12月22日、行商の旅予定~♪(21日追記あり)

久しぶりに、ホントに久しぶりに 「チビスケ母のわんにゃん絵はがき」 行商の旅に行って来ま~す♪
(絵はがきリンク先は、ちばわんチャリティーグッズショップです)

12月22日の日曜日、場所は横浜です。
日本丸メモリアルパーク で開催される
フリーマーケットに申し込みました。

で、せっかく参加するんだし~、BIBIが溜め込んだことも忘れちゃった、
これいったいどうしたらいいの~~~?ってくらいのてんこ盛りの
生地や毛糸。
少し形にして出品してみようと思ったけど・・・、
あっ、チビスケ母、洋裁できなかったっけ~でした。(ガハハ)

ならば編み物をと思いつつ、あと数日で開催日だというのに、
今だに一作品もできてません・・・。(これまた、ガハハ)

確かにじっくり編み物する時間、まだなかったわ~。(ガハハのハ~)

それでも往生際の悪いチビスケ母。
後数日で、チッコイ物でもなんでも作ってみたい~
とジタバタしております。

ということで、フリマが終わるまで、
多分・・・、多分・・・、ブログの更新お休みしちゃうと思います。
だってほら、毛糸物があるとお客様立ち止まってくれるかもだし、
そうすると絵はがきも目にとまるかもだし・・・。

アリャマ、結局な~んにもできなかったね~となっても、
なんだかんだといろいろあるし・・・ですけどね。(ガッハハ~)

ちなみに・・・、な~んにも作れなくてジレジレして
unnamed131218.jpg
何年も前に拾った松ぼっくりで、ミニツリー作ってみました。
1個、100円で売ろうと思ってます。
えっ、高い?
そうそう、いまどき100円ショップでもっとすごいの売ってますものね~。
でも、いいんです。
売り場が賑わえば足が止まるかも作戦ですから~。

ということで、BIBIの介護やらなんやらで、預かりボラとしてのお手伝いがままならない昨今、せめてパンフレットだけでも手渡しして、保護ワンニャンのことを知ってもらうぞ活動、頑張りたいと思います。

今回もとわママがお手伝いしてくれるので、お昼時に暖かいご飯買に行ったり、おトイレ休憩とったりはちゃ~んとできますのでご安心くださ~い。


*****   *****   *****


雨降りの手助けもあり、少々、編み物できました!
IMG_46801312.jpg

いい調子で帽子を編んだ後、マフラーに手を付けてしまった・・・。
せっかく、北欧風マフラーを目指したのにな~。
持病の腱鞘炎が出て、最後の晩に諦めました。

で、この3点。
IMG_46821312.jpg
思いのほか小さくなってしまったので赤ちゃん用と自分で納得した1点。
それを踏まえてなんとなく目を足したら、
思いのほか大きめになっちゃった大人用2点。

この毛糸物を見たどなた様かが足を止め、
保護ワンニャンのこと、伝えられますように~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード