今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
IMG_49041401.jpg
と、黒ワンコ越しのお散歩風景を撮りたかったけど
撮れなかった~なお写真と共に、
新年のご挨拶をするには・・・、ちょっと遅すぎ?

年が明けても、ズッコケモードなチビスケ母です。(ガハハ)

暮からショートステイしてくれてた下半身不随の黒ワンコ。
お散歩に行きたくても歩けないので・・・、
IMG_49081401.jpg
抱っこ!

歴代預かりっ子の中でも五本の指に入る怖がりワンコの
素(もと)改めモアがいたとき、
元預かりっ子のとわが使ってたけど使わなくなったから~
と頂いたスリング。
久しぶりに大活躍で~す♪

黒ワンコ、ガリガリですが体重7キロ。
IMG_49121401.jpg
せっかくだからと海までお散歩。
お家で抱っこするには、と~っても軽いけど
やっぱり海までは・・・、重かった~。

それでもせっかく海の近くにショートステイしたんだもん、
見せてあげたいもんね~。
IMG_49151401.jpg
たくさんの預かりっ子たちも渡った赤い橋。
いるんだかいないんだかわからなくらいおとなしい子。
抱っこのお散歩でも、安心しきって丸ごと体を預けてくれました。
つくづく、つくづく、と~ってもいい子。

海岸で、黒ワンコ越しの記念写真。
IMG_49201401.jpg
何度も撮って、やっと全員が全員収まった奇跡の1枚。
あっ、でもやっぱり水平線が曲がってる~。
最初のお散歩は、ほぼ大人チーム。
笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、伴(ばん)、珍(うず)です。
って、誰もこっち向いてませんけど・・・。

それにしても、我が身だけでも重いところに+7キロ。
IMG_49291401.jpg
海岸散歩が気持ち良くて、ちょこっと眺めていようかな~と思う
いつもの階段よりだいぶ手前で休憩タイム。
晴れたお空が気持ちいい~♪

みんなも気持ち良さそう~♪
IMG_49281401.jpg

いつもはカメラ片手にお散歩するけど、
抱っこしながらだと転ばないように歩くので精一杯。
なんたって、片目が委縮して見えなくなっちゃった寿々は、
縦横無尽&くるくる回りながら歩きます。
黒ワンコを抱っこしてるので足元が見えないチビスケ母。
寿々が前を横切った瞬間に、スッテンコロリンなんて倒れたら、
「黒ワンコ危うし!」間違いなし!!!
トノサマガエルのピョン吉さまならぬ、
黒美人ワンコの仔馬(こま)さまなんてことになったら一大事。
(若い方にはわからないかも・・・)
ということで、撮影係りはチビスケ父です。

ウフフ、何気に書いた「仔馬(こま)」の文字。
実は黒ワンコ、チビスケんちに来る前に
ちゃ~んと可愛いお名前つけてもらってました~。

抱っこされながら海を眺める仔馬(こま)。
IMG_49371401.jpg
チビスケんちに到着したその日から、そりゃもう可愛くて、可愛くて。
痛々しいほどの床ずれ。ガリガリの体。
それでも人が大好きで、甘えん坊で、
床ずれの治療だっておとなしくさせてくれて・・・。
ホントにホントにべらぼうにいい子。
たまらなく、たまらなく、可愛い子でした。

ほぼ大人チームのお散歩の後は、お子ちゃまチーム。
IMG_49401401.jpg
預かりっ子の根(こん)と、チビスケんちの久(ひさ)、憐(れん)、
聡(さと)、朴(ぼく)、澪(みお)とのお散歩です。
って、ほぼ大人チームのお散歩をゆっくりしすぎて
薄暗くなっちゃいました。
ということで、その後のお写真は見事にブレブレ~。

でも、夕焼けは撮れたので載せちゃいます。
IMG_49431401.jpg
海とは反対の山側住宅地から、海を眺めての一枚で~す。

この後、チビスケ父に楽(らく)のお散歩を頼みました。
はぁ~、チビスケ父がお休みだと、お散歩楽だ~♪
(って楽だけに楽チンな~んてダジャレは言いません!)

そんなこんなで、今年も詰めの甘いままスタートなチビスケんち。
それでもつつがなく年末年始を送ることができました。

いろいろ今年の抱負はあるけれど、大家族&チビスケBIBIの介護付き~
な状況を踏まえ、なによりも大切と思っているのは、
「頑張らない。無理しない。諦める。気にしない。」
そんな雰囲気を大切にしようと思います。
そうは言ってもブログは、もう少し真面目に更新したいと思ってます。
期待せず、長~~~い目で見守っていただけたら嬉しいです。


さてさて仔馬(こま)ですが、年明け早々から受け入れOKだった預かりさん宅でしたが、チビスケんちの都合で4日にお迎えに来ていただきました。
ということでこれからは、 茶々幸日記 で会えますよ~♪
それはもう、とんでもなく愛情タップリで優しい預かりさんち!
どうぞよろしくお願いいたしま~す。
スポンサーサイト
リンク
探しています!
元預かりっ子の小梅が、2008年5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
詳細及びポスターは→こちらです。ご協力、どうかよろしくお願いいたします。
ご家族募集中!
成犬・女子・儘(まま)
右後ろ足先欠損
成犬・女子・楢(なら)
年齢10歳以上
フィラリア陽性
成犬・女子・埜々(のの)
軽度心臓肥大
鼠径ヘルニア
両膝蓋骨脱臼
成犬・女子・歌(うた)
左後肢先欠損
フィラリア陽性
成猫・男子・兎々(とと)
全盲及び癲癇症状有り
成犬・女子・歩(ある)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
人馴れなし
フィラリア陽性
成犬・男子・祭(まつ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
高齢・要介助
フィラリア陽性
成犬・女子・給(たも)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
両後ろ足変形
フィラリア陽性
子犬・男子・幣(ぬさ)
準備が整いしだい
ご家族さま募集開始します
左前肢先欠損
子猫・女子・軽(かろ)
ご家族さま、決定しました!
8月末頃お届け予定です♪
両目白濁及び左目結膜癒着
成犬・男子・照(てる)
願い叶わず、2016年3月17日
虹の橋へと旅立ちました。
ぜひご覧ください!
元預りっ子のブログ゙♪
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

チビスケ母

Author:チビスケ母
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード