海散歩。

ちょこっと前のチビスケ父がお休みの日の、チビッコチームのお散歩。
IMG_43001312.jpg
チビスケ父チームの根(こん)&朴(ぼく)&澪(みお)で~す。
大人チームはすでにお散歩済みでなので、
チビスケ母チームは、久、憐、聡です。

向かった先は・・・、
IMG_43061312.jpg
近所の海~♪

チビスケ母、近所の海までお散歩するの、実に一年以上ぶり・・・。
昨夏の末からチビスケBIBIとの同居が始まり、そして介護へと突入。
いろいろ、いろいろ、ドタバタしっぱなし。
ワンズはチビスケ父と海までお散歩したりしてたけど、
チビスケ母はなかなか海まで行けませんでした。

ふと気づいたら、1年以上のご無沙汰でした。

久っしぶりの海岸散歩。
遠くに富士山もくっきり見えて、
IMG_43071312.jpg
気持ちいい~~~~~♪

恒例の赤い橋を渡り、
IMG_43101312.jpg

海を眺める、カッコいい根を眺め、
IMG_43151312.jpg

海沿いをみんなで歩きます。
IMG_43181312.jpg

突端で集合写真。
IMG_43211312.jpg
誰が誰やら・・・?

こーゆーとこ来ると、遊びモードになっちゃうお子ちゃまたち。
IMG_43231312.jpg
そりゃそうだ。
気持ちいいもんね~。

そのまま真っ直ぐ帰るのは、あまりにもったいない気持ち良さ。
ほんの少し、階段に座って海を眺めました。
IMG_43351312.jpg
振り向けば、チビスケ父に甘える朴&澪。

そして・・・、
IMG_43381312.jpg
ゴ~リゴ~リ。ゴ~リゴ~リ・・・。
チビスケ父で体を掻く根がいます。

はぁ~、のどかだなぁ~。

今年、近所の海までお散歩するのは多分これが最初で最後。
なんだかんだ、忙しかったのかも・・・と思う、今日この頃。
そろそろ一年のまとめとか、来年の抱負とか、記してみたいと思いつつ、
チビスケんちに届いた優しいお気持ちてんこ盛りの応援物資のご紹介も、
元預かりっ子たちとの嬉しい再会も、BIBIの介護のあれこれも、
なにひとつきちんと残せず年が明ける予感・・・。

今年より、きっと来年の方がもう少しドタバタが少なくなるはず。
ということで、な~んにも年末らしいまとめのないまま、
後、何回更新できるかもわからず、
普通に普通に今年は過ぎていきそうです。

ということで、今日は風のない晴れた日の冬の海岸は
気持ちいい~なお話でした~。

そうそう、余談ですが・・・。
根を連れてお散歩してたとある日、
ヘルパーさんと一緒にお散歩してる数人のご老人たちに会いました。

「変わった犬だね。なんという犬なの?」
「ホント。体の下半分に毛がないなんて、珍しいわね。」
「毛のないワンちゃんっているわよね。
でも半分だけないなんて、可愛いいわぁ~。」

デヘヘ、根の可愛さがおわかりとは、なかなかお目が高い!

そしてまた別の日。
「田んぼに落ちたのか?」
(へ?)
「その犬、体半分、田んぼに落ちたみたいだな。」
あ~、そうゆうことかぁ~。
「確かに。そうですね。ガハハ。」
「昔、飼ってた犬がさ、よく田んぼの中走り回って
体半分泥だらけになってたんだよ。
可愛くてな~。思い出しちゃったよ。
こいつ、いい犬だな。」

デヘヘ、根のいい犬加減がおわかりとは、これまたお目が高い!

なにげに、目の肥えた御仁に大人気の根でございま~す♪
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
両後ろ足変形
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
子猫・女子・軽(かろ)
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
いつでも里親募集中
チャリティポストカード
ドコノコ
「ドコノコ」始めました。
「チビスケんち」で
検索してみてください。
【チビスケんち関係】
チビスケんちの預かり日記04.10.10~09.5.31
チビスケんちの         預かりっ子アルバム
預りっ子チビスケんち滞在期間
BIBIの一言!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード