行商の旅、行って来ました~♪

22日の日曜日、とわママと一緒に、
日本丸メモリアルパークのフリーマーケットに参加してきました。

スッコ~ンと晴れた空。
IMG_46891312.jpg
道路も空いてて順調、順調。

久しぶりなので、実はドキドキなドライブです。
やっとこマリンタワーのそばに・・・。
IMG_47021312.jpg

ランドマークタワーが正面に見えるとホッとする~。
IMG_47051312.jpg
あとちょっと!

そして到着、日本丸メモリアルパーク~♪
IMG_47151312.jpg

重役出勤でいいよ~と言っても、
いつも並べるところからお手伝いしてくれるとわママです。
IMG_47121312.jpg

フリマ参加も回を重ね、少しずつ要領がわかってきた気がします。
朝一のまだ開催前の時間には、フリマに慣れたお客さんが多い感じです。
まだ並べている途中に、値引き交渉が始まります。
最初の頃は、事前準備も整えられず値段の相場もわからず・・・。
そこで値切られるとどうしていいかわからず、
つい言い値で売ってしまいます。
ご寄附の品もたくさんいただいたのに、少しでも寄付につなげたいと、
今思うとかなり安い値段をつけてしまってました。
なので、品物は売れるのに寄付は少額・・・という結果に。
せっかくご寄附くださった方には、本当に申し訳なかったです。
ごめんなさい。

そんなこんなの経験を生かし、絵はがき以外の品物は
フリマに慣れたお客さんがまばらになってからゆっくり並べました。

だって、やっとなにしにフリマに参加してるのか気づいたんですもの~。
そうなんです。売れ残ってもいいんだってことにです。

参加理由は保護ワンニャンのこと、知っていただくことでした。
なので、夕方まで品物がたくさん残って、
足を止めてくれる人がいる方がいいんでしたっけ。
アハハ、気づくの今頃???って感じですけどね~。

なので今回は値段も少しずつ高目に設定しました。
しかも、前日にしっかり値札を付けて準備万端です。
IMG_47181312.jpg

枯れ木も山のにぎわいな、松ぼっくりツリーや帽子も売れるかな~。
IMG_47141312.jpg
ウシシ、なんとなんと、松ぼっくりツリーは完売しました~。
買ってくださったのは、ほとんどが小学生くらいの女の子でした。
ちばわんパンフレットも受け取ってくださる親御さんもいて、
なんとも嬉しい限りです。
帽子の方は、毛糸物があれば立ち止まってくれるかも~なチビスケ母の思惑とは裏腹に、誰一人、手にとってさえくれません・・・。
でもまぁ、スペースがスカスカよりいいもんねと負け惜しみを言ってたら、速足で近づいてきた女の人が、水色の帽子を手に取り、
あっという間にお買い上げ。
しかもそのままかぶって行かれました。
きっと・・・、頭が寒かったに違いない!
でも、売れた~♪ わ~~~い、売れた~~~♪
結局売れた帽子はひとつだけでしたが、手作り品が売れるって、
けっこう嬉しいものですね。
グフフ、癖になりそう・・・。

絵はがきの見本、今回はこんな感じに並べてみました。
IMG_47171312.jpg
これって、八王子でのいぬ親会を参考にさせていただきました。
以前のディスプレイより、足を止めて見てくださる方、多かったです。

クリスマスシーズンの三連休だけあって、人通りも多く、
足を止めてくださる方はいつもよりた~くさんいました。
IMG_47201312.jpg
ゆっくり保護ワンニャンのことお話する機会もあり、また、うちの子も保護犬よとか保護猫よという方が多いこともとっても嬉しかったです。
また、以前絵はがきを買ってくださった方がいらして、
お友達に出したら興味を持ってくれたという嬉しいお話も聞けました。

そんなこんなで、なんと絵はがき、5セットも売れました~♪
パンフレットも、たくさんの方にお渡しすることができました!

どこかで誰かと誰かのご縁がつながるといいな~。
パンフレットを手渡しながら、そんなこと思ってました。

トイレ休憩で入った目の前の建物の中のお飾り。
クリスマスですね~♪
IMG_47211312.jpg
日が陰るまでは、ポカポカで暖かい一日でした。
ただ、風が強くて何度かシートが捲れたり、見本が飛んだり・・・。
お外のフリマですものね。今後の課題は風対策ですね。

この日のご報告。
絵はがきの売上 5セットで 1000円
ご寄附のお品の売上 1300円

合計 2300円 を、次回、いぬ親会に行くときに
しっかり寄付させていただきます。

ホントはね・・・、日が落ちたら夜景がきれいだろうから、
それを最後の一枚にするつもりでした。
でも・・・、フリマ終了の時間には、まだ日が落ちていませんでした。
そんなチビスケ母の思惑を知ったとわママは、
「詰めが甘いんだから~。」と、大笑いしてました。(ガハハ)
IMG_47271312.jpg
ということで、薄っすら夕焼けなお写真で~す。

暮れのただでさえ忙しい時期に、
お手伝いしてくれるだけでさえ奇特なことなのに、
IMG_47321312.jpg
「イケメンたちで食べてね。」ってクリスマスプレゼント。
ありがと~、とわママ~。
みんなで美味しくいただきます。

そしてとわパパ&とわ、お留守番してくれてありがとね~。

来年も、無理のない範囲で行商の旅、頑張ります。
なんたって、どこかの誰かがどこかで誰かと出会えるかもですからね~。
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード