますが、遠回りに思えるかもですが、逗子方面に下り逗葉新道100円経由逗子インターからという手もあります。
これだと海沿いの道をひたすら真っ直ぐ走れば高速に乗れます。
JIVAはその途中のお店なので、ご紹介してみました。
って、ランチのお写真なしな詰めの甘いチビスケ母です・・・。

ご飯の後、駐車場を出ようとしたら右側から2台ほどのバイク。
先に行ってもらおうと譲ったら・・・、
IMG_44621312.jpg
その後ろから来るわ来るわ、30~40台くらいの大型バイク。
延々待たされ、なんだかヨーロッパ方面の片田舎で
羊の群れが道路を横断するのを待ってるシーン、想像しちゃいました。

そしてBIBIを連れてもう一か所。
IMG_44661312.jpg
きれいな銀杏並木のある公園へGo~♪

ところが、またも詰めの甘さが発覚・・・。
IMG_44681312.jpg
すでに落葉・・・。

数週間前はこ~んな感じだったのにな~。
IMG_41791312.jpg
それでも公園内はここそこで紅葉が見られ、
BIBI、車椅子でのお散歩を楽しんでくれました。

最後にスーパーに寄りお買いもの。
とBIBIにはてんこ盛りな一日でした。
夕方はお昼寝することが多いのですが、この日はさすがに疲れたらしく、
自ら少し寝ると言って横になりました。
会場を歩くのはまだちょっと早かったかな~がこの日の反省点。
ゆっくりゆっくり体力付けてもらわなくちゃですね。


さてさて、今年の湘南地区のいぬ親会はこれでオシマイ。
そして来週は、品川での今年最後のねこ&いぬ親会で~す。
b0214830_1113584_20131207235458da1.jpg

いぬ親会詳細は → こちら!
ねこ親会詳細は → こちら! をご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、ポスターのお写真、左端のモシャモシャなのが憐(れん)の手、シマシマシッポは共(みた)。
赤い首輪が澪(みお)で、白いニャンコは凌(しの)です。
で、右端のボワッとしているのは
寿々(じゅじゅ)のシッポと左後ろ足で~す。(笑)
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード